横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)
匿名さん [更新日時] 2005-09-23 16:23:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/

第1期も完売!いよいよ最終第2期最終期スタートです。
購入者もこれから申し込みの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-27 18:29:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    MMT住民!!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
    http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.swf

  2. 143 匿名さん

    >141
    わかる、わかるよ。

  3. 144 匿名さん

    >141
    あなたフォレシスのスレにも出没してるでしょ?
    もう、売りにだしてるんじゃないの?

  4. 145 匿名さん

    >>141
    なんかこの人気持ち悪い…

  5. 146 141

    気持ち悪いと言われてショック。。。フォレシススレに出た覚えもないし。。。
    低層階で、海も見えませんが、うまく売れないかなあ?ナビューレの頭金くらいにはなると思うのですが。。。。

  6. 147 141

    フォレシススレにも書き込んでおきました。
    前スレにある人とは、別人ですが。。。。うちは高層ではないですし。。。

  7. 148 匿名さん

    >140
    アトリエの一般公開なんて決められていませんよ。重説を読めば分かります。
    1階から2・3・4階と26・27階はエレベーターが全機止まります。
    4階はトランクルームがあるため、26・27階は低層用EVと高層用EVの乗り換え階です。

  8. 149 匿名さん

    >140
    148です。よく見たら確かに1階から4階までのEVがありました。すみません。
    でもたった8戸のアトリエのために高価なEVをつけるとは考えられませんが?

  9. 150 匿名さん

    ↑アトリエルームは室内までは開放しなくていいそうです。
    ただ、4階の廊下は年に一度のお祭り時には開放しなければいけないらしいですよ。

  10. 151 匿名さん

    4階の廊下ままで開放して、アトリエの部屋を見せないと言うことはないと思います。一般の人はどんな芸術活動が行われているか、興味をお持ちであり、
    廊下だけ見て中を見ないで帰ることは意味がないと思います。部屋に招き入れてよい成果を見せるためのものだと思っております。

  11. 152 匿名さん

    一階から四階までのエレベーターは主として、居住者が道路側から建物に入るためのものだと思っております。勝手口のようなものではないのでしょうか。

  12. 153 匿名さん

    アトリエといってもお風呂もキッチンもありましたからね、

    共用スペースに作品をならべるぐらいでしょう。

  13. 154 匿名さん

    MM地区は今週号の週間東洋経済でも「懸念点」として記述されていたように
    同等高さの超高層マンションがビッシリ並んでいるので、超高層本来の魅力である
    「眺望」「爽快な開放感」が全く感じられない住居が多数出てきていることは
    問題だと思う。せめて高さが違えば美観もあっだろうけど。
    その点、ここはある程度の眺望が確保された部屋も多く「眺望」という付加価値は
    守られる貴重な物件でしょうね。

  14. 155 匿名さん

    将来にわたって眺望が保障されおり、
    しかも横浜駅直結の利便性のよさ。
    構造・内装もよくまとまっています。

    あとは管理費がもう少し安ければいいのですがね。

  15. 156 匿名さん

    >>154
    同感です。低層階なので、眺望はもとよりないのですが、周りを囲まれて鬱陶しく
    なるのがいやなので。。。今のうちに売却して、ナビューレに移りたいです。

  16. 157 匿名さん

    >151
    アトリエといっても個人の持ち物です。
    キッチンもお風呂もスロップシンクも付いています。他の住戸となんら変わりません。

    タワーズのアトリエも一般公開などしません。
    アート縁日というお祭りの時も廊下に外部の人は入ってきません。

  17. 158 匿名さん

    タワーズのアトリエ前の廊下は、昼間は外部の人間も自由に通れる様になっています。
    ここの場合はSOHOでの利用を想定し、業者や関係者の利便性を考慮しての対応となっています。

  18. 159 匿名さん

    やっぱり、タワーズ最高!

  19. 160 匿名さん

    タワーズのアトリエってタワーズ購入者しか買う権利がないんですよね。
    しかも今でも住人同士で売買が行われているらしい。恐るべし。

  20. 161 匿名さん

    さすが、タワーズはパワークラスばかりだ!

  21. 162 匿名さん

    >155
    将来にわたって眺望が確保されているのは、一部の方角でしょう。
    北、西は、既に計画済みの高層ビルがあり、
    南も離れてはいるが、日産本社、東は現在結婚式場の借地で将来は不透明。
    MM地区の懸念材料と同様、ここも「爽快な開放感」が十分に得られる部屋は少ないと思います。

    ただ、ここには上記の短所を差し引いても余りある長所がある、と考えますが。

  22. 163 匿名さん

    パワークラスって響きが気になってます。定義は何なのでしょうね??

    今春ポートサイドに住み始めてやっぱりこの地区は良いなぁと感じます。
    賃貸で家賃も高いですがMM地区が真正面に見える今の家も好きです。

    このスレを見ていると長所・短所色々でセカンドハウスとしての購入が理
    想の形なのだなぁ・・・と感じます。当面貯金頑張ろっと♪

  23. 164 匿名さん

    タワーズの問題点:芸能人や政治家や一部の金持ちがセカンドハウスとして高層階を購入したが、
    たまにしか来ないことから、管理費の支払いを拒否している。管理組合と自治会と2つの組織が
    できている。(貧富差により考え方に大きく隔たりができて、組織も2分した。)

    Nの悲劇:なぜあの場所にマンションが・・・。商業誘致に失敗し、焦げ付いた土地の後始末の策。
    騒音、大気汚染、悪臭の問題が解決しないまま、横浜市のマンション建設認可凍結の方針が示
    されたために、急遽マンション建設が計画された。

  24. 165 匿名さん

    >セカンドハウスとして高層階を購入したが、たまにしか来ないことから、管理費の支払いを拒否している。
    管理費の支払いを拒否出来るの?
    本当の金持ちではないのですね!

    小金持ちのケチがいらっしゃるのですね。(^−^)にっこり (スモールクラス?)

  25. 166 匿名さん

    164

    眺望の良し悪し、低層のワンルーム〜高層のパノラマビューまで一棟に凝縮されていると
    様々な難解な問題が噴出するのだと覚悟しなければ・・・と思いました。
    管理費や修繕費,管理組合等々、価格差や広さが激しい物件の最大の問題点なのですね。
    タワーマンション一辺倒で購入検討していましたが、ちょっと考え方を改める良い機会かもしれません。

  26. 167 匿名さん

    >164
    管理費も知った上で購入されているはずなのに変な話ですね・・・。実は売れなくて泣く
    泣く買ってもらいでもしたのでしょうかね??

    周辺住人向けにポストに入っていた広報、住宅建設認可されない区画とされていたはず
    なのにうろ覚えですが、一部許容という表記になっていて感じで??と思ってました。
    そういうことだったのですね。

  27. 168 匿名さん

    ザヨコは、人気が無く売りさばくの苦労したと聞いていましたが。
    真面目に管理費払っている住民が**みたい・・・・・・・・・・

  28. 169 匿名さん

    >164さん、デマは流さないように!
    タワーズのイースト棟で管理費の支払拒否はありません。未収もゼロです。
    区分所有者416人中、賃貸は16件のみ。お互いに挨拶を交わす和やかなマンションです。
    時々、超有名人とエレベーターで一緒になります。

  29. 170 匿名さん

    あれだけ売りさばくのに苦労したタワーズイーストですが、
    今となっては中古がほとんど出てこない(高倍率だったMMTなんて尚更)。
    想像以上に住み心地が良いのでしょうね。
    ナビューレもタワーズのような明るいコミュニティを築いて欲しい。

  30. 171 匿名さん

    >170
    へぇ〜タワーズイーストって中古が出て来てないの?
    MMTはまだ入居2年でしょ?そりゃまだ出ないんじゃないのかな。

  31. 172 匿名

    今年4月からザヨコイースト住民になりました、月28万(駐車場込)の賃貸です。(オーナーが4年間転勤為)
    タワーマンションは初めてでしたが快適で大変気に入りましたので、ナビューレを真剣に考えています。
    先日モデルルームに行ってきました、内装はザヨコとほとんど変わらない印象でしたが、ベランダの幅が狭い
    用に感じました。
    一つだけ気になっている事が騒音です、橋を挟んだ向かいの結婚式場の鐘の音が気になります。
    現在ザヨコ西側の部屋ですが、土日になると結婚式場の鐘の音が1日に5回〜6回ほど聞こえてきます。
    引っ越してきた当初はおめでたい事なので気にしていませんでしたが、かなり大きい音なので次第にウザク
    感じるようになりました。せっかくの休日に窓を開けて涼んでいると突然大きい鐘の音が聞こえてきます。
    ナビューレ東側は目の前なので、高層の階になるとかなり響いて聞こえてくるんじゃないのかな?

  32. 173 匿名さん

    >>164
    管理組合と自治会の違いがわからないやつがいて困るんだよね。

  33. 174 匿名さん

    タワーズの中古はヤフーで五部屋並んでいますが、
    強気の価格設定のため殆ど売れていません。
    賃貸もたくさん出ています・・・

  34. 175 匿名さん

    >174さん
    タワーズの3000万〜5000万台までは売り物件待ちだと不動産屋も言ってます。
    長期掲載される物件の多くは6000万台以上で、これは今の時代どの物件であろうと致し方ない結果だと思います。
    また出る部屋はウエストの方が多いですが、これは入居年数の違いも有ると思います。

    >164
    169さんの言う通り管理費の未回収はありません。
    管理組合と自治体の話に至っては論外、自治体と管理組合の違いから調べて欲しいです。
    ポートサイド地区で騒音、大気汚染、悪臭などが問題になっているなどは完全なる妄想。
    建設予定も市の建設認可凍結以前に出ています。

  35. 176 匿名さん

    >170,171

    「殆ど無い」ということですよね。少なくとも私はS棟の中古をほぼ新品状態で
    購入した方を知ってますから・・・

  36. 177 匿名さん

    >>175

    なにか前向きに考えているようですが、
    3000〜5000で長期売れ残っていますよ。

    私見ですが、
    現在掲載されている価格帯で売るのは難しいと思います。
    『それなら新築買うよ』という話です。
    固定資産の優遇措置もありませんし、
    仲介手数料もなしですし。

  37. 178 匿名さん

    タワーズイーストの1億近い物件でも眺望が良ければタワーズ住人の中で奪い合いです。
    眺望が良くて、住み心地が良いことは住人が一番知っています。
    しかも価格はナビューレの2/3、管理費は半分です。
    ナビューレのHPで紹介されている「眺望」がタワーズのものです。

  38. 179 匿名さん

    >178
    本当にそうなのですか?
    昔の話ですが、MMTのモデルルームに、すぐに買える物件として
    タワーズの数部屋が壁に張り出してあったのを思い出します。
    それほどまでに人気のない物件なんだな、と感じたのをおぼえていますが。

  39. 180 匿名さん

    本当の話です。
    MMTのモデルルームがあった頃って何年ごろ?
    タワーズイーストのモデルルームが開設されたのは、2002年3月ごろですが、その頃MMTのMRはもう無かったような。

  40. 181 匿名さん

    >177
    5000万以下で紹介出来る部屋は最近出た1部屋だけだと聞きましたが、お話は本当でしょうか?
    本当なら掲載サイトを教えてください、見てみたいので。

  41. 182 匿名さん

    >177
    半年内で2部屋ほどタワーズ内覧しました。
    1部屋は南側40Fで4000万円台2LDK。一瞬にして売れました。
    1件は5000万円台北西。強気の値段設定。まだ残ってるかな?

    ヤフーは同じ物件を複数の不動産がのっけるからね。あのHPで実質は3部屋。
    これに載ってない物件は近所のロイヤルハウジングに2、3件ほどある。
    ヤフーとロイヤルの合計で5、6部屋ってとこでは。5000万円以下は2部屋だけ。
    あと良い部屋については、世間の目に触れず、タワーズ待ちのお客さんにすぐ渡ります。

    タワーズWの3000万円台は出てから間もない。5Fだけどこの間取りなら売れそう。
    4980万円の28Fも最近出たもの。こっちは私の感覚ではすぐ売れますよ。
    WESTは5年目なので、固定資産税や新築タワー乗り換えのために売り物が出やすくなってます。
    byタワーズウォッチャー→ナビューレ購入者

  42. 183 匿名さん

    (訂正)固定資産税じゃなかった、修繕積立金UPのため、でした。

  43. 184 匿名さん

    >175
    >ポートサイド地区で騒音、大気汚染、悪臭などが問題になっているなどは完全なる妄想。
    A3街区の再開発にあたり、行政が住民説明会を行い、開発後の環境への影響の説明がちゃんと
    ありました。(だいぶ前の話ですが・・・)
    また、暴走族の問題など未だ解決していない事例もあります。

    >建設予定も市の建設認可凍結以前に出ています。
    当たり前です。認可凍結の内示が出たので、ここにて急に開発計画が持ち上がっています。
    もともとA3街区はデパートを誘致する予定でしたが、バブル崩壊で開発が停滞し、今日に
    至っています。
    そごうデパートも今月に入って、本社機能を大阪へ移転しました。(関係ないですが)

  44. 185 匿名さん

    ヤフーのタワーズ物件の5部屋はすべて別の物件のようです。
    今後は新築物件が増えて希少価値がなくなるので売りにくいでしょう。
    私なら断然ナビューレを選びますよ。

  45. 186 匿名さん

    激しく同意!

  46. 187 匿名さん

    >185
    物件情報の見方知ってる?
    「4,980 13,900 2LDK 76.50 28/42 2001年9月」
    これが4つ出てるでしょ。他をあわせると3部屋ですよ。
    いいかげんなこと書かないでね。まナビューレ買ったのでそこまで擁護する必要ないですが。
    タワーズは5年後のナビューレの姿かもしれないので、参考になるんですよ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?eki_id=2151&e...

  47. 188 匿名さん
  48. 189 匿名さん

    失礼しました、MMTと勘違いです。

  49. 190 匿名さん

    >>188

    おーあま。
    タワーズとはこの辺ではザ・ヨコハマタワーズを指すのですよ。
    でも面白かった。MMTは5件あるので。これでお互いすっきりでしょ。

  50. 191 匿名さん

    >185
    この辺のことよく知らないで略しちゃったね。残念だったね。

  51. 192 191

    間違えた
    >188
    この辺のことよく知らないで略を理解しちゃったね。残念だったね。

  52. 193 匿名さん

    上記の書き込みを熟読してしまった私なりの結論ですが、
    「横浜ベイエリアのタワー物件はとにかく海の見える部屋(出来れば高層階)を買え!」ってことですね?

    万が一売却とか賃貸に出す場合、こうした部屋はそれなりの価格設定ができそうですし。
    中古物件の下落幅や売れ行きにかなり影響があるのだと非常に勉強になりました。

  53. 194 匿名さん

    >193
    そうだと思います。
    MMTのヤフー5部屋もいずれも微妙な条件ですよね。非常に高いか、低層階か、
    新築タワーと向かい合うかという条件。問題なければすぐ書い手がつきます。
    188の方が間違えてくれて勉強になりますね。

  54. 195 匿名さん

    MMTの中古の価格付けは、東棟の東、南、北、南棟の東、南の高層階など、海がよく見えるところが販売当初の価格の1〜2割以上増となっております。

  55. 196 匿名さん

    >>190

    MMTは直床ですよ。直床。内装もしょぼくて、不具合も多いから、築2年で売りに出ていることをお忘れなく。
    そんなところにプレミアム払う奴は激しく後悔するでしょうな。

  56. 197 匿名さん

    中古物件のHP見ました。
    「結構安いな」と思うとMMTは低層南向き(この地区で南向きは海と正反対でフォレシスと向かい合わせ?)
    だったりしますね。
    タワーズの高額物件は南向きで海向きMM地区一望の角部屋のようで納得です。高くてもすぐ売れそうな気がする。
    たとえ同じ建物でも部屋の向きで恐ろしいほど違いますね。
    階数の高低よりもまずは眺望(部屋の向き)ですね。本当に参考になるなぁ。

  57. 198 匿名さん

    >>197
    あたりまえのことかくなよ。

  58. 199 匿名さん

    MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

  59. 200 匿名さん

    フォレシスとMMMもかなり駅近だけど。

  60. 201 匿名さん

    >199
    MMTよりコットンの方が海に近いんじゃない?あと今後出来る森ビルは凄く近いよね?
    MM地区の長老ってポジションだけですよ、変らないのは。

  61. 202 匿名さん

    >201
    確かに海に近いけどコットンはちょっと比べるにはグレードが違いすぎます。
    そういえば帝蚕倉庫跡地の森ビル計画、すっかりわすれてました。

  62. 203 匿名さん

    コットンは「みなとみらい」地区ではありません。

  63. 204 匿名さん

    フォレシスは当初のとおり、300メートル近くの超高層になっていたら、海に一番近い、MMT、横浜一高い300メートルマンションと棲み分けができたのですが。
    結局眺望が取れませんので、駅にほんの少し近いことしかうたえなくなってしまいました。

  64. 205 匿名さん

    フォレシスとMMMは、駅近って言ってもみなとみらい線でしょ。
    大ターミナルの横浜駅とは、全く違う。

  65. 206 匿名さん

    >205さん
    JR桜木町駅もありますよ。
    十分徒歩圏内だし。
    あと長年の横浜市民の私から見ると、横浜駅って大ターミナル駅っていう印象はないなぁ。

  66. 207 匿名さん

    神奈川県で横浜駅をターミナル駅と呼ばずして、他にどこがあるでしょう?

  67. 208 匿名さん

    駅構内のエスカレーター、エレベーターの設置の遅れや、
    他の電車との乗り換えの不便さ、
    新幹線の駅までの行きにくさを考えると、“大”ターミナル駅なんて言う程の駅には感じないのだけど、
    という意味です。

  68. 209 匿名さん

    乗降者数関東4位の横浜駅を大ターミナル駅と呼ばずして、ですね


  69. 210 匿名さん

    ちなみに1位は新宿、
    以下池袋、渋谷、横浜の順です。

  70. 211 匿名さん

    横浜駅は、神奈川県で一位の者乗降者数ですね。
    YCATも抱える横浜駅で乗り換えの不便さや新幹線駅(品川でしたら東海道で2駅ですけど)への
    アクセスの文句を言ったら、他の神奈川県下の駅の立場が・・・

  71. 212 匿名さん

    99: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/08(木) 15:15
    MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。
      ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

    MM地区に代表が直床物件かよ。せめて2重床に改装してからいっていくれ。
    ふわふわ床じゃ、ブリリアよりも劣る。

  72. 213 匿名さん

    桜木町は、東横線停車がなくなってから死にましたね

  73. 214 匿名さん

    118
    初代MMTowersは、「みなとみらい地区」の大地主である三菱がプライドをかけて作った最初のマンション
    であったため、高い基本性能と居住性が達成されていると思います。

    131
    2重床については私も当初から疑問がありました。スラブが厚いから大丈夫ということで納得させられた
    記憶があります。しかし、実際住んでみるとなんら問題なく、むしろ弾力性を持たせた床のため、
    通常高級とされる硬い大理石フローリングよりは足に優しくすごしやすいことがわかりました。
    199
    MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。
    ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

    妄想もここまでくると痛い。

  74. 215 匿名さん

    118、131、199で誇大表現されていても、所詮、MMTは直床物件。
    直床は構造上、安物マンションと格つけられるのは厳正な事実であります。

  75. 216 匿名さん

    すべては中古市場での実勢価格が評価となります。
    数多くのマンションの中で、青山パークタワー、品川Vタワー、東京ツインパークスが中古価格で販売価格を上回ったわけですが、MMTowersも値上がりしたわけです。
    これは、買った瞬間買値を下回ることが一般的であることを考えると、これは非常にまれなことで、如何に高く評価されているかあらわしています。

  76. 217 匿名さん

    118、131、215、216 が何を言おうが、
    所詮、MMTは直床物件。この事実は動かない。

  77. 218 匿名さん

    216はミスリード。
    みなとみらいの孤立したマンションだから一時的に需要過多になっただけ。
    時期に中古価格は調整されます。直床ですから。
    それより、たった2年で転売されるマンションということで、満足度の低さが想像できます。
    本当に価値の高いマンションは簡単に転売されないものです。
    直床だから満足感が低いのでしょう。

  78. 219 匿名さん

    >215
    二重床と直床の違ってなんだ?なんで直床=安物なのか子供にもわかるようにやさしく説明してくれ。

    >199
    確か、パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず。
    こいつが一番海に面することになる。市報で入居テナント募集の案内があった。

  79. 220 匿名さん

    直床の旧型マンションの話は結構ですので、ナビューレの話に戻しましょう。

  80. 221 匿名さん

    >>219さん
    「二重床工法」とは、コンクリート床スラブに直接、フローリングやカーペットなどの仕上材を張るのではなく、
    空気層を作って二重に組んだ床の上に仕上材を張る工法です。床スラブと床材の間にできる空気層により
    「直床工法」に比べて遮音性、断熱性、防湿性に優れています。
    また「直床工法」のフローリングに見受けられるフワフワとした歩行感もなく、
    フローリングの床が本来持っている歩行感“木という素材が持つ、程良い硬さの感触”を得ています。
    さらに床スラブと床材との間にできるスペース(空気層)を活かして、配管メンテナンス性の向上と共に、
    将来のリフォームなどの可能性の幅も大きく広がります。


  81. 222 匿名さん

    MMTをはなっから否定する人がいますが、見ていて不愉快なのですが。
    まさか購入者じゃないよね?MM含む地域と共存できないその考えは危ういです。
    直床だけでマンションの価値が決まるわけでもないですし、文章から判断すると相当頭が悪そう。
    語彙量も少ない。どこかの掲示板でMMT住人に嫌がらせでも受けたの?
    もっとセンスのある有益な情報を書き込みしてください。

  82. 223 匿名さん
  83. 224 匿名さん

    >>219
    "パシフィコ横浜のならびに25階建てのマンション+イベントホールの建設予定があるはず"
    これは20街区のこと?あそこは映像関係の施設では?
    もし、25階マンションが本当ならば、ブリリアは大変なことになりそう。

  84. 225 匿名さん

    >>219

    いつ頃の横浜市報か教えてください

  85. 226 匿名さん

    MM地区にまたタワーマンションが新たに作られるのですか?
    おかしいなー、MM地区は1万人の人口を越えないようにしているから
    MMT、MMTF、MMM、ブリリア、大和の賃貸タワーマンション2棟で終わりと言っていましたよ!
    また、各デベもMM地区に今後はマンションが出来ないから希少価値が高いとか言っていました。
    (販売状況を見ればちょっと厳しい現実があるのかな?って思いますが・・・・・。)
    Double Income No Kids だらけだからかな?

  86. 227 匿名さん

    ナビューレにとっては、59・62にも注意。
    http://www.minatomirai21.com/development/schedule.html
    20街区の25Fってのがホントならばブリリア殺しですね。

    59街区は高層覚悟として、62はウォーターフロントなので、最高60m。でも低いのお願い。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/gaiku/index.htm...

  87. 228 匿名さん

    >20街区の25Fってのがホントならばブリリア殺しですね。
    東西南北四方をタワーマンションに囲まれているなんて考えられない!最悪の一言に尽きます。

  88. 229 匿名さん

    118、131、215、216 、222
    MMTを転売する時期を逸した***の遠吠えか。気の毒なやつ。

  89. 230 匿名さん

    219の方へ
    20街区は横浜市の所有地ですが、現在募集中です。ここに横浜市がマンションとイベントホールを自ら建て、入居者を募集することはありえないのではないのでしょうか?

  90. 231 匿名さん

    >230
    言われてみれば、確かにそうですね。
    イベントホールはまだしも、マンションの建設に横浜市が乗り出すことは、ありえない。

  91. 232 匿名さん

    >>219
    これ昔の情報じゃない?
    ブリリアは発表時(ブリリアと名づけられる前)は確か25階建てと言っていたはず。
    そして、ミニシアターや映像関係の学校を誘致するとも書いてあったと思う。
    シアターをイベントホールと理解するとまさに計画当初のブリリアだよ。

    >>227
    のとおり59街区、62街区のほうがマンション開発の可能性高いでしょうね。
    駅からも遠いし、コットンハーバやポートサイドは橋渡ってすぐになるし。神奈川区の小学校に越境させるとか。
    あそこだけ神奈川区転入とか。。

  92. 233 匿名さん

    >219
    222はN新規購入です。もうMMT叩きはあきた。無駄レスもうやめよう。
    MMTに恨みがあるのか知らないがかわいそうな奴。

  93. 234 匿名さん

    >232
    小学校通学のために建設しないと思うけど。
    62に高いの建つとベイブリッジとか海の見える面積が減ります。

  94. 235 匿名さん

    59街区と62街区は、どれくらいの高さまで建設可能なのでしょうか?

  95. 236 匿名さん

    >>232

    コットンからは徒歩で渡れないと思います。

  96. 237 匿名さん

    >>236
    数年のうち、確か2007年に臨港幹線道路が出来上がります。
    その際には20街区から中央市場まで2-3分、コットンまでも別の海上高架橋が出来上がるので、おそらく、15分も掛からず歩いていけるようになるはずです。

  97. 238 匿名さん

    ナビューレにとって気になる62街区(ちょうどベイブリッジ方向)は、
    20街区同様、「ウォーターフロント」と定義されていますので、最高60mです。
    MM21まちづくり基本協定では、
    「防火地域臨港地区(商港区)」
    「水際線沿いの緑地地区、港湾関連施設を立地する地区」
    とあります。マンションはないと思ってます。マリノス、横浜市グランドと同様に
    小さな施設だといいですね。ちなみにポートサイド側の運河沿いは公園ができる
    ことになっているようです。
    最悪60mが建ってもベイブリッジにはかぶらなそうです(パンフで見る限り)。

    59街区はキング軸にも近いので、高層地区です。
    MM21まちづくり基本協定では、
    「約16,000m2 商業地域 容積率600% 建ぺい率80%」→詳しい人計算してください。
    「防火地域 最低限 第1種高度地区 (建築物の高さ14m以上)」
    みなとみらい21中央地区地区計画からすると、最高で180〜300mだと思いますが、
    詳しいこと分かりません。横浜市としては高層を立てたいのでしょうけど、
    結局応募がなくてジャックモール(同じ用途だった)みたいなのになる可能性も。

  98. 239 匿名さん

    >237のコットンの人へ
    コットンまでは歩けません。歩道のない道路に決まったと聞きました。

  99. 240 匿名さん

    238です。訂正です。すみません。

    20街区は、「インターナショナルゾーンD」でした。ウォーターフロントではないです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-010m.html
    これを見ると計画通り誘致できてないことが分かりますね。
    インターナショナルゾーンBにマリノスグランドありますし。

  100. 241 匿名さん

    MM地区は数年後かなり供給過剰になりそうだ!
    よほど眺望の良い部屋ならまだしも、70平米前後の部屋なんて一体何戸になるんだろうか?

  101. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸