LAZONA
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区堀川町72-21 |
交通 |
JR東海道本線 「川崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
ステッカーの案は良いね。
付いてかったら、一定期間晒せば良い。
ちゃんとした契約者なら、いたずらされた事を話して契約書を確認のうえ再発行して貰えば問題ない。
これは是非導入したい。
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342
匿名さん
バイシクルシェアリングは良いね。
これには賛同する。
30台もシェアリングできれば、多少の長時間使用でも耐えられそう。
古くなってきたら、晒されても引き取り手の無かった自転車と入れ替えて、古いものから廃棄すれば良い。
前スレの要望一覧を引っ張ってきた。少し手直しした。
■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか ← 賛同意見あり
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車駐輪を抑制したい ← 賛同意見あり
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343
匿名さん
前スレを読み直したら、こう書いては駄目のようだ。
追加で少し手直しした。
■ラゾーナ管理組合への要望
『肯定的』
・カーシェアリングが実現できないか。
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか。
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。
『賛否両論』
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車の駐輪を抑制したい。
『提案段階』
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい。
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344
匿名さん
>>343さん
いいですね。まとめて頂いてありがたいです。
総会の時にでも、提出して議案にしたいですね。こんな深夜に書き込みしてる甲斐もあろうというものです。
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345
匿名さん
ステッカーについては自転車置場使用細則(案)に既出です。追加の必要なし。
共有スペースの放置物について処分・撤去の権限があるのは自明と考えます。
自転車に限った話ではないので。
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346
匿名さん
2期1次も完売御礼とのことですね。
これで、約650戸売れたってことですね。
購入した後に、その後の販売状況が気になる心境っていうのを
初めて体験しました(笑)
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347
匿名さん
駐車場料金(24,000円)、高いと思いましたが、
既に300前後の人が欲しいと言っているそうです。
抽選に漏れたらどうしよう。
駅近だからがまんするかな。
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348
匿名さん
駐輪費用の0円化を提案したい。
なぜなら
1 負担が減ること
2 中古で販売する時 有利
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349
匿名さん
私は、独身三十路女です。
私みたいな方でこのマンション購入者って います?
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350
匿名さん
ウイング棟購入者です。
いまさらながら恥ずかしいんですけど、
ポーチに門扉 ありましたでしょうか?
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351
匿名さん
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352
匿名さん
351さま
MRにあれば、あると思います。
ありがとうございました。
(蛇足ですが)
私は、ナチュラルを選択したのですが、リビングへの扉、
MRは、すりガラス、
MRの外の選択コーナは、透明。
どっちなのと営業さんに聞いたら、MRが正しいですとのことでした。
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353
匿名さん
カーシェアリングって、初期投資(車の購入費用など)の原資はどうするつもりなんだろう?
やりたい人が資金を持ち寄るのならば、特に口出しすべきことでもないのだろうが、管理費が
原資では、管理費の見積もりが違って来てしまうかも。
>>347
BEの脇にレンタカー屋があるみたいだし、はずれたら、結局レンタカーなのかなー。
駐車場も金額を吊り上げて希望者の絞り込み… なーんてね。
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354
匿名さん
カーシェアリングは業者に委託って前のスレに出てたじゃん。
だいたい業者に委託しないで、マンション運営でカーシェアリングやってるとこ
あるんだろうか?
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355
匿名さん
おおそうだったな。こりゃどうも失礼。
カーシェアリングのサークルかなんかあって、加入者の会費から駐車場代金等必要経費を全部
賄うなら、これ、いいんじゃないの? 関係のない人もいるわけだしな。
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356
匿名さん
>>353
レンタカー屋はミューザの下に入ってますよ。
それにラゾーナの場合、フロントサービス(コンシェルジェ)が
レンタカーの手配と車寄せまでの誘導をしてくれます。
便利ですよね。
ただ、数時間の利用では値段が高くなるので、シェアリングには賛成です。
自転車のシェアリングも是非とも。
月に1、2回乗るだけのために、場所を確保するのは申し訳ないです。
毎日のるような人のために場所を空けたいですね。
そういう人が増えるように、シェアリングは無料化をお願いしたいですね。
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357
匿名さん
家庭菜園希望の方っていらっしゃいますか?
当初希望してたけど、自分の畑?から害虫とかでて
大変そうなのでやめようかと思いますが、
他のマンション等で害虫病気発生時の事例ご存知ですか。
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358
匿名さん
家庭菜園はちゃんとメンテナンスする人に借りてもらいたい。
あの自走式の上は小さい頃の子供の遊び場所に良さそうだし、
綺麗な下段や菜園になっていたら感性を磨くのにも良さそう。
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359
匿名さん
>>356
三井の営業の女性によると、その人の住んでいるマンションではサイクルシェアを行っているそうです。
駐輪代1200円/年に対し、サイクルシェアの会費は1800円/年とのこと。
自分で自転車を買って駐輪スペースを確保するより安いという根拠で、1800円/年になったらしい。
駐輪代のほうは2台目2400円/年、3台目3600円/年(4800円/年だったかも)と累進方式。
うまく機能しているかどうかを含めて、もっとちゃんと聞いておけば良かった。
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360
匿名さん
●ご参考
市営の自転車等駐車場の利用料金について
自転車等の放置禁止区域に指定された駅周辺の駐輪場については、
原則として有料になっています。これは、受益者負担の原則により、
利用者に駐輪場の管理運営に要する費用の一部を、整理手数料として
ご負担願うものです。
<市営の有料駐車場利用料金表>
利用区分 利用対象 金 額
屋根つき 屋根なし
定期利用 1ヶ月 自 転 車 2000円 1500円
3ヶ月 自 転 車 5600円 4200円
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361
匿名さん
駐輪場の話が続いているところ恐縮ですが・・・
>>287
行動力ありますね!
タイミングもあったのでしょうが羨ましい限りです。
大量にさばいた1期ですから、キャンセルも数あったんでしょうかね。
私は先日の2期ハズレ組ですが、抽選の少し前にキャンセル住戸の問い合わせを
したところ、1期も手付け支払いも終わっていて、新たにキャンセルが
出ることはもう滅多にないとのことでした。
求めやすいR棟は特にキャンセル待ちが多く、タワーの2期に登録するしか
道はなさそうで、それも外してしまった今では購入は殆ど絶望的かな・・・と。
でも>>285同様、まだ1年半あるので完全には諦めないで望みを持つことにしました。
購入限度額があるので高額な住戸は買えないのですが、希望金額を伝えておけば
万が一どこか空けば連絡くれるのでしょうかね。
たまたま空いて、飛び込みで欲しい人が現れたら待っている人よりそちらが
優先されるのでしょうか。。。
キャンセル待ちは謎が多いですね。
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362
匿名さん
2期の人はまだ2万円の保証料(仮契約)だけで、物件一割数百万円の手付け(本契約)を払っていません。
まだキャンセルする人はいますよ。本契約が行われる二週間後あたりが最後の山でしょう。
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363
匿名さん
■ラゾーナ管理組合への要望
『規約化済』
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を有する事。
『肯定的』
・カーシェアリングが実現できないか。
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。
『賛否両論』
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車の駐輪を抑制したい。
『否定的』
・
『提案段階』
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい。
・月額負担が減り、中古で販売する時に有利と考えられる駐輪費用の0円化はどうか。
・カーシェアリングは無料化で実現して欲しい
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364
匿名さん
カーシェアリングは、希望者の有志で会費を募って運営してはどうでしょうか?
自動車免許を持っていない居住者とかもいるでしょうから、利用したい人が費用を負担する方が公平なような気がします。
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365
匿名さん
カーシェアは自分たちで行うのではなく、シェア会社と契約して車を設置して貰うので、
特に利用しない方には影響はないと思います。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
それなら納得です。(抽選を経ずに)会員数に応じた駐車場台数の確保もし易い感じですね。
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369
匿名さん
「カーシェアリングは希望者で募れ」とおっしゃる方々、
こちらを見て勉強されて見てはいかがですか?シェア会社のサイトです。
http://www.cev-sharing.com/
カーシェアリングは、ネット経由システムが必要で
素人の自己運営は不可能です。
カーシェアリング業者に委託しか手はないと思います。
万一実現された場合でも利用者でない方々に
不利益は発生しないのでご安心を。
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370
287です
>361さん
確かに2期は販売個数も少ないので、キャンセル数も当然少ないでしょうが、
362さんがおっしゃてるように本契約段階で確実にある程度のキャンセルは
でると予想されます。なるべく頻繁に営業さんに電話でも入れておくと良い
かと思います。
本契約されてしまった住戸については、最後の山場が引き渡し前の時期にな
るでしょう。これだけ大規模なマンションでは、様々な事情で買えなくなる
人は必ず出てくるので、もし本当にここに住みたいとお考えなら、あきらめ
ずにがんばりましょうσ(^^)
私は立地(利便性)優先、しかも通勤が川崎からバスなのでどうしてもここ
に住みたかったのです。
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371
匿名さん
>369
サイトを読みました。へえ、川崎でも利用できるんですね。
じゃ、車いらないや。
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372
匿名さん
>>349
独身30代女性の方ですか・・・
若いカップルで来ていて、女性の名義になっていた部屋なら仮契約の時に見かけましたけど・・・
お金持ちですね・・・
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373
匿名さん
>>348
意味が分かんない。なんで駐輪代0円にしなきゃいけないんでしょ?
逆にみんな自覚が無くなって、荒れ放題になるに決まってるでしょ。
中古で販売する時有利ってどういう意味?
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>369
私はカーシェアリングに関心の無い者です。
>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
この根拠として少し教えていただければと思います。
Q1.業者との契約主体は 1.個人 2.管理組合 のどちら?
Q2.マンションの駐車場を使用 1.する 2.しない のどちら?
Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、1.利用者 2.管理組合 のどちら?
Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある 2.ない のどちら?
よろしくお願いします。
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376
匿名さん
中古で販売する時有利ってどういう意味?
348さんのコメントは、
駐車場代が無料とかをアピールするマンションがたくさんありますよね。
そういうことだろうと思います。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>375
これは難しい。きちんと契約を始めないとわからない。
でももっと重要な事がある。
現時点での駐車場希望者は駐車場数とほぼ同数との事。
希望は出したが、後でやめようと思っている人と、2期での当選者の人で必要とする人が相殺されるとして
ちょうど統計的に割り出した駐車場必要数と同数。
でもカーシェアリグを導入するとそれほどまで持つ意義がない人が駐車場を手放すので、
空き駐車場が目立つようになる。
つまりそちらのほうが管理費への影響が大きいという事。
その空き駐車場をシェア会社へ管理組合から貸し出せばよいと思う。
>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
379さんの考えにある意味同意。
バランスが大切。
ただ、これも意見のひとつであるので、
この意見が必ずしも正しいとは限らないので、
375さんの意見を否定するようなコメントには同意せず。
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382
匿名さん
電気自動車も選べるんだね。
環境にも良いし、近場の利用だったらもってこい。
長距離・長時間はレンタカーのほうが効率的だし、
それ以上乗る人や通勤利用の人、車が趣味の人は持ち車。
普通だったら外部のシェア駐車場まで歩いていかないといけないのに、
ラゾーナは大規模だから敷地内に置けそう。
さらに居住者専用になりそうだから、清潔に使われそうで嬉しい。
良い事づくめな気がしてきた。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
375
>>379
何も意見というものを書いていないつもりなので、おっしゃる意味が
良くわからないのです。何か行間を読まれましたか?
>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
この根拠を示して頂ければ充分なのですが。
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386
匿名さん
>>383
①駅前道路の平面横断化
②東口ペデストリアンデッキの新設
③東口駅前広場や自由通路部のバリアフリー化
④地下街アゼリアの改修
⑤駅周辺部の駐輪対策
⑥JR川崎駅北口自由通路の新設
⑦駅東西地区の回遊性
⑧都市景観
2〜6が非常に気になる!6は北口改札の示唆なのかな?
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387
379
>>385
意見があるように見えた。少なくとも私には。
Q1.業者との契約主体は 2.管理組合
Q2.マンションの駐車場を使用 1.する
Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、2.管理組合
Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある
普通に回答すればこうなるはず。
それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
そのような意図的な質問をされているので、
>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
には、暗黙的に「管理組合が不利益を被る可能性はあるのではないか」というご意見を言われたと思った。
深読みしすぎたかな。
すまん。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>>386 さま
JR川崎駅北口自由通路の新設ですが、
北口の新設のことではなくて、あの薄暗い通路のことだと思います。
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390
379
「改修」ではなくて「新設」と書いてありますから
明らかに西と東を結ぶ通路(と改札?)が駅の北側に出来るんでしょう。
それにあの薄暗い地下通路は「府中街道アンダーパス」という名前で市は呼んでいます。
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