物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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147
管理担当
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148
匿名さん
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149
匿名さん
148サン
仮に全額を鹿島に請求したとしても
鹿島は鹿島で関電工に半分?位は請求するんじゃない???
それか、三菱レジも身内設計のポカの分は
差し引きして鹿島と大人な解決???
なんにせよ
鹿島だけが被らねばならない訳は無いって思うのは俺だけ???
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150
匿名さん
報道前提にする限り、鹿島40,関電工25,地所設計25,地所レジ10%の損失分担割合というイメージかな。どうでもよいことだけど。
それより、他の物件も緊急点検したってのはどこからどこまでやったんだろうね。
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151
匿名
同意
関電工:図面にスリーブ落とし忘れのチョンボ
鹿島:施工者(+管理)責任
地所設計:監理責任
地所レジ:売主責任
地所は鹿島に請求、鹿島は関電工に請求、で結局各社の責任按分になるんでないの?
全部鹿島さんガーは出来ないよね。
それにしてもどうやったら600もの数をスルー出来るのか不思議。
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152
匿名さん
3社の誰が最も悪いかなんて推測でしかない
このスレが住民対象であるなら、
責任を求めるのはあくまでも三菱である
同意しない購入予定者は弁護士に相談した方がいい
詐欺の未遂で訴える事ができるはず
「詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、
財産上不法の利益を得たりする行為、または他人にこれを
得させる行為を内容とする犯罪のこと。
刑法246条に規定されている。未遂も罰せられる(250条)」
普通の詐欺の未遂は相手に意思があったかどうか認定が難しい
今回はいつ三菱がスリーブ不足を知り、どういう対処を協議したのか
議事録と担当者の証言でクリアになる
三菱と鹿島がいつの時点で工期遅延や取り壊しの可能性を協議したのかが焦点
非常にシンプルだ
三菱が逃れられるのは内部告発で初めてスリーブ不足の重大さに気がつき、
その対処として今回の解約という判断をした場合のみ
(鹿島が隠していた場合は鹿島と三菱の問題で購入予定者に関係ない)
動くなら証拠隠滅と口裏あわせされる前に行動した方がいい
イメージ図より不細工だった、とかいうレベルの話しじゃない
震度5で倒壊の恐れのある物件を買わされようとしていかもしれない、
という生命に関わる部分の問題だけに追求は必要と思う
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153
匿名さん
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
鹿島の責任はまのがれまい。
鹿島はサブコンの関電工に被害額を請求するのだろうか。
請求するとなると関電工は下請けの管工事業者に一定額を請求するだろうな。
いつもの図式で幕引きとなる。
ここは鹿島がスーゼネとして下請け泣かさないで払ってほしいね。
関電工はサブコンとしては終わった。
電気工事はともかく空調と衛生工事の発注は激減するだろう。
もともと電気屋が管工事を管理することは無理があった。
しかしやはり疑惑は残るよな。
定例会議後の工程報告。現場巡回。施工写真での報告を潜り抜けるなんて不可能だよな。
三菱地所レジデンスや三菱地所設計は見てません、報告受けてません、知りませんで通すのだろうが、隠蔽にしろ監理ミスにしろ信用低下はまのがらない。
そう考えると三菱地所レジデンシャルが一番被害がでかいだろうな。
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157
匿名さん
鹿島の現場責任者が握りつぶしてたら、三菱は気付きようが無いよ。
直接的な責任はスリーブの施工図を描いた閑電工にあるのだが、
施工図の間違いなんてのは、細かい物も含めれば「よくある」ことだから、
基本的に鹿島は「間に合うように直しといて」というスタンス。
三菱にもいちいち報告しないだろう。
閑電工の担当がまず1箇所気付いたとして、
鹿島に報告しても大事には取り上げられなかっただろう。
今回は、これが600箇所もあったことが大問題、
600箇所もあると気付いたのはいつだったのか?
それを鹿島はどうフォローしようとしていたのか?
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158
匿名さん
>>157
600箇所もスリーブ忘れたら、手直し、手戻り工事ばかりなのに隠し通せないよ。
三菱地所レジデンスは細かな工事の品質なんか気にしないにしても工程は気にするよね。
三菱地所設計に至っては定例会議にも出席して巡回で現場回るんだよ。
工事監理者として書類に印も押す。見ないで印を普通は押せないよ。
経験浅い監理者だったとしても気づかないレベルじゃないしね。
結局、全く現場に来なかったか、隠蔽したかのどちらか。
どちらにしても三菱ブランドは地に落ちるよ。
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159
匿名さん
>>157
お手上げ。
普通はけつまくってぶっちゃけるな。
スリーブ抜けてて間に合いませんって。
元々工期がギリギリのマンションで600箇所もスリーブなければ手戻り工事ばかり。
現場がとまる。どんなに頑張ったって無理でしょ。
下請けからも批難ごうごうだろ。
コア抜いて間に合わせろなんて素人の指示だとしか思えない。
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160
匿名さん
12月のネットの書き込みで判明って絶対嘘だよな。
1月竣工なら11月くらいには竣工図面作ってただろう。
竣工図面には設計者の印押すのだから現場見るよ。
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