旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ミータロー [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒルハイツたまプラーザソルヴィルの現地MRに先日言ってきました。
結構気に入ったのですが、すでに購入を決めている方、MRを見られた
方のご意見も是非お聞きしたいです。みなさんで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-03-17 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルハイツたまプラーザ ソルヴィルってどうですか?

  1. 182 住人

    ミラーの件
    色々試した結果、“リンス”が1番効果的でした。(笑)
    確かに中性洗剤では効果が良くありませんでした〜
    ちなみにリンスは“ダブ”です。

  2. 183 D棟住人

    住人さんありがとうございます。
    それにしてもリンスですか!?
    意外なものですね〜。
    早速試してみます。
    ちなみに住人さんもクリアミラーはすでに効果なくなりました?
    まだ入居して2ヶ月ちょっとですがこんなものなんですかね?

  3. 184 匿名さん

    ここのマンションの住人の人達ってくだらないケンカ腰の内容には
    そくレスするくせに本来の情報交換のような内容には全くレスが
    はいらないね〜本当安いだけあって住人のレベルが低そうでやだね。

  4. 185 住人

    184・匿名荒しさん

    なるほど!鋭い御指摘、感謝です。外部の方の意見は参考になります。(笑)

    ミラーの件
    確かに、183さんと同じことを感じました。
    ただ“リンス”効果で一度水をかけると曇らなくなりました。撥水も良くなりましたね。
    でも“クリアミラー”という製品として、これで良いのか・・・

  5. 186 匿名さん

    やっぱりやっぱりやっぱり低層と高層では所得が違うので、
    摩擦が起きるかもしれませんね。

    んー実に難しい問題ですね。

  6. 187 E住人

    いよいよ明日総会ですね。うちは夫婦で出席する予定なのですが
    何人くらいの方が出席されるんでしょうね。
    できれば外部の方が見ることができない住人だけが知っている掲示板がほしいです。
    そうすれば荒らしにもあわず楽しく情報交換できると思いませんか。
    管理する方が必要になってしまうので難しいとは思いますが。。

    クリアミラーにはリンスがいいんですね!
    うちもだんだん曇り気味になってきたので早速試してみようと思います。
    182さん、ありがとうございます!

  7. 188 匿名さん

    >187

    本当そうですね。
    住民専用掲示板が欲しいですね。

  8. 189 匿名さん

    総会無事に終わりましたね。
    みなさんから色々な意見がでていましたね。
    みなさん真剣に考えておられることが
    わかり頼もしくなりました。
    理事の方たちは大変でしょうけどますます皆さんが住みやすい
    マンションになるようお願いしたいですね。

  9. 190 私も住人なのですが

    住人専用の掲示板、そのうちできるんじゃないでしょうか。
    少し前に、「管理組合員各位」とかなんとか書いてある青い封筒に、
    住人専用のWEBができるというお知らせが入っていたでしょう?
    そこに画面イメージが印刷されてるんですが、「掲示板」という項目があります。
    マンション住人にのみIDとパスワードを配布すると書いてあります。
    WEB公開は、総会後1ヶ月くらいらしいですよ。

  10. 191 匿名さん

    総会では貧困層(高層側)とちょっと金持ち層(低層側)
    で大激論!
    で、理事長はどっちがなったの?
    やっぱりやっぱりやっぱりやっぱり低層と高層では所得が違うので、
    摩擦が起きるかもしれませんね。

    んー実に難しい問題ですね

  11. 192 匿名さん

    そういう言い方はどうかな・・・・

  12. 193 匿名さん

    >191
    だけど早くに買った人は低層側より高い価格で246側を
    買ってる人も沢山いるみたいよ。

  13. 194 匿名さん

    >193

    本当ですか!?
    大損ですね・・・

  14. 195 F住人

    エレベーターの張り紙がなくなってますね。
    ひょっとして総会でなんか文句でもでたのですか?
    総会には都合がつかずもでれなかったので。
    あの張り紙は結構効果あると私は思っていたのですが。

  15. 196 匿名さん

    191は荒しなのでまともに相手をしてはいけません。
    まともな人があんな表現をするはずないでしょ。

    >194さん
    マンションの価格が下がるのは仕方のないことです。
    売れ残れば下がるものです。
    早くに買った人は、定価で買って高いけど、たくさんある選択肢の中から
    自分の気に入った部屋を買えた筈です。
    売れ残りを安く買った人は、売れ残りだから当然人気のない部屋を
    買っているのですから、それなりのマイナス承知で安く買うのです。
    早く買って高かったからといって、大損というのは、ちょっと違うと思いますよ。
    高いのがイヤなら、最後の最後まで売れ残っている物件を探せばいいだけです。
    破格の値段で買えたりしますよ。
    ただ、そういうのは、みんなが手を出さない不人気物件なので、
    それなりに何かあると思いますがね。
    マンションだと価格が高いからすごい損をしたような気分になるのかもしれないけど、
    マンションに限らず、売れ残りはなんでも安くなるもんでしょう。
    服だって、車だって、家電だって、なんでもそうでしょ?
    マンションだって同じですよ。

  16. 197 低層側の住人です。

    私は当初、正直申し上げますが郵便受けなどの状況から低層側はノースエントランス
    をメインに使用して高層側はサウスエントランスをメインで使用する
    と勝手に思い込んでました。
    ところが約7割(多分)の方がノースを利用?している感じがしていると
    思いますが4階の廊下を皆さん通りますが正直うるさくてかないません。
    大声で話ながら通る人もいますし、
    廊下が密閉状態のため台車などを使用されると響いてしょうが
    ないのです。正直、後悔しております。もう少し気を使っていただきたいです。

  17. 198 匿名さん

    エレベーターの張り紙の件、文句言った人がいたらしいです。
    「見苦しいからやめろ。各ポストに入れろ」と。
    (私も相方から聞いたのですけどね。)
    この発言をした人は、それをすることによって、支出が発生すると気づいてない
    んじゃないかな。
    そんなつまらないことに経費をかけてどうするんでしょ。
    印刷物だって、全戸に配るとなると、経費はばかにならないもの。
    そんなことしてたら、そのうち管理費上がっちゃうよ。

    私もエレベーターのお知らせの張り紙は効果あると思います。
    ただ、「犬の糞をさせないでください」のような注意の張り紙は、
    マンションのイメージを下げるだけだと思いますけどね。
    住人全員が、きちんと掲示板(両エントランスにあるやつ)を確認する習慣を
    もってくれれば、エレベーターに張る必要なんてなくなるんですけどね。

  18. 199 197です。

    補足です。

    決して低層側の人間以外ノースエントランスを使うなとかなど
    の意味は全くありませんおでご理解願います。

    あと、張り紙の件は私も198さんと同じ意見です。
    無駄な経費は極力省くべきだと私は思います。
    エレベーター内に貼る内容を考えればよいだけの
    事だと思いますが、これはもう決定なのでしょうか?

  19. 200 ミータロー

    トビ主のミータローです。
    しばらく掲示板チェックしたいなかったのですが久しぶりにチェックしたらものすごく
    書き込みが増えておりビックリです。へんな書き込みも多く笑ってしまいましたが
    どの掲示板にもこういった人はいますのでみなさん相手にするのはやめましょう(笑)

    ところでエレベーター内の張り紙は私も必ず見に入り効果あると思い賛成です。
    198さんが言われるように経費だってバカになりません。(155枚の紙、
    トナー代、手間代など、コピー機のメンテ代など)
    それに各住戸にくばると大事なお知らせでも見た、見ていないなどの
    トラブルにつながると思います。今回の総会の日程でもエレベーター内で毎日
    見ている為、日程を間違えた方はまずいらっしゃらないと思います。
    エレベーターはこのマンションはみなさん必ず利用すると思いますので効果はすごく高いと思います。
    張る内容を考慮すればよいだけとの事だと思います。
    マンションは色々な方が住むところですので色々な意見があると
    思いますがこういった細かい内容でも是非、住人全ての方にご意見を
    聞いてから決定して頂きたいですね。

  20. 201 F住人

    総会に出れずこんな事を言って申し訳ないのですが
    その張り紙反対は一人の方のご意見なのでしょうか?
    総会って言ったもの勝ちなんですか?
    その意見に対して多数決などはとったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸