物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金6丁目353番3(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分 東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建・塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月中旬予定 入居可能時期:2015年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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341
購入検討中さん
事実を知っているのであれば、重要事項説明にて言及されるべきであり、それがなされていないことを理由に無償解約に持ち込めるのではないでしょうか?
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342
匿名さん
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343
契約者
>>338さん
私にも説明会の連絡はありません。
と言いますか、この土日に説明会なんてありません。
私は私の担当者から個別に説明を受けております。
皆さんそのようにされています。
部外者は書き込まないほうが良いですよ?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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344
匿名
>>343
あなた積水関係者っぽいですね?
説明内容を教えて下さい。
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345
契約済みさん
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346
匿名さん
ここは外野が9割以上。契約者のレスはほとんどないな。
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348
匿名さん
別に説明会は個別で行われても説明会なので。むしろこの事態を電話一本の説明で問題なしと言っている事が不思議です。
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349
匿名さん
説明会ってないの?
ちなみに私は契約者じゃないけど、かなり近しい人がここを契約してて、説明会行ってくるって聞いた。
大成と積水の人が話をしてくれるからそれで決めるって言ってたけど。
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350
匿名
電話で色々聞かれても営業が誤った回答をするわけにはいかないのでとりあえず説明会をやりますと案内しているのではないですかね。
電話で説明を受けたとのレスもありますが誰と話をしたのでしょう?
電話ごしの営業の話だけで納得出来るほどの事態ではないと思いますよ。
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351
匿名さん
契約者にはきとんと書面で来ています。
書面で納得できない方は個々に担当者から説明を受けています。
そのことですか?説明会と言っているのは。
事に至った経緯と詳細、対応策が丁寧にわかりやすく整理されており、
たいして大きな問題ではないことがよく理解できました。
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353
匿名
>>351
そうでしたか。ありがとうございます。
差し支えなければ説明内容をかいつまんで教えて頂けませんでしょうか?
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354
契約済みさん
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355
匿名さん
性能面で大丈夫でも、この騒ぎで問題がないかは人それぞれの判断でしょう。
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356
匿名さん
今回の鉄筋の件は高樹町の三菱の事案とは重大さが全然違うので切り離して考えたほうがいいと思う
積水も真摯に受け止め対応してるみたいだし
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357
匿名さん
1月→取り壊して最初から建て替えるべき欠陥マンションであるにもかかわらず
工期が間に合わない、人手不足、建ってしまえば分からない、、と考えていた。
2月→ネット書き込みを必至に火消し
3月→ニュースで公になる
現在、個別対応で沈静化させようとしている。
積水さん、こんなところでしょうか
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358
匿名さん
情報が錯綜してるのは、対応に問題があるからだと思います。
売主側には、きちんとした対応を望みます。
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359
匿名さん
こっちはタワーだからね。
鉄筋入れ忘れて柱壊して作り直してはい大丈夫です、と中古マンション購入者が納得するか否か。
購入者は、仕方ありませんが。
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360
匿名さん
市川タワーの件と比較すべきじゃない?南青山よりも。
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361
匿名さん
隠蔽し、契約者を欺き続けたのは
人命がかかっているだけに
南青山の件より悪質でしょう。
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362
匿名さん
どっちが悪質かとかよりも、中古で売る時困らないかが、切実な問題。
ネット検索すれば、すぐ出てきますから。
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363
匿名さん
補修工事で済ませた危険な物件なんて
数年後に中古で売却は無理でしょう。
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364
匿名さん
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365
匿名
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367
匿名さん
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368
申込予定さん
建築士連れて行ったって、
その場で解析できるほど、
設計は簡単じゃねぇよ。
その設計士が早とちりでもして、
ここに間違った掲示して、
逆にお前らが告訴されるのがオチだな。
だいたい説明会でよくできた設計図だされても、
現場でその通り作業されてるかは別やからな、大笑。
そんなに心配なら、
現場で働け!
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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370
購入検討中さん
デベはどこもこのスレッドの書き込みを相当気にしています。
それなりに書き込み応戦しているのでしょうが、
積水の火消し応戦は酷過ぎる。
言葉遣いや内容など耐え難いレベル。
工事ミスの重大性がどうかは別にして、
これだけでも本当に購入するのが嫌になってしまいます。
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371
匿名さん
積水が、書いてるかなんてわかんないでしょ。
思い込み激しくないですか。
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372
匿名さん
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373
契約済みさん
>>332さん
同感です
ぜひ御一緒させて下さい。
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374
匿名さん
積水が、書いてないかもわからないでしょ。
各々の判断でいいのです。
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375
契約済みさん
今週積水の人から1回電話がありましたが、今週末に対応方針を決める、説明会は後日行う予定だが日程は未定で改めて連絡するといわれました。
今週末に説明会はあるので行くと書き込んでる契約者の方がいますか、本当でしょうか?
私は連絡を受けておりません。
ちなみに、こちらが受けた電話の内容は、新聞記事と同様の説明のみで、追加質問に対しては詳細はこの電話では答えられない、説明会で、と言われ、待っているのですが。。。
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376
匿名さん
それだけ問い合わせが多くて土日で対応出来ないということでは。もしくは個別対応必要なしと考えられたか。今想定問答集を作成中なんでしょうね。リセールにかんしてどういう説明するのか見ものです。何言っても事実は不変でしょうが。
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377
匿名さん
いまだに企業HPでも物件HPでも何の説明も出さないんだね。
その対応の仕方で更に不信感が増すのに。積水ブランド全体の問題。
報道は広く出ているので、きちんと説明すればいいのに。
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378
匿名さん
謝罪して、説明して、納得しない契約者には手付け返還して解約の対応が妥当。
それとホームページでリリース。この物件以外でも不安に思っている人もいるだろうから。
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379
匿名さん
被害範囲がどこまで広がるかですね。ここ以外の建設中物件、、更には入居済み物件も対象・・?
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380
匿名さん
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381
匿名さん
人命と財産に関わる重大な過失を
簡単な補修で終わらせて販売しようとしている積水に
不信感が増すばかり
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382
匿名さん
今回の件、行政は関係してこないのだろうか。建築基準法とか。
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383
匿名さん
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384
契約済みさん
私もちゃんと担当者から説明をうけました。
ミスはあったものの、実質何ら問題ではなく、安心できるものでしたよ。
ここで騒いでいる意味がわかりません。
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385
匿名さん
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387
匿名さん
1つ間違えれば発覚せずに引き渡されていたかもしれないのに。
安心、安全に関わる大事な問題なのに。
何も腹が立たないんでしょうか。
世の中、寛容な方もいらっしゃるんですね。
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388
契約済みさん
間違っても、このミスをそのまま放置して次の工程にすすむようなチェック体制ではないことが確認できたので安心できたのです。
一時的なミスは大手ゼネコンであれ起こりえます。
ちゃんとそのミスを見過ごさず、大事に至らないようにできるかが重要です。
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389
匿名さん
安心出来るのなら残っている在庫もお買い頂き運用に回せばよろしいのでは? 入居殺到するんでしょうね。安心安全ですから。
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392
契約済みさん
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393
匿名さん
>392さん
ここは検討版ですので、契約者スレで呼びかけてみてはいかがですか?
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394
匿名さん
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395
匿名さん
榊先生は大丈夫って言ってたもん!だから、大丈夫!ノープロブレム!
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396
申込予定さん
388
チェック体制のチェックで見つかった不備ではなく、
内部リークで発覚した不備です。
リークがなければ、
次の不備が発覚することはありません。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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397
匿名さん
日経記事によると、本件は2月に発覚し翌日に積水に報告され、2月下旬から補修に入り、3月25日時点で原因は明らかになっておらず、積水広報は契約者に安心してもらえるまで説明していくとコメントしている。そして、その報道が出たのが3月26日。これだけでも、突っ込みどころ満載でないか?
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398
匿名さん
デベロッパー、ゼネコン「手抜きせずにちゃんとやれ!」
下請け、孫請け「はいはい...(こんなはした金でやってられねーんだよ、めんどくせーし。)」
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399
匿名さん
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400
匿名さん
>392さん
賛成です、一度契約者でまとまりましょう。契約者スレの方にも
案内出します。近い日程で、土日のいずれかで集まる日時だけ決めて、
希望者や来れる人だけでもいいと思います。
200戸近く販売されているようなので、1割と見積もって20人くらい
でも十分だと思います。
例えば4月5日(土)、6日(日)どちらかの昼14時はいかがでしょうか?
他の日程の方が都合良ければそれでもいいですが、日程決めうっちゃった
方がきっと早いですよね。集合場所は我々が通い慣れた目黒とか。
こういう書き込み、売主サイドが全力で潰しにかかってくるパターン
ですが、我々も別に喧嘩したいわけじゃなくて、単純に今後の対応と
真実が知りたいだけなんです。でも、掲示板見る限り、契約者への案内や
対応もバラバラなので、契約者もまとまるしかないですよね…。
私のところには書面で説明が来て安心した」とか売主さんが嘘言わず、
まとまった説明会最初から開いていればこんなことなってないのに。
他の方もおっしゃっていますが本当に危機管理の対応がヘタクソ。
そしてもはやそれも本当か嘘かはどうでもよくて、契約者が5人でも
10人でも集まれば全てが分かるのでそれでいいです。
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401
契約済みさん
4月5日(土)でも6日(日)でも大丈夫です。
場所と日時お願いします
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402
契約済みさん
売主である積水ハウスについては、重要な情報を告知すべき義務があるのに、意図的に売買契約の成否を左右する重大な不具合等の重要情報を隠して販売、損害賠償義務を問えるのでは?
法律に詳しい方お願いします。
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403
匿名さん
>401さん
ありがとうございます。
では、日時は4月5日の14時にしましょう。
場所は目黒のモデルルーム、と言いたいところですが、実際に
今検討されている方や、白金レジデンスの検討者の方、積水ハウスの
営業の方の妨げになってはいけないですし、そういう形で迷惑
かけたくないので別場所にしましょう。場所は決定次第、またこちらの掲示板
でお知らせ致します。
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404
匿名さん
>402
工事過程中の不具合を工事中の検査で見つけて直すのに?
しかも、構造計算の基準は満たして、納期変更もなしなのに?
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405
申込予定さん
こんなのに参加して、
逆に訴えられ、
億単位の損害賠償請求されたら、
一生破産状態になるわ。
参加するヤツは、
覚悟して参加するようにな。
黙って住んでるほうが、幸せだと思うよ。
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406
購入検討中さん
黙って住むって・・・ そんな無茶な! 問題がおきたのだから、何らかの主張をするのは大人として当たり前でしょう。集まるのも、次のステップになるでしょう。 普通の人は、問題がありその不誠実な対応ぶりを聞いたら、ここ買おうとは思わないでしょうね。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
億単位の損害って、何の損害でしょう。
購入者が情報交換して裁判って、あったら注目ですね。
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409
契約済みさん
積水ハウスもちゃんと詳細資料をあつめて説明するといっているわけだし、それを待てばいいと思う。
今の時点でも実質的な大きな問題はなさそうであることはわかるわけだし。
あとミスはあるものの、ちゃんと見過ごさない体制は築けているようですよ。故に今回もわかったわけだし。
なので過剰な心配はいらないと思います。
ちゃんと詳細な説明を求める事には賛成です。
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410
匿名さん
その「詳細資料集めて説明する」という案内が、契約者によって伝えられてたり、伝えられてなかったり、自分にはすでに担当から説明があった、書面が届いた、私にはまだ説明がない、とかが不信感の原因になってるのだと思います。説明会の日程が積水さんから何月何日の何時にやります、みなさんこの日に集まってください!とアナウンスがあれば409さんの言う通り待ちます。
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411
匿名さん
> 405
> こんなのに参加して、
> 逆に訴えられ、
どんな理由で訴えられるのかな?
> 億単位の損害賠償請求されたら、
> 一生破産状態になるわ。
億単位って、損害賠償ってw
何を基準に算定して億単位なのか、誰にとってどんな損害があったのか教えてほしい。
隠蔽体質のこの業界で、黙って住んでるほうが幸せと言えるとは、なんというお花畑
な頭の中なのか。逆に幸せなのあも。
過剰な心配はいらないという意見もあるが、最初はそのような意見が大半だったのに、
結局解体・建て直しになったのが青山。しっかり説明を求めて、とことん追及すべき
でしょう。
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412
匿名
今までは機能していない体制だったので新な管理体制がどのようなものか気になります。
抽象的な文言が並ぶ説明だったら終わりです。
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413
匿名さん
私も契約者ですが、400さんの言う通り、喧嘩や訴訟したい訳じゃなく、どうせ住むなら事実全部知って安心して住みたいし、ただ正確な情報や求める対応が現時点で積水からは望めないので、契約者同士で集まって情報交換しましょう、というただそれだけ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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414
匿名さん
409さん
住民版見る限り、南青山があったため、抜き打ちで検査して発覚したようなので、見過ごさない体制が築けていたようではないですよ。
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416
匿名さん
>400 〜 403
夜が明ける前からの書き込み、おつかれさまです。
対応がバラバラだと認識してるのは、この掲示板しか情報源がない部外者の方では
ないでしょうか。
契約者を装った煽るような書き込みは、他の契約者や検討者を混乱させたり
不安に陥れるのが目的だと思われますので、もし気になる情報があった場合には、
まずは担当者に電話で確認することをおすすめします。
また仮に契約者で集まる場合でも、互いが本当の契約者であることを確認できるよう、
契約書を持参し、集合場所を第三者に知られないようにする等の対策を講じておいた
方がよいでしょうね。世の中には様々な方がいらっしゃいますので・・・。
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417
契約済みさん
414さん
確認しましたが、抜き打ち検査等ではないようですよ。住民版にも追記がありましたが。
チェック体制はちゃんとしていると感じました。
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418
匿名さん
これからもコンクリート打つ度に、後から配筋チェックするんでしょうか。
考えにくいです。
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419
匿名
チェック体制がちゃんとしていれば配筋検査の段階で不具合は分かるはずです。
ずさんな検査体制だったことは揺るぎません。
配筋検査の報告書が書面で残っているかを確認して出来ればコピーを貰ったほうがいいです。
なぜこのようなことが起きたのか、今後どのような体制をくみ、工事にあたるのか、これが分からなければ安心なんて出来ません。
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420
匿名さん
そうですよね。チェック体制がワークしたからミスが発覚したと言うなら、今後そこかしこでまた打設後のコンクリートをはつる作業が出てきてもおかしくない。そしてチェック機能が働いたから大丈夫だったと。そうではないでしょ。施主がコストを負担して修繕するくらいの作業なんだから。配筋検査で見過ごされた原因を徹底的に詰めないと、更にミスがあった場合、今度は見過ごされるかもよ。
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421
匿名
加えて気になるのが契約者に担当?営業?か電話で説明している点。
問題発覚から原因追求、新体制の構築、契約についてのなど、これらの会社としての対応策を現段階で説明するには時間的に無理ではないでしょうか。
とりあえず契約者の不安を取り除くためにその場しのぎの対応をしているのではと疑ってしまいます。
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423
匿名さん
やはり、マンションは、少なくとも躯体は完成売りにすべきでは?
契約後にこんな状況に陥る契約者が哀れでならない。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
建替えしないなら手付け全額返金で終わりでしょう
その他に何を望んでいるんだろうか
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426
匿名さん
一言で言えば、不安が無いようにちゃんとやって欲しいということではないでしょうか。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
建替えするなら問題なし
建替えしないなら無条件で手付金全額返金は当然だけど
それ以上望む人はモンスター
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430
匿名さん
私は建て替えを望みます
こんなYahooニュースその他記事に載って
顔に泥塗られた気分です、補修して本来の
強度が保たれてるかも怪しいですし
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431
匿名さん
三倍返しで儲けちゃった人達をみると、モンスター化してくなる気持ちはわからんではない。
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432
匿名さん
なんか積水に文句を言う=クレーマーって印象操作
しようとしてる人がいますね。
そもそも手抜き工事をしてそれに対して非難してるのに
なんで検討者や購入者がクレーマーになるんでしょうね
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433
匿名さん
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434
匿名さん
3倍返しなんて前例を作った三菱が悪い。やり過ぎなんだよ。
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435
匿名さん
>403さん
日時は4月5日の14時で確定ですか?
個別で説明された内容を契約者で持合い確認し合いましょう。
集まるのは安全な場所で。
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436
契約済みさん
積水の担当者からは、ちゃんと連絡がきています。
今回の件で誤解を生まないような近々の詳細の説明準備もすすめてもらっているようです。
現時点の説明でも少なくとも立て替えが必要とか、大事につながるような類いのものでない事は説明を聞いても容易に把握できています。ミスはありましたが、十分修正して全く問題なく元に戻る範囲のものです。
心ない人は、ここで好き勝手いってますが、契約者の気分を害するような投稿はやめて貰いたいものです。
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437
匿名さん
気分を害される契約者の方がこのスレを見られる必要はないのでは。ここは検討者板ですから。
検討者は当然ながら様々な意見を参考にし、様々な角度から検討を行います。
報道があっても売主はHP等で一切説明をしていない訳ですし、
当事者である担当者から情報を得て納得する方もいれば、それだけでなく第三者的見解を得たり、
リセールバリューが損なわれないかなど、様々な意見を参考にしたいと考える方もいるでしょう。
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438
匿名さん
それで原因は何だったのでしょうか。そして、コンクリート打ち込み前の通常の配筋検査で問題が見つからず、その後で見つかった理由は何なのでしょうか。
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439
契約済みさん
ここは契約者も来ますし見ています。
ここの投稿のなかには、意図的に今回の問題を大げさにしようとしたり、不安をあおったり、実際以上に問題を大きくみせたがろうとしたりといった投稿が散見されます。そのような投稿をする人に、真剣に検討しているだろう人など見当たりません。
またそれらは決心して大きな買い物をしている契約者の気分を著しく害するものです。
本当にやめてもらいたい。
ここをキャンセルするつもりもなければ、実際はそのような事を考えるレベルの問題でもありません。
少なくとも私の担当者は誠意をもって対応してもらっていますし、こちらからも最大限安心するための情報を要求していますので。
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440
匿名さん
知りたきゃ検討者や契約者は、MRに行って直接聞けばいいからね。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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