横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-09-23 16:23:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/

第1期も完売!いよいよ最終第2期最終期スタートです。
購入者もこれから申し込みの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-08-27 18:29:00

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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    >201
    確かに海に近いけどコットンはちょっと比べるにはグレードが違いすぎます。
    そういえば帝蚕倉庫跡地の森ビル計画、すっかりわすれてました。

  2. 203 匿名さん

    コットンは「みなとみらい」地区ではありません。

  3. 204 匿名さん

    フォレシスは当初のとおり、300メートル近くの超高層になっていたら、海に一番近い、MMT、横浜一高い300メートルマンションと棲み分けができたのですが。
    結局眺望が取れませんので、駅にほんの少し近いことしかうたえなくなってしまいました。

  4. 205 匿名さん

    フォレシスとMMMは、駅近って言ってもみなとみらい線でしょ。
    大ターミナルの横浜駅とは、全く違う。

  5. 206 匿名さん

    >205さん
    JR桜木町駅もありますよ。
    十分徒歩圏内だし。
    あと長年の横浜市民の私から見ると、横浜駅って大ターミナル駅っていう印象はないなぁ。

  6. 207 匿名さん

    神奈川県で横浜駅をターミナル駅と呼ばずして、他にどこがあるでしょう?

  7. 208 匿名さん

    駅構内のエスカレーター、エレベーターの設置の遅れや、
    他の電車との乗り換えの不便さ、
    新幹線の駅までの行きにくさを考えると、“大”ターミナル駅なんて言う程の駅には感じないのだけど、
    という意味です。

  8. 209 匿名さん

    乗降者数関東4位の横浜駅を大ターミナル駅と呼ばずして、ですね


  9. 210 匿名さん

    ちなみに1位は新宿、
    以下池袋、渋谷、横浜の順です。

  10. 211 匿名さん

    横浜駅は、神奈川県で一位の者乗降者数ですね。
    YCATも抱える横浜駅で乗り換えの不便さや新幹線駅(品川でしたら東海道で2駅ですけど)への
    アクセスの文句を言ったら、他の神奈川県下の駅の立場が・・・

  11. 212 匿名さん

    99: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/08(木) 15:15
    MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。
      ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

    MM地区に代表が直床物件かよ。せめて2重床に改装してからいっていくれ。
    ふわふわ床じゃ、ブリリアよりも劣る。

  12. 213 匿名さん

    桜木町は、東横線停車がなくなってから死にましたね

  13. 214 匿名さん

    118
    初代MMTowersは、「みなとみらい地区」の大地主である三菱がプライドをかけて作った最初のマンション
    であったため、高い基本性能と居住性が達成されていると思います。

    131
    2重床については私も当初から疑問がありました。スラブが厚いから大丈夫ということで納得させられた
    記憶があります。しかし、実際住んでみるとなんら問題なく、むしろ弾力性を持たせた床のため、
    通常高級とされる硬い大理石フローリングよりは足に優しくすごしやすいことがわかりました。
    199
    MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。
    ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

    妄想もここまでくると痛い。

  14. 215 匿名さん

    118、131、199で誇大表現されていても、所詮、MMTは直床物件。
    直床は構造上、安物マンションと格つけられるのは厳正な事実であります。

  15. 216 匿名さん

    すべては中古市場での実勢価格が評価となります。
    数多くのマンションの中で、青山パークタワー、品川Vタワー、東京ツインパークスが中古価格で販売価格を上回ったわけですが、MMTowersも値上がりしたわけです。
    これは、買った瞬間買値を下回ることが一般的であることを考えると、これは非常にまれなことで、如何に高く評価されているかあらわしています。

  16. 217 匿名さん

    118、131、215、216 が何を言おうが、
    所詮、MMTは直床物件。この事実は動かない。

  17. 218 匿名さん

    216はミスリード。
    みなとみらいの孤立したマンションだから一時的に需要過多になっただけ。
    時期に中古価格は調整されます。直床ですから。
    それより、たった2年で転売されるマンションということで、満足度の低さが想像できます。
    本当に価値の高いマンションは簡単に転売されないものです。
    直床だから満足感が低いのでしょう。

  18. 219 匿名さん

    >215
    二重床と直床の違ってなんだ?なんで直床=安物なのか子供にもわかるようにやさしく説明してくれ。

    >199
    確か、パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず。
    こいつが一番海に面することになる。市報で入居テナント募集の案内があった。

  19. 220 匿名さん

    直床の旧型マンションの話は結構ですので、ナビューレの話に戻しましょう。

  20. 221 匿名さん

    >>219さん
    「二重床工法」とは、コンクリート床スラブに直接、フローリングやカーペットなどの仕上材を張るのではなく、
    空気層を作って二重に組んだ床の上に仕上材を張る工法です。床スラブと床材の間にできる空気層により
    「直床工法」に比べて遮音性、断熱性、防湿性に優れています。
    また「直床工法」のフローリングに見受けられるフワフワとした歩行感もなく、
    フローリングの床が本来持っている歩行感“木という素材が持つ、程良い硬さの感触”を得ています。
    さらに床スラブと床材との間にできるスペース(空気層)を活かして、配管メンテナンス性の向上と共に、
    将来のリフォームなどの可能性の幅も大きく広がります。


  21. 222 匿名さん

    MMTをはなっから否定する人がいますが、見ていて不愉快なのですが。
    まさか購入者じゃないよね?MM含む地域と共存できないその考えは危ういです。
    直床だけでマンションの価値が決まるわけでもないですし、文章から判断すると相当頭が悪そう。
    語彙量も少ない。どこかの掲示板でMMT住人に嫌がらせでも受けたの?
    もっとセンスのある有益な情報を書き込みしてください。

  22. 223 匿名さん
  23. 224 匿名さん

    >>219
    "パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず"
    これは20街区のこと?あそこは映像関係の施設では?
    もし、25階マンションが本当ならば、ブリリアは大変なことになりそう。

  24. 225 匿名さん

    >>219

    いつ頃の横浜市報か教えてください

  25. 226 匿名さん

    MM地区にまたタワーマンションが新たに作られるのですか?
    おかしいなー、MM地区は1万人の人口を越えないようにしているから
    MMT、MMTF、MMM、ブリリア、大和の賃貸タワーマンション2棟で終わりと言っていましたよ!
    また、各デベもMM地区に今後はマンションが出来ないから希少価値が高いとか言っていました。
    (販売状況を見ればちょっと厳しい現実があるのかな?って思いますが・・・・・。)
    Double Income No Kids だらけだからかな?

  26. 227 匿名さん

    ナビューレにとっては、59・62にも注意。
    http://www.minatomirai21.com/development/schedule.html
    20街区の25Fってのがホントならばブリリア殺しですね。

    59街区は高層覚悟として、62はウォーターフロントなので、最高60m。でも低いのお願い。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/gaiku/index.htm...

  27. 228 匿名さん

    >20街区の25Fってのがホントならばブリリア殺しですね。
    東西南北四方をタワーマンションに囲まれているなんて考えられない!最悪の一言に尽きます。

  28. 229 匿名さん

    118、131、215、216 、222
    MMTを転売する時期を逸した***の遠吠えか。気の毒なやつ。

  29. 230 匿名さん

    219の方へ
    20街区は横浜市の所有地ですが、現在募集中です。ここに横浜市がマンションとイベントホールを自ら建て、入居者を募集することはありえないのではないのでしょうか?

  30. 231 匿名さん

    >230
    言われてみれば、確かにそうですね。
    イベントホールはまだしも、マンションの建設に横浜市が乗り出すことは、ありえない。

  31. 232 匿名さん

    >>219
    これ昔の情報じゃない?
    ブリリアは発表時(ブリリアと名づけられる前)は確か25階建てと言っていたはず。
    そして、ミニシアターや映像関係の学校を誘致するとも書いてあったと思う。
    シアターをイベントホールと理解するとまさに計画当初のブリリアだよ。

    >>227
    のとおり59街区、62街区のほうがマンション開発の可能性高いでしょうね。
    駅からも遠いし、コットンハーバやポートサイドは橋渡ってすぐになるし。神奈川区の小学校に越境させるとか。
    あそこだけ神奈川区転入とか。。

  32. 233 匿名さん

    >219
    222はN新規購入です。もうMMT叩きはあきた。無駄レスもうやめよう。
    MMTに恨みがあるのか知らないがかわいそうな奴。

  33. 234 匿名さん

    >232
    小学校通学のために建設しないと思うけど。
    62に高いの建つとベイブリッジとか海の見える面積が減ります。

  34. 235 匿名さん

    59街区と62街区は、どれくらいの高さまで建設可能なのでしょうか?

  35. 236 匿名さん

    >>232

    コットンからは徒歩で渡れないと思います。

  36. 237 匿名さん

    >>236
    数年のうち、確か2007年に臨港幹線道路が出来上がります。
    その際には20街区から中央市場まで2-3分、コットンまでも別の海上高架橋が出来上がるので、おそらく、15分も掛からず歩いていけるようになるはずです。

  37. 238 匿名さん

    ナビューレにとって気になる62街区(ちょうどベイブリッジ方向)は、
    20街区同様、「ウォーターフロント」と定義されていますので、最高60mです。
    MM21まちづくり基本協定では、
    「防火地域臨港地区(商港区)」
    「水際線沿いの緑地地区、港湾関連施設を立地する地区」
    とあります。マンションはないと思ってます。マリノス、横浜市グランドと同様に
    小さな施設だといいですね。ちなみにポートサイド側の運河沿いは公園ができる
    ことになっているようです。
    最悪60mが建ってもベイブリッジにはかぶらなそうです(パンフで見る限り)。

    59街区はキング軸にも近いので、高層地区です。
    MM21まちづくり基本協定では、
    「約16,000m2 商業地域 容積率600% 建ぺい率80%」→詳しい人計算してください。
    「防火地域 最低限 第1種高度地区 (建築物の高さ14m以上)」
    みなとみらい21中央地区地区計画からすると、最高で180〜300mだと思いますが、
    詳しいこと分かりません。横浜市としては高層を立てたいのでしょうけど、
    結局応募がなくてジャックモール(同じ用途だった)みたいなのになる可能性も。

  38. 239 匿名さん

    >237のコットンの人へ
    コットンまでは歩けません。歩道のない道路に決まったと聞きました。

  39. 240 匿名さん

    238です。訂正です。すみません。

    20街区は、「インターナショナルゾーンD」でした。ウォーターフロントではないです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-010m.html
    これを見ると計画通り誘致できてないことが分かりますね。
    インターナショナルゾーンBにマリノスグランドありますし。

  40. 241 匿名さん

    MM地区は数年後かなり供給過剰になりそうだ!
    よほど眺望の良い部屋ならまだしも、70平米前後の部屋なんて一体何戸になるんだろうか?

  41. 244 匿名さん

    みなとみらいの居住人口計画はあてにならないと見ていますがどうでしょう。

    理由としては、
    現在で242さんが挙げられた以外に森ビル計画があり、既に一万人以上であること。
    そして、就業者数が19万人の計画なのに未だ30%台の達成率であり、
    居住用より大分遅いペースであること。

    日産が誘致されて2万人増えたとしても計画の半分にもなりません。
    就業人口にくらべ居住人口が先走りすぎています。
    いきなり居住人口計画を2万人に計画変更することも十分ありうるでしょう。


  42. 245 匿名さん

    森ビルはMM地区じゃ無いと思いますが?
    また横浜の中心部に巨大な住宅街を作るような都市デザインも、有り得ません。

    単に空き地を埋める為だけにマンションを建てれば、人口増加に伴い住宅街としての
    生活に必要なインフラ整備が必要となり、市としても更なる支出増加となります。
    過去に市が巨額を投じたのも企業からの税収増加を計算しての事であり、その為に
    税制優遇などで企業や大学などの誘致を行っています。
    失われた10年により整備が遅れているのは横浜だけではありません、これからを期待しましょう。

  43. 246 匿名さん

    >244
    根本的間違い!森ビル計画地は「北仲通地区」です。
    当該地区が1万人超えは行政的責任の「学校設置」等の問題が生じます。
    >242さんのご指摘は正解と思います。

  44. 247 匿名さん

    先月の日経新聞でMM地区のマンション(賃貸棟も含む)急増でインフラ整備が急務との
    懸念記事も出ていましたね。
    なんといっても徐々に竣工するのではなく、いきなり2〜3年後にタワーマンションが5棟に
    賃貸タワー2棟が竣工するのですから・・・

    まぁ神奈川区エリアも似たり寄ったりですがね。数年後の横浜湾岸は景色が様変わりでしょう。

  45. 248 匿名さん

    みなとみらいは当初から「人口は1万人どまり」
    って行政も計画済み

    懸念記事を書いた**記者はHPあたりで調べることすらしないのか

    そんで、更なる**が247みたいなことを描く

  46. 249 匿名さん

    246の方へ
    「北仲通地区」は「みなとみらい地区」ではありませんので、学校問題は発生いたしません。

  47. 250 匿名さん

    昔の年齢別人口比率と現在、未来の年齢別人口比率は、違ってきています。
    古い基準で人口1万人を越えると小学校が出来るとか出来ないとか・・・
    1万人越えても小学校は出来ないよ!爺さん婆さん子なしさんたちが多い所に造ってどうするの?

  48. 251 匿名さん

    今の子供たち、未来の子供たちは大変ですね。
    少ない人数で大量の老人の面倒を見なければならないのですから・・・
    日本も国民も破滅するのかな?

    児童手当を月5万円/人、しかも20歳まで支給ぐらいの事やらないと子供は増えそうに無いな。財源は無いけど・・・

  49. 252 あsdf

    地方から出てくる人って何が何でも都会に住みたいっていう希望が多いから例え管理費が高くても都会のど真ん中に住むんです。
    この前テレビで東京のど真ん中に6坪の土地にウサギ小屋みたいな家を作るっていう特集があって見たけどそこまでして自分の家を持ちたいのか、とびっくりした。
    このような人たちが多いから管理費が高かろうが関係ないでしょう。

  50. 253 匿名さん

    ナビューレのサイト、第二期販売戸数が103戸になっています。
    前は50戸だったはずですが、販売好調だからでしょうか。

  51. 254 匿名さん

    購入を考えているものです。
    基本的な質問ですけれど、
    ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?

    MM物件の比較ではいつも出てくるし、
    上のほうでもMM地区の行政の話題が出てますし。

  52. 255 匿名さん

    >>254
    ナビューレはみなとみらいでは無く、ポートサイド地区になります。森ビルの計画が北仲でみなとみらいではないのと同じです。
    ただ、そごうや、スカイビルはみなとみらい地区に入ります。

  53. 256 匿名さん

    横浜市はみなとみらいの企業進出の遅れもあって、居住予定人口一万人は据え置いたものの、一世帯の平均人数の設定を少なくして、建設可能なマンション戸数を増やしました。
    結果、本来マンションを予定していなかった40街区(FORESIS)や41街区(MMMid)にマンションの建設が可能となりました。
    加えて、高さの規制、容積率も緩和したりしています。
    つまり、今決まっていることも簡単に覆されることは十分にあります。
    59・62街区とかにコットンハーバクラスができるような変更も十分ありうると思います。あそこは事務所立てても不便すぎですよね。
    そばを走っている貨物線を旅客化して駅でも作るなら別ですが、そんな大投資は現状とても考えられないですしね。
    脅かすつもりは無いですけど、都市計画なんて変更は必須で、未来永劫変更なしなんてまず無いと言っておきたい。

  54. 257 匿名さん

    >>253
    第一期の売れ残りじゃない?

  55. 258 匿名さん

    第2期販売住戸はもともと103戸です。売れ残りではありませんよ。

  56. 259 匿名さん

    >ナビューレってみなとみらいに含まれると考えていいんでしょうか?

    そんなこと言うとMM住民に叱られますよ。
    住所変更はがきに「西区みなとみらい」と書きたい人がたくさん居るのですから。
    ナビューレは「神奈川区金港町」です。「神奈川区ポートサイド」に住所変更されれば人気が出るでしょうか?
    ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。

    ポートサイド地区の再開発はみなとみらいの玄関口として始まりました。
    MM地区と同様、地下に電線や通信ケーブルを埋設し、建物の外観や外壁の色を統一しています。

    ポートサイドの長所は南に横浜港を抱える立地、みなとみらいの全景が見える、
    横浜駅から各街区までスカイウエーで繋がる、デパートも近く西口も徒歩で行けるので日常生活に便利です。
    また、高層建築計画がほぼ出尽くしているので眺望を納得して購入できます。
    平成20年末にはナビューレ敷地内の業務棟を除いて建築が終わるので騒音や埃も少なくなるでしょう。

    欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
    暴走族やドリフト族はあまり見かけません。大気汚染はみなとみらいと同じぐらいでしょう。
    ただ、生活が便利で高齢化が進むと車を手放す人が多くなり、駐車場経費は管理費に重く圧し掛かるでしょう。
    254さん、お役に立てたでしょうか。

  57. 260 匿名さん

    最近暴走族減りましたよね。もうはやらないみたい。
    以前は毎週末騒音に悩まされてました。あ、私はMM近辺の住人ではないです。

  58. 261 254

    >>255,259
    お教え頂いて有り難うございます。

    >ただ、そごうや、スカイビルはみなとみらい地区に入ります。
    ややこしいですね。

    >欠点は高速道路や国道が近いことです。しかし周囲の交通量は意外に少なく、窓を閉めれば室内は静かです。
    港南のマンションを何軒も見ましたが、首都高沿いの物件はどれも空気が悪かったです。
    首都高神奈川線の交通量が増加しないといいですね。
    それ以外は良くできた物件ですね。住所がみなとみらいじゃないのは気にしませんw


  59. 262 匿名さん

    結局ここって
    神奈川区なんですよね。所詮
    しかもキンコオチョウという地名ですか?

  60. 263 匿名さん

    神奈川区って良いよね!(^−^)にっこり

  61. 264 匿名さん

    「みなとみらいに住んでいます。」と
    言いたいですね。

  62. 265 匿名さん

    別に・・・

  63. 266 匿名さん

    「みなとみらいに住んでいます」なんて言いたくない。
    MMのマンション買っちゃったんだが、この地名はこっぱずかしいよ。

  64. 267 匿名さん

    横浜中央市場の築地市場との合併、移転計画もあります。
    MM地区の対岸のノースドッグ(在日米軍基地施設)の日本への返還も予定されています。
    コットンを初めとした政府主導の東京湾岸の再開発事業による京浜工業地帯の
    住商業中心の街づくりetc
    海辺に住みたい人にはよだれの垂れるネタが沢山あります。

    臨海線の整備も進みます。桜木町→東高島(仮)→品川という構想もあります。

  65. 268 匿名さん

    >266
    自分の正式住所名を言うのが恥づかしいとは!
    自意識過剰も極まれリですな〜ε=(>ε<) プッー!

  66. 269 匿名さん

    みなとみらい、ではなくポートサイドが好きだぁ!
    こういう人が増えるといいですね。ほんと良いところですよ。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/

    最新の工事現場がUPされてました(A−3街区)。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/towers/main.htm
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/towers/A3/main.htm

  67. 270 匿名さん

    将来はMMと区別無くなり、一体化した大きなエリアとして発展するといいですね。

  68. 271 匿名さん

    >259 ここの話題にみなとみらいが多いのはMM物件を購入、または検討している人が多く書き込むからです。

    →それに加えて購入者もMMも含めて検討してきて、最終的にココを買った人たちばかりだからでは?
    勿論うちも。
    N/MMTF/ブリリアと同時に検討していました。
    結局ココを買いましたが、それ以外の物件は対象外だったので、やはりMM周辺地区としてナビューレも考えていたのは確かです。
    ナビューレが他の場所にあったら買わなかった。
    西口でも買っていないな。
    横浜駅近。MM近。MMを臨む眺望。だからココに決めた。
    もっともはじめはMMから検討し始めたんだけどね。
    ここが場所的にも通勤考えたらバランスが良かった。
    MMに住むよりもいいのかもしれないと目が覚めた気分だった。

  69. 272 匿名さん

    うちも271さんと全く同じ。
    最初は計画発表会から始まり登録寸前まで行った本命MMTF、次はブリリア、
    パークタワーでした。(ちなみに品川港南、コットンも見ました)

    MM地区は通勤面での不便さと眺望に対する不満を感じていたところ、
    Nと出会いこれだと思いました。管理費が高いなど駅近物件を選んだ代償も
    ありましたが、得られる利便性を考えると十分納得できると最終判断しました。
    さえぎるものがない開放感や下にショッピングモールができるのも魅力です。
    このあたりは価値観とか勤務地とか人それぞれですから色んな選択があるかと思います。

  70. 273 匿名さん

    >267
    横浜市場の築地移転?
    築地は豊洲に移転だよ?

  71. 274 匿名さん

    うちはポートサイドが大好きなので、ナビューレも購入しました。
    ポートサイドはMM地区に高層ビルが増えるほどますます夜景がきれいになります。
    心配はウエディングベルの騒音です。休日の朝10時ごろから鳴ります。

  72. 275 匿名さん

    ポートサイド地区って最高!
    間違いなく住むには、ポートサイド地区!
    MM地区は、眺望、日照、プライバシー0、電磁波、騒音、観光客、ドリフト族等デメリットが多い。
    メリットは利便性だけかな?

  73. 276 匿名さん

    >275
    ヨコハマ・タワーズから魚市場にかけて歩いたことないの?
    この環境が最高?

  74. 277 匿名さん

    ポートサイドも、浮浪者の徘徊、首都高からの高濃度排気ガス、運河の臭い、観光客、などありますがね。

  75. 278 匿名さん

    >273
    横浜中央市場と築地市場が合併して、別の場所に移転するの。

    >274
    >心配はウエディングベルの騒音です。休日の朝10時ごろから鳴ります。
    Nの方が後にできるのだから、そういうことも納得済みで購入することになります。
    どうしても気になるなら購入しない方がよいです。

    音に関して言えば幹線道路が近くにあるので、早朝の渋滞時の騒音はかなりうるさいです。
    また、緊急車両のサイレンの音も昼夜問わず聞こえてきます。(30分から1時間に一回程度)
    毎朝市場からサイレンも聞こえます。(目覚まし代わりによいかも・・・)

    暴走族は夏場は毎週末の深夜2時ころ川崎方面からやってくることが多いです。
    毎週末の午前11時ころも首都高を川崎方面から良く来ます。(夏以外も)

    あと、ポートサイド公園は早朝(5時〜)は犬の散歩でごったがえしますので、
    犬の鳴き声もかなりうるさいです。

  76. 279 匿名さん

    >278
    市場の合併の話って、確定なんですか?

  77. 280 匿名さん

    みなみらい地区の定義ってよくわかりません。
    そごうは住所は高島だけど、
    みなとみらいのサイトには紹介されている。
    ナビューレはポートサイド地区だが、
    サイトにはこれから立つマンションとしてなぜか紹介されている。

    都合のいい建物を取り入れて紹介しているような気が・・・
    ここは横浜駅直結で別格ですがね。

  78. 281 匿名さん

    >>279

    確定じゃないですし、合併は不可能ですよ。
    あそこが合併したら横浜の八百屋、魚屋、飲食店が困る。
    大規模な反対運動が起こりますよ。

  79. 282 匿名さん

    「合併」については現在協議中ですが、横浜中央市場の立地が近年の再開発で
    価値が増した(市場として利用するにはもったない)ため場所を明け渡すこと
    は間違いないようです。
    また、現在はJR貨物が使用している東高島駅(市場の北側隣接)も旅客用の駅
    にして、臨海部の鉄道整備計画もあります。
    (横浜、川崎を通らないため、混雑緩和が期待されています。)

  80. 283 匿名さん

    >282さん
    場所移転の話、どこらへんからの情報ですか?

  81. 284 匿名さん

    コットンの販売が予想以上に大人気だったからかな?
    ポートサイド地区、MM地区もタワーマンションラッシュで大賑わいしている地域ですし、
    今後の開発は目がはなせないですね!横浜市も税収アップ作戦を検討中では・・・

  82. 285 匿名さん

    >282
    私も伺いたいです。市場は実家が飲食店なもので、実母が週に数度行っておりますが
    そんな話は聞いてません・・・。個人的に魚が欲しい時にはスーパー代わりに知り合い
    の店へ足を運んでいたのでなんとも寂しい話です・・・。

  83. 286 匿名さん

    「間違いないようです」と言い切るだけのソース希望。

  84. 287 匿名さん

    私も知りたいです。

  85. 288 匿名さん

    市場が移転されれば、いったい何が出来るの?
    また、タワーマンション?もう供給過剰でしょ・・・
    マンションばかり建てて、横浜市はいったい何を考えているのか?

  86. 289 匿名さん

    市場が移転するとか、貨物線が旅客線になるなんて話はガセネタ。
    もし、市場が移転してもナビューレには何の関係もない話。

  87. 290 匿名さん

    パークタワーとナビューレどっちがいいのか本当に悩むなー
    どちらも一長一短があるからねー
    パークタワーの西か東向きと、ナビューレ北向き、どちらが資産価値が
    あるのだろうか?
    う〜ん、もうなんだか本当にわからないよ。

  88. 291 匿名さん

    >>290

    290は頭悪すぎですね。

  89. 292 匿名さん

    >289
    京浜臨海線の路線計画図
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/keihin/master/tetudo.gif
    一昨年、試験運転が行われています。

  90. 293 匿名さん

    >291
    お前、釣られすぎ

  91. 294 匿名さん

    >288
    >マンションばかり建てて、横浜市はいったい何を考えているのか?
    法律の要件を満たしていれば、行政には拒否する権限はありません。
    江東区のようにデベから一戸あたりの負担金をとろうとしても、裁判沙汰になるだけ。

    横浜市はなにもできないでしょう。

  92. 295 匿名さん

    だったら小学校、中学校は足りるの?
    MMだってオフィスタワーが出来る予定だったのバブルが弾けてタワーマンション先行って感じでしょ!
    まさに横浜は東京のベットタウンですね!仕事をする場所じゃなく、寝る所だよ・・・

  93. 296 匿名さん

    >295さん
    既に近隣小学校の2025年度の予想児童数は、現在の約3倍となっています。
    これ以上のマンション建設となれば敷地や校舎の規模等を考えても、学校の
    新設が必要となる事は確実でしょう(特にコットンの様にファミリー物件が
    建設される場合は)
    「横浜は東京のベットタウンですね」は現時点でその通り、昼間と夜間の
    人口を考えれば分かります。横浜市民は別名「横浜都民」が大多数です。

    各市場は商用範囲を持っており、土地の価格だけで安易に中央卸売市場の
    廃止(統廃合を含む)などありえない。
    ましてや築地と統合など、常識ある人ならば考えもつかないくらいに外れた話。
    しかし移転というなら大黒に有る市場の拡張が可能であれば、無いとも言えないが。

    臨海線については大昔からある話だが、就業人口減少が言われる中で再整備に予算が
    つくとは思えない。作るとなれば新たにMM地区に地下道を作ることになるが、MM線の
    工費償却期間を考えれば臨海線の話がいかに夢物語か分かるというもの。

    市場や臨海線の事を書いてる人は、単なる噂好きな人では?
    以前からある話を書いてるだけで何の根拠もソースも示さずですから。

  94. 297 匿名

    臨海線って構想はありましたが、現在凍結ですよ。
    あのルートでは、鉄道業をするには酷なルートでしょう。
    赤字路線間違いなしって感じです。
    仮に凍結が解けても鉄道建設ってのは、完成するには20年〜50年の歳月が必要です。
    できれば面白いかな、とも思いますが、やはり冷静に考えても現実味がありませんね。

  95. 298 匿名さん

    ポートサイド地区のこれから開発はすごいぞ!
    MM地区に勝るとも劣らぬタワーマンション、商業施設が出来るぞ!
    すごく楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!

  96. 299 匿名さん

    >296,297
    京浜臨海線が夢物語、凍結かどうかは下記を確認してくれ。
    (本年5月に更新された内容がアップされています。)
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/keihin/master/index.html

  97. 300 匿名さん

    >>299

    京浜臨海線が幻なのはみんな知っているよ。
    その内容は平成6年発表のプランですが、
    現在実現しているものは殆ど皆無のはずです。

  98. 301 匿名さん

    臨海線を作っても恩恵を受けるのはコットンハーバーの住人と工場勤務者しかない。
    ということで赤字路線確定。工業地帯を走る路線って採算厳しいんじゃないですか。

  99. by 管理担当

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