物件比較中さん
[更新日時] 2015-01-11 23:48:16
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】
こちらは過去スレです。
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分 武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
345戸(別に管理事務室あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有(本物件敷地の一部には「首都圏新都市鉄道株式会社」による敷地地上権が設定されています) 完成時期:2015年08月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判
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495
匿名さん
……と思ったら、すでに下げてましたね。ヤフーと公式の比較で、最低が3100万→2900万、最多価格帯が3900万台(43)→3800万台(41)
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496
周辺住民さん
>>493
読めるけど他にも方法はある
むしろ他所から着た人の意味がわかりませんが
私の地元は東京です
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497
匿名さん
看板の意味は、裏道を使うなってことですよ。
裏道を行く人が増えると、生活道路に使う住民が迷惑するうえ、渋滞がひどくなります。
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498
購入検討中さん
第二期で大幅値下げもありますでしょうか?
最終期の売れ残りじゃないかぎり、100万単位の値下げはないかと思ってました。
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499
購入検討中さん
最低価格は西向き70平米のパチンコ屋に被る部屋ですかね?
おかしいな、数日前に価格を聞いた時には3000万以下の部屋なんてどこにもなかったな。最低は3100万台でした。もしかして今週に入って変わった?
おおたかの森の方の影響ですか?三井ですよね。下げたんだ。
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500
ご近所の奥さま
三郷行き直進の看板に法的拘束力があるわけでもないし、流山街道より江戸川寄りに住む住民の車との区別もつかないので議論するだけ無意味です。
橋をもう一本かけるよう行政側に訴えるなど建設的な動きをするべき。あと、他所者というのもどうかと。狭い世界で生きていたい人はこういうオープンな場での発言は控えましょう。
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501
周辺住民さん
>>490
おおたかの森は良くも悪くも駅中心の洗練された街を新しく作ろうとしているイメージ。小中一貫校も新設されるようですし。
一方、南流山は元々ベッドタウンと出来ていた街。故にコンパクトではなく(マンション周りはなんでも揃うことになりそうですね)どうしても車がないと不便。しかし、歴史的な建物等も多く、味わいはあると思います。
全然違う2つの街なので、どちらを選ぶかは価値観次第ですね。(駅2個分の差を無視したとして)
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502
購入検討中さん
2期以降に値段が下がることってあるんですかね?
1期に買った人はどうなるんでしょうか?
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503
購入検討中さん
おおたかの森も検討してますが、駅前のショッピングセンター以外は特になにもないんですよねー。街並みは綺麗でいいんですが。
あと同じ広さだとどうしても高くなりますよね。
南流山は駅前がショボくてダメですね。再開発地区の発展に賭けるしかないですね。でも、江戸川の河川敷が近くてマルです。
あと野田線よりは武蔵野線の方がポイント高いかな。
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504
周辺住民さん
>>497 ですが、裏道沿いの住人です
別に迷惑とは思っていません
捉え方の問題でしょう
この話は終わりです
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505
匿名さん
>>502
今の情勢から言って、値下げは無いでしょう。逆に値上げならあると思いますが。
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506
周辺住民さん
10年後くらいには新流山橋が完成するかもしれません(都市軸道路の一部なので、そのうち必ずできます)。
そうなれば今の流山橋の渋滞は解消し、三郷方面に行きやすくなります。
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507
周辺住民さん
実際に迷惑している人がいるから、自治会から市や警察に要望がいって、看板や車止めができるわけです。マンション生活は譲り合いの精神が重要ですので、自分さえよければいいというのではなくて、他人の気持ちを考えるようにしたいものですね。
もっとも、裏道の延長にもうひとつ大規模マンションができますから、いずれはそちらの渋滞のほうがひどくなるでしょうね。
>>502
売れ行き次第で下がることも上がることもあります。西向きはさらに下がるかもしれませんね。
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509
匿名さん
506さん
あの橋の渋滞は本当すごいですよね。橋が渋滞しているおかげで、三郷中央から
三郷へ向かう道までもが混雑している事もあります。橋を増やしてほしいという
要望は結構投げかけている様なのですがね。新三郷にコストコやイケアがまだできて
いなかった頃の混雑はどうだったのでしょうか?やはり新三郷が栄えた事によっての
渋滞なのでしょうか?土曜日の夕方、あの橋を渡るのに一時間近くかかってしまった
事があります。
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510
周辺住民さん
新流山橋は39年度開通が目標のようです。ただ、四車線予定のうち、二車線を前倒しして先に通す計画もあるとか。橋の渋滞は昔から続いているので、コストコやイケアはあまり関係ないと思います。三郷に入ってからの渋滞は増えたかもしれません。
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511
匿名さん
渋滞をするところは、昔からそうなんでしょうけど、道路の関係もあるんでしょうね。
渋滞の要因はなんなんでしょうね。外環道が京葉道路か、湾岸線まで繋がれば、解消されるのか、
そう言う問題なら道路の整備で車の通行量も変わるんでしょうけど、
橋と言うものはどこも渋滞するもんなんですよね。
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512
周辺住民さん
流山橋の近くに他の橋は無いので、三郷方面に向かう車は全部流山橋に集中します。
だから渋滞は仕方なく、解消・緩和するには橋を増やすしかないのです。
しかし新流山橋は、漸く反対派住民との交渉がまとまり用地買収に入ったところ。
H39年完成が目標らしいので、その頃までは渋滞は改善されません。
でもマンションを買って長く住むつもりなら、長期的には改善される見込みがある、ということです。
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513
周辺住民さん
おおたかと比較している方が多いようです
おおたかの三井が東口?で最後になりそうです・・・
南流山と完成時期も同じぐらいなので
タイミング的に早いかな〜なんて思っていても、おおたかの森は北口、西口の開発もこれから始まりますので
焦って南流山で決めてしまうより、本当に今なのかを考えて
おおたかの北口、西口(まだ本当に何も無い)という手もありますね!
でも、ウェリスのように、ここまで好条件でおおたかで出して来るとは思いませんが・・・
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514
購入検討中さん
うちは目の前が戸建エリアのため今後に渡って日当たりが遮られる心配がないことや眺望が開けていることを重視してここに気持ちが傾いています。
あまりそういう物件がこの辺ではないので。
おおたかの森は今後の開発に期待という反面、マンションの周りに今後何が建つかわからないという不安はあります。
キレイな駅前とかは魅力なんですけどね。
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515
周辺住民さん
おおたかを歩いていると錦糸町の錦糸公園近辺をイメージさせられます
逆に都内であの雰囲気は魅力的ですね
今では金町がそれに近くなりつつあります
南流山にはそういった雰囲気が無いのが残念ですが・・・
町並みは見ているうちに慣れますよね
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