匿名さん
[更新日時] 2005-09-23 16:23:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11 |
交通 |
JR東海道本線 「横浜」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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244
匿名さん
みなとみらいの居住人口計画はあてにならないと見ていますがどうでしょう。
理由としては、
現在で242さんが挙げられた以外に森ビル計画があり、既に一万人以上であること。
そして、就業者数が19万人の計画なのに未だ30%台の達成率であり、
居住用より大分遅いペースであること。
日産が誘致されて2万人増えたとしても計画の半分にもなりません。
就業人口にくらべ居住人口が先走りすぎています。
いきなり居住人口計画を2万人に計画変更することも十分ありうるでしょう。
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245
匿名さん
森ビルはMM地区じゃ無いと思いますが?
また横浜の中心部に巨大な住宅街を作るような都市デザインも、有り得ません。
単に空き地を埋める為だけにマンションを建てれば、人口増加に伴い住宅街としての
生活に必要なインフラ整備が必要となり、市としても更なる支出増加となります。
過去に市が巨額を投じたのも企業からの税収増加を計算しての事であり、その為に
税制優遇などで企業や大学などの誘致を行っています。
失われた10年により整備が遅れているのは横浜だけではありません、これからを期待しましょう。
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246
匿名さん
>244
根本的間違い!森ビル計画地は「北仲通地区」です。
当該地区が1万人超えは行政的責任の「学校設置」等の問題が生じます。
>242さんのご指摘は正解と思います。
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247
匿名さん
先月の日経新聞でMM地区のマンション(賃貸棟も含む)急増でインフラ整備が急務との
懸念記事も出ていましたね。
なんといっても徐々に竣工するのではなく、いきなり2〜3年後にタワーマンションが5棟に
賃貸タワー2棟が竣工するのですから・・・
まぁ神奈川区エリアも似たり寄ったりですがね。数年後の横浜湾岸は景色が様変わりでしょう。
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248
匿名さん
みなとみらいは当初から「人口は1万人どまり」
って行政も計画済み
懸念記事を書いた**記者はHPあたりで調べることすらしないのか
そんで、更なる**が247みたいなことを描く
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249
匿名さん
246の方へ
「北仲通地区」は「みなとみらい地区」ではありませんので、学校問題は発生いたしません。
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250
匿名さん
昔の年齢別人口比率と現在、未来の年齢別人口比率は、違ってきています。
古い基準で人口1万人を越えると小学校が出来るとか出来ないとか・・・
1万人越えても小学校は出来ないよ!爺さん婆さん子なしさんたちが多い所に造ってどうするの?
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251
匿名さん
今の子供たち、未来の子供たちは大変ですね。
少ない人数で大量の老人の面倒を見なければならないのですから・・・
日本も国民も破滅するのかな?
児童手当を月5万円/人、しかも20歳まで支給ぐらいの事やらないと子供は増えそうに無いな。財源は無いけど・・・
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252
あsdf
地方から出てくる人って何が何でも都会に住みたいっていう希望が多いから例え管理費が高くても都会のど真ん中に住むんです。
この前テレビで東京のど真ん中に6坪の土地にウサギ小屋みたいな家を作るっていう特集があって見たけどそこまでして自分の家を持ちたいのか、とびっくりした。
このような人たちが多いから管理費が高かろうが関係ないでしょう。
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253
匿名さん
ナビューレのサイト、第二期販売戸数が103戸になっています。
前は50戸だったはずですが、販売好調だからでしょうか。
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254
匿名さん
購入を考えているものです。
基本的な質問ですけれど、
ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?
MM物件の比較ではいつも出てくるし、
上のほうでもMM地区の行政の話題が出てますし。
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255
匿名さん
>>254
ナビューレはみなとみらいでは無く、ポートサイド地区になります。森ビルの計画が北仲でみなとみらいではないのと同じです。
ただ、そごうや、スカイビルはみなとみらい地区に入ります。
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256
匿名さん
横浜市はみなとみらいの企業進出の遅れもあって、居住予定人口一万人は据え置いたものの、一世帯の平均人数の設定を少なくして、建設可能なマンション戸数を増やしました。
結果、本来マンションを予定していなかった40街区(FORESIS)や41街区(MMMid)にマンションの建設が可能となりました。
加えて、高さの規制、容積率も緩和したりしています。
つまり、今決まっていることも簡単に覆されることは十分にあります。
59・62街区とかにコットンハーバクラスができるような変更も十分ありうると思います。あそこは事務所立てても不便すぎですよね。
そばを走っている貨物線を旅客化して駅でも作るなら別ですが、そんな大投資は現状とても考えられないですしね。
脅かすつもりは無いですけど、都市計画なんて変更は必須で、未来永劫変更なしなんてまず無いと言っておきたい。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
第2期販売住戸はもともと103戸です。売れ残りではありませんよ。
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259
匿名さん
>ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?
そんなこと言うとMM住民に叱られますよ。
住所変更はがきに「西区みなとみらい」と書きたい人がたくさん居るのですから。
ナビューレは「神奈川区金港町」です。「神奈川区ポートサイド」に住所変更されれば人気が出るでしょうか?
ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。
ポートサイド地区の再開発はみなとみらいの玄関口として始まりました。
MM地区と同様、地下に電線や通信ケーブルを埋設し、建物の外観や外壁の色を統一しています。
ポートサイドの長所は南に横浜港を抱える立地、みなとみらいの全景が見える、
横浜駅から各街区までスカイウエーで繋がる、デパートも近く西口も徒歩で行けるので日常生活に便利です。
また、高層建築計画がほぼ出尽くしているので眺望を納得して購入できます。
平成20年末にはナビューレ敷地内の業務棟を除いて建築が終わるので騒音や埃も少なくなるでしょう。
欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
暴走族やドリフト族はあまり見かけません。大気汚染はみなとみらいと同じぐらいでしょう。
ただ、生活が便利で高齢化が進むと車を手放す人が多くなり、駐車場経費は管理費に重く圧し掛かるでしょう。
254さん、お役に立てたでしょうか。
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260
匿名さん
最近暴走族減りましたよね。もうはやらないみたい。
以前は毎週末騒音に悩まされてました。あ、私はMM近辺の住人ではないです。
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261
254
>>255,259
お教え頂いて有り難うございます。
>ただ、そごうや、スカイビルはみなとみらい地区に入ります。
ややこしいですね。
>欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
港南のマンションを何軒も見ましたが、首都高沿いの物件はどれも空気が悪かったです。
首都高神奈川線の交通量が増加しないといいですね。
それ以外は良くできた物件ですね。住所がみなとみらいじゃないのは気にしませんw
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262
匿名さん
結局ここって
神奈川区なんですよね。所詮
しかもキンコオチョウという地名ですか?
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263
匿名さん
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264
匿名さん
「みなとみらいに住んでいます。」と
言いたいですね。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
「みなとみらいに住んでいます」なんて言いたくない。
MMのマンション買っちゃったんだが、この地名はこっぱずかしいよ。
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267
匿名さん
横浜中央市場の築地市場との合併、移転計画もあります。
MM地区の対岸のノースドッグ(在日米軍基地施設)の日本への返還も予定されています。
コットンを初めとした政府主導の東京湾岸の再開発事業による京浜工業地帯の
住商業中心の街づくりetc
海辺に住みたい人にはよだれの垂れるネタが沢山あります。
臨海線の整備も進みます。桜木町→東高島(仮)→品川という構想もあります。
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268
匿名さん
>266
自分の正式住所名を言うのが恥づかしいとは!
自意識過剰も極まれリですな〜ε=(>ε<) プッー!
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269
匿名さん
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270
匿名さん
将来はMMと区別無くなり、一体化した大きなエリアとして発展するといいですね。
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271
匿名さん
>259 ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。
→それに加えて購入者もMMも含めて検討してきて、最終的にココを買った人たちばかりだからでは?
勿論うちも。
N/MMTF/ブリリアと同時に検討していました。
結局ココを買いましたが、それ以外の物件は対象外だったので、やはりMM周辺地区としてナビューレも考えていたのは確かです。
ナビューレが他の場所にあったら買わなかった。
西口でも買っていないな。
横浜駅近。MM近。MMを臨む眺望。だからココに決めた。
もっともはじめはMMから検討し始めたんだけどね。
ここが場所的にも通勤考えたらバランスが良かった。
MMに住むよりもいいのかもしれないと目が覚めた気分だった。
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272
匿名さん
うちも271さんと全く同じ。
最初は計画発表会から始まり登録寸前まで行った本命MMTF、次はブリリア、
パークタワーでした。(ちなみに品川港南、コットンも見ました)
MM地区は通勤面での不便さと眺望に対する不満を感じていたところ、
Nと出会いこれだと思いました。管理費が高いなど駅近物件を選んだ代償も
ありましたが、得られる利便性を考えると十分納得できると最終判断しました。
さえぎるものがない開放感や下にショッピングモールができるのも魅力です。
このあたりは価値観とか勤務地とか人それぞれですから色んな選択があるかと思います。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
うちはポートサイドが大好きなので、ナビューレも購入しました。
ポートサイドはMM地区に高層ビルが増えるほどますます夜景がきれいになります。
心配はウエディングベルの騒音です。休日の朝10時ごろから鳴ります。
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275
匿名さん
ポートサイド地区って最高!
間違いなく住むには、ポートサイド地区!
MM地区は、眺望、日照、プライバシー0、電磁波、騒音、観光客、ドリフト族等デメリットが多い。
メリットは利便性だけかな?
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276
匿名さん
>275
ヨコハマ・タワーズから魚市場にかけて歩いたことないの?
この環境が最高?
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277
匿名さん
ポートサイドも、浮浪者の徘徊、首都高からの高濃度排気ガス、運河の臭い、観光客、などありますがね。
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278
匿名さん
>273
横浜中央市場と築地市場が合併して、別の場所に移転するの。
>274
>心配はウエディングベルの騒音です。休日の朝10時ごろから鳴ります。
Nの方が後にできるのだから、そういうことも納得済みで購入することになります。
どうしても気になるなら購入しない方がよいです。
音に関して言えば幹線道路が近くにあるので、早朝の渋滞時の騒音はかなりうるさいです。
また、緊急車両のサイレンの音も昼夜問わず聞こえてきます。(30分から1時間に一回程度)
毎朝市場からサイレンも聞こえます。(目覚まし代わりによいかも・・・)
暴走族は夏場は毎週末の深夜2時ころ川崎方面からやってくることが多いです。
毎週末の午前11時ころも首都高を川崎方面から良く来ます。(夏以外も)
あと、ポートサイド公園は早朝(5時〜)は犬の散歩でごったがえしますので、
犬の鳴き声もかなりうるさいです。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
みなみらい地区の定義ってよくわかりません。
そごうは住所は高島だけど、
みなとみらいのサイトには紹介されている。
ナビューレはポートサイド地区だが、
サイトにはこれから立つマンションとしてなぜか紹介されている。
都合のいい建物を取り入れて紹介しているような気が・・・
ここは横浜駅直結で別格ですがね。
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281
匿名さん
>>279
確定じゃないですし、合併は不可能ですよ。
あそこが合併したら横浜の八百屋、魚屋、飲食店が困る。
大規模な反対運動が起こりますよ。
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282
匿名さん
「合併」については現在協議中ですが、横浜中央市場の立地が近年の再開発で
価値が増した(市場として利用するにはもったない)ため場所を明け渡すこと
は間違いないようです。
また、現在はJR貨物が使用している東高島駅(市場の北側隣接)も旅客用の駅
にして、臨海部の鉄道整備計画もあります。
(横浜、川崎を通らないため、混雑緩和が期待されています。)
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283
匿名さん
>282さん
場所移転の話、どこらへんからの情報ですか?
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284
匿名さん
コットンの販売が予想以上に大人気だったからかな?
ポートサイド地区、MM地区もタワーマンションラッシュで大賑わいしている地域ですし、
今後の開発は目がはなせないですね!横浜市も税収アップ作戦を検討中では・・・
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285
匿名さん
>282
私も伺いたいです。市場は実家が飲食店なもので、実母が週に数度行っておりますが
そんな話は聞いてません・・・。個人的に魚が欲しい時にはスーパー代わりに知り合い
の店へ足を運んでいたのでなんとも寂しい話です・・・。
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286
匿名さん
「間違いないようです」と言い切るだけのソース希望。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
市場が移転されれば、いったい何が出来るの?
また、タワーマンション?もう供給過剰でしょ・・・
マンションばかり建てて、横浜市はいったい何を考えているのか?
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289
匿名さん
市場が移転するとか、貨物線が旅客線になるなんて話はガセネタ。
もし、市場が移転してもナビューレには何の関係もない話。
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290
匿名さん
パークタワーとナビューレどっちがいいのか本当に悩むなー
どちらも一長一短があるからねー
パークタワーの西か東向きと、ナビューレ北向き、どちらが資産価値が
あるのだろうか?
う〜ん、もうなんだか本当にわからないよ。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
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293
匿名さん
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