物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
中間検査も問題なく通っていて、内装外してもまだまだ不具合箇所のすべてが分からない竣工直前の状況で、いったいどんな最終的な検査で発覚したというのでしょうか。竣工直前にそれまでと同じような書面検査と目視検査しても、鉄筋コア抜きがどうやって分かるという説明なのだろうか。
3月引渡し物件は多く、日本ERIだって忙しくて機械的な検査しか行えないだろうし。
こういう説明を平気でしていることが、問題かと思います。
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942
匿名さん
そんなに責めるなよ。
上のほうから、そう言えと指示されてるだけなのだろう。
まあ、三菱地所設計の仕事がなってなかったのははっきりしてるわけだ。
わからんのは、なんでここまで杜撰な仕事をやったのか。
その理由だ。
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943
匿名さん
三菱(&三井)は、広尾ガーデンフォレストでも、やらかしています。
広尾ガーデンフォレストは、「ゲーテッド」を始め、セキュリティー・プライバシー確保の高さを売りの一つにしたマンションで、芸能人・著名人も大勢住んでいます。
例えば、地下の車寄せは、タクシー等も乗り入れられるセミパブリックな地下1階と、居住者のみでプライバシーが守られた地下2階を用意する徹底ぶり。
広大な敷地はセキュリティーラインで囲まれ、歩車分離が図られた中庭は、広く、安全で、様々な鳥が飛来し(鴨まで来る始末)、住民の憩いの場です。
そんな、広尾ガーデンフォレストですが、最近、椿レジデンスが竣工しました。工事の進捗を日々目にする既存棟の住人。外構の生け垣が張り巡らされ、さあこれから既存棟と同じような鉄柵が張り巡らされだろうと思われる中、一向に工事が進みません。なんと、「生け垣のみ」で工事が終了したのです。
現在、「生け垣」というのは話が違うとして、管理組合がデベロッパーと交渉中ですが、デベは一団地認定が云々といい、一向に話しが進みません。
セキュリティー・ゲーテッドを売りにしたマンションのセキュリティーラインが、「生け垣のみ」というお粗末さ。
知人の話では、中古で売り出す際には、もともとセキュリティーの高さを目当てにしている内覧者が多いせいか(冷静に考えれば、現状でも、通常のマンションよりはセキュリティーレベルは高いのですが)、この話をするとかなりひかれるそうです(勿論、三菱&鹿島の組合せも、印象は悪いそうです。距離的にもグランに近いですし。)。知人は、結論としては売却できたそうですが、これらの話がなければもっと上手く売却できたとの思いは払拭できず、他方でデベがとりあってくれるわけもなく、泣き寝入りとのことです。
我がマンションの資産価値を損ないかねない話ですが、要は鉄柵を建ててくれればよいだけですので(それが、一団地認定との関係でできないそうなのですが、本当にできないのかという気もし)、改善を願うばかりであり、また、業界改善の一助になればとも思い、恥を忍んで投稿させて頂きました。
こういう話は内密にされがちですが、それではデベの思うつぼであり、この業界は一向に改善しませんので、まずは、声を上げることが大事だと思います。
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944
匿名さん
南青山5丁目の旧財務省官舎でも工事が始まりそうです。
坪単価700万超ともいわれていますが、ここもパークハウス・グランになるのでしょうか。
竣工は2016年3月予定とのことで南青山高樹町の二の舞にならなければいいのですが。
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945
匿名さん
三菱地所設計が中間検査で気づかなかったとしたらセンスがないの一言かな。
工事において区画貫通部は真っ先にチェックするところ。
出戻り工事が一番難しいところだから。
特にRCなら梁貫通部は真っ先に見る。
梁増し打ちが必要なのか、スリーブが必要なのか。
強電と弱電を一緒に通すのか。
ゼネコン任せにして良い部分と駄目な部分があり、梁貫通部はゼネコン任せにしたら駄目な部分。
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946
匿名さん
増し打ちは直接貫通部と関係なかったから変な文面になっちゃった。
今回の件は業界の様々な問題が含んでいる。
徹底的に原因追求すべきと思うね
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947
匿名さん
>>939
施工図はゼネコンが作成しますが、施工図の最終確認は設計者です。
設計者の承認なくして施工はできません。
その説明で何故皆納得するのか不思議で仕方ありません。
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948
匿名さん
>945
専門知識があるようなのになにもわかってない。
なんで検査で気づかなかったのか。なぜもっと考えない?なにも調べずに無責任に書き込むばかり。
それとも本当にセンスがないと思っているのか?真っ先にチェックするところなのに。考えろ。
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949
匿名さん
鹿島は設計事務所の監理のもと施工を行います。
つまり施工図に設計監理事務所の押印が無いと施工に移れません。
図面の最終責任者は設計監理事務所です。
そのために三菱地所設計は設計監理として存在しているわけなんです。
おわかりですか?
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950
匿名さん
また出ましたか。調べて書けさん。関係者なのかな。
違うとだけここに書き込む意図もわからないし、みなさんスルーで行きましょう。
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951
匿名さん
会社の上司にいつも言われてることをここで腹いせに言ってるだけでしょうwww
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952
匿名さん
>950
違うものを違うと言ってるだけ。
調べず考えず。見てて恥ずかしい。
頭が悪すぎる。
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953
匿名さん
>952
ちゃんと調べてから投稿してね。
あなた違ってるよ。残念すぎる。
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954
匿名さん
249が正しい。当たり前のことが書かれてるだけです。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
>設計監理事務所の押印
その辺に置いてあるはずだから、誰か適当に押しといて~
こうだったのかもしれませんよ。
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957
匿名さん
鹿島が設計監理も含め全部責任を持ってやるという共通の認識、商慣習だったとしても、一応の報酬をもらって形式的にでも承認している地所設計の責任は重大かと思います。もちろん鹿島や地所レジの責任も重いと思いますが。
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958
匿名さん
鹿島は設計監理しませんよ。受注してないんだから。
設計監理会社を差し置いて施工はできません。
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959
匿名さん
>>956
当たり前だけどチェックするよ。
押印は会社員じゃなく個人印だ。
施工会社は現場監督一人だけど、設計監理会社は担当と設計者二人でチェックする。
これはうちの会社だけなのかね。
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960
匿名さん
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