匿名さん
[更新日時] 2005-09-23 16:23:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11 |
交通 |
JR東海道本線 「横浜」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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259
匿名さん
>ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?
そんなこと言うとMM住民に叱られますよ。
住所変更はがきに「西区みなとみらい」と書きたい人がたくさん居るのですから。
ナビューレは「神奈川区金港町」です。「神奈川区ポートサイド」に住所変更されれば人気が出るでしょうか?
ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。
ポートサイド地区の再開発はみなとみらいの玄関口として始まりました。
MM地区と同様、地下に電線や通信ケーブルを埋設し、建物の外観や外壁の色を統一しています。
ポートサイドの長所は南に横浜港を抱える立地、みなとみらいの全景が見える、
横浜駅から各街区までスカイウエーで繋がる、デパートも近く西口も徒歩で行けるので日常生活に便利です。
また、高層建築計画がほぼ出尽くしているので眺望を納得して購入できます。
平成20年末にはナビューレ敷地内の業務棟を除いて建築が終わるので騒音や埃も少なくなるでしょう。
欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
暴走族やドリフト族はあまり見かけません。大気汚染はみなとみらいと同じぐらいでしょう。
ただ、生活が便利で高齢化が進むと車を手放す人が多くなり、駐車場経費は管理費に重く圧し掛かるでしょう。
254さん、お役に立てたでしょうか。
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260
匿名さん
最近暴走族減りましたよね。もうはやらないみたい。
以前は毎週末騒音に悩まされてました。あ、私はMM近辺の住人ではないです。
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261
254
>>255,259
お教え頂いて有り難うございます。
>ただ、そごうや、スカイビルはみなとみらい地区に入ります。
ややこしいですね。
>欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
港南のマンションを何軒も見ましたが、首都高沿いの物件はどれも空気が悪かったです。
首都高神奈川線の交通量が増加しないといいですね。
それ以外は良くできた物件ですね。住所がみなとみらいじゃないのは気にしませんw
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262
匿名さん
結局ここって
神奈川区なんですよね。所詮
しかもキンコオチョウという地名ですか?
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263
匿名さん
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264
匿名さん
「みなとみらいに住んでいます。」と
言いたいですね。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
「みなとみらいに住んでいます」なんて言いたくない。
MMのマンション買っちゃったんだが、この地名はこっぱずかしいよ。
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267
匿名さん
横浜中央市場の築地市場との合併、移転計画もあります。
MM地区の対岸のノースドッグ(在日米軍基地施設)の日本への返還も予定されています。
コットンを初めとした政府主導の東京湾岸の再開発事業による京浜工業地帯の
住商業中心の街づくりetc
海辺に住みたい人にはよだれの垂れるネタが沢山あります。
臨海線の整備も進みます。桜木町→東高島(仮)→品川という構想もあります。
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268
匿名さん
>266
自分の正式住所名を言うのが恥づかしいとは!
自意識過剰も極まれリですな〜ε=(>ε<) プッー!
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269
匿名さん
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270
匿名さん
将来はMMと区別無くなり、一体化した大きなエリアとして発展するといいですね。
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271
匿名さん
>259 ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。
→それに加えて購入者もMMも含めて検討してきて、最終的にココを買った人たちばかりだからでは?
勿論うちも。
N/MMTF/ブリリアと同時に検討していました。
結局ココを買いましたが、それ以外の物件は対象外だったので、やはりMM周辺地区としてナビューレも考えていたのは確かです。
ナビューレが他の場所にあったら買わなかった。
西口でも買っていないな。
横浜駅近。MM近。MMを臨む眺望。だからココに決めた。
もっともはじめはMMから検討し始めたんだけどね。
ここが場所的にも通勤考えたらバランスが良かった。
MMに住むよりもいいのかもしれないと目が覚めた気分だった。
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272
匿名さん
うちも271さんと全く同じ。
最初は計画発表会から始まり登録寸前まで行った本命MMTF、次はブリリア、
パークタワーでした。(ちなみに品川港南、コットンも見ました)
MM地区は通勤面での不便さと眺望に対する不満を感じていたところ、
Nと出会いこれだと思いました。管理費が高いなど駅近物件を選んだ代償も
ありましたが、得られる利便性を考えると十分納得できると最終判断しました。
さえぎるものがない開放感や下にショッピングモールができるのも魅力です。
このあたりは価値観とか勤務地とか人それぞれですから色んな選択があるかと思います。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
うちはポートサイドが大好きなので、ナビューレも購入しました。
ポートサイドはMM地区に高層ビルが増えるほどますます夜景がきれいになります。
心配はウエディングベルの騒音です。休日の朝10時ごろから鳴ります。
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275
匿名さん
ポートサイド地区って最高!
間違いなく住むには、ポートサイド地区!
MM地区は、眺望、日照、プライバシー0、電磁波、騒音、観光客、ドリフト族等デメリットが多い。
メリットは利便性だけかな?
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276
匿名さん
>275
ヨコハマ・タワーズから魚市場にかけて歩いたことないの?
この環境が最高?
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277
匿名さん
ポートサイドも、浮浪者の徘徊、首都高からの高濃度排気ガス、運河の臭い、観光客、などありますがね。
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278
匿名さん
>273
横浜中央市場と築地市場が合併して、別の場所に移転するの。
>274
>心配はウエディングベルの騒音です。休日の朝10時ごろから鳴ります。
Nの方が後にできるのだから、そういうことも納得済みで購入することになります。
どうしても気になるなら購入しない方がよいです。
音に関して言えば幹線道路が近くにあるので、早朝の渋滞時の騒音はかなりうるさいです。
また、緊急車両のサイレンの音も昼夜問わず聞こえてきます。(30分から1時間に一回程度)
毎朝市場からサイレンも聞こえます。(目覚まし代わりによいかも・・・)
暴走族は夏場は毎週末の深夜2時ころ川崎方面からやってくることが多いです。
毎週末の午前11時ころも首都高を川崎方面から良く来ます。(夏以外も)
あと、ポートサイド公園は早朝(5時〜)は犬の散歩でごったがえしますので、
犬の鳴き声もかなりうるさいです。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
みなみらい地区の定義ってよくわかりません。
そごうは住所は高島だけど、
みなとみらいのサイトには紹介されている。
ナビューレはポートサイド地区だが、
サイトにはこれから立つマンションとしてなぜか紹介されている。
都合のいい建物を取り入れて紹介しているような気が・・・
ここは横浜駅直結で別格ですがね。
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281
匿名さん
>>279
確定じゃないですし、合併は不可能ですよ。
あそこが合併したら横浜の八百屋、魚屋、飲食店が困る。
大規模な反対運動が起こりますよ。
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282
匿名さん
「合併」については現在協議中ですが、横浜中央市場の立地が近年の再開発で
価値が増した(市場として利用するにはもったない)ため場所を明け渡すこと
は間違いないようです。
また、現在はJR貨物が使用している東高島駅(市場の北側隣接)も旅客用の駅
にして、臨海部の鉄道整備計画もあります。
(横浜、川崎を通らないため、混雑緩和が期待されています。)
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283
匿名さん
>282さん
場所移転の話、どこらへんからの情報ですか?
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284
匿名さん
コットンの販売が予想以上に大人気だったからかな?
ポートサイド地区、MM地区もタワーマンションラッシュで大賑わいしている地域ですし、
今後の開発は目がはなせないですね!横浜市も税収アップ作戦を検討中では・・・
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285
匿名さん
>282
私も伺いたいです。市場は実家が飲食店なもので、実母が週に数度行っておりますが
そんな話は聞いてません・・・。個人的に魚が欲しい時にはスーパー代わりに知り合い
の店へ足を運んでいたのでなんとも寂しい話です・・・。
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286
匿名さん
「間違いないようです」と言い切るだけのソース希望。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
市場が移転されれば、いったい何が出来るの?
また、タワーマンション?もう供給過剰でしょ・・・
マンションばかり建てて、横浜市はいったい何を考えているのか?
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289
匿名さん
市場が移転するとか、貨物線が旅客線になるなんて話はガセネタ。
もし、市場が移転してもナビューレには何の関係もない話。
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290
匿名さん
パークタワーとナビューレどっちがいいのか本当に悩むなー
どちらも一長一短があるからねー
パークタワーの西か東向きと、ナビューレ北向き、どちらが資産価値が
あるのだろうか?
う〜ん、もうなんだか本当にわからないよ。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
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293
匿名さん
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294
匿名さん
>288
>マンションばかり建てて、横浜市はいったい何を考えているのか?
法律の要件を満たしていれば、行政には拒否する権限はありません。
江東区のようにデベから一戸あたりの負担金をとろうとしても、裁判沙汰になるだけ。
横浜市はなにもできないでしょう。
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295
匿名さん
だったら小学校、中学校は足りるの?
MMだってオフィスタワーが出来る予定だったのバブルが弾けてタワーマンション先行って感じでしょ!
まさに横浜は東京のベットタウンですね!仕事をする場所じゃなく、寝る所だよ・・・
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296
匿名さん
>295さん
既に近隣小学校の2025年度の予想児童数は、現在の約3倍となっています。
これ以上のマンション建設となれば敷地や校舎の規模等を考えても、学校の
新設が必要となる事は確実でしょう(特にコットンの様にファミリー物件が
建設される場合は)
「横浜は東京のベットタウンですね」は現時点でその通り、昼間と夜間の
人口を考えれば分かります。横浜市民は別名「横浜都民」が大多数です。
各市場は商用範囲を持っており、土地の価格だけで安易に中央卸売市場の
廃止(統廃合を含む)などありえない。
ましてや築地と統合など、常識ある人ならば考えもつかないくらいに外れた話。
しかし移転というなら大黒に有る市場の拡張が可能であれば、無いとも言えないが。
臨海線については大昔からある話だが、就業人口減少が言われる中で再整備に予算が
つくとは思えない。作るとなれば新たにMM地区に地下道を作ることになるが、MM線の
工費償却期間を考えれば臨海線の話がいかに夢物語か分かるというもの。
市場や臨海線の事を書いてる人は、単なる噂好きな人では?
以前からある話を書いてるだけで何の根拠もソースも示さずですから。
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297
匿名
臨海線って構想はありましたが、現在凍結ですよ。
あのルートでは、鉄道業をするには酷なルートでしょう。
赤字路線間違いなしって感じです。
仮に凍結が解けても鉄道建設ってのは、完成するには20年〜50年の歳月が必要です。
できれば面白いかな、とも思いますが、やはり冷静に考えても現実味がありませんね。
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298
匿名さん
ポートサイド地区のこれから開発はすごいぞ!
MM地区に勝るとも劣らぬタワーマンション、商業施設が出来るぞ!
すごく楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>>299
京浜臨海線が幻なのはみんな知っているよ。
その内容は平成6年発表のプランですが、
現在実現しているものは殆ど皆無のはずです。
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301
匿名さん
臨海線を作っても恩恵を受けるのはコットンハーバーの住人と工場勤務者しかない。
ということで赤字路線確定。工業地帯を走る路線って採算厳しいんじゃないですか。
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302
匿名さん
>299
実施の期限が区切られていないプランは「夢物語」とほぼ同義、というのは行政上のお約束です。
ごらんのプランの中に「日付」がいくつあるかご確認ください。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
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305
匿名さん
夢というよりデマ、アラシの類でしょう。
臨海線の話はこのあたりのマンション検討者なら、
実現の可能性が殆どないことは誰でも知っているでしょ。
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306
匿名さん
そんなの分かっていて言っているのでしょう。
きっと、からかっているんですよ。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
素朴な疑問?
ここのHPには施工会社が鹿島建設と書かれているが、現地の看板には竹中工務店と書かれている、誰か知っていますか?
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