LAZONA
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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362
匿名さん
2期の人はまだ2万円の保証料(仮契約)だけで、物件一割数百万円の手付け(本契約)を払っていません。
まだキャンセルする人はいますよ。本契約が行われる二週間後あたりが最後の山でしょう。
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363
匿名さん
■ラゾーナ管理組合への要望
『規約化済』
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を有する事。
『肯定的』
・カーシェアリングが実現できないか。
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。
『賛否両論』
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車の駐輪を抑制したい。
『否定的』
・
『提案段階』
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい。
・月額負担が減り、中古で販売する時に有利と考えられる駐輪費用の0円化はどうか。
・カーシェアリングは無料化で実現して欲しい
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364
匿名さん
カーシェアリングは、希望者の有志で会費を募って運営してはどうでしょうか?
自動車免許を持っていない居住者とかもいるでしょうから、利用したい人が費用を負担する方が公平なような気がします。
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365
匿名さん
カーシェアは自分たちで行うのではなく、シェア会社と契約して車を設置して貰うので、
特に利用しない方には影響はないと思います。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
それなら納得です。(抽選を経ずに)会員数に応じた駐車場台数の確保もし易い感じですね。
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369
匿名さん
「カーシェアリングは希望者で募れ」とおっしゃる方々、
こちらを見て勉強されて見てはいかがですか?シェア会社のサイトです。
http://www.cev-sharing.com/
カーシェアリングは、ネット経由システムが必要で
素人の自己運営は不可能です。
カーシェアリング業者に委託しか手はないと思います。
万一実現された場合でも利用者でない方々に
不利益は発生しないのでご安心を。
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370
287です
>361さん
確かに2期は販売個数も少ないので、キャンセル数も当然少ないでしょうが、
362さんがおっしゃてるように本契約段階で確実にある程度のキャンセルは
でると予想されます。なるべく頻繁に営業さんに電話でも入れておくと良い
かと思います。
本契約されてしまった住戸については、最後の山場が引き渡し前の時期にな
るでしょう。これだけ大規模なマンションでは、様々な事情で買えなくなる
人は必ず出てくるので、もし本当にここに住みたいとお考えなら、あきらめ
ずにがんばりましょうσ(^^)
私は立地(利便性)優先、しかも通勤が川崎からバスなのでどうしてもここ
に住みたかったのです。
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371
匿名さん
>369
サイトを読みました。へえ、川崎でも利用できるんですね。
じゃ、車いらないや。
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372
匿名さん
>>349
独身30代女性の方ですか・・・
若いカップルで来ていて、女性の名義になっていた部屋なら仮契約の時に見かけましたけど・・・
お金持ちですね・・・
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373
匿名さん
>>348
意味が分かんない。なんで駐輪代0円にしなきゃいけないんでしょ?
逆にみんな自覚が無くなって、荒れ放題になるに決まってるでしょ。
中古で販売する時有利ってどういう意味?
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>369
私はカーシェアリングに関心の無い者です。
>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
この根拠として少し教えていただければと思います。
Q1.業者との契約主体は 1.個人 2.管理組合 のどちら?
Q2.マンションの駐車場を使用 1.する 2.しない のどちら?
Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、1.利用者 2.管理組合 のどちら?
Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある 2.ない のどちら?
よろしくお願いします。
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376
匿名さん
中古で販売する時有利ってどういう意味?
348さんのコメントは、
駐車場代が無料とかをアピールするマンションがたくさんありますよね。
そういうことだろうと思います。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>375
これは難しい。きちんと契約を始めないとわからない。
でももっと重要な事がある。
現時点での駐車場希望者は駐車場数とほぼ同数との事。
希望は出したが、後でやめようと思っている人と、2期での当選者の人で必要とする人が相殺されるとして
ちょうど統計的に割り出した駐車場必要数と同数。
でもカーシェアリグを導入するとそれほどまで持つ意義がない人が駐車場を手放すので、
空き駐車場が目立つようになる。
つまりそちらのほうが管理費への影響が大きいという事。
その空き駐車場をシェア会社へ管理組合から貸し出せばよいと思う。
>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
379さんの考えにある意味同意。
バランスが大切。
ただ、これも意見のひとつであるので、
この意見が必ずしも正しいとは限らないので、
375さんの意見を否定するようなコメントには同意せず。
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382
匿名さん
電気自動車も選べるんだね。
環境にも良いし、近場の利用だったらもってこい。
長距離・長時間はレンタカーのほうが効率的だし、
それ以上乗る人や通勤利用の人、車が趣味の人は持ち車。
普通だったら外部のシェア駐車場まで歩いていかないといけないのに、
ラゾーナは大規模だから敷地内に置けそう。
さらに居住者専用になりそうだから、清潔に使われそうで嬉しい。
良い事づくめな気がしてきた。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
375
>>379
何も意見というものを書いていないつもりなので、おっしゃる意味が
良くわからないのです。何か行間を読まれましたか?
>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
この根拠を示して頂ければ充分なのですが。
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386
匿名さん
>>383
①駅前道路の平面横断化
②東口ペデストリアンデッキの新設
③東口駅前広場や自由通路部のバリアフリー化
④地下街アゼリアの改修
⑤駅周辺部の駐輪対策
⑥JR川崎駅北口自由通路の新設
⑦駅東西地区の回遊性
⑧都市景観
2〜6が非常に気になる!6は北口改札の示唆なのかな?
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387
379
>>385
意見があるように見えた。少なくとも私には。
Q1.業者との契約主体は 2.管理組合
Q2.マンションの駐車場を使用 1.する
Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、2.管理組合
Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある
普通に回答すればこうなるはず。
それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
そのような意図的な質問をされているので、
>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
には、暗黙的に「管理組合が不利益を被る可能性はあるのではないか」というご意見を言われたと思った。
深読みしすぎたかな。
すまん。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>>386 さま
JR川崎駅北口自由通路の新設ですが、
北口の新設のことではなくて、あの薄暗い通路のことだと思います。
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390
379
「改修」ではなくて「新設」と書いてありますから
明らかに西と東を結ぶ通路(と改札?)が駅の北側に出来るんでしょう。
それにあの薄暗い地下通路は「府中街道アンダーパス」という名前で市は呼んでいます。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
水をためて、レバーで流す。
一応自動で伸び縮みする霧吹きが付いていて、一部に電気ヒータが付いている。
オマケで小型扇風機が便器の外へ風を送れる。
これだけで8万円。
高いと見るか安いと見るか。
取り付け工事費や配管工事費は別途かかる。
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394
匿名さん
>>379
>ちょうど統計的に割り出した駐車場必要数と同数。
統計的の根拠出してくれ。
>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
傲慢な意見に思えるね。
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395
375
>394
>傲慢な意見に思えるね。
ちょっとこれはここまでにしましょう。言われたのは私です。
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396
394
>>375
勘違いさせたようでごめん。
379の書き方が傲慢に思えただけで375の書き込みは別になんとも思ってないよ。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
こんにちわ。
今日、仮契約をしてきました。
本契約までに用意することが沢山でちょっとびびってます。
この掲示板で色々と環境面の意見を読ませてもらって不安だったのですが、
初めて(おそい?)、ラゾーナの工事現場の周りをぐるっと歩いてきました。
もともと川崎には良くない印象をもっていて、
いままであえて見ないようにしてました。
ものすごく荒んだ状況を想像していたのですが、
今日、実際歩いてみたら意外に閑静だしキレイだったなという印象を持っています。
>>395さん
>>396さん
情報共有を通じて、今後ともなかよくしていただければ、
と思いました。
独り言になってしまったようですいません。。
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399
匿名さん
>>398お疲れ様でした。
社会的に?荒れた部分やホームレス等確かにマイナス要素ありますが、商業施設を含めた空間
に住めて満足出来る点がありますし、私はとてもプラスに考えるようにしてますw。
この価格帯で他ではそうはないですしね。
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400
379
>>394
>統計的の根拠出してくれ。
「313」が気分で決められたとでもお思いですか?
どのような分析手法とデータ種を使用したとしても、それは統計になる。
但し証拠は何も無いため語尾は緩めて「統計的」と記述した。
>>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
>傲慢な意見に思えるね。
書き方が悪かったようだ。見下したようにも読めるな。
すまん。
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401
375
>>400
いえ、大して気にしていませんので、お気遣い無く。
恥ずかしながら、私は個人的な生活信条から運転免許を取得しておりません。
そのため、ご紹介頂いた業者のHPを見てもチンプンカンプンだったので、漠然とした質問より
(私が)理解し易いと思い、二択で聞いてみただけです。おかげさまでそれなりに分かって
来ました。
私からのカウンタとして結論だけ申し上げると
>Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、2.管理組合
であったとしても、管理費のプラスアルファなどいう形で利用者の方々で分担してご負担
頂けるのであれば、私はカーシェアリングに対して何も文句はありません。
ただ、私の場合、完全に利害関係から外れていますので、賛成も反対もしませんけど。
>それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
その時はその時で考えれば良い。。。とみんながみんな思うわけではないからちょっと
無責任か。
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402
匿名さん
こんにちわー。
>>399さん
返信ありがとうございました。
自分も、ちゃんと自分の目で見た川崎の現状がとてもよかったので、
いまから入居後をワクワクしてしまっています。
インテリアとか、プロの人に頼めたらいいなーとか!
>>400さん
引渡しは1年と半年先なので、今時点ではなにも確かなものも無いし、
ちゃんと意見をしていこうよって部分でとても同感です。
高層マンションは引渡しが遠い未来になってしまうので、
管理などの決まりごとが曖昧になっているから、
今から住民の中で頭のいい人が集まって知恵を絞る必要がありますよね。
折角、優秀な人がいっぱいいるんだから、
そういった住民の目的にそった形で、議論っていうと硬い感じですけど、
みんなが快適に暮らせるように交渉できるといいですね!
MMタワーズさん(元OVAL?)の例もありますが、
意見が集まれば創造もしないことが変わっていくと思います。
ここで話し合っている方はみんなラゾーナを良くしたいという思いなのだと思うので、
みんながなかよくしていけたら、きっと良くなっていくと思ってます。
浮いた書き込みになってたら、ごめんなさい。。
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403
匿名さん
>MMタワーズさん(元OVAL?)の例もありますが
どんな例ですか?
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404
匿名さん
自転車の場合と違って、管理組合の収入にダイレクトに影響することなので、
カーシェアリングは、やるんなら、よほどきちんとした形にしないと賛同得られないかもですね。
途中で破綻しても困るし。知恵を集めましょう。
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405
匿名さん
>>403さん
MMタワーズさんの例はインターネットで情報を得た程度なので、
もし事実と相違があったらごめんなさい。
以下に、インターネットで得た情報を掲載しますね。
4年位(?)前、現状のMMタワーズ3棟は立てられました。
で、最近、そのとても近くにMMタワーズOVALという60階建て
(元のMMタワーズの倍の高さ)の計画を元MMタワーズの住民に説明したところ、
猛反対にあいました。。
意見としては、「今後、”MMタワーズ”という名称でマンションを建てて欲しくない、
とか、日照権を主張する」とか、色々あったのですが、
ま、結果としてー、
MMタワーズOVAL60階建のビルは、30階(程度)のTWINタワー
(しかも、初代MMタワーの雰囲気に外れた形の丸型)のマンションとして計画がすすみ、
元のプロジェクト名(MM OVAL)は、MM FORESISに名称変更となりました。
知っているのはこんなとこです。
あえて、個人的な意見は書きません。
参考になったら嬉しいです。
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406
匿名さん
>>405 さま
MMタワーズの件、よくわかりました。
パンフはもらっていたのですが、なんか変だなと思っていました。
でも 現地(横浜)には、行っていませんので、よくわかりませんでした。
☆当方、ラゾーナ購入者です。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
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409
匿名さん
元々このラインは出来ても意味が無かったので、税金の無駄遣い抑制という意味では良かったのでは?
それより川崎⇔羽田直通電車(羽田アクセス線)の早期開業を期待したいです。
それにあわせて駅のホーム拡幅とバリアフリー化によるエスカレータ新設に期待します。
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410
匿名さん
用途地域が工業・商業地帯で日照権を主張するとは。
民度が高い地域かと思っていたけど、それほどでもないんだね。
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411
375
>>400 >>404
あまり余計なことを言うつもりはないのですが、匿名掲示板とはいえ書き込みを行った以上、
文責というものがあるかと思いますので、簡単に試算してみました。
>>それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
>その時はその時で考えれば良い。。。とみんながみんな思うわけではないからちょっと
<無責任か。
駐車場1台空きが生じた場合、1世帯平均の負担は
1台分(24,000円) を 667世帯で除して 月36円 年432円
以下
10台( 240,000円) 月360円 年4,318円
20台( 480,000円) 月720円 年8,636円
…
50台(1,200,000円) 月1,800円 年21,590円
…
100台(2,400,000円) 月3,599円 年43,179円
となる。(統計ではないですが)大雑把な感触は掴めますか。だたし、数字についてはそれこそ
667通りの受け取り方があり得るところなので、私の恣意的な解釈は控えさせて頂きます。
背に腹は替えられないので、数十台以上空きが生ずるようでは他用途への転用を真剣に考えざるを
得ないのかもしれない。ですが、それはその時に考えるべきことでしょう。
あと、契約主体が管理組合とのお話ですので、管理組合が負う責任と義務について適当な折に
お聞かせください。
また、契約実務、金銭の授受など考えると、ご面倒でしょうが、理事ないしはそれに順ずる
立場の人を出すのは避けられないように思います。
電気自動車への移行が進むなど、私の信条と合致する部分もありますが、カーシェアリング
について、これ以後私が何か余計なことを申し上げるようなことはしません。
まぁ、うまくやってください。
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