旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 201 匿名さん

    200さんと同じく。ベイタウンは「転借地権」であり「定期借地権」ではありません。
    ここをお間違えの無い様に。

    とにかく高い買い物なのだからこの機会にしっかり勉強しましょう。また掲示板で出た意見だけが
    全てではありません。納得いかない点や不安な点は追求する、説明会には積極的に参加して
    マンション側の説明を鵜呑みにせず、どんどん質問をぶつけてみて下さい。

  2. 202 匿名さん

    200 and 201
    さんがやっと突っ込んでくれましたが、
    まだ、ベイタウンを定借と間違って居る方がいるんですね。しかも購入検討者で。
    高い買い物をするのは自分なのに、どうしてそんな大事な間違いを
    平気で書き込めるのか不思議でなりません。
    「定借と転借の違いはどの点ですか?」というなら話は別ですが。
    そう思いませんか?お気楽にホテルステイも良いですけど。

  3. 203 匿名さん

    それに、ここに限らず読めばわかるはず。そして必ず荒れる・・・。
    借地なのに高いとか〜?何度繰り返してる?もういいよ〜土地の件は。
    もう、登録だぜ〜、今更かよ〜。フッ

  4. 204 匿名さん

    11日が待ち遠しい
    説明にも書いてあったけど、公園側の電柱はあのままなのかな?
    かなり見てくれ悪いので地中化して欲しいと思います
    みなさんあまり気になりませんかね

  5. 205 匿名さん

    住人の見地から!「転借地権」について、固定資産税を比較します。セントラル(CP)とグランパティオス(GP)
    を比較すると、(減税期間後・同じ規模の面積で)CPが約22万、GPが16万です。
    土地分がかからないのでGPは安くなります。その分「地代」を払っていますが
    初期分譲価格で6〜700万程安く購入していますので、例えば年間15万の地代で
    30年で450万。しかしGPは先ほどの固定資産税の部分で6万程安くなっています
    ので、実質、地代は年間9万程度。とすれば、CPの分譲価格に追いつくためには、
    70年程掛かります。マンションの固定資産評価は37年で償却してしまうので、
    実は、「転借地権」はかなりお得!といえます。もともと土地の所有権利があっても
    「空間であり、存在しない」ので、初期投資が少ないほうが有利であります。
    「定期借地権」ではないので、「更地」にする義務もありません。更新は数万円程度。
    地代改定の上下幅はものすごく振れ幅が小さいです。長期安定しています。
    銀行金利より振幅が小さく、長期安定が見込まれています。購入に際する
    「転借地権」借入金の部分ですが、一部制限はありますが、お勤めの信用度と
    支払能力があれば、○生○行でも(事実)借入できます。借金の返済は「信用度」
    のお話で「転借地権」であっても、交渉次第で可能です。「液状化」とかインフラの
    不具合は大家の「千葉県」との交渉次第。毎月「地代」を払っている
    権利があるので、インフラの不具合について「店子」側は主張できるはずです。

  6. 206 匿名さん

    205さん、すばらしい!!
    そんな良い情報はこっそり教えていただくか
    全戸完売してから公開していただきたかったものです(笑)

  7. 207 匿名さん

    >206
    何喜んでるの?
    普通ベイタウン考えている人なら
    知っている常識だよ(細かい数字があっているかどうかは別として)。

    もしかして205=206かと疑ってしまうぐらい。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    ベイタウン考えている人ですけど、具体的な数字まで知りませんでしたよ。
    自分の知ってる事を皆が知ってる訳ではないのはちょっと前のやりとりを見てればわかりますでしょ?

  9. 209 匿名さん

    207.嫌な性格ですな。ビーチ購入希望者?なんかテンション↓

  10. 210 匿名さん

    >>207
    「考えている人」と「住んでいる人」の情報は異なります。
    常識な訳がない。(笑)現地調査してから販売してね!。
    Y.T.M.Dデベさん!

  11. 211 匿名さん

    良くわからないけど、YTMDって隣のデベのこと?誰?てか知らないのは自分だけ??

    隣だとしたら、もう販売一段落しているからビーチのこと別に落とす必要も無いと思うが。浅はか?
    隣り合った立地で、ライバルとか思われるけど建物のテイストが全然違うし、ココを買いたい人は
    「海」重視だろうから、逆に隣なんて問題外でしょ?
    (ベイタウンに住みたい!ってこと重視で、隣の落選組なら十分に”ライバル”なんでしょうが)

    隣の公園側は倍率も2倍強とそんなに高く無い中で、落ちた人は資金的に問題があったか
    純粋に運がないか。ビーチを狙っている我らの的では無い(笑)

  12. 212 匿名さん

    211のも最後の2行がなきゃ納得だったのに。
    敵(しかも誤変換してるし)とか味方とか…あほらし。

  13. 213 匿名さん

    2倍強、いくかな・・
    てか、即日完売なるのか・・・・

  14. 214 匿名さん

    行くよ、行きますでしょう。2550件(←うろ覚え)に1件の希有な立地ですもの。

  15. 215 匿名さん

    ブエナの掲示板かなり感じ悪。

  16. 216 匿名さん

    211も結局、隣に対するコンプレックスが滲み出てる。

    少なくとも、今週からは比較は不毛。

  17. 217 匿名さん

    悪い評判をレスで立てて、ユーザーを困惑させ、登録・倍率に影響を与える。
    仮契約の段階なので、客を逃したくない。
    販売が一段落しているので、隣の邪魔をする。等
    今日は水曜日でデベもお休み、しかも雨なので
    反応がいい(笑)

  18. 218 匿名さん

    ベイレジデンス希望者 ・・・ 隣は眼中になし
    上記以外       ・・・ 隣が気になって気になって・・・

  19. 219 匿名さん

    ほんとに2倍なんて倍率あるの?
    ビーチの高層階、まだ空いてるぜ。

  20. 220 匿名さん

    ビーチテラス希望者も、海側(ベイ)希望者と、サニー(マリンフォート側)&パーク(幕張海浜公園側)希望者で、求めている価値はまったく異なるのでは?
    前者は、絶対オーシャンビューってことでしょ。車の音も風もGSも別に気にしない。5000万〜7500万払える人。
    後者は、3500万円からの90㎡のベイタウン生活に価値を感じている人もいるのでは。確かに安い。海は二の次でしょ。この方々は、ブエナと共通するのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸