物件比較中さん
[更新日時] 2015-01-11 23:48:16
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】
こちらは過去スレです。
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分 武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
345戸(別に管理事務室あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有(本物件敷地の一部には「首都圏新都市鉄道株式会社」による敷地地上権が設定されています) 完成時期:2015年08月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判
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432
周辺住民さん
>>429
そんなに気になるなら検討対象から外せばいいのに。
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433
周辺住民さん
いくつか造っている調整池は、神明堀の増水を防いでくれますかね。それとたしか、木地区の開発にあわせて神明堀の緑化をする計画だったはず。あれは公社がやるのかな。
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434
購入検討中さん
大雨での冠水や、万が一の時の江戸川の決壊が気になる人は、購入は止めるべきです。買うとしても3階以上です。松戸も含めたこのあたり古い家の納屋には、避難用の小舟があったりします。まあそういう土地柄です。水害を避けるならおおたかの森にすべきです。三郷側はこちら側よりもさらに土地が低く、水没時の深度が高いのでダメです。
ただ、そんなうちは一階を購入検討中なんですけどね(笑)
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435
購入検討中さん
完成イメージを見ると、ちょっと敷地を高めに盛ってるんですねー。現場を見たときすでに地面が高くなってたので、あれ?って思ったんですが、気のせいではなかったようですね。やはり水害を意識がしてるのでしょうか?
八潮の方が相場が安いとは驚きでした。南流山は2路線使えるっていっても、武蔵野線ではそんなにメリットないですよね?まあ、ディズニーランドに行くときは便利ですけど。
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436
匿名さん
>>435
通勤にはあまり関係ないですけれど、たまに幕張方面や浦安方面に行きたいとき、レイクタウンに行きたいときに
便利ですよ。それだけなら新松戸でもいいのですが、あちらは快速が止まりませんので。
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437
購入検討中さん
うちは子供が小さいので、レイクタウンも新三郷もディズニーランドもすべて車なんですよね。
もう何年も南流山に住んでますが、武蔵野線に乗ったのは数えるほどです。
そのうちメリットを享受できるようになればいいんですが。
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438
購入検討中さん
八潮や三郷が安いのは交通ではなくて環境面でしょう。子供がいなければ検討できるかもしれませんが……。
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439
購入検討中さん
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440
匿名さん
八潮は本当に何もないので、距離的には都心に近いけれど、不便だからじゃないですかね。
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441
購入検討中さん
武蔵野線は東京駅まで座って通える可能性があります。
TXではまず不可能ですし、TXは近いうちにどんなに押されても乗りきれない客が頻繁に発生する事態になります。
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442
購入検討中さん
武蔵野線で東京駅は1時間近くかかるし、しかも着いた先が京葉線ホーム。
帰りはいいでしょうけど、行きは座れない方が多いでしょうね。
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443
物件比較中さん
八潮は川の間にあって、TXが通るまでは駅がなく、高速と工場と倉庫の街でした。駅ができて雰囲気も変わったと思いますが、昼間でも歩くのはためらわれます。自治体の支えを必要とする人も多いそうで、財政も心配です。
とはいえ、南流山も粘着して荒らす人がいるので、気味が悪いですね。そう感じるのは思うつぼでしょうが。
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444
周辺住民さん
TXの混雑状況についてです
初電〜7時の列車には乗ったことないのでわかりません
南流山から
上り
7時前半はつり革に掴まれる程度
9時前半は一番つくば寄りならギリ座れる感じ、他の車両は厳しいかと
快速直後の普通なら着席ほぼ確定
12時代から次第に空き始め、15時代までは座れるまたは一番つくば寄りであれば座れる
16時代からはほぼ確実に座れます
各停は1シート数名です
秋葉原から
下り
16時まで、快速系統以外は確実に座れるでしょう
快速系統であっても、出発数分前まで空席が目立ちます
ボックス席に空きがありますが、座りずらい雰囲気があります
帰宅の夕ラッシュは、16時後半〜17時を境に始まりますが、17時半頃までは快速含み座れることもあります
ラッシュが始まると、乗車率は始発時から起算して、新御徒町で10〜30%増し、北千住でそこから20〜40%増しとなります
時間的には
17時半を越えると、余裕でつり革に捕まえられる程度になります
まだ各停は座れることが多いです
18時に近づくと、本格的に混み始めます
一本遅らせないと、座れないくらいです
快速系統は、守谷以北民の方々の着座競争率が激しいです
この時間からは、ボックス席に座ると、南流山では降りるのがスムーズにはいかないことが多いです
19時〜21時は、慢性的に混雑します
前の列車発車直後に乗車できれば、座れることもあります21時〜23時は前の時間帯よりは空きますが、発車ギリギリの乗車は、座れないです
一番秋葉寄りの車両が、割と空いています
秋葉原23:45発のつくば行き最終は下りで最も混雑しているでしょう
直後の57分は意外と空いていてびっくりしますが、平日の場合、着座はほぼ不可能
45分出発から約5分以内に乗車できれば座れることもあります
9分は57分よりは混雑していますが、金曜以外はすんなりつり革に掴まれる程度
終電は、金曜以外は他の郊外路線と比べて空いていますが、座るには一本前の9分が出発してから約3分以内に乗車しないと座れないでしょう
確実に座れるのは土日のみ、日が良い土曜は座れないこともあります
朝のラッシュ以外は空いていることが多いので、総じて空いている路線と判断できるでしょう
まだ、積み残しが無いので、まだまだ全然いけると思います
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445
検討中の奥さま
>八潮は・・・・・昼間でも歩くのはためらわれます。
え!本気で言ってるの?
たまに行くけどためらった事無いしw
元が工業地帯だから人気ないみたいだけど
個人的には八潮も流山も大差無いわ~
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446
周辺住民さん
八潮って8の町だと聞きました
駅前の異様に空いてる土地も、そのためだとか
企業が進出できずにいる
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447
匿名さん
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448
購入検討中さん
なんか憶測による書き込みが乱発してますね。
八潮の話はもう止めましょう。
意味ないですよね。
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449
匿名さん
南流山のうんちく話、何でもいいので挙げて頂けませんか。
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450
周辺住民さん
MR見に行きました
2LDKは流し見しました
3LDKの感想ですが、イメージより良かったです
各部屋適当な広さで構成されていて
バランスが良く取れた間取りだと思います
洋室も収納もリビングもキッチンも犠牲にせず、平米数相応の広さだと思います
ただ、トイレと玄関が若干狭いように感じました
特にトイレ内収納の少なさはちょっといただけないし
天井付近に突っ張らせる棚板トイレの定番収納も設置出来ない模様
バルコニーは2mとありましたが、横リビングも合間って、あそこまで広いとは思いませんでした
あの開放感は横リビングの特権ですね
あと、話はそれますが、流山市が待機児童ゼロを目指していると言うのは、初めて聞きました
今年度に新たに4施設開業と、どうやら実績も伴っていて、対策の進捗もスムーズな様子
ここまで来ると
送迎ステーションの定員、小学校の学童も気になってきますね
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451
周辺住民さん
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