旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 161 匿名さん

    うちも、外観がひっかかってます。少し前にずいぶんこの板で話題になった
    ALC。やっぱり気になる。。。

  2. 162 匿名さん

    外観は個人的には嫌いではありません。すご〜く奇抜な感じでもないし
    アバンセとかの方が好き嫌いがはっきりするデザインだよね。眺望も
    部屋によるけど、大事だよね。だって毎日絶対見て暮らすわけだし。
    ん〜海びゅーでも、街びゅーでも、綺麗ならいいなあ。

  3. 163 匿名さん

    私は眺望も外観も全然気にしない。
    どうせほとんど寝るだけなんだもん…。重要なのは立地。
    公園を通らなくて良くて10分・12分の徒歩だから。

    だったら他の駅…ってのは無しの方向で。
    海浜幕張徒歩エリアに住みたいのです。

  4. 164 匿名さん

    163さん、自分で突っ込んでる(笑)でもそういう方多いと思います。
    そうなると、部屋の場所より間取り重視ですね。

  5. 165 匿名さん

    >151
    >っていうか何で優劣付ける必要があるんだろうね。気に入った物件ならそれでいいじゃん。
    ってそれこそ自分の中で優劣つけてる証拠では!?
    気に入るって事は必ず比較を伴っていると思うのですが。。
    「俺、このマンション他より劣っているとこが気に入ってるんだよね^^」って言ってるやつ
    見たことありません。
    特に挑発してるつもりもないのですが、ここはベイタウンの中でも指折りの物件なのに、
    隣にしてやられた感が否めなくて(悲)

  6. 166 匿名さん

    私は全く、他と比較して優劣つけてません。
    自分のライフスタイルとビーチテラスがどこまで合うか考えているだけです。
    マイナス点をプラス点で補った時に、そこに満足して住めるかどうかだけを考えました。
    他と比べたり、ベイタウン内でどこが指折りの物件かを考えて検討したことなんてありませんよ。
    検討の結果、10/8に申し込みに行くつもりです。
    今は海の眺めを早く見ながら暮らした〜い♪と抽選に当たることを祈るばかり。

  7. 167 匿名さん

    海側の部屋ってものすごく高くないですか?
    転借地権で土地代かかってないのに。

  8. 168 匿名さん

    ホテルや旅館だってオーシャンビューとかパークビューとか値段が違ったりするでしょう?
    値段と土地代は関係ないじゃん。

  9. 169 “

    借地権だって権利金はかかるよ。意外に安くないよ。

  10. 170 匿名

    今日始めてこの掲示板を見せていただきました。
    こういうところっておもしろいですね〜 いろんな話が聞けて♪

    先週末、たまたま幕張に行き、ビーチテラスを見、
    主人は即決!(といっても仮登録ですが・・・)
    私は多少不安が残っています。
    幕張には住んだことがありません(千葉県民にも)
    ここは街のきれいさ・環境は素晴らしいと思いますが、
    生活をしていく上で、便利ですか?空気は綺麗ですか?
    本登録まで時間がありませんので、私としては胃が痛くなる思いです・・・
    どうか、ビーチフロント&ベイタウンの「ここがすばらしい!」
    っというのをおしえてください!!

  11. 171 匿名さん

    便乗ですみません、
    悪い所も教えて下さい。

  12. 172 匿名さん

    ベイタウンはもう10年も経つんだから今さら魅力は!?とか
    初々しく聞かれても答えるのが面倒臭い。
    http://www.google.co.jp
    ↑ここに行って、「ベイタウン」って入力してみれば?
    生活して便利かどうかは地図でも見て判断すれば良し。
    何千万もの買い物なんだからちょっとは自分で調べて、具体的な疑問が沸いたら来て下さい。

  13. 173 匿名さん

    「まくじょー」でも参考にして下され。
    あとは自分の目で実際に確かめてみるがよろし。空気も実際に吸ってみるとよろし。

  14. 174 匿名さん

    すみませんっっ

    自分なりにいろいろ調べては見てるんですが、
    実際近隣に住んでいる方の意見を聞いてみたいな〜っと思いまして・・・

    アドバイス、ありがとうございますっ

  15. 175 匿名さん

    >165 隣にしてやられた感が否めなくて(悲)

    そういう気持ちでここを購入するなら辞めときなさい。常に隣に劣ってる気がするんでしょ。
    そんなネガティブな人に住んで貰わなくてももっと欲しい人が沢山いるはず。

  16. 176 匿名さん

    >>170=174さんは素直な人ですね。
    マジレスしますと、界隈のホテルに泊まってみると何となく感じは分かるのではないでしょうか。
    (土日だけでなく平日と土日の両方をオススメ)
    もちろんホテルと自宅では違いますが…。
    ン千万ものローンを抱えるのですから数万のホテル代は惜しくはないかと。

  17. 177 匿名さん

    176さん
    なるほど〜 そういうのもいいですねっ!
    考えもしませんでした・・・
     ありがとうございます

  18. 178 匿名さん

    第2湾岸道路の建設計画が非常に気になります。
    すでに8車線化用地が幕張まで確保されているとの事実もあるようです。
    しかし千葉市などに問い合わせても明確な回答はないようで、
    不安定要因ですね

  19. 179 匿名さん

    第2湾岸とガソリンスタンドは一番のマイナスポイントですね〜。
    ですが、先にできるかもしれないと言われて買うのですから、覚悟しないといけないですよね。

  20. 180 匿名さん

    174さん、全然知らない土地に住むなんてチャレンジャーですね。
    でも・・うちのだんなも即決型なので、慎重派の私は振り回されてばかりです。
    私的にはベイタウンは、キレイで住みやすいと思っていますが、中には不便とか寂しいとか将来性がないとか思う方もいるようです。
    実際に歩いたり、リンコス買い物したり、何度も足を運ぶことをオススメします。

  21. 181 匿名さん

    >165
    >隣にしてやられた感が否めなくて(悲)

    ビーチテラスのイメージを悪くしようとするのが目的。
    おそらくディベロッパーの書き込み。
    当事者でないのはばればれ!
    みんなでどこのディベロッパーか当ててみてはいかが。

  22. 182 匿名さん

    マンションデベの営業の方って大変なんですねー
    お疲れさんです

  23. 183 匿名さん

    住んでみないと良いか悪いかわからないところは多いかも。
    あとは、当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・では何千万円の買い物は難しいですよね。
    まだ、打瀬中横の海側も分譲ありそうだから、まずは賃貸で街を知ってみてはいかが。
    小さなコミュニティだから、この先何十年も住むのに、住民の雰囲気・嗜好性・暮らしのレベルなんてのもよく調べることをお薦めします。
    誰か書いてたけど、ボルボ、綺麗な奥さん、進学塾、キャンプ、などなど標準装備もあるし。暮らしぶりの良い方はかなり多いですよね。

  24. 184 匿名さん

    174です。
    みなさん、ありがとうございました!
    参考にさせていただき、いろいろと調べてみました。
    やはり、ベイタウンは住環境のよさは◎
    ビーチテラスも◎◎(^−^)

    ただ。。。一つだけとても気になる点がありまして・・・
    定期借地権については、みなさんどうお思いですか?
    自分なりに調べてみたら、売ることになった場合、
     借地権=所有権欠ける70%の評価になるとか。
    そんなこと関係なく、ビーチテラスの魅力が一番!というかたばかりなんでしょうが・・・

  25. 185 匿名さん

    すみません。「欠ける」ではなく、「×」でした。

  26. 186 匿名さん

    TMDMの合同合作です。いろんなデベが入っているから、なんか悪質ですね!
    ビーチの登録が近いので、ユーザーを困惑させようとしているのが狙い!

  27. 187 匿名さん

    みなさーん、燃料投下ですよ〜!!

  28. 188 匿名さん

    隣はもう終わっちゃったんだからさぁ、今さらこっちのイメージ落として何になるの?
    人それぞれ選ぶポイントは違うんだから。
    どちらかを陥れなくても良い物件でしょう。

  29. 189 匿名さん

    >>184さん
    買う時の価格は借地権=所有権じゃないでしょう?
    ベイタウンの転借地はちょっと特殊なケースなので
    定期が来たら更地にして返す定期借地権と一緒に考えない方がいいですよ。
    所有権だろうと借地権だろうと売る時の資産価値なんてその時になってみないと分からないし。

  30. 190 匿名さん

    所有権でも転借でも所詮は集合住宅ですから、私は気になりません。
    一戸建てなら大きな問題だと思いますけどね
    売ること前提に考えるのもどうかと思います

  31. 191 匿名さん

    184です。
    定期借地権はそれほど深刻に考える必要はないですかね?

    「悪質」といわれているのは私のことですよね?
    でも、嫌がらせでもなんでもありません。
    一生に一度の大きな買い物で、
    主人はどんどん勝手に決めてしまうし、
    不安で不安で・・・
    つい、こちらに頼ってしまいました。

    本当に嫌がらせではないのですが・・・
    申し訳ありませんでした・・・

  32. 192 匿名さん

    183
    我が家はカローラ、一般的なサラリーマン、塾通わせられずです。
    それでもイイですか?

  33. 193 匿名さん

    >>184さんへ
    100万年も、人生生きるわけでもないでしょ!もし40歳で購入したら次の更新は
    70歳。2回目の更新は100歳になります。マンションの資産価値は37年で原価償却します
    ので、一等地に建っていても、建替も難しいし、所有権のある土地だとしても、仲良く
    分割できるわけないでしょ!転借地権で少しは分譲価格が安いので、ベイタウンを維持する
    インフラ代(毎日ごみを捨てられる・とか・・)だと思えばいいのです。みなとみらい
    なんて、「地域冷暖房費」なんて不透明なものがありますから・・・ベイタウン良心的な
    街です。

  34. 194 匿名さん

    そうですねっ!
    なんだか少し胸のつかえがとれました。

  35. 195 匿名さん

    >184さん

    「悪質」はあなたのことじゃありませんよ。165みたいな人のことを言ってるんです。
    ご心配されますな。

  36. 196 匿名さん

    そうそう、184さんの質問は悪質じゃないですよ。
    県外の人からするとご存じなかったりピンと来ない事はあるでしょうから。
    ご主人の言いなりで不安を抱えるよりとことん話し合って納得できると良いですね。
    余裕があるなら賃貸で引っ越して来られるか、せめてホテルに宿泊して
    雰囲気を感じ、購入意欲を高められてはいかがでしょうか。
    (ステイしてみてダメだと思われたら仕方ないですが、それはそれで必要な体験かな)

  37. 197 匿名さん

    184さん、人生は短いので、生きているうちに、どれだけ、あなたが快適な生活を出来るか
    楽しめばいいのです。この物件は、あなたのお墓に入りませんし、
    例え高額な資産が残ったとしても、贈与税が取られるので、子孫は必要としない
    でしょう!「物より思い出」! 家族の絆を残す「器」として購入されて
    みてはいかがでしょう!

  38. 198 184

    よかったーー 私のことではなくって。
    こういう書き込みをするのが初めてだったので、
    失礼なことを書いたのかと、落ち込んでました。
    195,196さん、ありがとうございました。(これでゆっくり寝れます)

    借地権は当たり前?!のようなものなのですね。
    これについてはみなさんの意見を参考にしますっ!

    次は・・・ホテルステイを実行するのみっ!!!

  39. 199 184

    「物より思い出」! 家族の絆を残す「器」として購入されて
    みてはいかがでしょう!

    いいですね♪そういう考え方。

    ほんとうに、今日はゆっくり寝れそうです(^−^)

  40. 200 匿名さん

    ゆっくりお休みになったところナンですが、
    ”当たり前のようなもの”とはいささかポジティブ過ぎるかと。
    ベイタウンに所有権分譲はセントラルパークウエストしかないという点と
    定期借地、定期借地と言ってますが、定期借地と転借地を勉強するのが宜しいのでは?
    その上で
    ・メリット/デメリットを納得した上で買う
    ・”新築でベイタウン”が絶対条件なら諦めて買う

    とことん検討下さい。

  41. 201 匿名さん

    200さんと同じく。ベイタウンは「転借地権」であり「定期借地権」ではありません。
    ここをお間違えの無い様に。

    とにかく高い買い物なのだからこの機会にしっかり勉強しましょう。また掲示板で出た意見だけが
    全てではありません。納得いかない点や不安な点は追求する、説明会には積極的に参加して
    マンション側の説明を鵜呑みにせず、どんどん質問をぶつけてみて下さい。

  42. 202 匿名さん

    200 and 201
    さんがやっと突っ込んでくれましたが、
    まだ、ベイタウンを定借と間違って居る方がいるんですね。しかも購入検討者で。
    高い買い物をするのは自分なのに、どうしてそんな大事な間違いを
    平気で書き込めるのか不思議でなりません。
    「定借と転借の違いはどの点ですか?」というなら話は別ですが。
    そう思いませんか?お気楽にホテルステイも良いですけど。

  43. 203 匿名さん

    それに、ここに限らず読めばわかるはず。そして必ず荒れる・・・。
    借地なのに高いとか〜?何度繰り返してる?もういいよ〜土地の件は。
    もう、登録だぜ〜、今更かよ〜。フッ

  44. 204 匿名さん

    11日が待ち遠しい
    説明にも書いてあったけど、公園側の電柱はあのままなのかな?
    かなり見てくれ悪いので地中化して欲しいと思います
    みなさんあまり気になりませんかね

  45. 205 匿名さん

    住人の見地から!「転借地権」について、固定資産税を比較します。セントラル(CP)とグランパティオス(GP)
    を比較すると、(減税期間後・同じ規模の面積で)CPが約22万、GPが16万です。
    土地分がかからないのでGPは安くなります。その分「地代」を払っていますが
    初期分譲価格で6〜700万程安く購入していますので、例えば年間15万の地代で
    30年で450万。しかしGPは先ほどの固定資産税の部分で6万程安くなっています
    ので、実質、地代は年間9万程度。とすれば、CPの分譲価格に追いつくためには、
    70年程掛かります。マンションの固定資産評価は37年で償却してしまうので、
    実は、「転借地権」はかなりお得!といえます。もともと土地の所有権利があっても
    「空間であり、存在しない」ので、初期投資が少ないほうが有利であります。
    「定期借地権」ではないので、「更地」にする義務もありません。更新は数万円程度。
    地代改定の上下幅はものすごく振れ幅が小さいです。長期安定しています。
    銀行金利より振幅が小さく、長期安定が見込まれています。購入に際する
    「転借地権」借入金の部分ですが、一部制限はありますが、お勤めの信用度と
    支払能力があれば、○生○行でも(事実)借入できます。借金の返済は「信用度」
    のお話で「転借地権」であっても、交渉次第で可能です。「液状化」とかインフラの
    不具合は大家の「千葉県」との交渉次第。毎月「地代」を払っている
    権利があるので、インフラの不具合について「店子」側は主張できるはずです。

  46. 206 匿名さん

    205さん、すばらしい!!
    そんな良い情報はこっそり教えていただくか
    全戸完売してから公開していただきたかったものです(笑)

  47. 207 匿名さん

    >206
    何喜んでるの?
    普通ベイタウン考えている人なら
    知っている常識だよ(細かい数字があっているかどうかは別として)。

    もしかして205=206かと疑ってしまうぐらい。

  48. 208 匿名さん

    >>207
    ベイタウン考えている人ですけど、具体的な数字まで知りませんでしたよ。
    自分の知ってる事を皆が知ってる訳ではないのはちょっと前のやりとりを見てればわかりますでしょ?

  49. 209 匿名さん

    207.嫌な性格ですな。ビーチ購入希望者?なんかテンション↓

  50. 210 匿名さん

    >>207
    「考えている人」と「住んでいる人」の情報は異なります。
    常識な訳がない。(笑)現地調査してから販売してね!。
    Y.T.M.Dデベさん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸