防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 18:39:37
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1. 1861 名無しさん

騒音主、非常識だし厚かましい。子どもはガサツで頭悪そうだし。躾なんてできないのでしょう。自分が馬鹿なんだから、子ども作らなきゃいいのにと心底思います。周りに害なだけ。上に住まれて運が悪かった。早く出ていかないかなぁ。帰宅した途端ガキの走る騒音。部屋の中で何してんの?マジ社会のゴミ。

2. 1862 マンコミュファンさん

803の馬鹿が朝から家具を引き摺る、ガキがドスドス走るを繰り返している。症状が治らないなら、薬でも飲んで寝てくれ。だいたい馬鹿は多動。マンションて、本気で住み分けしてほしい。高いお金払って住んでいるのにこの悪環境。何故こちら側が全面的に我慢を強いられる?馬鹿がのさばる世の中で良いのか?自宅で寛げない苦痛。地獄です。

3. 1863 匿名さん

>>1860 通りがかりさん
    うちも騒音宅からドリブル音が響いてきます、日によってよーく革を張られた太鼓のようにも。
    そんなお宅はドアが鳴っても対策しない、窓も戸もバッタンドーン!と閉める、一度の出入りで何度も開閉、一挙手一投足がいちいち配慮が出来ていません。
    当然共用部にも私物設置が常態化です。

騒音が嫌だから遮音構造の最上階角部屋を選んだんですけどね。
    入居時に引っ越しの理由と希望もしっかりお伝えしてます。

生活音がうるさい騒音主は集合住宅に住まないでほしいです。
    周りに配慮して暮らせる程度の理性と知能を持ってからにしてと思います。
    騒音出さないと暮らしていけない人種は周りに迷惑にならない立地と物件を選んで生きてほしいです。

4. 1864 匿名さん

今日も朝からずっとコンコンドンドンガーゴーカーゴーとノンストップでやってます。模様替えやDIYが趣味なのでしょうか。1時間程度ならまだ良いのですが1日中は迷惑過ぎる。ガサツ自己中無神経配慮ができない人間は集合住宅住むべきではない。まぁ自覚がないんだろけど

5. 1865 マンコミュファンさん

上が出掛けるの見ると帰ってくんな事故れって思う。

6. 1866 マンション検討中さん

>>1865 マンコミュファンさん

激しく思います。誰かに頼めるなら頼みたい。そのくらいストレス。馬鹿って罪ですよね。

7. 1867 評判気になるさん

同じく同意。
    帰って来ないで欲しいと生半可な気持ちではなく、
    本気で帰ってくんな。そのまま消えちまえ。と思ってる。人を巻き込む事故じゃなくて自爆しろ。

8. 1868 マンコミュファンさん

こちらからの執拗に嫌がらせして追い出すしかないな。警察は民事不介入だし、これはワイらの戦争なんやで

9. 1869 匿名さん

>>1867 評判気になるさん
    通り魔にでも殺られるかベランダから落ちれば良いのにって思います。
    ベランダから落ちて死んだら事故物件になりマンションの資産価値も落ちて他住人からも非難されるでしょう。

10. 1870 名無しさん

脳内○人何度やったか分からないくらいやってる。何でも屋ならやってくれそうだけどどうなんだろう。

11. 1871 匿名さん

騒音出し続けた後、すました顔して車で出勤する騒音バカ女。そのまんま帰ってくんな

12. 1872 匿名さん

騒音クレーマーなど眼中にないんでしょ、空気な存在(笑)

13. 1873 口コミ知りたいさん

>>1872 匿名さん

自称被害者な騒音主!!笑
    何しにここにきてんの??
    構ってほしいならよそいけー

14. 1874 匿名さん

忍耐力欠如を自慢されてもね、幼稚だわ。

15. 1875 マンコミュファンさん

オイ!騒音主こんな時間にボンボン、ドンドンうるせーよ!
    何時だと思ってんだよ!
    普通こんなにドンドンやってたら警察呼ばれるぞ!
    静かにしろよ!

16. 1876 匿名さん

はじめまして。もう一個の騒音スレでも重複質問すみません。
    本気で音に悩んでいる方々、ご不快でしたらすみません。
    築年数15年の中古ファミリーマンション購入しました。

①走るジャンプする→まだ聞き分けができない2歳児が居ます。
    リフォーム業者も仲介不動産は、ファミリーマンションだから、そんな高価な防音マットいらないっておっしゃるんです。ただ、楽器もやりたいので、防音で2,3万は高価には思えないので、厚めの防音マット買おうと思います。
    質問ですが、廊下用カーペットもした方がいいですか?子供、廊下走ってしまいます。
    「あれはペットの爪対策。、いらないでしょ掃除が大変」って不動産も業者もいいます。
    乳幼児いてフローリング何も敷いてないミニマリストいて、新築だから!?と驚きました。
    女子一人暮らしだった時も防音カーペットは敷いてました。廊下とかも敷いたほうがいいのでしょうか?
    後何か。乳幼児世帯ができる対策を教えてください!皆様の悩みの例を知りたいです。

※子持ち親を誹謗したいだけな方の回答は不要です。今のアパートでも上下階の人と挨拶もしています。本当、飛ばないで!っていう毎日です。
    どこまでしたら次のマンションでも下の世帯とうまくやっていけるかを悩んでいます。
    まだ挨拶前ですが、下は深夜まで起きてる世帯ですが、中古マンションなのでマンション自体乳幼児世帯いません。

②和楽器について。私はお琴を実家戸建て時代たしなんでいました。
    こちらも不動産やリフォーム業者は、日中は楽器OKなんだから、あえてあいさつで楽器やりますと言わないでいい。墓穴を掘るだけ。子供なら許しても、楽器だと「えぇ」って印象を与える。挨拶は不要。
    と言われました。
    管理会社は逆に、トラブル防止のために、挨拶でコミュニケーションをとって、楽器も伝えた方がいい。でも、防音室まではいらない。と言われました。参考に職場で音に厳しいおじさん上司に、「あいさつでひとことあるとナイトではあった方が許せるか」聞いたら「あった方がいい。いうてたしあきらめる」と言われました。

皆さまは、楽器に関しては挨拶の時に一言あった方がいいですか?
    そういわれると逆に気になってしまうから楽器の件は報告不要ですか?
    逆に特定の音を言われると、その音が聞こえたときに逆に気になるという意見もあり、言わないほうがいいか迷いました。車が無いので、どこかに運ぶのは難しい楽器です。

楽器の防音対策は、子供の生活音と違って、クレームになりやすい部分ですが、40万程度の安い防音・防振しかできませんでした。楽器奏者に聞いたら「マンション禁止じゃないから普通にお琴やってる。何も言われたことない」と、昔から住んでる人の回答しか来ず、参考になりませんでした

楽器について「わざわざ言われたら、その音がきになるから挨拶時に言わないでいい」か「一言あるとないとでは、一言ある方が印象良い」かどちらでしょうか
    管理会社は楽器のことも挨拶したほうがいいという感じでした

皆さまは、集合住宅の生活音被害者当事者なので、アドバイスを知りたいです
    ※子供の批判や戸建て買えはご遠慮ください。
    このスレにいるようなTHE騒音主!みたいな開き直った投稿相手だけにしてください

17. 1877 匿名さん

子供の走り回る音にほんとに悩まされた。こんな子がいるのに何故!?上階選ぶかなと…ノイローゼになりかけ自分が何かしでかさないか怖かった。今も上階の騒音女に悩まされ特定はできてないけどどこからか子供の走り回るような音が。防音マットは内装業者に聞くとあまり意味がないと言ってましたがちゃんとした防音マットだとあった方が多少軽減はされるかと。昔住んでた方はギターやおもちゃみたいなピアノをたまに弾いてました。毎日でもないし短時間でゆるい感じだったので不快には思いませんでした(挨拶雑談するくらいのお付き合いだったので)楽器演奏、ハードで長時間だと迷惑かなと個人的には思います。子供は走り回る、楽器は煩いって最悪だと思いますので防音対策はちゃんとした方が良いと思います

18. 1878 名無しさん

>>1876 匿名さん

騒音被害歴数年の者です。
    あくまでも私の意見ですが…

①不動産屋もリフォーム会社も認識が間違っています。
    「ファミリーマンションだから~」は家族が暮らすには適した広さという名目なだけの言葉に過ぎないので、みんながお互い様の気持ちで許してくれると安易な刷り込みをしています。
    子持ちでも子供の足音や物音は許容範囲を超えれば不快ですから当然苦情がきます。
    敷く範囲にもよりますがリビングに敷く防音マットやプレイマットで2、3万は通常レベルですよね。
    歩行箇所に敷き詰めるのがベストですが恐らく20万ほどになるかと。
    必ず廊下は敷いてください。
    廊下は下にダクトがある構造のマンションも多いので音が響きます。
    子供は直線距離が長ければ長いほど走りやすいので思い切り走ります。
    対策としてはわざと障害物を置いて走れなくする工夫も大事です。

②管理会社の意見の方が正しいと思います。
    あらかじめ「楽器を弾くのですが昼間だけ短時間にします」とか「もし、何かあったら仰ってください」と声かけがあった方が相手も聞こえてきた時に「どこの部屋?何の音?」と困惑しないと思います。
    毎日弾くにしても昼間30分~1時間とか限定した方が周りへの配慮にはよいかと。
    最近の分譲マンションは楽器可が当たり前ですが、ハッキリ言ってマンション売主側の防音なんてザルです。
    ピアノやギター、ドラムなど楽器は様々なのに全部ひっくるめて許可してるんですから笑っちゃいます。
    鉄筋コンクリート造のマンションでも構造や楽器によっては特に隣や上に響くと思います。
    ガチガチの防音施工するなら数百万はかかりますし、防音室を作るならやはりそれくらいはかかるので、私なら苦情がきたらもう弾かないで諦めます。
    余計なトラブルを起こしたくないので。

入居時には必ずご挨拶に行って、苦情がきたら改善するように対策をまた考えて、時々ご迷惑をかけていませんか?と伺うようにすれば良好な関係を築けると思います。

あなたはかなり周りの方々の事も考えてらっしゃるので偉いなぁと思います。
    なので大丈夫だと思いますが、うちも含め皆さんが書かれているような逆ギレ・嫌がらせで更に騒音を出すような騒音主にだけはならないように。

19. 1879 匿名さん

>>1872 匿名さん
    騒音クレーマー、幼稚としか発言できないの?
    同じ発言しかできないみたいだね。

20. 1880 匿名さん

クレームつけすぎたみたいね。

21. 1881 マンション掲示板さん

>>1878 名無しさん
    ありがとうございます 1876 です
    入居前に少し下に顔を出して音がする事伝えて
    採寸してたところ、直接ずっとどんどんと言う音が続いて気になったと初日で直接下の人が言いに来ました。
    直今までのアパートでも音トラブルとかなかったので直接初日にこられたのは驚きでした。

うちの子供の足音だそうです。全速力では走ってません今住んでるアパートも上の足音がすごいですが、生活音としてお互い様で何も管理会社はおろか直接言うなんて事初めてでした。

子供が走る事伝えたら、わかりました。何の音かわかってよかった。前の人(売主)が騒音主で管理会社の忠告も無視してたから、と帰られました。ただ、凄んで来たので、今後怖いなと思いました。

入居する際に小さいので走る事、まだ聞き分けないこと、夜癇癪や跳ねたりがあるので入居してから防音マットをできるだけ敷く、こう言うマンション用のちょっと性能がいいマットを敷く、ここまでしなくていいと不動産にも言われたけど、下に響く時点で対策は必要なので、生活音でご迷惑かけます
    という態度と説明をした方がいいでしょうか?

22. 1882 周辺住民さん

さあ、どうなんでしょうかね
    弁護士に相談したらいかがですか

23. 1883 マンコミュファンさん

また試し行為が始まったか。
    出せるだけの音を出してやるってか?
    本当に性格悪いね騒音主は。

24. 1884 口コミ知りたいさん

>>1881 マンション掲示板さん
    ちょっと気になったのがあなたの前の住人からは、下から騒音苦情があった事は聞かされていましたか?
    不動産屋というのは仲介業者ですか?
    前の住人が買取り業者に売って、業者が販売に出した物件をあなたが買ったのなら前の住人と買取り業者間には重要事項説明は存在しないので、特に知らされていなかったのは頷けますが。

再三苦情があっても無視して関係が悪くなっていたなら次に住む人にも「何度も苦情があった」という事は告知するべきだと思うのですが、前の住人が騒音主だったのは下の人から聞いて初めて知ったのでしょうか?

騒音主って出せるだけ音や振動を出しておいて逃げるが勝ちみたいに退去するパターンもあるようですが、苦情が再三来ていたのならその事を騒音主側は買い手に話しておかないと次の住人が苦情を引き継ぐ形になる事があるのでトラブルになるケースがあります。

騒音主は自分の事しか考えないので好き放題した挙句に、高値で売り抜けて後は知らないよという風に思っているかもしれませんが、重要事項説明責任を守らないと買い手から契約不適合責任を問われる可能性もあるんですよね。

25. 1885 マンコミュファンさん

おい、騒音主!
    被害者が売却する時にお前らの子供が走ったり、ドタバタ物音立てられて売れにくい苦労をする代わりに、お前らも騒音出し続けてると売る時にリスクがあるんだからな。
    黙って売り逃げすんなよ!

26. 1886 マンション掲示板さん

>>1884 口コミ知りたいさん
    一年以上、やりとりして仲介不動産からは管理会社からも売主からも騒音問題はない、子供を遊ばせれる、分譲マンションだから、フローリングの音や夜楽器弾いても大丈夫だよと言われました。

私は、今アパートで子供の癇癪の声や走り回るのが酷いので、
    防音カーペット敷き詰めて苦情はないです。
    不動産からも売主からも分譲だと構造が違うから
    この程度の足音だと特に気にしなくていいと言われて買いました。

ただ、フローリングをそのまま走らせて大丈夫とは思えなかったので、入居後、下の階の人に上の足音ってどうでしたか?
    って聞くつもりでした。なので採寸の時に下から足音(走らせてはいません)の苦情を初日に言われて、売主が嘘八百騒音主なのか
    下の階が生活音に我慢できないクレーマーなのか、わからなくなりました。入居後防音マット引く予定で、まだ敷いてないんですが、売主から全く音が響かないと聞いて買ったんですが、違いますか?と聞くと、とんでもない、すごく響きます。
    嘘ですよそれ、と言われました

売主は転居先不明で住所明かさず逃げており、
    私も子供の足音に敏感な人がいるマンションなら買いませんでした。一度気になって下の階の人が体調崩されたら敵いませんし、私も子供の叫び声や走る音(まだ聞き分けない)に過剰に叱って初日でノイローゼ気味です。

ただ、売主に聞いたのは内覧日だけで、そのあと不動産経由でクレームなかったか、隣人トラブルなかったか、管理会社の記録はないか(実際あって管理会社が隠してたことになる)
    ので、不動産に、売主物件として買い取ってと交渉をして最終的には弁護士かなと思いました。

生活音に厳しい住民がいたこと隠されてました…
    騒音主(売主)は子供と一緒に逃げたようです
    内覧時にマンションの調査をした所
    騒音主は管理費も滞納しており、不動産もそのことを聞いても
    ちゃんと調べろってこちらがいうまで不動産動きませんでした

騒音主(売主)に騙されました
    この話なかったことにしたいのに、数千万押し付けられて逃げられました
    長々とすみませんでした

27. 1887 マンコミュファンさん

>>1885 マンコミュファンさん
    不動産も不動産です。一緒に子供の足音を聞いて
    これくらいなら問題ないって聞いてるはずです。
    管理費滞納の時点で断らなかった私が悪いです。
    告知義務違反成立しても、騒音主は逃げちゃいました。
    騒音主仲介した不動産もリサーチが甘い。
    このような詐欺騒音主物件を紹介した以上、
    売主物件として買取るまで諦めませんという姿勢で行きたいですが、騒音主に騙されたショックで、
    私は騒音問題ないアパートに一旦帰ったのですが
    子供の足音や奇声でノイローゼになり
    今のアパートの下の人も本当は苦情言ってるんじゃ無いかとか疑心暗鬼になり、必要以上に子供を叱ったり
    泣きながら耳を塞ぐようになってしまいました

被害総額が3000万以上で、私(母)は熱を出して寝込むようになりました。子供の音のクレームは一切ないよと嘘の物件を買わされて、初日で子供の足音をクレーム入れる下の人がいることを隠されてました

生きる希望がなく寝込んで、自分の子供の声で
    ノイローゼになってしまいました。
    騒音売主が見つかっても、再び売却は無理です

子供の学費もあるし、2人目の妊活のところ
    迷惑のかからない分譲マンションを購入し
    お隣へは防音工事、下へは防音マットをする予定で
    工事業者と挨拶に行った初日です

頭真っ白です

28. 1888 通りがかりさん

オツム弱いと騙されるね

29. 1889 マンション検討中さん

騒音トラブルがあった物件なら買いませんでした( ; ; )
    一年以上仲介不動産に騒音トラブルや上下トラブルないか
    聞いて、無いですとか、内覧時にこのくらいなら普通の足音ですっておっしゃってました。

音のクレームがあるマンションは避けてきたので
    騒音問題を隠して売り逃げするような売主って
    見抜けなかった仲介不動産にどうにか責任取らしたい。
    仲介手数料も払ってる。

仲介不動産はこれ以上は我々の仕事では無いです
    って逃げる気マンマンですが、
    売主物件としてどうにか買い取らせるまで、
    弁護士を検討していきます

私も入居前の採寸で足音を出してたそうで私が悪いですが、

この契約上悪いのは騒音主の売主、不動産にクレームの有無を隠した管理会社、入居したら挨拶に行くと工事挨拶をした初日に管理会社通さず直接きた下の階、
    ですが、その人たちは関係なく、問題ないと売った不動産が悪いと通します。じゃ無いと騒音売主を探す方が至難です。

今度は私が今騒音売主状態にさせられてます。
    諦めずに不動産に買い取らせたいです

30. 1890 口コミ知りたいさん

>>1881 マンション掲示板さん

下の住人からの注意をずっと無視し続けてた売主はだいぶタチが悪そう。
    気づいていない騒音と気づいている騒音とではまた話が違うからね。
    自分達が騒音を発していると気づいているのにあえて気づかないフリをしてしらばっくれてる騒音主は本当に悪質だよね。

31. 1891 匿名さん

>>1890 口コミ知りたいさん
    横ですが本当にそう思います。
    苦情が何度も出た時点で要素満載の自身を振り返れない所も厚顔無恥というか厚かましい。
    以前よりマシになりましたが、静かに過ごすのが当たり前っていう前提が抜けてます。
    というかあの家族構成でいつまで棲みついてるつもりなんでしょう…

他の騒音掲示板でもよく見ますが、多子でアパート住まいって本当にどうかしてます。
    玄関周りからとっちらかってますよ。
    出入りも多いし都度バンバンドンドン騒いでるし本当に早く一軒家買えと思います。
    もしくはせめて大家族用ファミリー向けに住んでよ…長男思春期過ぎてるのに部屋数も床面積もトイレの数も家族人数に全く足りてないのに頭おかしい。
    そんな育ち方してまともな人間が育つと思ってたらそっちの方がどうかしてる。

32. 1892 匿名さん

子供産むならマナー身に着けて欲しい。
    こっちは子供いなくてもマナー意識しまくりですよ。
    ホントにムカつきます。
    子供だから、子供は、って子どもを盾にしてズルい。

33. 1893 名無しさん

>>1891 匿名さん
    まったくですね。
    苦情が2、3回出た時点で対策しても無理ならその物件が自分達には向いていないと早めに諦めて引っ越すのもマナーかと。
    悪あがきなのか何なのか謝罪もなく、逆に腹いせに騒音をヒートアップさせたり子供を放置する根性。
    ただただ棲みつくメンタルが凄い、まさに厚顔無恥。

34. 1894 マンコミュファンさん

>>1890 口コミ知りたいさん
    騒音主は、単に下からのクレームを騒音問題と認識してなくて言わなかった
    と言い逃れて、また嘘並べてました

35. 1895 通りがかりさん

>>1894 マンコミュファンさん

ウソをつくのは騒音主の得意技だからね
    どいつもこいつも保身、保身で嘘つきだよね

36. 1896 マンコミュファンさん

>>1889 です
    子供の足音気になる人いたら、住まずに売却がいいでしょうか?

37. 1897 検討板ユーザーさん

>>1895 通りがかりさん
    ですです うちも小さくて癇癪があるので
    下から子供の音のクレームなかったか売主に聞きました
    売主は子供が普通に歩いてただけで、初日にクレーム入れてきたんです。と初めて引渡後に教えてくれました
    それまでは騒音トラブルは記憶にないと契約まで嘘を言ってたんです

騒音トラブルの告知義務違反の損害賠償ってしてとるので
    告知義務違反だろうがとにかく売りたい売りたいで売却したっぽいです

38. 1898 匿名さん

>>1897 検討板ユーザーさん

あれ、転居して逃げてた売主と連絡ついたんですか?
    今になって実は騒音問題あったと白状したんですか?

39. 1899 名無しさん

>>1886 マンション掲示板さん
    何から突っ込んでよいのか…とりあえずあなたは悪くないです。

・売主が仲介にもあなたにも騒音クレームを黙っていた→売主が悪い
    ・売主も仲介も騒音クレームを黙っていた→売主と仲介が悪い
    この構図です。

今回の場合、何が問題なのかというとあなたから「今までに騒音の苦情はなかったか?」という問い合わせに対して売主・仲介両方がハッキリなかったと答えている事です。
    本来、売主は警察に通報されたとか訴えられた、罵倒や恫喝をした、喧嘩になったなどが無ければ自分から騒音問題を告知する義務はないそうです。
    ですが、買主からピンポイントで聞かれた場合は別です。
    売主は苦情が何度もきた事を説明する責任はありました。
    あなたが騒音苦情に重きを置いて探していた物件だったにも関わらず、無かったと答えているので契約不適合責任を問える可能性があるかもしれません。

実際にあったケースで、気管支に持病がありタバコの煙の問題がない物件を探していて近隣でタバコを吸う人はいないのか、臭いがした事はないかを確認して、ないと言われたのに実際は違ったので契約不適合を問われたそうです。

住む前に契約解除してもらって買い戻してもらった方が良いかもしれないですね。
    売主・仲介両方に非があるので買い戻しと手数料返金が妥当な気がしますが、応じなければ弁護士かな。

40. 1900 ご近所さん

大袈裟な、費用対効果悪すぎでしょ。

41. 1901 eマンションさん

>>1898 匿名さん
    白状したようですが、騒音トラブルの認識はなかったと
    嘘の言い逃れです

42. 1902 マンコミュファンさん

>>1899 名無しさん
    もう住宅ローンが融資実行されており
    契約解除はできないそうです

売主は嘘八百で売り逃げされました
    告知義務違反しても売買代金は戻ってきません

すみ続けて騒音クレーマーに謝りながら過ごすしかないでしょうか?( ; ; )

43. 1903 名無しさん

>>1902 マンコミュファンさん
    契約解除できないとは誰に言われたのでしょうか、仲介ですか?
    引き渡しから3ヶ月経っていないのなら契約不適合責任を問えると思いますが…
    騒音の苦情を受けたのなら義務はないにしても買主に伝えておかないと後でトラブルになるというのに。
    やっぱり騒音主ってバカで自分勝手ですね。

諦めて泣き寝入りする形になっても良いのならこのまま住んで様子をみて、やはり苦情がくるなら売却するという手もありますね。

そもそも下の人が過剰に音に厳しいのか、物件がチープでスラブが薄くかなり足音が響くのか、実は上の部屋に何らかの不具合があって足音が響くのか?
    響くマンションは本当に響きますから下の人を騒音クレーマーと決めつけない方がよいかと。

44. 1904 匿名さん

>>1903 名無しさん
    ありがとうございます
    この上の行をこのまま仲介に投げてみました。

今日もアパートで子供やいやいやー!と
    真夜中寝ぐずりが始まりました。
    ずっと泣き叫んでおり、今の理解のあるアパートと違い
    初日で子供が日中短時間歩いただけで、
    どんどんって聞こえたと上に文句言いにきたので

①アパート残しておいて、住みながら
    裁判「契約不適合」の裁判をしたり、
    1年以内に再度
    苦情がきたら売却したりがいいでしょうか?

スラブの厚さは遮音を謳ってるマンションでした。
    ②リフォーム後入居挨拶には伺うが
    次また直接下がきたら出ない、
    管理会社に直接住居押しかけはマナー違反
    何かあれば管理会社へと要望を出す

がいいでしょうか?
    騒音対策したくないのではなく、直接来るような人がいるのが怖いです。そう言うのは管理会社に言うものなので…

45. 1905 通りがかりさん

>>1902 マンコミュファンさん

騒音クレーマーって勝手に決めつけるのホント腹立つ。
    騒音クレーマー騒音クレーマー子供の生活音なのに!って何度も言ってる人でしょ。
    何度注意しても静かにしないからこっちはおかしくなってんだわ。心配なら最初から1階に住めばいいでしょ。毎日毎日起こされて家でゆっくりできないノイローゼになってみろよ。自分達の生存権守るために静かにするまで何度も言いにいくに決まってんじゃん。

46. 1906 匿名さん

それが騒音クレーマー
    犯罪予備軍

47. 1907 eマンションさん

>>1904 匿名さん

①賃貸アパートの契約を残しておくのなら中古マンションにわざわざリフォームかけて住まずにすぐ売却するか、契約不適合で責めて買い戻してもらうかにした方がよいのでは?

②物件は二重床・二重天井ですか?
    スラブは何センチでしょうか?
    いくらスラブが厚くても二重床の太鼓現象を起こしていたら足音はドンドンと大きく響きますし、物を置いたり落としてもかなり響きます。
    はたまたあなたの部屋の二重床のゴムが実は遮音性のないゴムだったり…
    いくらでも原因は考えられますが、子供の足音のみ苦情があって他の物音はしないのなら、子供特有の踵歩きで全体重をかけるとどんな物件でも響きますからマットで防ぐしかないですね。

それから、あくまでも悪いのは「騒音の苦情を受けていた事実を隠していた売主と仲介」であり、下の住人ではありません。
    いきなり苦情を言われて下の住人に対して違和感を感じているかもしれませんが、そうなってしまったのは売主が原因であり足音に対してかなり敏感に反応するようになってしまったのでは?

あなたも売主の被害者であると同時に下の住人も騒音の被害者です。
    過度に下の住人に敵対心を持たず応対はした方がよいと思います。
    (在宅してるのはバレているのに居留守は逆効果)
    それから苦情は管理会社を通してするものだと思っているようですが、管理会社に注意喚起してもらってダメなら手紙を出したり出向くのが一般的だと思うので一から十まで管理会社任せは無理があります。

48. 1908 マンション掲示板さん

騒音クレーマーってバカの一つ覚えのように言ってろよ。
    発端は静かにせず嫌がらせのように静かにしない騒音主。反省もしないで人を病気にした、犯罪者は騒音主だから刑務所にぶちこむように証拠集めてる。被害者ぶって絶対に許さない。

49. 1909 eマンションさん

>>1897 検討板ユーザーさん
    騒音の苦情実績があって仲介を通して一般客に売るにはなかなか難しい、売れにくいかもってわかっているのに金に目が眩んで仲介を選んだあげくに嘘までついて。

仲介じゃなくて業者買取だと騒音苦情があっても買取はしてくれるけど、一般査定額より500万~1000万程は買取り額が低いからね。
    金に余裕があるかすぐに売却したい人にしか厳しい。

それでも騒音の件は買取業者にも隠さず話さなきゃいけないし、それによって査定額は下がる可能性もあるね。

騒音主は騒音を放置して知らん顔しながらやり過ごそうとしてるのが多いけど実は自分にもリスクあるんだよね。

50. 1910   

騒音クレーマーが事件を

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定