旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★パークシティ豊洲はどうですか?part2★★★」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座から直線距離約3キロの豊洲に誕生する大規模プロジェクト!
海に面した立地に大規模商業施設との複合開発!
52階・32階建ての超高層タワーマンション!


前スレ Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-24 11:10:00

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  1. 342 匿名さん

    >336-338 うれしそうだね。ここの欠点探すの大変でしょ。
    >>335
    よく地図広げて見てみな。日本ユニシスは春海橋挟んで反対側の奥。
    ユニシスが335さんのいう、運河のどん詰まりにあたるね。でも、PCTは、
    ユニシスの前より運河は広く、南西方面はレインボーブリッジに抜ける。
    ファクトリーは、三菱地所の51階建てタワーができれば整備されるはず。
    晴海の開発も進み、汐留方面を含めた夜景もかなり綺麗になるかもね。
    SCはお台場みたいに混雑しないでしょ。車も海岸に入れないし。

  2. 343 匿名さん

    欠点があるとすれば、立地のイメージがあんまり良くないことと
    空気が汚いことぐらいですかね。これらはやがて改善されるでしょうから…。
    そうすると、値段…?
    みなさんお金があるみたいで、うらやましい限りです。

  3. 344 匿名さん

    >343
    海が近い事がメリットだけならね。塩害は?
    どん詰まりの海は結構くさいよ。あれだけ開けているお台場でさえそうなんだから。

  4. 345 匿名さん

    湾岸エリアを選ぶなら、どこでもみんな条件は一緒でしょ。
    立地のイメージが悪いから安くせざるを得ないお買い得感があればプラスになる。
    中央区港区みたいな価格は付けられないからね。裏切らないでね三井さん。

  5. 346 匿名さん

    今は海も空気も汚いけど、そのうちきれいになりますよ。

    さて、パークシティは豊洲の中でも都心に近いほうだし環境もよさそうだけど、
    少しでも強気の値付けしたら、目の前で本格的に動き出した晴海の再開発を待ちますからね。
    駅からの距離は遠くなるけど、財布を握ってる奥さんは亭主の通勤時間の多少の差なんか気にしません。
    ということで、私からも三井さんよろしく。

  6. 347 匿名さん

    >海も空気も汚いけど、そのうちきれいになりますよ。

    前向きで良いですね。
    営業員みたい。それとも洗脳させられてる?

  7. 348 匿名さん

    >>346
    私も強気の値付けしたら、晴海の再開発待ちますからねって、言いたいところですが
    この物件かなり気にいってるし、晴海の開発待ってたらおばあちゃんになっちゃうしって事で
    下層階であってもPCTに決めてます。

  8. 349 匿名さん

    空気悪いぞ、ここは。肺の中真っ黒になるぞ。

  9. 350 匿名さん

    >349
    そんなこと言ったら、都心で毎日働いてる人たちは、みんな肺の中真っ黒だよね。
    自宅にいる時間より、都心で働いてる時間の方が長いから...わからないかな?
    貴方の心が病んでいて真っ黒になっていることが。

  10. 351 匿名さん

    >>342
    地図は当てにならないよ、いくらでも都合良く解釈できるからね。
    実際に現地の高いところから自分の目で見ると分かるが、正直西面の眺望は期待しないほうが良い。
    (現在諸事情により某センタービル勤務だから、工事の状況も合わせて良く分かる)
    低層棟の南端じゃないと言うような眺望はまず得られない。
    (それでも部屋内からを考えるとかなり辛い角度)
    ベランダに出て大きく覗き込めば別だが、それを眺望が良いとは普通言わないし。
    (デベは言っちゃうけどね…そりゃベランダで一日中生活すればそうだろうけど…)
    地所のタワーが目の前に立ったら今以上に日差しも制限されるから、低層階だと冬は終日薄暗くなるだろうね。

    と言うことで、自分は低層棟の南端がオススメかな、自分はここ狙ってる。
    ただ、SCの騒音があるからちょっとアレだけど…。

  11. 352 匿名さん

    >351
    三菱地所タワマンが目の前って、広い運河のもっと先だから、何百メートルも離れてるよ。
    逆に晴海2丁目の再開発で綺麗にしてくれれば眺望となり、かなりいい感じになるのでは?
    私は海に面した32階建てタワーを狙っています。南西方面にはまっすぐ抜けてるから、
    無理に覗かなくても、レインボーブリッジ見えるよ。一日中眺めている訳ではないけど。
    SCの騒音は海に面したバルコニーと反対になるから、少ないと考えてるよ。

  12. 353 匿名さん

    「今は海も空気も汚いけど、そのうちきれいになりますよ。」って書いた346です。
    営業でもないし、現在のところ豊洲の住人でもありませんよ。
    現在のあの辺り、クルマ優先で空気がひどく悪いのはご承知でしょうか?
    隣接の中央区とでも比べてみてください。(晴海、になっちゃいますかね…。)
    街がきれいに整備され、今後排ガス規制も厳しくなれば、それはマシになるはずです。
    海に関しては、住宅が増えれば下水道だけの問題になります。

    短期的に見れば中央、港、品川よりずっと格下、でも将来的には期待が持てる。
    ということです。

  13. 354 匿名さん

    あのあたりの空気の悪さ、騒音のひどさは特に大型車の交通量が多いことに
    よるもの。今年度末に晴海通りが延伸されれば、交通量が半減し、かなり改善
    されるのではないかと期待している。

  14. 355 匿名さん

    ここいいじゃない
    ただし値段次第だけどね

  15. 356 匿名さん

    運河の向こう岸(三菱地所タワマンより手前側)に、
    高い建物が建つかどうかで、眺望は随分違うと思います。
    やっぱこの物件に期待するのは、眺望ですね。

  16. 357 築地住民

    >353
    浅はかですね。
    豊洲に市場が移転してくればもっと空気は悪くなりますよ。
    現在の築地は都内でワースト3に入るほどの空気が悪いです。
    その原因はもちろん全国から集まるディーゼルのトラックですが・・
    現在築地に住んでいますが洗濯物は決して外には干せません。
    朝干した白いシャツが夕方にはほんのり黒くなります。

  17. 358 匿名さん

    築地市場の周りは昔から夜中のトラックの騒音も問題になってますよね
    市場のトラックは夜中に走るからしょうがないけど

  18. 359 匿名さん

    豊洲も同じようにうるさくなるのかな。
    それでも安かったら買うかもな

  19. 360 匿名さん

    ここは三井の4大プロジェクトらしい。豊洲、川崎、横浜、柏の葉。
    全貌が見えているのは川崎だけなので調べてみた。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00021...
    ショッピングセンターやマンションは同レベルに見えるが、
    規模の面で共用施設や全体開発が劣っているかな。
    でもSC直結という意味では、いい判断材料になると思う。

    そこで川崎のマンション(LKR)の値段を見ると、既に大多数が完売されたようで残りで判断するしかないが、
    80平米で平均5000万円。
    そこから想定して、PCT>LKRとすると、
    PCTは5500万円〜6000万円が主流。南西角住戸で眺望部屋は7000万円程度になるんじゃない?

  20. 361 匿名さん

    353です。
    豊洲市場ができるのは、晴海と有明の間あたりですよね?
    そうなると、PCTのあたり、トラックは通らないのではないかと思ってたのですが…。
    具体的にはどういうルートで入ってくるのでしょう?

  21. 362 351

    >>352

    三菱地所タワマンが目の前って、広い運河のもっと先だから、何百メートルも離れてるよ。

    200m程度じゃ離れてるとはいえないよ、正直。
    逆を言えば200m先は晴海や勝どきの高層ビル群なわけで、視界は開けていない。
    そもそも目の前に高い建物があることに対する高圧感は経験がないと分からないと思うが、
    1階住まいの人の目の前に戸建がある程度の威圧感じゃないよ。
    何もないところに突然タワーマンションが現れるだけでも住人にとって結構な威圧感なんだから。

    なもんで、自分はあなたと同じ低層棟南西方向オススメなんだけど。
    豊洲としての発展性は高く買うけど(個人的予想です)、
    完全西向きのものは地所のタワマンできた方がもっと威圧感増すと思うが…。

  22. 363 匿名さん

    >>357
    ディーゼルトラックだって、いずれ全国的に排ガス規制かかると思うし(豊洲市場は7年後)
    そのころにはもう電気自動車の時代に入ってますから、あまり問題ありません。

  23. 364 匿名さん

    >>361
    私も、PCTのあたり、あまりトラック通らないと思ってました。
    でもちゃんと調べたわけでは無いので、、どうなんでしょうね。

  24. 365 匿名さん

    眺望の抜けが話題になってるけど、セメント工場の所が再開発で高層マンション
    になったほうがいいと思います。
    以前にも書込みましたが、友人宅でリバーシティの先(川向う)になる聖路加を
    見たとき(今回よりもかなり近い)とても綺麗に見えました。
    今回は、より距離があって左方向は開けるので期待しています(そういった意味
    では皆さんと眺望に対する期待の内容が違うかもしれませんが)。

  25. 366 匿名さん

    200m離れた高層ビルってどのくらい圧迫感があるんでしょうね。
    佃のリバーシティなんか高層マンションが林立してるけど、あそこに
    住む人は圧迫感感じまくりということになるが、そうなのか?

  26. 367 匿名さん

    別に真正面にできて日光が遮られる訳じゃないからいい。
    それより怖いのはやっぱり耐震仕様。
    どこが施行するのかなあ。

  27. 368 匿名さん

    >>366
    どこが見たいかによるんだよね、結局。

    たとえば、「新宿のビル街が見たい」というのが一昔前の東京都民に多かった願望で、
    その場合、中野坂上や代々木上原など新宿のビル街に近いほうがよいとなる。
    でも、「新宿御苑が見たい」というやつからしたら新宿のビル街は邪魔なわけで。
    ようは、「何が見たい?」を中心に考えて、邪魔かどうかって話になるだろうな。

  28. 369 匿名さん

    宣伝もいよいよ開始って感じですね。
    なんだか、いろんなデザイナーを呼んできたようですが、これって、高くなっちゃう予感?
    辞めてくれ・・・
    買える値段で出してね・・・・。
    眺望は良い方が良いに決まっていますが、前にマンションが立ったりしないというのが良いんですよね〜きっと

  29. 370 匿名さん

    >>362
    三菱地所タワマンは広い運河の先のセメント工場の隣なので、実際に地図で距離計ってみたら、
    約400m離れていることがわかった、この距離は大体、聖路加ガーデンとリバーシティ間と一緒。
    つまり、眺望を遮るというよりも、晴海2丁目再開発で綺麗な景色に変わるというメリットになる。

    運河の幅だけでも、約200m近くはありますよ。どこを調べて、200m程度と言ってのかな?
    真正面西は晴海再開発地区、南西が抜けてレインボーブリッジが見える最高のロケーションでしょ!

  30. 371 匿名さん

    デザイナー。ほかの方は別としてHBAさんはヤバイ。
    ヤバイっていうのは、デザインとしてはとても良い(個人的趣味)し
    場所的にも、アーバンリゾート目指す為にはある意味最高に近い選択だと
    思います。ただし。。。高い(料金が)ので、価格に反映が心配。
    (どこまでHBAが本腰入れているかわからないけど)

  31. 372 匿名さん

    なんで? HBAいいじゃん!
    漏れはHBAが参加しているからこそ、このマンソンは素晴らしいと思える!!!

  32. 373 匿名さん

    371が心配してるのは、それで価格があがることっしょ。
    眺望いいのは南西なんだよね?
    勿論いいとこに住みたいが今西向きに住んでるので
    夏のあの日射地獄は厳しいんだよなあ。

  33. 374 匿名さん

    >370
    三菱地所のタワーは、晴海二丁目再開発の海沿い中央区画だと、
    400m以上は離れていることになり、眺望に問題なしだね。
    200m向かいのセメント工場は、雨水ポンプ場になるのでは?
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2005/07_25/press_02.html

    いずれにしても、入居後綺麗になってくれれば、ラッキーだね。

  34. 375 匿名さん

    今日の産経新聞の「増えてます‘鉄壁’マンション」という記事にに載っていたけど、
    マンション玄関から出入り口玄関にたどり着くまで、個人認証のICカードを、
    4箇所で接触させないと進めない仕組みを導入する予定。
    不審者が住民の後ろに続いて1回はマンション内に侵入しても、
    玄関まで到達しにくくするのが目的だって。。。
    マンション敷地中央にガードマンボックスを設置し24時間体制の有人警備を実施するし、
    SCがあるから不安だったけど、セキュリティはバッチリだね。

  35. 376 匿名さん

    ダブルオートロックで2回(エントランスとフロント前。最近の超高層は殆どこれ)
    エレベータで1回(行先階の自動指定。これはいらないかな。カードで階がばれる)
    自宅で1回(家の鍵もICカードになるのかな?ディンプルキーが良かった)

    全部ICカードだと逆にちょっと不安だね。
    カード無くすと致命傷だし。

  36. 377 匿名さん

    眺望よくて、デザイナー入る  やっぱ高値になるのかな?

  37. 378 匿名さん

    デザイナーとか眺望とかは、お金に計算しにくいものですから、
    豊洲って安いって聞いたのに、なんか想像とちがうなぁ…」と二の足を踏む検討者に対して、
    こういうpriselessな価値観で煽っていくんだろね。

  38. 379 匿名さん

    今日DM来たが「これからよろしくね!」な内容だったw
    来年までHPも更新ないのかな。

  39. 380 匿名さん

    三井はMRに来た客をその気にさせるプレゼン能力は高いからねえ

  40. 381 匿名さん

    正直言って、ここよりTTTの眺望の方が全然良いんじゃない?

  41. 382 匿名さん

    だから高くても買うってば!

  42. 383 匿名さん

    TTTの南西方面がベストです。
    豊洲の西向きはレインボーブリッジは見えるけど開放感はいまいちです

  43. 384 匿名さん

    眺望のTTT
    複合施設のPCT

  44. 385 匿名さん

    何気に商業施設とマンションの建つ向きが微妙に違うね

  45. 386 匿名さん

    >381-385
    TTTの南西向で眺望がある中層階より上って、異常に高いよね。
    普通の狭い間取りなのにハイグレードみたいな価格付けてる。
    低層階買えば、前の都営で眺望ないし、全然意味ないじゃん。
    そのうち倉庫街もタワマンに変わって、周りを囲まれるでしょ。
    PCTは前が200m近くの運河で、低層階でも開放感がある。

  46. 387 匿名さん

    >>386

    眺望を期待している人がいるが、基本的に、眺望の期待できそうなのは南西の方角のみ。
    眺望が良さそうなのは32fの方だが、どうみても西向きの戸数が圧倒的に多い。
    西側は運河が目の前で、運河の先は既にトリトンのビル郡があり、抜けているという感じではない。
    眺望の良い南西向き住戸は希少性高く、購入するには倍率と価格の勝負。

    眺望よりむしろ、隣接するSCがどの程度のものか、その利便性が住む人にプラスになるのか
    というところを評価できるかどうかだろう。

  47. 388 匿名さん

    いろいろマイナスポイントを指摘してくださっている方もいますが、
    私はこの物件、すっごく期待しています。
    ここほど、マンションのメリットを享受できる物件は、他に思い当たりません。
    TTTとか芝浦とかと比較されていますが、生活や子育てとか考える人は、
    そういった物件とは比較しないのではないでしょうか?
    総合力というか、オンとオフのバランスが良いところが好きですね。
    豊洲駅のランドマークという資産性も理由です。
    あとは価格が適正であることを願うのみ。
    西向き80平方メートルの中層階が6000万までなら即決めです

  48. 389 匿名さん

    オンってどのあたりを指すんだろう

  49. 390 匿名さん

    >>387
    PCT西側の広い運河の先にあるトリトンは、600m以上は離れてるよ。
    TTTからトリトンを眺めるのと一緒だよ。とても綺麗に見えるのでは?
    これを抜けてないという貴方の感覚がどうも理解できないな〜

    TTT南西向きで眺望が抜ける階って、坪単価230万ぐらいはしない?
    しかも14階の都営を抜けるのに、20階買ってもPCTなら6階程度の
    計算で低層階で運河から抜ける。その先は綺麗になる晴海再開発地区だしね。

  50. 391 匿名さん

    >>390

    それは人によるんじゃない?
    600m先でも、高い建物が複数あるわけだから、抜けているという表現は微妙だよね。
    見たいものがトリトンなら、OKな訳だが、広がっている空間を抜けと言うなら期待できないよ。

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