レス数450過ぎてたのでお引越し〜
先代はhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38731/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2004-07-16 08:15:00
レス数450過ぎてたのでお引越し〜
先代はhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38731/
ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/
[スレ作成日時]2004-07-16 08:15:00
>>261
の言っていることはごもっとも。
アスファルトに囲まれた地域の集中豪雨はすごいよね。
台風22号の時の麻布とか渋谷の映像を見た?
こっちは問題なかったよね。
(川の勢いは、確かにすごくなっていたけど。)
都心の方が、機能麻痺してたよ、絶対に。
先日販売センターに行ったときに言っていましたよ。
うちはガーデンヴィラを購入したので、ちょっとうれしくなりました。
はっきり。
何故このような物件が売れるのか?
確かにあせって買った人はいるでしょう。でもそれは少数派です。
かなりの部屋がダウンして売りに出される事でしょう。疑うのなら不動産やに電話して
空いてる部屋の値段を交渉してみれば?確実にウン百万円値下げされていますよ。
朝の交通ラッシュの時間帯に、ラヴィラで使う部材をつんだトラックが鎌倉街道に路駐していて非常に邪魔です。
左折レーンを長々と封鎖しているため(でかいのが何台も止まっている)交通の流れが悪くなってます。
現場はすでに始まっているんだから、敷地内で待機するよう検討してください。
ラヴィラのイメージダウンです。
>268 匿名さん
非常に邪魔だと思うなら、警察に言うか現場事務所に言うべきことです。
ここは苦情処理担当がいるわけではありません。
自ら行動して対応すべきです。
ここのサイトは、ラヴィラの有益な情報交換場所と認識してます。
邪魔なものは邪魔なんです。
かってに認識してれば。
↑
ラヴィラの購入者でも何でもないけど、268さんおかど違いじゃない?
このレスでいくら文句言ったて何の解決にもなんないよきっと・・・・
269=271 プッ
268=270 プッ
売主もゼネコンも最悪。下丸子のサーハウスになるね。
↑なんで?理由聞かせて。
274さん
私も聞きたい。
いちいち近くの道路のことで文句言うなっての
文句あるなら相手は停車してんだろーから直接言えってーの
ここにきていちいち言うことか
直接言うのが怖いならケーサツにいきなさい
272と273みたいな暇人がよってくるだろが
あげくに274だ
合法的に建ててんだから何が最悪かわからんな
違法駐車を取って言えばマンション自体の仕様や住人には無関係でしょうが、
あながちこのスレッド自体に全く関係ない話でもないと思います。
施工中であろうと近隣住民に迷惑と思われる行為がされているのであれば、
「近隣住民との協和を図ろうとしない様な施工業者が施工したマンション。」
というマイナスイメージに繋がります。
合法的に建ててんだからよいというのも間違いではないが、
真面目かつ誠意ある業者はそういう揉め事自体が少ないと思われる。
施工中のことであれば、現場事務所に電話して解決すればいいんだよ。
まじめかつ誠意ある業者・・・そんな抽象論は非現実的なんだよね。
営利を追求するのが企業であって、まじめとか誠意とかそういう個々人の感覚で
話をしていくのはどうかと思うよ。
とにかく、この話題は打ち止めにしょうよ。
明日は晴れるみたいだから、久々に多摩川に行ってみようと思ってます。
最近雨続きだったから、結構楽しみです。。。
人気ガタ落ちの一昔前の女優で宣伝されてもなぁ。。。
年配向けの物件なのかな?
本上さんってまだまだ根強い人気があると思うけど・・・
新し物好きの人にはわからないかもねっ!!
本上まなみでマンション買うわけじゃないんです。
あくまでも、女優さん広告の注目にしか過ぎないんです。
このマンションが、自分にあった(ライフスタイルや支払能力)マンションか
どうかを見極めるだけなんですよ。
グランドは高いし、ガーデンは完売、クレストは隣のマンションとのプライバシーが気になる。
駐車場も、将来なにが建つかわからい。
結局、行っても悩みが多くなるんだよね。
なにが建つかわからないのはそうかもしれないですね。
でもうちはあの立地を気に入っています。
うちはいまクレストを考えていて、休みの度に隣のマンションから見て、
うちにとって一番良いところと思って見ています。
(担当の方ともいろいろ相談した上でのクレストっ!)
まずはうちみたいに担当の人に実直に相談して見れば何かあるかもしれないですよ。
完売したのだってみんながやっぱり良いと思っている証拠じゃないかなっ
それはどこのマンションや戸建てを買うのも一緒じゃないですか?
ここに限らず周辺に何が建つかなんてわからないんだし・・・
うちの実家みたいに戸建て街だったのがいきなりマンションになってしまう
よりはましだと思いますけど
多摩川周辺に住んでいますが、
今まで洪水にあったことはありません。
台風の日に橋を見に行くとすごい流れですが、
9日の台風でもまだ水かさに余裕がありました。
我が家も避難場所の確認はしっかりとしています。
2M程度なので2階以上に非難することも可能です。
200年に一度の洪水の浸水予測があります。
何百人も住むようなので非難経路などは確認したいところです。
特に一階の方は必須です。
多摩川浸水想定区画図↓
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/gis/#
荒川周辺では区全体が沈んでしまい、逃げ場がありません。
こちらは5M浸水なので戸建は2階まで水没してしまいます。
荒川浸水予想図↓
http://www.ara.or.jp/arage/news/040910.html
川沿いのマンションを検討しています。
287さん ありがとうございます。
ラヴィラのあたりは書いてなかったけど多摩川の洪水は無いみたいですね。
逆に荒川系は怖いのがわかりました。
やっぱり多摩川沿いなら1階でも大丈夫そうですね。
庭付きに憧れがあったのでこの機会に考えてみます。
また台風が2個程来ますが、多摩川は大丈夫ですよ。都会のコンクリート
ジャングルの方が気おつけたほうがよいですよ。
購入者です。2回目のオプション会はいつ頃になるのでしょうか?
ところで購入者の皆さんはオプションは何を購入する予定ですか?
私はちなみに、フロアコーティング(水性ウレタン)と断熱フィルムの
予定です。
2回目のオプションてあるんですか?うちは今のところ特に購入予定はないです。
エアコンは、ヤ○ダ電気とかのほうが安いと担当の方が言っていたし(確かに安い)、
照明は実際部屋を見てみないといまいち分からないので入居後かなと。
気になるのは二つ、ベランダのタイルとキッチンのタイルのコーティング。
ベランダは虫がわくなんて話も聞くし、これは自分で休みの日でもやれば
半額以下で済むのでとりあえず保留。
あと、キッチンのタイルのコーティング。これももう一つ効き目が分からない。
カビ○ラーとかでたまに拭いとけばいいかなと。
2回目があるのなら、また何かいいものがあればいいですね。
えっ!!
2回目有るんですか?
うちはいまフロアコーティングにするか?タイルのコーティングにするか
主人と相談しています。
みなさんパスネット届いた?
届きましたぁ〜!!
契約者です。
今日、売主から契約に関する案内がきたけど・・・
みなさんのところはどうですか?
対応に出た人の態度が物凄く悪くてちょっと腑に落ちません!
売ってしまえばどーでもいいっていう態勢はいかがなものかと。
いろんな人に同じ事をしつこく聞かれて頭にきているのでしょうが、
だったら問い合わせは受け付けない旨を記載し、電話番号なんか
載せなければいいのにね〜。
気持ちよく住めそうに無い予感がするのは我が家だけ?
http://www.fiberbit.net/user/noppo/renew/kanri/change.htm
↑
こんなのもあるそうで、不安です。入居者皆で協力体制が取れれば
いいですね・・・・・
最近思うんですが、どんどん都心よりで新しいマンションが出てくると、中河原で
マンション住まいが本当にいいのかどうか考えます。
共用施設は充実しているかもしれないが、使う人と使わない人が分かれてしまう。どこも
そんな感じで、一律管理費負担に納得できない部分もあります。
鎌倉街道の路駐ですが、本来1回の信号でいけるところを2回3回と待たなければならない時もあります。
大型が2台3台、この間はサッシをつんだ小型も・・・・・。
現場は開いているんだから早くトラック中に入れてくれればいいのに!
>295
>売ってしまえばどーでもいいっていう態勢はいかがなものかと。
とても共感します。
契約前までは、電話や手紙が良く来ましたが
契約後は何の連絡も案内もありません。
大きな買い物をした割には、その後のサポートがありません。
入居までやることはいろいろあるのですが
あまりのそっけなさなに、楽しさが半減しています。
契約後、何の連絡を期待していらっしゃるのですか?
というか、普通連絡が来るものなのでしょうか?
私はマンション購入初めてなので、こんなものかと思っていましたが、
そうではないのですか?
今はまだ建設中で、販売中ですから駐車場の抽選だってまだできないでしょうし。
オプション説明会や、セミナーのはがきがくれば十分かと。
契約後しばらくは何の動きも無いと、住宅購入本にもありましたよ。
マンション購入はそんなものですよ。
しかもその営業からは二度と買いません。時々、営業があの人だったから買ったという人がいますが、それを考慮したほうがいいのはおつきあいが続くものであったり、継続的に買ったりするものであって、マンションではしょうがない。
我々にとっては一生モノの高額なものですが、営業の人にとっては日常扱うふつうのものです。
(もちろん、その気持ちは表さず、買う側の気持ちを汲んだ営業トークをしてくれます)
うちは契約後は、数回電話しただけ、かぎの引き渡しも別部門からで、入居前後もなにごともなく。
しばらくして「異動します」というチラシが郵便受けに入っていました。
工事をしていない日曜日に現地見学なのてできないんですかね。
立つ途中も見てみたい気がします。
>301契約後、何の連絡を期待していらっしゃるのですか?
というか、普通連絡が来るものなのでしょうか?
期待とかそういう問題ではないのです。
私はかつて中堅デぺロッパーにいましたが、それなりに「フォロー」というものをしていました。
実際に入居するまでの間の連絡は度々あるものでありませんし、
担当も細かく分かれているので、最初の担当に何でも聞けばよいと
いうものではありません。
でも、たくさんの担当の中にひとりでもぞんざいな態度の人がいると
そういう人で無い人も同じ部類に思われてしまうので気をつけたほうがいいと
思うのです。努力して購入にまで取りつけた担当も者いれば、購入者もいる。
そういう人たちの気持ちを踏みにじるような態度はとるなよ!と言いたかっただけなんです。
かつての同業者として、マンションだけは絶対買うまいと決めていた私ですが(売主、管理会社、居住者のトラブルを目の当たりにしてきたため)
ラヴィラに対してはすごく興味を持ち、数年後の資産価値を考え購入に踏み切りました。
購入後は管理業務主任者の資格を活かして管理会社と居住者のコミュニケーションの橋渡しができればと思っています。
ひとそれぞれの考えや見る角度がありますので、良いことも悪いことも適度に踏まえて入居に向けて頑張っていきましょう。
これからもこの掲示板の活性化を期待しています。
いいマンションとは思うけど、うちは高くてかえない。
スパもいらないから、その分安くしてください。無理だよなあ〜。
>307さん
301です。
なるほどー。そうなんですか。
私は購入してからそれっきり(1期の1次)なので、嫌な思いはしていませんでした。
フォローもどんなことがあるのか分かりませんが、高い買い物ですから、
それなりの事はあってもいいなとは思います。
知識がないので、307さんのような方がいらっしゃると、大変心強いです。
私も住人としてできることは協力して色々やって行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
フォローなんてするようなデベではないです。
私もどんな「フォロー」が行われていたのか知りたいです