物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権(準共有) 借地期間 : 建物竣工後30年、更新可、賃料(地代) : 13,600円 (月額)) 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
中古物件を買う場合は、周辺の新築の価格を良く調査しないといけないという典型ですね!
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322
匿名さん
そもそも隣接地に新築マンションが出来るのが判っていたら、価格発表が出る前に売却しなくちゃ!
ローンの残債とかの兼ね合いとかあるだろうが、値下げ物件のアクアなら・・・。
値下げ交渉必須の上、仲介手数料も取られ、ふんだり蹴ったり?
これから、ベイタウンではタワーに住替えの売却も多くなるだろうし・・・?
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323
匿名さん
いつ売るかは売る人の自由なのだから、本人以外がとやかく言うことではない。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>323
売りたいなら市場価格で出さないと。
ここは未入戸で4000万を切っているのだから、
3000万代出ないと売れる分けない。
一番の罪作りはリハウス。
チャンと指導しないと。
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326
匿名さん
この時期に売りに出すってことはタワーへの住み替えでしょうか?
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327
匿名さん
>326 4年も住んだ中古マンションはすぐ隣の新築より高く他人に売って、自分は新築に住み替え。。。有り得ますか?
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328
匿名さん
アクアの中古が5600万!?
新築タワー中層階(海眺望)の角部屋100㎡が買えるんじゃない?
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329
匿名さん
>327
>4年も住んだ中古マンションはすぐ隣の新築より高く他人に売って、自分は新築に住み替え。。。有り得ますか?
そんな事中古市場では関係ないでしょう。
10年間以上住んで、買った価格以上で売却の事例は良くある事です。
ここで問題なのは、4年間完売でず、
2割以上下げても、完売でない新中古マンションがあるのに
4年住んだ中古マンションを買値で出して、
売りに出して売れるとアドアバイスしているリハウスが問題。
リハウスは何を考えているのでしょう。
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330
匿名さん
中古物件を自分の所で扱うために、高い査定額を提示するケースはあるみたいですよ。
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331
匿名さん
>329
リハウスが問題なのかな?
多分、リハウスも相場価格は提示しているはず。
それでも、売り主がこの価格で売却したいと言われれば、ダメとは言えないし・・・。
3か月で売却出来なければ、売却をあきらめるか、価格を下げなければ売れないだろうし。
それこそ、今の所タワー等の買替特約案件でなければ、価格設定は売り主の自由。
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332
匿名さん
売主の自由、私もそう思う。
他人が価格のことをあれこれ言うのは大きなお世話。
他人の売る値段をこんなところで議論しているのがとても滑稽。
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333
匿名さん
誰もその様な価格で売り出してはいけないとは言われてはいないのでは?
そんな価格では、誰も買う訳が無いと言われているだけですよね。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
シャトルバスって本数は1日に27便とのことですが竣工して4年、便数に変化はあったりしますか?
安いので使われる方は多いかと思われますが混雑具合はいかがなのでしょう。
駅までダイレクトに行けるのは普通に路線バス使うよりも時間のロスが無くていいなと思われます。
道の混雑具合はどうなのでしょうか。
朝、駅周辺は車がとても多いように感じるのですけれど基本定刻通りですか?
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337
匿名さん
シャトルバスの導入当初無料のトライアル期間があって、その時便数は1本少なかったですがそれを除けば変更ありません。
朝は時間によっては乗車率が高いこともありますが、補助席を利用したケースに出くわしたことが一度あるきりです。
所要時間もほぼ一定で7分。ただ雨天時は駅のロータリーが送迎の車で混雑し時間がかかることがあります。
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338
匿名さん
ノンストップのシャトルバスで駅まで7分とは滅茶苦茶遠いですね。
8時の電車に乗る為には、家の玄関を7:45分にでないと行けない。
雨の日はもっと掛かる?
不便で耐えられない。
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339
購入検討中さん
バスなら、どこで乗ってもそんなもんじゃないの?ベイタウンで駅まで実際10分以内で行けるところなんてないし。
1分2分争うなら会社の隣に住めばいいじゃんねー
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340
匿名さん
339に同感。338はベイタウンに向かないですね。他で探されたらいかがですか?
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341
匿名さん
むしろ、直行バス以上に早く駅に着ける停留所はないし、ベイタウンの中では一番早く駅に着く手段ですよね。私はアクア住民では無いですが、たまにバスを見かけますが、正直うらやましい、と思ってます。家の前から出るんでしょうから、出発時間もほぼ正確なのではと想像してます。
ベイタウン内のバスは平気で数分以上遅れますからね。
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343
匿名さん
338は単に批判したいのですね。
気が晴れたかな。
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344
匿名さん
バス便はタワーと共同運行ですよね? 今以上に混みそうな予感・・・
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345
匿名さん
タワーとの共同になるんだったら増便しないんでしょうか。
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346
匿名さん
マリンルートのバスは停留所が多いから雨の日は遅れるけど、直行シャトルは殆ど問題無しです。
駅南に付けてくれるし。マリンルートの駅南口は駅まで結構歩くからね。
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347
匿名さん
タワー完成後の直行バスの停留所はどこになるんでしょうか。まだ1年以上も先の話だけど
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348
匿名さん
アクアテラスとタワーの2箇所に停留所ができるのか、それとも共通の停留所になるのかによると思う。2箇所なら場所は変わらないだろうし、共通ならA棟エントランス・タワー間の歩行者通路の入口あたりになるのでは?
決めるのは管理会社と管理組合でしょうけど、バスが混雑して座れない、または乗車できないなんてことになれば当然増便すると思いますよ。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
多分それはないでしょう。共同運行になればシャトルバスの運営費はタワーと折半になるでしょうから。
それよりもこことタワーが完売した後、三井不動産の広告料収入がなくなることによる負担増の可能性はあります。
ただその場合もバスを利用しない住民が反対するでしょうから、管理費アップではなくチケット代値上げという形になると予想されます。
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351
匿名さん
最近はできたばかりのイオンの特集が多くてエリア全体的に注目度が上がってそうですね。ここからだと遠いですか?。アクアテラスって聞くといかにも幕張の海のある環境を想像させられます。私は遊びにしか行ったことがないです。住んだらどんな感じなのかな。夜の幕張を歩いたことがあるけど空気がさわやかで気持ち良かった記憶があります。エリア内でも場所によって違いはあると思いますけど・・。
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352
入居済み住民さん
そのまんま、夜の海を見ながら爽やかな環境ですよ。
海が近いので温暖ですし。
新しいイオンが遠いか、近いかですが、近いとしても歩いては行かないと思っています。荷物が重いから。
ベイタウンの中で一番駅近のマンションの人だって歩いて行かないと思います。そう考えれば、差はないんじゃないでしょうか。
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353
匿名さん
そんなに良いマンションが、4年以上売れ残ってるのは、何故だろう。
隣のタワーは凄い人気みたい。
タワーより安くて広いのに。
何か致命的な点でもあるのかな?
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
匿名さん
ここは割高なところなんですかね。
でも南側は直ぐ海が広がっていて眺めは良さそうですが、今はどうなんですかね。
景色を遮るような建物が建っていたら残念ですが。
でも毎日潮風に当たっているわけですよね、バルコニーには金属物は置いておけないですね。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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359
匿名さん
あとの3戸はいずれも4000万台なので厳しいでしょうね。
実際どこまで値引きしてるんだろう…
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360
匿名さん
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361
匿名さん
タワーの仕様はモデルルームでパンフレットを貰えば分かるので、アクアの仕様教えて貰えますか。具体的にどの点が良いのか、逆に言えばタワーのどの辺の仕様が悪いのか。
双方のモデルルームを見ましたけど、アクアのパンフレットは捨ててしまったので今更比較出来ず。
感覚的にはそれほどアクアが優れてるとは思わなかった。
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362
入居済み住民さん
実際にモデルルームに見に行くのが一番です。
素人の私にはどこの仕様が良いのかはわかりません。外装タイルは良いものを使っているなあとは思いますけど、タワーが建っていないので比較のしようがないです。
アクアのコスパの方が高いとは思いますよ。掲示した値段通りで売ってませんから。
ただ、価格は一年前の年度末が一番安かったんじゃないかな。残り3つだし、タワーの抽選漏れの人が流れてくる可能性もあるので、上がっている気がする。
選択肢も多かった1年半前がベストだったと思います。
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363
入居済み住民さん
あ、ごめんなさい。モデルルーム、見に行ってたのですね。それなら、見たとおりだと思います。
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364
住民でない人さん
「今販売しているのは3戸」と言う意味では?
売れ残りが3戸と言う訳では無いのでは?
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365
匿名さん
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366
匿名さん
結局、仕様がタワーより良いというのは間違いという事でいいのかな。コスパの意味なら買値次第なので、最近の値段はたしかに魅力的な範囲にあるかなぁ。
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367
匿名さん
これだけ周辺駅と比べても安いのにここもグリーナも売れ残ってるは、明らかに不便なのに供給過多。
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368
匿名さん
気にするレベルの空き状況ではないですね。
私が一番最初に買った都心のタワーマンションだって、数戸は残ってました。
いまや、日本国内で空きのない場所なんてない。
ベイタウンは、日本国内ではかなり健闘している方ですよ。総武線沿線なんかもっと酷い状態だし。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
そもそも全部が100m2越えというのが珍しく、実験的な企画だったということ。
おかげで安く買えるのだからラッキー。
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