旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ほい、立てました。

[スレ作成日時]2005-09-15 05:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part2

  1. 121 匿名さん

    >101さん
    それは正論じゃないよ。。
    現時点で予定されていることを承知したうえで、契約するんでしょ?
    この場合の正論は、納得できないなら契約しないか、納得のうえ契約する。ってことじゃない?
    気に入らなきゃ買わなきゃいい。
    小学生じゃないんだから、匿名とは言え、もう少し大人の発言をお願いしますよ。

  2. 122 匿名さん

    >101
    こんなヤツと同じマンションに住むの?
    まじで買うのやめた。

  3. 123 匿名さん

    >122
    では、購入中止ということで

  4. 124 匿名さん

    >122

    冷静になりましょう。

    あくまでネット上での発言です。
    購入中止を決定される重大事項とは思えません。

    現実的に、契約時にガソリンスタンド設置や第2湾岸建設の可能性は重要事項説明書に載る事項です。
    説明を受けて更なる捺印のステップに進むためには、すべて了承の上で購入する話になります。


  5. 125 匿名さん

    ビーチフロントでいいけど、夏暑くない?

  6. 126 匿名さん

    風が強いから涼しいと思うよ

  7. 127 匿名さん

    西日の灼熱地獄です。

  8. 128 匿名さん

    ここの海眺望はいいねぇ〜。
    ただ、前の道路ウルサイネ。第二湾岸できたら、ウルサイどころじゃないね。

    でも、第二湾岸ってできるの?当初計画の三番瀬埋め立て計画ではもう作れないでしょ。
    途中で分断状態では意味ないし。当分できないじゃないのかな。東関道もそれ程込まないし。

  9. 129 匿名さん

    夏、臭いませんか?東京湾。

  10. 130 匿名さん

    >129
    においます。
    そして時々バスク○ン色になります。
    それをみた友人が『東京湾って沖縄の海みたいできれいだね』と…(^-^)にっこり

  11. 131 匿名さん

    青潮見て、にっこり?
    あなたの感覚にびっくり!

  12. 132 匿名さん

    先週の日曜日もバスクリン色でしたね。ナンパ橋の上には記念写真とっている人もたくさんいたけど・・・
    でも台風明けで東京のスモッグも吹き飛ばしてくれたのか、東京タワーまで丸見え。
    匂いはすごかったので窓を開ける気にはなれなかったけど、景色は最高でしたね。

  13. 133 匿名さん

    幕張の海は夏はだめなんです。
    青潮もあるし臭いもある。
    でも秋から冬になると少し良い色に戻ります。

  14. 134 匿名さん

    昨日登録してきました、モデルルーム大盛況でしたね
    希望の部屋はすでに倍率が付いてるとの事でした
    11日が待ち遠しいです、皆さんはいかがですか

  15. 135 匿名さん

    登録って6日からではなかったですか?

  16. 136 匿名さん

    まあ購入しても後悔さえしなきゃいいんですよ。後悔さえね。
    この掲示板には悪いことが書かれているのが目立ちますが、それでも
    買える(登録した)というのは相当気に入ったんでしょう。
    あくまで予想ですが、倍率があるって言っても平均的には高くないのでは?

  17. 137 匿名さん

    そうなんですよ、結局最終判断として良い所もあるし悪い所もあって、それでも住みたいと思ったので…
    この掲示板読んでいるとみなさんあまりにも些細な事を気にしすぎているように思います
    道路だとか沿岸特有の問題を気にする方がなぜこの物件に目をつけているのか?不思議でなりません
    もちろん私も気にならないと言ったら嘘になりますが、その問題(道路や沿岸借地権etc)はビーチを候補に上げる以前の段階で
    あって、それ以上にここは良いなーと思っているからなんです
    ぜひ同様な思いの方たちとお仲間になりたいと思います
    なーんつって落選しちゃったりして (^-^)にっこり

  18. 138 匿名さん

    第二湾岸やGSは重要な問題ですが、内装なども住民が毎日目にするものですから重要だと思います。
    土地は所有しない物件ですから、内装などをコストダウンして低価格にするのも、ひとつの「最終結論」
    だと思います。
    結局隣のブエナにしてもビーチテラスにしてもデベのコンセプトにどれだけ購入者が共感できるかじゃないかと
    思います。私もブエナの質感とビーチの広さに悩んでいます。
    ブエナのパークテラスの平均倍率は2.8倍でした。ビーチはどうなるかな?

  19. 139 匿名さん

    2倍以下でしょう。138さんの言った事を端的に言うと、量か質かってことですよ。(簡単すぎかな?)

  20. 140 匿名さん

    まったく、端的に言うと、質か量かということでしょうね。
    質を追求したら、ビーチでもオプション大量につけて割高になるしね。

  21. 141 匿名さん

    >138
    悩んでますと言うことは、ブエナ当たったんですか??

  22. 142 匿名さん

    >131
    東京湾事情分からん友達が(^-^)にっこり…てのを言いたいのでは?
    131さんの読解力のなさに、びっくり!

    ま、それはともかくとして週末のMR混雑しすぎ。新聞広告の成果か!
    販売員の方ごくろうさまでした。

  23. 143 匿名さん

    な〜んか最近感じ悪いやりとりになっているような・・・

  24. 144 匿名さん

    本当、ビーチテラスは暗い話題が多いね!
    ブエナも終わったし、後はこっちだけなのだが・・・

  25. 145 匿名さん

    >144
    結局話題が暗くなってしまうのも、ブエナとの優劣が現時点ではっきりついてしまったから
    からでは!?
    結局のところ、こういうとこに住みたいってのは、多少の優越感に浸りたいってのもあったはず。。
    それがお隣に負けたのだからしょうがあるまい・・・って感じです。

  26. 146 匿名さん

    どこに価値を見出すかは人それぞれだからなぁ。
    割り切って考えることができれば、あの眺望は何にもかえがたいものだと思いますが。

  27. 147 匿名さん

    海の前のマンション住民です。
    眺望は最高です。

    西日は確かに暑いし、道路もそれなりにうるさいかもしれませんが、夕日の沈む瞬間や朝のキラキラ光る海には非常に
    癒されてます。
    わざわざ旅先でオーシャンビューにする必要もないですし、我が家がオーシャンビューなのは格別です。

    千葉マリンの花火も楽しいし、冬の富士山はきれいだし。


  28. 148 匿名さん

    >>145
    そりゃないでしょ。
    海が見たい人と広い部屋が欲しい人にはこっちが優であっちが劣だろうし。

  29. 149 匿名さん

    都心のマンションの最上階に比べたら・・・
    私は、自分の優先順位と物件の特徴を照らし合わせて選びますよ。

  30. 150 匿名さん

    まあまあ、どちらも秀逸な物件じゃないですか。
    皆さん色々な視点で選んだんでしょうし、答えなんて出ないのですから
    優劣つけるのやめましょうよ。

  31. 151 匿名さん

    っていうか何で優劣付ける必要があるんだろうね。気に入った物件ならそれでいいじゃん。

  32. 152 匿名さん

    そうは言っても、もう一歩踏み出せない何かを感じてるヒトが
    少なくないってことなのでしょう。
    私の場合は、外観。これはもう好みの問題で、中には大好きと
    いうヒトもきっといるでしょうが、私はどうにもこうにも克服
    できないかも。後の点では、有償オプションまで含めて考える
    と、何とかいけそうなんですが。

  33. 153 匿名さん

    外観のどこが克服できないとこですか?

  34. 154 匿名さん

    おそらくアクセントとして使っているのでしょうが、側面に青や
    赤や黄色のラインを走らせているのが、どうも安っぽく感じてし
    まって駄目なんです。これは偏に趣味の問題で、「それがいいん
    じゃない」という方もおられることは十分承知しているのですが。
    ごめんなさい。

  35. 155 匿名さん

    丁寧にありがとうございます。素直にな〜るほどと思いました。
    人それぞれ趣味思考がありますからね。いろいろ悩みますよね〜。

  36. 156 匿名さん

    私もあのラインはあんまりですが、克服できないほどの点ではないです・・・
    ホント人それぞれですね。

  37. 157 匿名さん

    そうそう、外観なんて家に入ったら分からないし。
    間取とか広さの方がよっぽど重要です。

    ただ外装の違いでメンテナンス費に差が出るのは…

  38. 158 匿名さん

    >>157

    いや、外観は重要だよ。

    いいマンションかどうかの印象は外観のことが多い。
    自分の住むマンションを外から見ることは意外に多いものです。
    必ず、外観が気になりますよ。

    ただ、あの立地は希少性が高い。外観がいやでも、立地が好きなら、買いではないでしょうか。
    都心通勤可能で、海眺望満喫、公園も近いし、というも立地の物件は、非常に少ないでしょう。

  39. 159 匿名さん

    海の眺望っていいけど、そんなに一番前から見なくてもってかんじ。
    夜真っ暗でなんにも見えないしね。プリンスの最上階バーから海見てみ、漆黒の闇。
    ヤッパ眺望はシティビューだって。

  40. 160 匿名さん

    うちもサニー希望なのですが、154さんと同じく、ベランダにベターッと塗られる
    青と黄が気になるのです。部屋からベランダを見ると暗くなってしまうのかなと。
    モデルルームもサニーはないから想像つかないし。外観だけの問題ではないような
    気がします。カーテンの色も選ばないといけないですよね。小学校校庭の砂塵が
    とんできても目立たない色にしているのかなとも思うのですが、なぜあんな色に
    したのか。MRにいた女性の方もなぜでしょうねーと首かしげてました。

  41. 161 匿名さん

    うちも、外観がひっかかってます。少し前にずいぶんこの板で話題になった
    ALC。やっぱり気になる。。。

  42. 162 匿名さん

    外観は個人的には嫌いではありません。すご〜く奇抜な感じでもないし
    アバンセとかの方が好き嫌いがはっきりするデザインだよね。眺望も
    部屋によるけど、大事だよね。だって毎日絶対見て暮らすわけだし。
    ん〜海びゅーでも、街びゅーでも、綺麗ならいいなあ。

  43. 163 匿名さん

    私は眺望も外観も全然気にしない。
    どうせほとんど寝るだけなんだもん…。重要なのは立地。
    公園を通らなくて良くて10分・12分の徒歩だから。

    だったら他の駅…ってのは無しの方向で。
    海浜幕張徒歩エリアに住みたいのです。

  44. 164 匿名さん

    163さん、自分で突っ込んでる(笑)でもそういう方多いと思います。
    そうなると、部屋の場所より間取り重視ですね。

  45. 165 匿名さん

    >151
    >っていうか何で優劣付ける必要があるんだろうね。気に入った物件ならそれでいいじゃん。
    ってそれこそ自分の中で優劣つけてる証拠では!?
    気に入るって事は必ず比較を伴っていると思うのですが。。
    「俺、このマンション他より劣っているとこが気に入ってるんだよね^^」って言ってるやつ
    見たことありません。
    特に挑発してるつもりもないのですが、ここはベイタウンの中でも指折りの物件なのに、
    隣にしてやられた感が否めなくて(悲)

  46. 166 匿名さん

    私は全く、他と比較して優劣つけてません。
    自分のライフスタイルとビーチテラスがどこまで合うか考えているだけです。
    マイナス点をプラス点で補った時に、そこに満足して住めるかどうかだけを考えました。
    他と比べたり、ベイタウン内でどこが指折りの物件かを考えて検討したことなんてありませんよ。
    検討の結果、10/8に申し込みに行くつもりです。
    今は海の眺めを早く見ながら暮らした〜い♪と抽選に当たることを祈るばかり。

  47. 167 匿名さん

    海側の部屋ってものすごく高くないですか?
    転借地権で土地代かかってないのに。

  48. 168 匿名さん

    ホテルや旅館だってオーシャンビューとかパークビューとか値段が違ったりするでしょう?
    値段と土地代は関係ないじゃん。

  49. 169 “

    借地権だって権利金はかかるよ。意外に安くないよ。

  50. 170 匿名

    今日始めてこの掲示板を見せていただきました。
    こういうところっておもしろいですね〜 いろんな話が聞けて♪

    先週末、たまたま幕張に行き、ビーチテラスを見、
    主人は即決!(といっても仮登録ですが・・・)
    私は多少不安が残っています。
    幕張には住んだことがありません(千葉県民にも)
    ここは街のきれいさ・環境は素晴らしいと思いますが、
    生活をしていく上で、便利ですか?空気は綺麗ですか?
    本登録まで時間がありませんので、私としては胃が痛くなる思いです・・・
    どうか、ビーチフロント&ベイタウンの「ここがすばらしい!」
    っというのをおしえてください!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸