物件比較中さん
[更新日時] 2015-01-11 23:48:16
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)ってどうですか。
複合開発なので、いろいろ便利になって良さそうですね。
所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:大成有楽不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.30 管理担当】
【公式サイトURLを修正いたしました 2015.01.09 管理担当】
こちらは過去スレです。
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-04 19:42:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分 武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
345戸(別に管理事務室あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有(本物件敷地の一部には「首都圏新都市鉄道株式会社」による敷地地上権が設定されています) 完成時期:2015年08月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判
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372
物件比較中さん
アンボンド工法でスラブ厚が200ミリしかないということは、遮音性はかなり厳しいですよね。これで二重床の施工が甘かったら、と思うと怖いです。入居者が遮音性の低いマンションだと意識して、マナーを守って暮らすしかないですね。
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373
匿名さん
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374
購入検討中さん
郊外マンションは180mmが普通です。
200mmは大手じゃなきゃやらないですよ。
372さんは同業者か都心生まれのお坊ちゃまのどちらかでしょうね。
いい加減、掲示板荒らすのはやめて欲しいです。
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375
周辺住民さん
県内の物件をいくつか見たところ、スラブ厚がサイトに記載してあるマンションでは、200が最低でした。もちろん、それより低いところはあえて書かないのでしょう。
アンボイドは遮音性2割減らしいので、二重床で太鼓現象が起こると、たしかに足音などは響くかもしれません。
ただ、どんなに遮音性がよくても、結局は隣人次第です。遮音のよさにあぐらをかくよりは、互いに気を使い合って生活するほうが、快適になると思います。
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376
周辺住民さん
騒いで響くのは仕方ないけど足音くらいで響くのは嫌だな。
遮音性は重要ですよ。
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377
周辺住民さん
足音で響くマンションなんてあるんですか?
アパートならまだしも・・・
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378
匿名さん
松戸市の物件で220ミリでしたよ。いわゆる大手ではなくて。
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379
匿名さん
長谷工物件だとどこも同じ議論になりますね。色々な物件みてきましたが、床はボイドスラブで無ければ殆どの物件が200ミリだだったと思います。
千葉県内の大規模はどの物件も同じ位の性能だと私の中では結論出しまして、今は場所や利便性で探してます。この物件も良さそうですが、優柔不断なので迷ってます。
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380
物件比較中さん
遮音性を犠牲にしてコストダウンや見栄えの良さを追求するのが、最近の流れですね。アンボンドや二重壁がその代表。
でも、おおたかで一番グレードの高いマンションでも騒音問題がひどく、柏の葉三井で警察ざたになっているくらいですから、構造よりも人の問題ですね。本当かどうかわかりませんが、遮音についてはスペックが低いほうが満足度が高い、なんて調査結果もあるそうです。やはりこの物件くらいの性能で充分な気がしてきました。
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381
購入検討中さん
ご近所さんとの騒音トラブルだけは避けたいですね。
賃貸ならともかく、基本的にはずっと暮らすわけですから、良い付き合いをしたいものです。
こちらのマンションの遮音性能はまずまず標準的なレベルかとお見受けします。個人的には小学校の体育の授業とかが聞こえてくるくらいが、何の音もない生活よりは落ち着きます。でも、それすらももしかしたら聞こえないくらいかも。
まあ、こればっかりは住んでみないとわかりませんね。
遮音性に敏感な方は、おそらくマンションではなく戸建が向いていますよ。
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382
マンコミュファンさん
マンションでの音のトラブルは、個人個人、感覚も違うので、対策も取りにくいと思います。
マンションを建てる時に、遮音性も万全にやってくれているならそれで良いですが、
やはり住んでみないと分からない事だらけなんでしょうね。
先ずは、近隣に変な人が住んでいないか、それもですね。
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383
匿名さん
直床が多い長谷工ですが、こちらは二重床・二重天井なだけいいんじゃないかと思います。
普通に生活しているなら、これくらいの基準だとまだ音は響かないのでは?
物を落とせばそれなりに音は響くと思うけれど。
流山って保育園は充実しているイメージがありますが幼稚園はどうですか?
願書配布日は前日から並んだりとかあります?
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384
ビギナーさん
日曜日にモデルルームを見てきました。フジテレビが取材に来てましたね。私は撮影断りましたが「いま南流山が注目されるのはなぜか?」みたいなテーマだったそうです。スーパーニュースで流すといってたけど流れたのかな。
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385
384です
私は結局見送りましたがモデルルームの感想です。3LDK(75㎡くらい)と4LDK(90㎡くらい)の2種類。
3LDKのほうは正直狭いと感じました。家探しビギナーで初めて見たマンションモデルルームでしたが、いま住んでる2LDK賃貸(60㎡弱)と感覚は一緒くらい。関東圏のマンション市場だとオーソドックスなのでしょうが、子供2人の4人家族で住み替えを考えていない我が家にはなかなか選びにくい。
4LDKのほうは隣りの1部屋をつぶして広げたリビング(20畳)と玄関横の納戸が魅力的でしたが、4000万円後半ということで割高感が否めず。駅徒歩8分圏内ということですがこれはエントランスまででしょうから、部屋までなら+5分強。合計すると13分強で「この価格と時間なら戸建買えちゃう?」と考えてしまいました。
担当してくれた営業さんは誠実で信用できる方でした。すでに要望書の受付を始めており、南向き3LDK(中~低層)か南東向き3LDK(高層)が人気だそうですよ。
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386
物件比較中さん
実際に現地まで歩きましたが、8分というのは敷地の入口までですね。マンションのエントランスは南の棟と南東の棟の境目という少し奥まった所にあるので、エントランスまでプラス1〜2分かかりそうです。
今後に渡って日当りや眺望を遮る建物ができる心配が無いというのは、おおたかの物件と比べても大きなメリットなんですけどね。環境を取るか、駅近をとるかですかね。
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387
匿名さん
物件検討してますが、TXが36万人突破してるんですね凄い。ただ、6両が限界なのも含め設備面が追い付いていない感じ。
調べたらTXって当初はJRが運営予定だったんだ。JRが運営してればなぁ。
ちなみに今の朝通勤南流山どんな感じでしょうか? このマンションで更に増えるだろうし・・
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388
物件比較中さん
現在おおたかの森在住です。
7時半〜8時の電車に乗ってますが、おおたかの森では前の方に並べれば吊革に捕まることが出来ることもあります。
おおたかの森で大量乗車するため、南流山では扉付近まで混雑してます。
山手線などと比べればまだ良い方だとは思いますが。
各停を選べばまだましかもしれません。
ちなみに、乗車を1時間早めたこともありますが、あまり混雑度は変わりませんでした…
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389
購入検討中さん
TXはもうすぐ8両編成になると思いますよ。工事は終わってるし。
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390
匿名
おおたか乗車で、8〜8時半の利用が多いですが、上の方よりもっと混んでいますね。南流山から乗車はできますが、北千住まで押しくら饅頭状態です。普通だとややましな感じ。他の路線と比べて2〜30代のサラリーマン比率が圧倒的に高いと感じます。
9時頃の電車は、学生さんや女性が増えてきます。これくらいの時間帯でも結構混んでいて、南流山からだと吊革に掴まるのは難しいでしょうね。。
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391
購入検討中さん
私は毎朝7時半前に南流山から乗ってますが、結構ぎゅうぎゅうですね。かろうじて本が読めるくらい。
3年半前に越して来たときは結構空いてるなあと思ってたので、あっという間に乗客が増えましたね。
今も沿線のほとんどの駅で住宅の開発が進んでいているので、まだまだ増えるかと。
人気路線になるのはいいですが、通勤がつらいのは厳しいですね。
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