物件ホームページの概要によると、先着順で販売中なのが7戸、次は7月下旬販売予定となっていますよ。
概要の更新時期によっては先着順の戸数が変ってるかもしれないですけど。
どうしちゃったのか、上のヤフー不動産の情報が更新されてないみたいですね。
ありきたりのお店ではありますが、近くにお店があって便利ではありますね。
買い物を楽しみたいときは足を伸ばして川崎駅周辺に行けばいいわけですし。
音は・・買う方が判断することですよね・・。
それにしても線路沿いに建つマンションは全国後を絶ちません。買われるから増えるんだと思っていますが如何でしょう。きっと価格的に折り合いがついていれば需要はかなりあると思います。安めで中が広めだったり周辺環境が便利だったりすると尚更食指は動くのでは??。
ここは上記に当て嵌まっているかまではチェックしていませんが、評価は全部を見てからのほうが良いように思います。
自分なんて川崎と聞いただけで便利そうな印象を抱きますけどね。
線路沿いというか、駅から近い線路沿いには興味があります。
基本的には、べランダが駅側から見えるのが気になるので避けたいところですが。
やはり4LDKいいですね。
Aタイプみたいにバルコニーが2つあるタイプ。
洋室1のWICって、そんなに広い感じしないんですが。
ここは駅まで少し距離があって線路沿いなので、条件的には厳しそうですが、2重サッシになっているようなので、窓を閉めていれば気にならないのかなとも思います。
AタイプのWICは小さそうですね。普通のクローゼットでもよかったかもしれないです。
住環境的には良いところなんでしょうか。
周辺には住宅がたくさん立ち並んでいるようですね。
線路は目の前にあるけど、そんなに気にするほどでも無いかなと思いますが、
そのへんは個人差もありますからね、現地を確認してみることでしょうか。
川崎駅まで割と距離がありますが
このあたりの方は自転車orバスどちらを利用する方が多いのかしら。
健康のためには歩いたほうが良いのかもしれませんが
暑い夏場などはちょっとしんどいですしね。
国でもいいけど、区や市がバス会社へ多少でも負担をして運賃が安くなれば川崎の自転車減るかな?少なからず撤去されてる自転車もどれだけ無駄になっているのか分からない。
自転車が多ければ交通事故も少なくはないだろう。自転車の飛び出しも減れば車も安心して道を走れ、お互いにいいかと思う。
今はガソリン高いし、バス便のマンションもバスの本数が増えればもっと便利になるだろうと素人考えですが、そういうのもありかと思いました。簡単ではないでしょうけど、バスの本数も増えもっと気軽に乗れればまた違う川崎になるのかなと思います。
そもそも現状で川崎の駅近くに駐輪場用の用地を確保するのがすごく難しいんじゃないかと思います
だから今よりも良くなっていくのはむずかしいのではないか。。。と思われます
基本的には普通に歩いていくのが無難じゃないか、と。。。
他の方も書かれていますがこの猛暑の季節は駅に着くまでにものすごく暑くなってしまいますけれど
他の季節はまだいいのではないかな
実際に二重サッシを見てみると、窓を開けたい時には若干面倒かなとは思います。
緊急自動車の音までは判りませんが。
ただし本当に音はきれいにシャットダウンされるのはすごいなと感じましたよ。
断熱効果もある程度は期待できるのでその点でも副次的にいいのではないでしょうか。
この条件でこの価格ってどうなんですか?
高くはないと思うのですが安くもないかな
再開発後だと価格、上がってしまいますかね?
資産価値としてはどうなんだろう
2重サッシだと音もさることながら断熱効果もあるんですね
良い方に考えると得した感じ
でも掃除とか面倒ではないですか?
モデルルームいい感じですね
アトリエなんてあるのが洒落てます
資産価値に関しては駅まで徒歩10分以内でないと期待されないのではないかなと。
ここだと環境とかリーズナブルさとかそういう面が重要視されるように思います。
自転車も駅周辺停めにくいみたいですし
素直にバスに乗ってしまった方が結局は早かったりするんじゃないかなと思いますがどうでしょう。
モデルルームの項にある「アトリエ」ですが
どのタイプの部屋についているものなのですか?
川崎アプローチ線の小田栄駅ができる可能性があるんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%8...
「川崎」駅前と豊富なバス便で緊密に結ばれたエリアですか~。
バスの本数は多いと言え、仮にリセールした際にマイナス要因となりそうですよね。
価格も立地に見合って抑えられていますし、周辺施設も今後さらに便利になりそうなので永住目的であれば何の問題もないのでしょう。
>>75さん
コーナンにはノジマと書店とハードオフが入るようですが、それ以外には
どのような店舗が入るんですか?
オープン予定も9月中旬としか出ておらず、はっきりとした期日が決まって
いないみたいですね。
早朝とかの騒音チェックはしておいたほうがよいのかもしれませんね。
ある程度の音なら、住んでいるうちに慣れてくると思うのですが、
ストレスがかかる位の騒音となると、よく考えないといけないです。
モデルルームは素敵ですね。
平凡でもなく、奇抜でもなく、珍しい感じなんですけど、どこか落ち着くような色合いが
とても良い感じだと思います。
アイランドに住んでいる友達の家に行ったことが3回ありますが
アイランドは普通サッシでしたが、全然聞こえないですよ。
だいたいそんなに通りませんよ電車は。
確かに便利で綺麗な街並みと思いました。
電柱もないし、開発エリアだからとききました
認定保育園の情報はわかりません。
サービス高齢者住宅も一緒にできるようで
私の母が一人暮らしなので、今は元気ですが
もし調子が悪くなったらお世話にもなれるかなと
漠然に思っています
この前モデルルーム私も行きました
満員なので少し待たされました
カサーレから自転車で川崎まで行きました。
行き11分、帰り14分だったので、電車までのドアツードアで20分もないと思いました。
自転車で十分行ける距離なのが嬉しいです。
マークウィングのほうは18分で、途中の歩道橋や競輪場で人が溢れていたりとかなり遠く感じました。
隣の認可保育所に入園できれば送り迎えが楽で助かりますね。
来年春に開園のようですから、早い時期から市役所で情報収集をしていた方がよいかと思われます。
サービスつき高齢者向け住宅は民間なのでしょうか。
利用料金やサービスの詳細が知りたいです。
とてもモデルルームが綺麗で良いと思います。
周辺は割とお店がある方だと思うので良いですね。
やや駅から距離がありますが、自転車とか使えば
そこまで気にならない環境なのでとても良いと思いますね。
認可の保育園って審査が必要だったりするのでしょうかね!?大丈夫ならいいんですが。でもどちらにしてもマンションのひと、ご近所の人が入れたい!!って思うだろうから、激戦になりそうな予感。
川崎も横浜みたいに行政は頑張っているとは思いますが、状況は結構タイヘンみたいですよね。都市部に通勤しやすい住宅地はどこも一緒だと思います。
川崎駅まで自転車で行って15分かからないというのはいいですね。駅前の駐輪場がどうなのかはレスを遡ればわかりそうですが、自転車人口が多いとなると確保できるかどうか不安ではありますけど。
マンション探しも大変ですけど、保育園などを探すのも大変そうですね。同じマンションでも保育園に入れたいお子さんが複数いらっしゃるんでしょうから。
高耐久性フローリングだと、コーティングなどは逆にしない方がいいのかな?最初の状態で既に耐久性が高いようになっているので、コーティングまでするとよけいなかんじになってしまうのかしら?と感じました。
食洗機がビルトインで着いているのはいいなぁ。これからの季節、手荒れで悩んじゃいますが食洗機があるなら軽減できるかなぁ。
耐久性の高いフローリングだと傷がつきにくいという事なんでしょうか。
コーティングの場合は汚れが付きにくいという事だと思うのでまた別のお話?
わからないですね。
担当者さんと相談されてもいいんじゃないですか???
93さん、認可の保育園は審査が必要だと市のホームページにかかれていましたよ。
高齢者向け住宅はサービス付き高齢者向け住宅ですよね。
特別養護老人ホームとは違うのでしょうか?
こちらのマンションに住むのなら、心構えとして保育園や
高齢者向け住宅がどのようなタイプでどのような方達が
利用する施設か知っておくべきかもしれませんね。