防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 18:39:37
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 1951 匿名さん

    騒音クレーマー(笑)の方の書き込みは、文法も内容も真偽も滅茶苦茶。
    学校行ったのかしら、行けなかったのかしら。

  2. 1952 マンション検討中さん

    >>1951 匿名さん

    あなたこそちゃんと教育されたのかしら?(笑)
    真偽も滅茶苦茶ってわかるの?
    気持ち悪いね。
    ネットストーカー。

  3. 1953 検討板ユーザーさん

    >>1917 口コミ知りたいさん
    分譲だから大丈夫は「イナバ物置、100人乗っても大丈夫」と同じで信じるのはよいけど自分で検証するまではわからないという事です。
    だから遮音性についても同じ事。

  4. 1954 匿名さん

    >>1947 マンション検討中さん
    今セキスイの築15年遮音軽量賃貸アパートですけど、騒音主が居なければめっちゃ静かですよ。
    これまで住んだその他無メーカーの築30年超軽量賃貸アパートも、木造モルタルアパートもそう。
    騒音主が在宅して無ければ他の全戸が在宅中でも昼夜問わず静かです。

    建物の造りとかじゃ無いんですよ、住民の問題。
    周りに配慮して静かに住める能力の有無だけ。
    躾されてない子供と無能の境界知能みたいな大人以外なら騒音にはなりません。

  5. 1955 周辺住民さん

    生活音だよ、耳栓しなさい。

  6. 1956 eマンションさん

    >>1953 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。遮音性能の紙を不動産に渡されて、
    大丈夫大丈夫と言われて本当?って何度聞いても大丈夫!で
    購入したら初日に下から子供の足音苦情でした
    下の人が今までの音問題貼り紙やや議事録教えてくれて
    管理会社もグルで嘘ついてました。

    いきなり来た下の人が神経質な方で怖かったけど
    悪いのは売主と不動産と管理会社ですね。
    音問題隠されてなければ買わなかったです

  7. 1957 匿名さん

    お一人様や老害が来ると、下階ガチャですよねぇ。
    同じ普通のファミリー世帯だと良いんですけど。
    子供嫌いの人は偏屈ですしね。

  8. 1958 検討板ユーザーさん

    >>1956 eマンションさん
    ぶっちゃけ分譲マンションの管理会社にはそこまでの責任はないんだよな。
    そりゃ管理会社はこのマンションは騒音問題多いですよなんて言わないし、ましてや住人個人の苦情の事情なんか尚更言わない。
    というか普通は問い合わせあっても有無は言わずにお答えできないと言うと思うんだけど、なんでハッキリ無いって言っちゃってるのかそれは管理会社がおかしい。

    でもあくまでも売主と仲介が問題。
    売買契約の上で双方納得のもとでじゃないとね。

  9. 1959 匿名さん

    >>1958 検討板ユーザーさん

    他のマンションは苦情全部言ってくれたんです…
    そこは他の管理会社数社よりだいぶ対応が悪くて
    違和感を信じればよかったです

  10. 1960 匿名さん

    一度発狂した苦情主は()です。
    下階ガチャと割り切り、引っ越したほうが賢いでしょう。
    キチと関わっても不毛ですし。

  11. 1961 周辺住民さん

    なるほどー

  12. 1962 口コミ知りたいさん

    >>1960 匿名さん
    引越しは賃貸なら簡単ですけど…

  13. 1963 匿名

    なら我慢しろよ、鬱陶しいわ

  14. 1964 マンコミュファンさん

    上階からの騒音に対してどんな対処をしましたか?

    4票
    1. 1965 職人さん

      マンコミに愚痴った

    [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西日暮里II・III
    ジオ練馬富士見台
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 東京都の物件

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~123.58m²

    総戸数 78戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸