物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
12月からの検査って何?
中間検査もERIの検査も問題なく通っていて、内装も仕上げた後のどういう検査で見つかったはずなのだろうか。
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802
デベにお勤めさん
きっかけを作った匿名です
これで違法コア抜きがなくなればいいやんと
思います(笑)
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803
匿名
おーあんたまだ生きとったん?
まだまだ甘いんちゃうのん?
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804
匿名さん
まずは消費者センターに相談しましょう
相談件数が増えると動き出します
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805
匿名さん
>801
完了検査には引っかかるだろうってことなのかな。中間検査でパスしたのなら同じくスルーになった可能性は大だと思うけど。
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806
匿名さん
>802
内部告発者とは名前が違うみたいだけどね。
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807
匿名さん
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808
ビギナーさん
シティハウスの話は完全にスルーですね。不思議だ。もっと非難されるべきではないのでしょうか?それともタブー?
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809
匿名さん
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810
匿名さん
三菱地所レジデンスという企業は欠陥マンションを売ろうとしていた企業です。
欠陥がバレなければ隠し通そうとした企業です。
危うく、引き渡しされそうでした。
悪質そのものです。
欠陥マンションを売ろうとした罪は大きいと言えます。
設計ミスを見抜けなかった三菱地所設計も恥ずかしいレベルです。
設計監理を請け負う会社として失格です。
2013年の早い段階で発覚した後も、
安全そっちのけで隠蔽しようとしていたわけですから三菱地所設計も同罪です。
こちらも非常に悪どい設計事務ということです。
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811
釜ヶ崎ドヤ一郎
わしの住んどるドヤの建物も欠陥ちゃうんかと心配になってきた。
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812
匿名さん
最近は釜ヶ崎のドヤにもネットの回線が引かれているのですか?
それとも、野良無線とか?
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813
匿名さん
安く見積もって頭金1000万の契約者は2000万違約金を貰える。
家賃50万として半年で300万も貰えますということか。
地所からしたらこれで手をひいてくださいってことかね
状況からすると地所側が隠蔽に関わったと思われるが裁判で証明するには時間と労力と金が必要。
弁護士費用だけでなく建築関係者の協力者も必要。
地所と表立って喧嘩する建築関係者がいるかどうかの問題もある。
生活補償してあげるくらいの礼金も必要となる。
時間と金と労力をかけて地所の隠蔽関与を認めさせる契約者がいるかどうか。
地所側が一番怖いのは隠蔽の事実が発覚し、三菱全物件で詳細調査。そこでとコア抜きの事実が発覚。
そこら中で裁判が起こる。
チキンレースみたいだね、
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814
匿名さん
>隠蔽の事実が発覚し、三菱全物件で詳細調査。そこでとコア抜きの事実が発覚
隠蔽などしていない、詳細調査されても痛くも痒くもない、コア抜きの事実など出ようもない。
南青山は例外的な事件。
もし、こうなら三菱地所は何もおそれることはありません。
契約どおりに粛々と処理し早期解決を図ってください。
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815
釜ケ崎ドヤ一郎
>812
最近、バックパッカーとか言う外人さんがドヤに泊まるようになって、木賃宿のロビーでもネットはできよるんですわ。呼ばれればマンションの現場とかにも行き、日銭を稼がしてもろてます。建設ラッシュはありがたいことです。
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816
匿名さん
契約者有利と見たが地所優位に変わってきたな。
契約者の多数が合意解約に応じた場合残された契約者は孤立してしまう。
裁判しても実損額を計算して今の条件より減らされる可能性すらある。
地所側の隠蔽を調べるには建築専門の知識が必要だが無料で協力する人はでない。
業界を敵にして職を失うリスクがあるから。
契約者は勝っても赤字。
事実は闇の中となりそうな予感。
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817
匿名さん
いやいや、わかりませんぞ。
たとえば
>建築専門の知識が必要だが無料で協力する人はでない
これなど
定年退職してしがらみのなくなった先生が
よし!日本のマンション業界の風通しをよくしてやろうか
と引き受けてくれるかもしれない。
問題は、ここの契約者のかたがたは安サラリーマンなどではないということ
三菱地所はあまりに馬鹿にした対応をとると、煮え湯を飲まされますぞ。
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818
匿名さん
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819
釜ケ崎ドヤ一郎
どんなにエエ設計をしても、ワシらみたいな忠誠心のへったくれもないニコヨンをこき使って無理な仕事さすから、こういうことになるんとちゃうか。
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820
匿名さん
手付倍返しの解除権を行使しないということが、三菱のせめてもの誠意だろうが、全く通じていないようだ。 合意解約に応じないと頑張っている人は、その結果どうなるかを本当に分かっているのだろうか。判断は自由だが、三菱は別に困るようなこともないだろうし、補償金吊り上げの材料になるわけでもなし。
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821
匿名さん
>>817
難しいよ。昔の部下を売ることになる。
それと設計経験者だけでなく施工管理経験者や設備管理責任者も必要。
それと昔自分が携わった物件は絶対に大丈夫と胸をはれる人も少ない。
礼金弾まなきゃ人は集まらんよ。
3倍返しで手を引くしかないんじゃないの。
金じゃなく三菱をギャフンと言わせたいなら合意解約せず戦うのもありだと思うが。
自腹で弁護士や建築関係者を雇う正義感に溢れた契約者がいるかだね。
まあ、三菱地所設計のネットの告発で知りましたと言うのは嘘だろうけどな。
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822
匿名さん
人生を無駄にしないようにお願いします。
起こってしまったことは仕方がない。
早く次を探した方が賢明です。
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823
匿名さん
忘れられてるけど777の告発も大きいんだけどな。
首都圏のどこかの三菱物件で寒中コンクリートで養生そこそこで打設の告発。
脆いコンクリートの出来上がりだ。
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824
匿名さん
777の投稿のような作業のスタンスのことを「釜ケ崎ドヤ一郎」さんは仰りたいのでしょう。
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825
匿名さん
777の投稿の物件はみんなの情報かき集めても特定できないのかな。同じ被害者ださないためにも。
もう対応してたら、三菱は変わったと少しは思えるだろうな。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
826には完成済みの物件も載ってるからそれらを省いていくと少しは絞られてくるね
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828
匿名さん
2月にコンクリート打設というスケジュールから考えて、竣工時期から逆算すればある程度は絞れるか。
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829
匿名さん
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830
購入検討中さん
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831
匿名さん
グランドコート110Bタイプ、33.88 坪が1億5千4百万円。坪単価458万と広告に出てました。デザインコートは分かりませんが、それ以下でしょう。
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832
初閲覧者
初めてこのスレ覗きました。何故ならこの問題が社会的にマスゴミ共々なるべく大きくならないようにしているような……ヒューザーの時は皆で毎日毎日よってたかって「極悪人」だ「死刑だ!」なんて騒いでましたが…被害者が可哀想なんて謂われてましたが私は「こんなよく判らん会社の物件をよく調べもせずに買うからじゃん。自業自得だよ」って思ってましたが……今回は地所ですよ!メジャー8でも三井・野村と肩を並べる筆頭企業ですよ!何で大きな社会問題にならないのかなぁ?ソチ五輪だのキムヨナだの中韓の反日だの実は在日の新都知事だのよりもっと騒ぎになるべき話題だと思うんですがこのスレ内でも「炎上」はなく比較的冷静ですよね。韓国人と比べても日本人の紳士ぶり、大人しさを感じます。(笑)
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833
匿名さん
偽装とミスの差じゃないかな
人間は誰でも大なり小なりミスするよ
既にミスを認めて謝ってる相手をネチネチ責める大人は居ない
今騒いでいるのは、何とかこれを偽装まで持っていけないかって人だけだからなあ
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834
匿名さん
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835
匿名さん
834さんの記事を見ると、このサイトでの告発前から業界関係者から情報を得ていたような書きぶりで、地所レジや地所設計は告発前から知っていたようにも思えてきますね。時期的によく分かりませんが。
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836
匿名さん
834を読むと鹿島が報告を上げなかったように見えるな。
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837
匿名さん
記事によれば、スペックと比較して推定総工費が安すぎですね。
低層階や条件悪い住戸が割安だったわけだ。隠蔽疑惑も。
アベちゃん前で計画に無理があり過ぎでした。
やはりプチグラン。
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838
匿名さん
No.834が紹介した記事の中に「三菱地所設計の工事監理もズサンだった」というコメントがあったが、そんな生易しいレベルのものではない。三菱地所設計の工事監理者は、明らかに建築士法違反だ。建築士法には次のように書いてある。(条文が分かれているので適当に繋げた。)
「この法律で一級建築士とは、国土交通大臣の免許を受け、一級建築士の名称を用いて、建築物に関し、設計、工事監理その他の業務を行う者をいう。工事監理とは、その者の責任において、工事を設計図書と照合し、それが設計図書のとおりに実施されているかいないかを確認することをいう。建築士は、工事監理を行う場合において、工事が設計図書のとおりに実施されていないと認めるときは、直ちに、工事施工者に対して、その旨を指摘し、当該工事を設計図書のとおりに実施するよう求め、当該工事施工者がこれに従わないときは、その旨を建築主に報告しなければならない。」
同社の工事監理者は、建物としての基本的な安全性が欠けることのないように配慮すべき注意義務があったのに、それを怠った。
83組の契約者が(多かれ少なかれ)苦しんでおり、マンション業界を揺るがす社会的問題となっているのに、監督官庁の国交省は何をやっている? 過去には工事監理不十分で業務停止となった例もあり、工事監理の厳格化を推奨しているにもかかわらず手をこまねいているとしたら、それこそ役人の不作為と言わざるを得ない。
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839
匿名さん
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840
ご近所さん
吠えるなら、早く訴えればいいのに。
誰かがしてくれるのを待ってるの。
だからダメなのでしょう。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
志村豪地隆がこんな欠陥買うんだったら
旧耐震のほうがよっぽどお買い得と暴言
ヒューザー小嶋を完全擁護
内部告発を引渡し後にすれば逮捕者出たのにと悔しがる
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844
匿名さん
国交省もいいかげんにしてほしいですよねー オジャマモン
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845
匿名さん
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846
匿名
つまり国交省は天下り先が危うくなれば動くんですね。
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847
匿名さん
井上氏が仮に三菱の報告だけ聞いて業界全体には何もしていないとすれば、三菱のこの物件に特有の問題だと、意図的に問題の矮小化を図っているのでしょう。世間の感覚と明らかにずれてますが。
実際には業界全体にびしっと指導をしていることを期待したいですが。どうなんでしょう、国交省さん。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
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850
匿名さん
>>849
BIMは大規模マンションでは既に導入されてるよ。
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