旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 181 匿名さん

    >165
    >隣にしてやられた感が否めなくて(悲)

    ビーチテラスのイメージを悪くしようとするのが目的。
    おそらくディベロッパーの書き込み。
    当事者でないのはばればれ!
    みんなでどこのディベロッパーか当ててみてはいかが。

  2. 182 匿名さん

    マンションデベの営業の方って大変なんですねー
    お疲れさんです

  3. 183 匿名さん

    住んでみないと良いか悪いかわからないところは多いかも。
    あとは、当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・では何千万円の買い物は難しいですよね。
    まだ、打瀬中横の海側も分譲ありそうだから、まずは賃貸で街を知ってみてはいかが。
    小さなコミュニティだから、この先何十年も住むのに、住民の雰囲気・嗜好性・暮らしのレベルなんてのもよく調べることをお薦めします。
    誰か書いてたけど、ボルボ、綺麗な奥さん、進学塾、キャンプ、などなど標準装備もあるし。暮らしぶりの良い方はかなり多いですよね。

  4. 184 匿名さん

    174です。
    みなさん、ありがとうございました!
    参考にさせていただき、いろいろと調べてみました。
    やはり、ベイタウンは住環境のよさは◎
    ビーチテラスも◎◎(^−^)

    ただ。。。一つだけとても気になる点がありまして・・・
    定期借地権については、みなさんどうお思いですか?
    自分なりに調べてみたら、売ることになった場合、
     借地権=所有権欠ける70%の評価になるとか。
    そんなこと関係なく、ビーチテラスの魅力が一番!というかたばかりなんでしょうが・・・

  5. 185 匿名さん

    すみません。「欠ける」ではなく、「×」でした。

  6. 186 匿名さん

    TMDMの合同合作です。いろんなデベが入っているから、なんか悪質ですね!
    ビーチの登録が近いので、ユーザーを困惑させようとしているのが狙い!

  7. 187 匿名さん

    みなさーん、燃料投下ですよ〜!!

  8. 188 匿名さん

    隣はもう終わっちゃったんだからさぁ、今さらこっちのイメージ落として何になるの?
    人それぞれ選ぶポイントは違うんだから。
    どちらかを陥れなくても良い物件でしょう。

  9. 189 匿名さん

    >>184さん
    買う時の価格は借地権=所有権じゃないでしょう?
    ベイタウンの転借地はちょっと特殊なケースなので
    定期が来たら更地にして返す定期借地権と一緒に考えない方がいいですよ。
    所有権だろうと借地権だろうと売る時の資産価値なんてその時になってみないと分からないし。

  10. 190 匿名さん

    所有権でも転借でも所詮は集合住宅ですから、私は気になりません。
    一戸建てなら大きな問題だと思いますけどね
    売ること前提に考えるのもどうかと思います

  11. 191 匿名さん

    184です。
    定期借地権はそれほど深刻に考える必要はないですかね?

    「悪質」といわれているのは私のことですよね?
    でも、嫌がらせでもなんでもありません。
    一生に一度の大きな買い物で、
    主人はどんどん勝手に決めてしまうし、
    不安で不安で・・・
    つい、こちらに頼ってしまいました。

    本当に嫌がらせではないのですが・・・
    申し訳ありませんでした・・・

  12. 192 匿名さん

    183
    我が家はカローラ、一般的なサラリーマン、塾通わせられずです。
    それでもイイですか?

  13. 193 匿名さん

    >>184さんへ
    100万年も、人生生きるわけでもないでしょ!もし40歳で購入したら次の更新は
    70歳。2回目の更新は100歳になります。マンションの資産価値は37年で原価償却します
    ので、一等地に建っていても、建替も難しいし、所有権のある土地だとしても、仲良く
    分割できるわけないでしょ!転借地権で少しは分譲価格が安いので、ベイタウンを維持する
    インフラ代(毎日ごみを捨てられる・とか・・)だと思えばいいのです。みなとみらい
    なんて、「地域冷暖房費」なんて不透明なものがありますから・・・ベイタウン良心的な
    街です。

  14. 194 匿名さん

    そうですねっ!
    なんだか少し胸のつかえがとれました。

  15. 195 匿名さん

    >184さん

    「悪質」はあなたのことじゃありませんよ。165みたいな人のことを言ってるんです。
    ご心配されますな。

  16. 196 匿名さん

    そうそう、184さんの質問は悪質じゃないですよ。
    県外の人からするとご存じなかったりピンと来ない事はあるでしょうから。
    ご主人の言いなりで不安を抱えるよりとことん話し合って納得できると良いですね。
    余裕があるなら賃貸で引っ越して来られるか、せめてホテルに宿泊して
    雰囲気を感じ、購入意欲を高められてはいかがでしょうか。
    (ステイしてみてダメだと思われたら仕方ないですが、それはそれで必要な体験かな)

  17. 197 匿名さん

    184さん、人生は短いので、生きているうちに、どれだけ、あなたが快適な生活を出来るか
    楽しめばいいのです。この物件は、あなたのお墓に入りませんし、
    例え高額な資産が残ったとしても、贈与税が取られるので、子孫は必要としない
    でしょう!「物より思い出」! 家族の絆を残す「器」として購入されて
    みてはいかがでしょう!

  18. 198 184

    よかったーー 私のことではなくって。
    こういう書き込みをするのが初めてだったので、
    失礼なことを書いたのかと、落ち込んでました。
    195,196さん、ありがとうございました。(これでゆっくり寝れます)

    借地権は当たり前?!のようなものなのですね。
    これについてはみなさんの意見を参考にしますっ!

    次は・・・ホテルステイを実行するのみっ!!!

  19. 199 184

    「物より思い出」! 家族の絆を残す「器」として購入されて
    みてはいかがでしょう!

    いいですね♪そういう考え方。

    ほんとうに、今日はゆっくり寝れそうです(^−^)

  20. 200 匿名さん

    ゆっくりお休みになったところナンですが、
    ”当たり前のようなもの”とはいささかポジティブ過ぎるかと。
    ベイタウンに所有権分譲はセントラルパークウエストしかないという点と
    定期借地、定期借地と言ってますが、定期借地と転借地を勉強するのが宜しいのでは?
    その上で
    ・メリット/デメリットを納得した上で買う
    ・”新築でベイタウン”が絶対条件なら諦めて買う

    とことん検討下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸