旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 42 匿名さん

    色々見て廻りましたがここは営業マンの対応がすごく
    よくて好印象でした。
    物件自体はこれといった特徴なないような感じでしたが
    価格は安めです。

  2. 43 匿名さん

    42さんは購入検討しますか?

  3. 44 あるふ

    41さん
    仕様にある通りここはLL-45の2重床です。
    (といっても他に住んで比較したことはないですが)
    上階の音は聞こえたことがあります。
    夜中にInternetしている状態で、何か音がしてました。
    物を置いたような音だった気がしますが、よく覚えていません。
    ただその他は気になったことはないです。私の上階の方の家には
    小さい子供がいるのですが、挨拶に行くまでわかりませんでしたから。

  4. 45 匿名さん

    イサイズで確認したのですが残りは価格が高めの部屋しか
    残ってないようですね。

  5. 46 匿名さん

    現地をチラッと見てきましたが結構オシャレなマンションですね。
    ただちょっと高速が近いな〜。

    それにしても今のマンションって立地が完璧(環境よし、駅近し)
    ってのがホントないね。

  6. 47 匿名さん

    環境良し、駅近し、の所は、値段も高し!!

  7. 48 匿名さん

    >環境良し、駅近し、の所は、値段も高し!!

    本当そうですね。

  8. 49 匿名さん

    購入を真剣に検討中です。ファミールあざみ野と迷っています。
    ファミールのがだいぶ安いです。
    すでにお住まいの方住み心地等いかがですか?
    是非ご意見お願いいたします。

  9. 50 匿名さん

    友達が住んでいます。
    外観のわりに中(室内)はぱっとしない感じでした。
    少し前の仕様という感じでしたね。
    あと、共有廊下や階段が迷路みたいでおもしろかった。

  10. 51 匿名さん

    49さん、両方とも大幅な値引きありでしたか?

  11. 52 匿名さん

    49です。
    51さん、両方とも値引き額はかなり大きかったです。

    50さん、私も同じような意見なんですがどういう部分が
    少し前の仕様ってかんじました?
    参考にしたく是非教えてください。

  12. 53 50

    特に水周り(洗面・キッチン)で使っているものや収納部分。
    友達の使い方とかいう以前に、すごく生活感がある感じでした。
    外観から想像するおしゃれな感じはなかった。
    値引きって1割くらいですか?

  13. 54 匿名さん

    >値引きって1割くらいですか?

    そこまではないですね。

  14. 55 匿名さん

    ヒルハイツ購入しました。
    今月の末に入居の予定です。
    ヒルハイツも最初は遠いかなと思ったけど、実際歩いて見るとそんなこともなかったです。
    今住んでいるのがバスじゃないと駅まで出れないから徒歩で駅まで行ける
    マンションにしては値段も手ごろでした。
    営業の人も噂通り丁寧で良かったです。
    ファミールも考えましたけどお墓があるのと床がフカフカした感じなのでやめました。

  15. 56 ボク

    55さん。おめでとうございます。
    引越しが待ち遠しいですね。

  16. 57 匿名さん

    55さん。おめでとうございます。
    ちなみに低層側ですか?高層側ですか?
    私は低層側です。
    宜しくお願いしますね!

  17. 58 はじめまして

    はじまして、購入した者です。
    皆さんは、上下左右の方にご挨拶はされましたか?
    私達は一通りしました。
    新築のマンションだと一斉に越してくる為、あまりしないのでしょうか?
    特に下にお住まいの方には配慮が必要かと思うのですが・・・(“来いよ!”って訳じゃないのですが・・・)

  18. 59 匿名さん

    本日、現地MR見てきました。
    すでに住んでる方にお聞きしたいのですが
    住み心地とかいかがですか?
    今日気になったのが廊下が密閉されているせいか
    ちょっと響くような感じだったのですけど。
    実際どうでしょう?
    あと上の部屋の音とかは聞こえますか?

  19. 60 住人

    引越して来て1カ月が経ちましたが、住み心地は良いですよ。
    思ったほど246、東名高速の騒音も気になりません。(A,B棟の方は如何ですか?)
    上の部屋の音もあまり気になりませんよ。(LL-45)
    全く聞こえない訳ではありませんが、問題無いと思います。
    左右は全く聞こえません。

  20. 61 私も住人

    住人さんこんばんは!
    情報ありがとうございます。
    住人さんは低層側ですか?
    私は低層側住人です。

    住んでて気になったのですがエントランスから
    F棟へあがって行く階段ですが途中階段と壁の
    間の仕上げがものすごく悪くないですか?(隙間だらけ)
    あとエントランス入り口(外扉)の外の壁も補修したあとが
    まるわかりなのですが・・・

    ああいうのは今後言って手直ししてもらえるのでしょうか?
    新築マンションなので友達とかにもお披露目したいし
    共用部分でもみんなでお金払ってるわけだし
    結構気になります。

    いかがでしょうか?

  21. 62 住人

    なるほど・・・確かに“あぁ、ケチりやがったな!”って思う所は有ります。
    そういう所って、完成してみないと分らないですからね。
    御指摘の箇所は見ていないので分りませんが、『エントランス入り口の外壁』は確認してみます。
    個人的にはC棟前の“白い柵”が気に入らないですね。後付けだし、安易に済ましたなって感じがしますね。
    手直しとなると費用が発生する事になるでしょうし、難しいのでは無いでしょうか。
    ただ・・・言ってみないと何も始まらないんで、言ってみる価値は有るんじゃないですか。
    共用部分もより良くしていきたいですよね。

  22. 63 私も住人

    住人さんこんばんは。
    私も住人さんと同じ意見で白い柵はいただけないな〜って思ってました。
    噴水も流れている音すごく響いてますよね。

    もうすぐ管理組合が結成されるそうですから悪いところは住人の
    みなさんで協力して改善していきたいですね。

  23. 64 住人2

    私もここに住む住人ですが、バルコニーに水道をつけれるようにしたいと
    思う方いらっしゃいませんか?外側は、管理組合で賛成を得ないと
    かえられないのはわかっていますが、マンションの価値を上げることに
    つながると思うので、変えたい人は変えられるようにしたらいいと
    おもうのですがどうですか?
    あと新聞も玄関まで持ってきてもらえるようにしたいのですがどうですかね?

  24. 65 私も住人

     住人2さんこんにちは。

    私も同じ事考えた事あります。
    私の部屋は庭付きなのですが水道がなく又、部屋から
    水道を引っ張ろうにもキッチンに特殊ジョイントを取り付けて
    ホースで引っ張らなければならず考えてました。
    だけどバルコニーに水道って工事自体もすごく大変のような
    気がしますが簡単な方法あるのでしょうか?

    あと、インターネットですがヒルハイツは光収容の為、ADSLがつかえず
    BフレッツかイッツコムのケーブルになるようなのですがBフレッツは
    なんせ価格が高く、安いタイプでBフレッツマンションタイプっていうのが
    あるのですがマンション内に装置を取り付けるため、又、16世帯以上の
    加入者が必要となるため管理組合経由ではないと受け付けてくれません。

    みなさん今現在、ネットはどこをご利用ですか?
    イッツコムですか?

  25. 66 住人

    住人2さんの意見、同感です。
    バルコニーに水道があれば・・・と何度も感じてます。
    新聞についても、玄関まで持ってきてもらえると助かりますよね〜
    何とかなるのであれば、何とかしたいですね!

    私も住人さんへ
    ネットはitscomを利用してます。

  26. 67 住人2

    yahooBBは使えないのですか?
    まだ引っ越したばかりで、ネットの接続していないのですごい驚きです。

  27. 68 私も住人

    住人2さんこんばんは。

    私もヤフーBBだったので移転手続きしたところ
    メタル回線の空きなくADSL使えないため解約してくださいと
    NTTに言われました。
    私は親戚や地方の友達もBBフォンを使っておりあきらめきれず
    現在、ヤフーにお願いしてNTTに申し込みしていますが期待は
    薄いです。
    イッツコムの内容しらべたのですが価格の割にはあまりメリット
    なさそうだし夜中になると急激に遅くなるとのうわさもあるし
    イマイチ乗り気ではありません。

  28. 69 住人2

    私も住人さん 返答ありがとうございます。
    そんな落とし穴があるとは思いませんでした。

    ヤフーBBが使えないとは・・・
    ものすごく悲しいですねー
    こうなればフレッツでマンション割引の適応になるように
    がんばるしかなさそうですね

  29. 70 A棟です

    246の音は窓を閉めている限りはあまり気になりません。どうしても上り坂になるのでトラックなどのエンジン音はしますね。高架が完成したら少しは緩和するかも知れません。ベランダのスロップシンクは欲しいですね。営業の方は排水溝のつまりの原因で責任問題が起きやすいのでこのマンションでは付けなかったと言っていましたが、後から付けられるのでしょうか。

  30. 71 私もA棟

    A棟さんはじめまして。
    私もA棟ですがやはり音はしますね。

    私は逆に246が高架になったら高速道路の
    ようにみんなスピードだすのではないかと
    思いさらにうるさくなるのではとちょっと不安です。

  31. 72 匿名さん

    通りすがりの部外者ですが。
    スロップシンクの後付け、給排水のパイプが設置されていないところに
    設置するのは厳しいでしょうね。
    床を取り外しての工事とかかなり大掛かりになると思いますよ

  32. 73 あるふ

    久しぶりに投稿します。
    住人2さん、私はYahoo!BBを使っています。
    引越しの際にNTTに確認したところ、このマンションは光収容ですが
    メタル回線を確か20だったか30本だったか引き込んでいます。
    ですので早い者勝ちですが、配線をメタルへ切り替えてもらえれば
    ADSLが使えるはずです。もう埋まっている可能性はありますが、
    もう一度確認される価値はあるかもしれません。
    ちなみに私は12M契約で3Mbps程度は出ているようです。

    スロップシンク、私は要らないですが低層側の庭付の方はあると便利でしょうね。

  33. 74 匿名さん

    あるふさんこんばんは。

    ヤフーBBなんですか!?
    私はあまりにも簡単にNTTに断られましたので・・・

    現在ヤフー経由でメタル回線の収容変え工事を申し込んでいます
    ので少し希望がもてました。
    ありがとうございました。

  34. 75 通りすがり

    バルコニーに後付でスロップシンクをつけるのはいくらなんでも無茶です。
    共有エリアなのでいじれないし、管理組合で承認したとしても大工事になるでしょう。

  35. 76 住人3

    私もADSLが使えないことを知って、驚きです。
    ただ光ファイバーでも、有線ブロードのマンション割引を受ければ
    安くなるみたいです。 一度管理組合ができたら相談しようと思うのですが
    みなさんどうですか?
    http://ftth.gate01.com/compare/compare_1.html
    ちなみに30戸以上になるとプロバイダ料含めて4000円未満になるらしいです。

  36. 77 私も住人

    住人3さんこんにちは!

    是非みなさんでマンションタイプで申し込みしたいですね。
    管理組合に働きかけをしましょう。
    みなさんにもメリットありますしね。

  37. 78 匿名さん

    先日実際の建物をみてきました。なんか迷路のようで面白かったです。

  38. 79 匿名さん

    昨日契約しました。部屋の中より館内の廊下やパブリックスペースのゆとりがあって
    気に入りました。結構幅もとってゆったりとした設計ですよね。
    ただ駐車場が一杯で外になってしまったのが唯一残念です。
    しかしオプションて高いですね。

  39. 80 私も住人

    79さんはじめまして。
    ご契約おめでとうございます。
    何棟ですか?私はD棟です。
    宜しくお願いしますね。

  40. 81 庭付き住人

    初めて投稿させていただきます。
    今、庭付の部屋に住んでるのですが、小さい虫が気になっています。
    同じように感じてる方いらっしゃいませんか?
    また、対策方法などあれば教えてください。
    殺虫剤って撒いても平気ですかね?

  41. 82 小さい虫

    私も庭付きを買いましたが
    まだすんでいません。
    その小さい虫は部屋の中に入ってくるのですか?
    なにか困ることがありますか?
    虫はいやですね?

  42. 83 庭付き住人

    虫ですが、MRを見たときには気づかなかったのでショックです。
    普段は芝生の中に隠れているようで分からないのですが芝生の上を歩くと大量に発生します。
    多分最近暑くなったのででてきたのでしょうか。
    虫は今のところ部屋に入ってくる気配はありませんし、困ることと言えば気持ち悪いくらいですが、
    もっと暑くなるとどうなるか不安です。

  43. 84 匿名さん

    79です。
    D棟と最後まで悩みましたが結局A棟にしました。
    子供の幼稚園の関係で7月からの入居になりそうですが・・・。
    宜しくお願いします。

  44. 85 私も住人

     今日ヤフーから正式にメタル回線なくADSLは使えないので解約書類
    を送りますと連絡がありました。ショックです・・・
    こうなったら光のマンションタイプに賭けます。

  45. 86 住人3

    管理会社のサンビルドに有線ブロードネットワークを
    導入してもいいようにお願いしましょう。
    30世帯以上ですと月々3800ぐらいで、使えるはずです。
    がんばっていきましょう

  46. 87 Eの住人

    どうもはじめましてE棟に住むものです。
    虫の話がでていましたが
    芝生が枯れたらどうなるのでしょうか?

  47. 88 匿名さん

    現在検討中の者です。C棟がいろいろな面でメインなように思えますが、
    住み心地はいかがでしょうか?値段も4000万クラスですが、
    本気で考えています。景観がよさそうですもんね。

  48. 89 参考までに〜

    88様

    C棟に住む者です。
    住み心地、良いですよ!
    R246・東名高速の音もあまり気になりません。(窓開けっ放しでテレビ見てます)
    前が開けているので、日当たりも良し。
    ただ、駅方面(ノースエントランス)に出るのに少し時間が掛かります。(笑)
    これから(夏場)は難しいかも知れませんが、富士山も見えましたよ。
    こんなんで参考になりますか・・・?

  49. 90 88

    89様 ありがとうございました。富士山みえるんですか?
    それはうれしいですねー。何階くらいから見えるのでしょうかね。
    いずれにしても住民の方がうらやましいです。
    大変参考になりました。

  50. 91 89

    88様

    エントランスからも見えるので、どの階からも見えるはずですよ。
    ちなみに丹沢(?)が邪魔して、見えるのは富士山の山頂の辺りです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸