物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘下99番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩5分 阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
272戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]大成有楽不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
将来売却考えてるならブリリアですね。ジークレフ千里青葉丘は小学校や中学校も近いし子育て世代が多いようです。モノレールは微妙だけど、自走式で南向きが人気のようです。
永住目的の方が多いのでは。
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162
物件比較中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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163
物件比較中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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164
物件比較中さん
ロジュマン茨木は別格でしょ。
茨木駅徒歩圏であの価格はあり得ないですよ。
北摂JR沿線なら、茨木>高槻>吹田>千里丘>岸部、摂津富田
こんな感じじゃないですか。
阪急沿線なら豊中市、吹田市が強いですが、JR沿線はやはり
高槻市、茨木市が人気ですよね。
そう考えるとブリリアは高い...
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165
匿名さん
>164
ロジュマン茨木は、駅近だけど、場所的には良くないですよ。茨木のマンションであれば、JRと阪急の間のセンターゾーンがやはり人気です。ロジュマンは、オール電化が逆風なのと、場所が良くないので割安にしたんでしょうね。
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166
匿名さん
阪急沿線でも高槻市と茨木市は別格。
ブリリアの金額ではとても変えませんよ〜
ただし、南茨木・総持寺(茨木市)や富田(高槻市)は除く。
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167
物件比較中さん
茨木=高槻>千里丘=吹田>摂津富田=岸辺かな〜
JRの吹田駅は千里丘とどっこいどっこいじゃないですかね。
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168
物件比較中さん
162です。そうだったのか~納得しました。
JR千里丘だし、元から高い価格設定だし、
ロジュマン茨木みたいに後でもっと高くなることはないのでは、ってことだね。
千里丘とはいえ駅近だから大幅に落ちることもないだろうけど、
数年後にブリリアの中古が出たらいくらになってるか楽しみに待とうと思う。
こなれた価格になってたら買えるかもww
うちは見送り決定です。皆さん、参考になりました。ありがとう。
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169
匿名さん
ジークレフの場所はまあまあかと思います。
行ってみると意外と雰囲気・環境がよさそうでした。
ミリカも環境はいいのですが、高台すぎて駅まで
ちょっとしんどいかなと思いました。
ミリカバスを使用すれば気にすることはなさそうですが
その他にミリカは共有施設があり過ぎで管理費修繕費を無駄に払わないと
いけない気がしたので検討物件には入れませんでした。
他に環境がいいのは北千里プレミストや千里山ローレルコートあたりでしょうね。
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170
物件比較中さん
あれっ、162の一部削除を本人が依頼したら全部削除されてしまった。ww
話がつながらなくなるので補足。
162では、ロジュマン茨木の未入居物件が分譲価格より高く売り出されているので
ブリリアもそうなるかもな~♫ という脳天気なレスでした。
その後今のレスにつながってます。 本人より
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171
匿名さん
JRの駅近のマンションは、希少価値は有るので、資産価値としては高いと思いますよ。一応住所も良いですし(笑)
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172
匿名さん
以前、茨木のJRと阪急の、ちょうど間に住んでいましたが、がらが悪かった印象です。
独身時代だったんですが、盗難などに2回もあいました。
分譲は、しっかりしているでしょうがね
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173
物件比較中さん
JRのブリリアとモノレール宇野辺のジークレフでは資産性や利便性で雲泥の差ですから安くても比較はしづらいですよ。千里山や北千里は利便性はイマイチですし茨木のローレルコートが比較には良いのではないでしょうか?
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174
匿名さん
茨木は、住宅地として良い場所は少ないですね。一般的に良いと言われてるのは、南春日丘と山手台ぐらいですが、南春日丘は別として、山手台は不便すぎます。茨木と阪急の中間(所謂センターゾーン)は利便性が良いのでマンションは人気ですが、環境はそれほどでもないですね。
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175
匿名さん
ブリリアの設備(キッチンやフローリング、トイレ)イマイチじゃなかったですか?この設備にこの金額だすのか~、とちょっと悩んでしまいます。この立地にお金を出す、と割り切らないといけないですかね…。
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176
物件比較中さん
ブリリアと南千里のライオンズで迷ってます。
環境や資産価値なら、南千里かな~と思いますが、便利さならブリリアと思ってます。
値段も似たような感じになりそうですし。
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177
物件比較中さん
>175さん
確かにトイレは思いました。あとバルコニーに水栓はあるもののシンクがないところも。
ジークレフ、HPだけ見ましたが、ジークレフの方が仕様が良さそうな部分もちらほら。
JRが近いのはいいけど、仕様は最低限なのかな。
まだ詳細出ていないけど、オプションなどで融通はきくのでしょうか。
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178
物件比較中さん
資産価値を考えるなら千里線はやめた方がいいですよ。
時代はどんどん利便性を求めるように変わってきています。
新婚当時千里山に住んでいましたが、梅田に直通といっても、20分に一本程度しかきませんから、実際に通われるとわかりますが梅田まで軽く30分はかかります。比較されるなら御堂筋沿線と比較するのが良いと思いますよ。
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179
匿名さん
床の厚さがホームページに載ってないのですが、MRに行かれた方教えてもらえませんか。
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180
物件比較中さん
179さん、カラーカタログ原文そのままね ↓
「床のコンクリートスラブの厚さは約180mm~250mmを確保。
また天井の下にボードを取り付け、間に配管スペースを設けた二重天井としました。」
何階のどの部分が180mmでどこが250mmなのかは記載なし。
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181
匿名さん
外装は、すごいの、に中仕様落としてきてるんですねー、
標準装備はどんなかんじですか?
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182
匿名さん
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183
物件比較中さん
標準装備、覚えているものだけですが。
お風呂の天井にスピーカー。スマホ?をつないでお風呂で音楽を聴けるそうです。
ビルトイン食洗機。システムキッチンはタカラスタンダード。
グローエ社製の浄水器付き混合水栓。ガスレンジはガラストップだった。
換気扇は最新式だと思います。ディスポーザーあったかどうか覚えていません…。
確かにトイレはジークレフの方が良かった。
個人的に、キッチンシンク下スペースが引き出し式でなく
開き戸になっているのに疑問を感じました。
一番大きく重いものが入るスペースで、出し入れがしにくいから
その部分こそ引き出し式にしてほしいのに
「レールやカゴでスペースが狭くなるから」って。ヒドイ。
微妙にケチっているということなんでしょうか?
引き出し式にしたい人はオプションでということかな?
お風呂のスピーカーいらないからシンク下引き出し式にしてほしい。(笑)
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184
購入検討中さん
駅までフラットでは無く、駅までの道も大変混雑します。価格も高そうなので、低価格のジークレフの方が魅力です。標準設備も大した差は無さそうです。
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185
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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186
179
>>180さん、
早速、ありがとうございます。参考になります。
推測ですが、物件の階数からみて、床厚さの違いは住戸内のことではないでしょうか。
直床のようですので、配管スペースとか、和室があれば畳の厚さ分、薄くなっているところがあるのかと思います。
公式ホームページに載せないということは、アピールできる仕様ではないことの表れかなと思います。
壁の厚さも気になるところです。
立地に関するレスが多く、構造に関してのレスがないのが不思議です。
MRに行ったときは、確認してこようと思います。
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187
匿名さん
184ではないですけど・・・
185さん、そんな言い方はないんじゃないですか?
人それぞれの価値観があると思います。
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188
物件比較中さん
「壁コンクリート厚さは180mmを確保した」となっています。
カタログには図解付きで記載されていますが、「売り」ではないことは
HPの方には載せないということですかね?
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189
周辺住民さん
176さん
南千里住みです。私も昔は千里丘のマンションと南千里のマンションで迷っていたので参考になれば。
千里丘って歩いたら分かるけど下町であんまり環境良くないですよ。千里丘というかJR沿線は。ちなみに吹田で名神より南はイメージがあまり良くない
単に通勤の事だけ考えたらJR沿線は便利だけど、商業地で治安も悪いし、車の利便性や住環境や子供のこと考えたら断然南千里オススメします。一度歩いたら分かりますが環境が全く違います
あと桃山台も近いので御堂筋も使えます
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190
匿名さん
>189
子供のこと考えたら千里丘より断然南千里ですか?
私は子供の通学を考えたらJR沿線が良かったかなと思ってます。学校や就職先の選択肢が広がるし、子供のことを考えたら、千里丘の方が良いかな?子供が小さい頃は環境しか考えてなかったけど、中学生にもなると優先順位変わるよ。
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191
匿名さん
千里丘と南千里で就職先の選択肢が変わるとは、流石に極論過ぎませんかね。。。
千里沿線住民がそこ迄就職難、進学困難だとは思いませんけど。。。
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192
匿名さん
>191
小学生か中学生で私立を受験するなら分かりますよ。例えば京都市内も千里丘なら余裕ですが、南千里なら厳しいです。チョットでも良い学校へと思えば、JR沿線は選択肢が広がりますよ。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
千里線は不便といいますが何年後か淡路駅でJRと連絡できますので便利になりますね。また高架になるので信号待ちがなくなり梅田へも早くなります
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196
匿名さん
ここいらは吹田特集会病院が夏にOpenするから、にぎわうよ。マジで。
青田買いしてる業者もいるかもしれないね。情報は1年前からあったけど(笑)
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197
匿名さん
194
南千里の友人が、京都の某有名私立小受かったって引っ越してた。分譲マンションだったのに。そこまでするか?と思ったけど。
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198
物件比較中さん
徳州会病院現地知ってるけど、病院に至る道路はブリリアの接道を右折するあの道路だけ?阪大病院に車で行ったことのある人は分かると思うけど、ブリリア前にあれと同じ大渋滞が再現されるの?考えられない・・・。ただでさえ通勤時間帯は清水側から千里丘へ抜ける車で大混雑するのに。同時進行で周辺道路を整備するべきだよね。そうすればブリリアも渋滞緩和の恩恵を受けられる。
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199
物件比較中さん
>>195さん
結局JRに乗り換えるのであればあんまり意味ないような気もしますね
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200
通りすがり
他のマンションを購入しましたが、近隣住まいですのでちょっとひとこと。
千里丘はとても住みやすいいい環境だと思います。
詳しくは皆さんが語られている通りで、不便なのに目をつむれば
治安や住民の質はとても高いです。
総合医療施設の話が出ましたが、建築予定地の岸部は
ガラの悪い人が多かったり、スラムのような団地が散見されたりで
ここが開発されないとちょっと怖いかもしれません。
彼らは千里丘には間違っても来ませんけど。
岸部は大々的な開発計画があるような話を聞きますし、
そうしたら住環境が便利になるかもしれないので、
詳しい方がいたら調べてみるのもいいかもしれませんね。
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201
匿名さん
199さん
いやいや住まいがJRと阪急では環境が全く違うじゃないですか。
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202
物件比較中さん
200さん、循環器病センター+吹田市民病院の話じゃないですよ。吹田徳州会病院の話です。スラムのような団地って、それが何故かご存知で投稿しておられますか?ブリリア買おうかどうしようかと迷っているような人は、岸辺駅前開発に興味はないと思いますよ。
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203
購入検討
このマンション、ネガティブな書き込みがあると、同じ名前の方がすぐに反論レスされますね…
ちょっとあからさま過ぎるような気もします
こちらは人生最大の買い物なので、どんな情報でもありがたいですよ
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204
申込予定さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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205
主婦さん
マンションのことと全く関係ないですが、結婚を機に住宅購入ってやめた方が良いですよ。
最初に賃貸マンションに住むことで、部屋は何部屋あった方が良い、とか使い勝手の良い台所の形とか自分達に必要・不必要な設備とか色々と見えてくると思います。
賃貸にかける家賃は確かに無駄な物と思いますが、1番最初に住む賃貸にかけるお金だけは決して無駄な物と私は思わないです。
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206
匿名さん
それは言えてますね!
私は結婚してまず集合社宅、次の転勤で借り上げ社宅、
その次の転勤でも借り上げ社宅、
そしてこの度の転勤でやっと自分の家(マンション)を
買いました。
その間に学んできたことはやはり大きいです。
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207
匿名
204さんはリセールも考えてとおっしゃってます。
それならこれから学べばよいではないですか。
リセールに強い物件はその点有利だと思います。
35年ローンはやっぱり若くないと組めないし。
ご結婚おめでとう。
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208
匿名さん
リセールまで何年かかるのって話。
20代で家買って数年後に売却って普通は無理でしょ。
賃貸なら1,2年で引っ越しも可能。
まぁ主婦目線なので、あまり家事をしない男性には理解できないこととは思いますが。
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209
購入検討中さん
>197
桂川の小学校であれば、中・高とエスカレータで上がれるんだから、
引っ越す価値は大いにありますよ。
望んでも行けない、狭き門ですよ。
中傷の多い学校だけど、そのご友人、正解です。
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210
物件比較中さん
現在、茨木在住です。
茨木で価格・条件が合う新築マンションがなく、範囲を広げてブリリア千里丘も検討しています。
ただ、千里丘駅やマンション予定地周辺に土地勘がありません。
小学校や中学校の雰囲気や平日朝の産業道路の渋滞も気になっています。
環境は茨木と比較するとどうなんでしょうか?
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211
入居済み住民さん
あくまで、個人的な見解として見たこと、感じたことです。
Brillia千里丘は、確かに周辺の車事情は混雑すると思います。それは
駅に近いという立地の為、JR駅近の裏返しみたいなもので、我慢します。
JR線は、何だかんだいって便利。働くご家族に異動や転勤が多い場合は、
JR線の方がつぶしがききます。ただ、阪急沿線でみっちりお仕事する人には、
断然阪急沿線が便利です。
あと、新大阪や伊丹空港へのアクセスにもブリリア立地が良い。伊丹空港へは
15分歩いて、摂津市駅から南茨城に行ってそこからモノレール。
関西空港へはJR茨木駅前から直行バスあり。しかもあと数年すれば、新大阪から新線も開通。
それより、JR千里丘駅の北側にEVを早く設置して欲しい。
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212
物件比較中さん
>210さん
茨木とひと口にいっても今お住まいの場所が南茨木や、人気と言われるセンター、
あと北の豊川・道祖本あたりで選ぶ基準が変わってくるかもしれません。
環境は過去のレスもご参考にしていただきつつ、
普通の町で自分としては、特に住みにくいと感じたことはないです。
ただ産業道路は茨木もつながっているのでご存知でしょうが、渋滞します。
学校は千里丘中学はとくに荒れているとかは聞いたことがないような。
各駅なので、通勤で快速に慣れてしまっていたら少々不便かも。
大きな買い物なので、この物件以前に一度ふらっと歩かれると、
合う、合わないがわかるかもしれません。
それでやっぱり茨木がよければ、中古という選択肢もありかも。
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213
検討中
このマンションでこの価格、完売できれば本物です
立地はいいですが、あの戸数の車がマンションンに出入りすると
あの道幅と近くの信号機では、混雑渋滞間違いなしでしょう
交差点での渋滞いまでもすごいのに、大丈夫でしょうか
そこが気になります
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214
匿名さん
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215
匿名さん
産業道路は、いつも混んでいます。やはり皆さん車をもっていかれますか?
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216
周辺住民さん
周辺道路は朝夕の時間一時的に混む時間がありますが、摂津側に抜けるトンネルが出来て以前に比べると半分くらいになった印象です。ブリリアは駅に近い場所なのでブリリアから産業道路なら五分も待たないでしょうね。
信号も改良されたので混む時間帯でも千里丘中などにお住まいの方は心配かもしれないですね。
私も付近に住んでいますのでここで環境が悪いと言われると心外ですが、この辺りに詳しくない方が産業道路付近だけ見るとそう言う印象になるのかもしれないですね。
ブリリアの裏手にはかなり大きなお屋敷街があり、有名企業の社長様なんかも多くお住まいですよ。
あの場所は地元では以前から関心が高かった場所なので早くいいものが完成して欲しいです。
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217
周辺住民さん
すみません。なんだか文章が変ですね。
信号も改良されたので流れはスムーズですよ。と書くつもりでした。
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218
物件比較中さん
>214さん
いたって普通の書き込みだったような。
ご結婚を機に20代前半?だけどここか(または余所だったかな)の
マンションを買う予定とのことを書かれたら、
後続のように話が違う方向に展開してしまったようです。
それぞれの事情があるでしょうし、もうご覧でないかもしれませんが、
204さん、とにかくおめでとうございます。
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219
周辺住民さん
わたしも周辺住民です。また道路の話ですみません。
216さんの半分になった印象というのは同意です。スムーズな時間帯もあります。
ただし、以前が悪すぎました。ブリリア前からなら産業道路に出るまで20分かかった。
その距離180m。今はMAXで10分。(先日自分で現地に行って経験済み)
仮に「五分かからない」としても、距離はたった180m。
これをどう感じるかは個人によると思います。
ブリリアからの車が加わったら、10分に戻ってしまいますしね。
良い物件らしいので、車持ちで住む方は承知の上で購入されたし。
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220
周辺住民さん
↑ すみません、誤解を招く書き方しました。
20分かかったのは本当で、トンネル開通前です。前が詰まって信号が青になってもほとんど進まず。
交差点で事故かと思ったほどでした。運悪く超MAXのタイミングだったようです。
現在はトンネル開通し、アクシデントがなければMAXでも10分くらいということです。
失礼しました。
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221
検討中
駐車場出たら多分すぐ信号ですよね。赤信号で
敷地内混雑しませんか?出れても1台づつ。
気長に待つしかないですね
ところでここはディズポーザー設置でしたか?
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222
賃貸住まいさん
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223
周辺住民さん
221さん、ブリリアの車の出口が、右折用左折用の2車線あるのが理想です。
左折に集中した時はダメですが、右折はスムーズに出られるのでかなり緩和されると思います。
営業さんにお会いになる方は、どうなる予定か聞いてみてください。
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224
検討中
右折用と左折用と入庫用だと敷地内3車線必要では?
多分現実無理でしょう?
でも大丈夫ですよ。しっかりした会社が管理されてますから
完成したらわかりますよね
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225
物件比較中さん
自分は電車通勤でよくわからなかったのですが、
車通勤の人は毎朝のことなので大変そう。要確認でしょうね
ミリカの方も混むのかな
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226
物件比較中さん
車の件はその通りですね
スケールの大きいマンションだから
管理組合設立後も大変そうな予感
最近この地区近辺マンションラッシュで
高騰中???
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227
周辺住民さん
224さん、敷地内は2車線で、出入り口だけなんとか3車線あればね(希望)
ダメなら道路に出る間際で入庫車がないのを確認してから入庫用の車線で右折しかないですね。
注:それくらいは常識範囲内と仮定して。
225さん、ミリカは自家用車無いとやってられない場所なので、
ミリカヒルズが完成したら通勤時間帯はかなり大変なはずですよ。
226さん、えっ、何が高騰中なんですか?まさか価格?
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228
物件比較中さん
210です。
結婚するまで高槻の山手に、結婚後は茨木に住んでいます。
交通は阪急茨木をメインに通勤しています。
茨木のセンター希望ですが、分譲中のローレルコートは高すぎて手が出ませんし、中古もタイミングが難しいので、こちらや阪急千里線の物件などを検討中です。
ただ、どこも高いな〜と感じます。
慣れ親しんだ茨木高槻も捨てがたく、千里丘含め吹田に土地勘ないので決められずにいます。
営業の方いわく、大阪市内や高槻からも案内会に来られているようです。
こちらの板も賑わっているように感じますが、注目されている証拠なのかな。
車で行くばかりなので、次は千里丘駅からマンション現地まで歩いて街の雰囲気や周辺事情をみてみます。
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229
物件比較中さん
226さん、えっ、何が高騰中なんですか?まさか価格?
⇒そう予想通り価格でしょう???
駅近だけで価格高いと、完売できないかもですね
でもいい物件ですよ
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230
周辺住民さん
228さん
吹田内でお探しで土地勘もないのならやはり阪急千里線(千里山以北)、北急エリアをオススメしますね。
JR沿線は下町ですし、道も狭く工場地帯でトラックなど交通量が多く渋滞もひどいので。
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231
物件比較中さん
千里線の方が静かなのは同意。
でも南千里以北は府営団地も多いので、気を付けてねー。
住めるなら千里山がいいな
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232
匿名さん
別スレによると、千里山の人は、
他人にズケズケ年収聞いたり、
誰かの出身地をけなしたり
すること、普通の日常なんだと。
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233
親同居さん
混雑する千里丘交差点を避ける場合、
1.ジェイグラン方面から、樫切山交差点に抜ける
2.エールグラン横の道から、山田市場交差点に抜ける ・・・イズミヤへはこの道、但し歩行者多い
3.ミリカヒルズ横から、「千里丘あおば通り」に出る ・・・名神・中国道へはここがベスト
懸案の「千里丘交差点」は、右折が混雑するので、右折する方は2.の道がお勧め
左折する方は、茨木に近づくにつれ混みだすので、要注意。
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234
購入検討中さん
千里山って人気あるんですね。
阪急千里線千里山〜北千里で、いくつかマンション売り出していますね。
値段はこちらより、少し高い感じと思います。
確かに千里線は静かな雰囲気ですが、JRは新幹線のアクセス等利便性がありますよね。
子供の保育園の事で吹田市役所に問い合わせたところ、千里丘周辺、今年度は新しく保育園ができたこともありまだマシだったそうです。来年度以降はマンションが増えてきているのでおそらく激戦になるのではと言われました。
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235
匿名さん
千里山は確かに落ち着いた街ですが、お店が少ない割に道が狭く、環境はいまいちですよ。
それに街は静かでも、あの千里線の電車内の騒がしさはしんどいですね...
とはいえ、千里丘も環境は残念な感じですからね。悩みどころでしょう。
正直、ここにはJR駅に近いという利便性と資産価値ぐらいしかメリットを感じません。
検討中の方は、どこに魅力を感じているのでしょうか?
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236
匿名さん
千里山は、古くからある町ですから、名前だけが一人歩きしている様に思います。
最近駅東側が区画整理され東側だけ道幅広げただけで、URが建て替えられ乱立しています。
他は昔のままの道で、坂又坂道が多いです。駅東にセンターが出来て吹田市の出先やスーパーが入るそうですが、
たいして期待は出来ないでしょう。まあ無いよりはましに成るかな?
ピーコックのスーパーは、前から有りますが。
阪急千里山の駅が有るだけ、バスも無しです。
緑は、少ない方では?決して多いとは言えません。
学区は、とても良いとされて居ます。
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237
匿名さん
千里線は寂れてるし梅田まで時間かかるので勧めません。
JR沿線は電車も最新で何しろ大阪へ出るのもすぐ。
ただ、茨木や高槻は高いのでローンと相談しないと。
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238
周辺住民さん
かつて千里線を利用し現在は引っ越してJRの京都線を利用していますが、やはりJRのほうが本数も多く速いので便利ですね。
千里線は半分くらいに天下茶屋方面に行ってしまうので梅田行くには乗り換えが必要ですし、京都方面は必須なので面倒でした。
また関大生のラッシュ時間帯は関大前以南は大変混雑します。
車に関しては千里線沿線のほうが新御堂筋に近いので便利かなと思いますが、千里山駅南の踏切付近は結構渋滞していました。
今は工事しているようですが、解消されたのかはわかりません。
車や天下茶屋方面への通勤なら千里線沿線もよいと思いますが、梅田方面のへの通勤なら御堂筋線かJR京都線沿線がよいと思います。
もちろん交通の便だけの話ですが…
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239
物件比較中さん
資産価値が高い、なんてそれほど明確な魅力があれば十分ですよね(笑)
私は正直一目惚れという感じで、ちょっと冷静になれてないかもしれませんが、人生で一度か二度の買い物であれば気に入ったものを買いたいなと思うのと、万が一売る時にもこの場所とあの外観、エントランスホールとかなら欲しい人は一杯いると思い要望出すつもりです。
人によりけりですので、皆さん納得の出来るものがあると良いですね。
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240
匿名さん
35年後の話で、失笑かもとは思いますが。
国交省試算によりますと、2050年には日本国土の
約6割が無人なると言った試算を発表しましたね。
今人が住んで居る所で、2割で人が居なくなり、
6割で、人口が半分に減るとの事です。
残り2割は大都市で人が集まり居る。
国土53%~62%無人との事。
その事を考える時。
支線の私鉄よりも、JR線の方が最後まで残るのではと。
考え過ぎでしょうか?
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241
匿名さん
売ることを考えれば、間違いなくブリリアでしょう。駅5分となれば資産価値は落ちないし、JRとなれば尚更だと思います。ただ、発売価格は他物件より必ず高いと思います。当たり前ですが、ローンを組めば利息分がやはり他物件よりかかります。が、売り値に関しても高値になるでしょう。あくまで人の価値観の問題だと思います。何を優先して、マンションを買うか、その人次第ですね。
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242
匿名さん
スーモによると、吹田近辺で資産価値が落ちにくい駅
JR茨木駅だと、10年後の売値は発売価格の91.2%ですので、千里丘駅も資産価値は落ちにくいのではと思います。茨木と千里丘の違いは準急が止まるか止まらないか、ですかね
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243
匿名さん
マンションを数回買い替えした方がいうには、駅から5分以内、学区は大事だと。
希望金額で即売却できたそうです。
千里丘中学は評判がいいと聞きましたが、どうなんでしょう。
子供がいるので少し気になります。
あと最近のマンションって、10年程前に建ったマンションに比べたら、安っぽく感じないですか?
ベランダの境目とか賃貸によくあるボードタイプだし。
マンションの流行りなのか、コストダウンなのか。。。
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244
購入検討中さん
管理費、積立金、駐車場代はどのくらいになりそうですか?
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245
匿名さん
お金をかなりたさないといけませんが茨木のマンションを出来れば買いたいな。
駅力って大事!
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246
匿名さん
環境やイメージよりも大阪までの時間など利便性を重視する人は阪急沿線には住めないですね。
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247
匿名さん
茨木はJR・阪急2路線、モノレールまで1駅で大阪空港のアクセスよし、関空までのリムジンバスありだし、利便性もよく魅力的です。
ただ、茨木の駅近新築マンション、高い〜!!4500万〜5000万。
お金のある人は問題ないですが、
我が家はローン返済で生活に余裕がなくなりそうだし。
茨木でも総持寺、彩都は別ですが、
結局は何にこだわるか、妥協するかですよね。
それは人それぞれなんでしょうが。
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248
匿名さん
そうなんですよね。広く考えちゃうと色んな選択肢がありすぎて混乱してしまいますー
ただ阪急沿線は今から最低でも20年くらいは住むと考えた時に、将来今よりよくなって行くという感じがあまりしないのですよね。団地が建て替わってマンションになって行くだけですから。
JRは新しい開発とかが目白押しで今より良くなるんじゃないかという期待感をもてるのがいいです。
結果的にダメな時でも、今より悪くなる訳ではないですし。
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249
匿名さん
簡単に言えば阪急は住宅地でJRは商業、工場地。
よく工場後がショッピングモールになったりしますから再開発はJRが有利でしょうが、渋滞なども増えますし今後ますます閑静な住宅街は期待出来ないですね
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250
周辺住民さん
そこまでJR線を嫌うならなぜわざわざ書き込みに来るのですか?近所に住んでるものからすると、本当に気分が悪いです。阪急沿線の物件の営業さんですか?
こういうことわざわざ書くことで阪急沿線なんて絶対に買うもんかという気になります。この付近に住んでる人間がいることをお忘れではないですか?
一度千里丘の交差点から見晴の方に上がって右でも左でも入って、住宅街を歩かれて工場地帯や商業地帯になってるか、ご自分の目で確かめられたらいかがでしょう?
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251
匿名さん
JR沿線=ガシャガシャ
阪急沿線=のほほ〜〜ん
勝手なイメージで失礼しました。
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252
匿名さん
スレ違いだけど吹田は特にそういうしがらみが強いというのは知っておいた方がいいのかも
阪急沿線は千里山を始め千里ニュータウンなど住宅開発をした地域。また関大、阪大など文教地区。
JR沿線は昔から吹田〜千里丘に国鉄貨物工場があり周辺も工場地帯でした。今でも沿線にたくさん工場がありますよね。産業道路なんてその名の通りです。暴動や吹田三暴力事件なんかもありましたし、そういう歴史から吹田市民はJR沿線にあまり良いイメージを持っていないのは事実です
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253
サラリーマン
出入り口は心配だ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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254
匿名さん
大ざっぱなイメージで例外もあると思いますが ↓
千里線沿線=最初から宅地として開拓。閑静な環境と高級イメージがあるがやや不便
JR線沿線=工場跡地が宅地転化。利便性高くその代償としてごちゃごちゃして騒がしい
宅地形成の歴史と過程が違うってことなんですね。
結果として土地の価格差が付き、購入可能かどうかで住民の収入格差、意識の格差が形成された。
茨木の4500~5000万って、千里山では普通または安いって感覚。
う~ん、ただ、これからの若い方が宅地の格を気にして
比較した場合不便で高い方を選ぶかどうかですね。
環境とステイタス感か、生活の利便性か、妥協点は人それぞれだとは思いますが。
ブリリアは便利だけど格が低い宅地に建物の仕様で高級イメージを構築して高価格とし、
高年収の購買層を呼び込もうとしている感じがします。
千里線は宅地造成にともなって私鉄が敷かれたのでしょうか?
JR線はまず路線ありきで沿うように工業地帯が発達した?
大阪生まれではないので、知識として知りたいので教えてください。スレチですみません。
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255
周辺住民
千里丘は昔は大阪に本社のある大企業や沿線大工場の方の社宅街でしたね。日本生命や住友銀行、富士銀行とか。小学校の同級生の親同士が同僚なんてことも珍しくなかったです。かくいう私も社宅育ちです(笑)
千里丘に社宅が集まっていたのは住環境と便利さのバランスが良かったのと、JRが出張の多い大企業向きだったからですかね?。
当時から千里丘の吹田側は大きな邸宅と社宅、摂津市側はちょっとゴチャゴチャした感じで、今も残っている感じです。
千里丘の吹田側は千里丘陵の斜面地でアップダウンが激しいので工場などは作れないので昔から住宅地ですよ。工場なんかは線路沿いのもう少し東や西のほうかな。
社宅をもつことが出来るような大企業の方が多い関係で街の雰囲気に比べて裕福な方が多いです。このあたりのマンションを買われている方も社宅育ちの方たちではないでしょうか。
西口の再開発が進みだせば街の雰囲気は一新するのでしょうから摂津市と吹田市で協力して早く進めてもらいたいです。
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256
物件比較中さん
立地はさておき、建物は豪華といいますか、構造や仕様等お金かけているのでしょうか?
最近マンションを見始めたばかりのものです。
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257
匿名
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258
匿名さん
吹田市って名神を境に北部と南部の関係が、北摂と大阪南部の関係に似ていますよね。
北摂の人が南方面にはあまり住みたくないなーと感じるように。南は安くて便利なのにイメージで嫌われる
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259
匿名さん
最近、ホームページも更新されませんね
更新頻度って重要では?
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260
匿名さん
私にとってのこのマンションの最大の魅力はラーメン屋の『紡』まで自転車で7、8分というところ。ラーメン好きにはかなりのポイントです。
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