東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

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グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名さん

    405は脅しかな。酷いねこりゃ。

  2. 408 匿名さん

    億単位の損害って、何の損害でしょう。
    購入者が情報交換して裁判って、あったら注目ですね。

  3. 409 契約済みさん

    積水ハウスもちゃんと詳細資料をあつめて説明するといっているわけだし、それを待てばいいと思う。
    今の時点でも実質的な大きな問題はなさそうであることはわかるわけだし。
    あとミスはあるものの、ちゃんと見過ごさない体制は築けているようですよ。故に今回もわかったわけだし。
    なので過剰な心配はいらないと思います。
    ちゃんと詳細な説明を求める事には賛成です。

  4. 410 匿名さん

    その「詳細資料集めて説明する」という案内が、契約者によって伝えられてたり、伝えられてなかったり、自分にはすでに担当から説明があった、書面が届いた、私にはまだ説明がない、とかが不信感の原因になってるのだと思います。説明会の日程が積水さんから何月何日の何時にやります、みなさんこの日に集まってください!とアナウンスがあれば409さんの言う通り待ちます。

  5. 411 匿名さん

    > 405

    > こんなのに参加して、
    > 逆に訴えられ、

    どんな理由で訴えられるのかな?

    > 億単位の損害賠償請求されたら、
    > 一生破産状態になるわ。

    億単位って、損害賠償ってw
    何を基準に算定して億単位なのか、誰にとってどんな損害があったのか教えてほしい。


    隠蔽体質のこの業界で、黙って住んでるほうが幸せと言えるとは、なんというお花畑
    な頭の中なのか。逆に幸せなのあも。

    過剰な心配はいらないという意見もあるが、最初はそのような意見が大半だったのに、
    結局解体・建て直しになったのが青山。しっかり説明を求めて、とことん追及すべき
    でしょう。

  6. 412 匿名

    今までは機能していない体制だったので新な管理体制がどのようなものか気になります。
    抽象的な文言が並ぶ説明だったら終わりです。

  7. 413 匿名さん

    私も契約者ですが、400さんの言う通り、喧嘩や訴訟したい訳じゃなく、どうせ住むなら事実全部知って安心して住みたいし、ただ正確な情報や求める対応が現時点で積水からは望めないので、契約者同士で集まって情報交換しましょう、というただそれだけ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 414 匿名さん

    409さん
    住民版見る限り、南青山があったため、抜き打ちで検査して発覚したようなので、見過ごさない体制が築けていたようではないですよ。

  9. 416 匿名さん

    >400 〜 403

    夜が明ける前からの書き込み、おつかれさまです。

    対応がバラバラだと認識してるのは、この掲示板しか情報源がない部外者の方では
    ないでしょうか。

    契約者を装った煽るような書き込みは、他の契約者や検討者を混乱させたり
    不安に陥れるのが目的だと思われますので、もし気になる情報があった場合には、
    まずは担当者に電話で確認することをおすすめします。

    また仮に契約者で集まる場合でも、互いが本当の契約者であることを確認できるよう、
    契約書を持参し、集合場所を第三者に知られないようにする等の対策を講じておいた
    方がよいでしょうね。世の中には様々な方がいらっしゃいますので・・・。

  10. 417 契約済みさん

    414さん
    確認しましたが、抜き打ち検査等ではないようですよ。住民版にも追記がありましたが。
    チェック体制はちゃんとしていると感じました。

  11. 418 匿名さん

    これからもコンクリート打つ度に、後から配筋チェックするんでしょうか。
    考えにくいです。

  12. 419 匿名

    チェック体制がちゃんとしていれば配筋検査の段階で不具合は分かるはずです。
    ずさんな検査体制だったことは揺るぎません。

    配筋検査の報告書が書面で残っているかを確認して出来ればコピーを貰ったほうがいいです。


    なぜこのようなことが起きたのか、今後どのような体制をくみ、工事にあたるのか、これが分からなければ安心なんて出来ません。

  13. 420 匿名さん

    そうですよね。チェック体制がワークしたからミスが発覚したと言うなら、今後そこかしこでまた打設後のコンクリートをはつる作業が出てきてもおかしくない。そしてチェック機能が働いたから大丈夫だったと。そうではないでしょ。施主がコストを負担して修繕するくらいの作業なんだから。配筋検査で見過ごされた原因を徹底的に詰めないと、更にミスがあった場合、今度は見過ごされるかもよ。

  14. 421 匿名

    加えて気になるのが契約者に担当?営業?か電話で説明している点。
    問題発覚から原因追求、新体制の構築、契約についてのなど、これらの会社としての対応策を現段階で説明するには時間的に無理ではないでしょうか。
    とりあえず契約者の不安を取り除くためにその場しのぎの対応をしているのではと疑ってしまいます。

  15. 423 匿名さん

    やはり、マンションは、少なくとも躯体は完成売りにすべきでは?

    契約後にこんな状況に陥る契約者が哀れでならない。

  16. 424 匿名さん

    419さんの言うとおりですね。

  17. 425 匿名さん

    建替えしないなら手付け全額返金で終わりでしょう
    その他に何を望んでいるんだろうか

  18. 426 匿名さん

    一言で言えば、不安が無いようにちゃんとやって欲しいということではないでしょうか。

  19. 428 匿名さん

    不安が無いように建て直して下さい。

  20. 429 匿名さん

    建替えするなら問題なし
    建替えしないなら無条件で手付金全額返金は当然だけど
    それ以上望む人はモンスター

  21. 430 匿名さん

    私は建て替えを望みます
    こんなYahooニュースその他記事に載って
    顔に泥塗られた気分です、補修して本来の
    強度が保たれてるかも怪しいですし

  22. 431 匿名さん

    三倍返しで儲けちゃった人達をみると、モンスター化してくなる気持ちはわからんではない。

  23. 432 匿名さん

    なんか積水に文句を言う=クレーマーって印象操作
    しようとしてる人がいますね。
    そもそも手抜き工事をしてそれに対して非難してるのに
    なんで検討者や購入者がクレーマーになるんでしょうね

  24. 433 匿名さん

    三菱地所の潔さに拍手

    それに比べて。。。

  25. 434 匿名さん

    3倍返しなんて前例を作った三菱が悪い。やり過ぎなんだよ。

  26. 435 匿名さん

    >403さん

    日時は4月5日の14時で確定ですか?
    個別で説明された内容を契約者で持合い確認し合いましょう。

    集まるのは安全な場所で。

  27. 436 契約済みさん

    積水の担当者からは、ちゃんと連絡がきています。
    今回の件で誤解を生まないような近々の詳細の説明準備もすすめてもらっているようです。
    現時点の説明でも少なくとも立て替えが必要とか、大事につながるような類いのものでない事は説明を聞いても容易に把握できています。ミスはありましたが、十分修正して全く問題なく元に戻る範囲のものです。
    心ない人は、ここで好き勝手いってますが、契約者の気分を害するような投稿はやめて貰いたいものです。

  28. 437 匿名さん

    気分を害される契約者の方がこのスレを見られる必要はないのでは。ここは検討者板ですから。
    検討者は当然ながら様々な意見を参考にし、様々な角度から検討を行います。
    報道があっても売主はHP等で一切説明をしていない訳ですし、
    当事者である担当者から情報を得て納得する方もいれば、それだけでなく第三者的見解を得たり、
    リセールバリューが損なわれないかなど、様々な意見を参考にしたいと考える方もいるでしょう。

  29. 438 匿名さん

    それで原因は何だったのでしょうか。そして、コンクリート打ち込み前の通常の配筋検査で問題が見つからず、その後で見つかった理由は何なのでしょうか。

  30. 439 契約済みさん

    ここは契約者も来ますし見ています。
    ここの投稿のなかには、意図的に今回の問題を大げさにしようとしたり、不安をあおったり、実際以上に問題を大きくみせたがろうとしたりといった投稿が散見されます。そのような投稿をする人に、真剣に検討しているだろう人など見当たりません。
    またそれらは決心して大きな買い物をしている契約者の気分を著しく害するものです。
    本当にやめてもらいたい。
    ここをキャンセルするつもりもなければ、実際はそのような事を考えるレベルの問題でもありません。
    少なくとも私の担当者は誠意をもって対応してもらっていますし、こちらからも最大限安心するための情報を要求していますので。

  31. 440 匿名さん

    知りたきゃ検討者や契約者は、MRに行って直接聞けばいいからね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  32. 442 匿名さん

    MRには技術的にデリケートな内容や、施工体制に関するプロの方がいらっしゃるんですね。

  33. 443 匿名さん

    三倍返しは、悪しき前例だな。
    物作りなんだから、多少の手直しとか、当然あるんだよ。

    今後も、ちょっとでも不具合があったら、建て直しor三倍返しですか?

  34. 444 匿名さん

    439さん、残念ながらそれは貴方の主観です。真剣な検討者としては特に問題がないという情報を信じて購入したい意向はあるものの、配筋検査をぬけたことの理由が明確に説明され、納得できないとどうようのミスが他にないか、今後起きないかという懸念が払拭できません。失礼な言い方にはなりますが検討者にはまだ選択の余地があるため、目をつぶらずに追求をして納得をした上で決断したいと思っております。一方で契約者と比較して、検討者にとって追求できる術が限定されてしまうため、売主と契約者間の議論の内容がわかればと思ってます

  35. 445 契約済みさん

    おっしゃるとおりだと思いますよ。
    故に現時点でも大きな問題はないという事はわかっているのでお伝えしておりますし、今後の詳細説明もあるとここでも書かれています。
    なのでさらに詳細が知りたければ待たれておいたほうがよいかと思います。
    検討者でもなさそうなのに、憶測で不安を煽るような投稿や契約者の気分を著しく害する投稿が多々見受けられますので、それはやめてほしいですね・・と申しているわけです。
    まあそのような投稿を鵜呑みにする人も少ない事はわかっていますが・・。
    利用規約をしっかりよんで投稿してもらいたいものです。

  36. 446 匿名さん

    まぁここは検討版ですからね
    嫌なら見ないほうがいいということになるでしょう
    住民版というか契約者版にいけば少しは流れが違うよ

  37. 448 匿名さん

    大地震で
    せん断補強筋不足が原因で倒壊したマンションの数は?

  38. 449 匿名さん

    新川崎も今朝動きがあったようですね

  39. 450 匿名さん

    現時点でも大きな問題はあるかないかはわかっていないのでお伝えしております。今後の詳細説明もあるとは公式には発表されていません。
    なので現時点で詳細を知るのは無理かと思います。
    積水の人間でもでもなさそうなのに、憶測で安心を押し付けるような投稿や検討者を著しく惑わす投稿が多々見受けられますので、それはやめてほしいですね・・と申しているわけです。
    まあそのような投稿を鵜呑みにする人も少ない事はわかっていますが・・。
    利用規約をしっかりよんで投稿してもらいたいものです。

  40. 451 契約済みさん

    検討者で疑念がある方はモデルルームに行くなり連絡するなりして、積水の担当に聞けばよいかと思います。
    今回の件も、すでに積水、大成内でも調査がすすみ、かなりの状況まで説明して貰えます。おそらく安心できるものでしょう。
    正直今回の件は、オフィシャルで大きく説明会をする必要があるような問題ではないかと思います。契約者に対して実質の不利益を生じるような問題でもありません。一部の人は不安を煽るために好き勝手いってるようですがね。
    契約者の中でも様々で、少し話を聞いただけで問題ないと納得する方もいれば、より詳細の報告を求める方もいるようです。
    よって一律の連絡はすでになされているようですが、その方の要望に応じて個別に詳細の説明が行われている、もしくはこれから行われるようです。
    対応も誠意を感じるもので、私は全く問題ないと感じましたよ。

  41. 452 匿名さん

    >>451

    MRにて今回の件に至った原因、今後の対応策、契約解除の際の手付金について教えていただけると考えていいのですね。
    MRでの説明が積水の公式の見解と考えていいのですね。
    これらについて説明してもらえるのかだけ教えてください。




  42. 453 匿名さん

    今回の34本の柱で実に19本に不具合があったことに対する性能の回復についてだけはなく、何故そうなったのかとこれからどうするのかという点について担当役員や現場所長からどの様な説明があったのかを知りたい人もいるのであり、MR担当レベルの説明で全く問題ないかは人それぞれでは。

  43. 454 契約済みさん

    契約者の方であれば、積水の担当の方に全て確認すればよいと思います。
    その要望に応じた回答と対応をして頂けると思いますよ。全く理不尽な要求をするのはただのモンスターですが・・。
    私は少なくとも納得のいく対応をして頂いていますし、根本的にそこまで騒ぐような問題ではないと思いました。
    最初はなんだ??と思いましたがね。
    検討者の方で納得がいかないのであれば、選ばなければいいだけですし、ここに執拗に書き込む事もないのでは?と思いますね。

  44. 455 匿名さん

    契約済さんが検討板に張り付いて必死に安心アピールしてるのもいかがかと。

  45. 456 匿名さん

    現実と違う、風評被害をあおるような投稿が多かったからしょうがないのではないですかね。

  46. by 管理担当

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