・・・・・。
物件の話しません?
Eタイプの部屋は南東側のバルコニーに物干しがないのはもったいない感じしますね。
バルコニーに自分で物干し台とか置いたらダメなんですよね?
42さん
置かないと洗濯物が干せませんよね?
外観などの問題があって…ということも考えるのであれば
営業さんにお聞きになるとお答えをいただけるかと思います。
どうやら隣のマンション1階に認可保育所が併設されるようですが、
この保育所の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
保育所の規模やオープンの時期などをご存知であれば情報をシェアしていただけると幸いです。
どうやら運営は株式会社ベネッセスタイルケアのようですね。
保育園のことは
福祉事務所に効くほうが一番わかりやすいと思います。
急に空く時もありますし、一般には分かりにくいかと思いますよ。
ベネッセスタイルケアって今世間を騒がせているベネッセと関係があるのでしょうか。
今回の情報漏えいは派遣社員が行ったようですが、どのような理由であれ個人情報流出は困りますね。
ところで、こちらの設備の二重サッシは内窓が樹脂製になっているのですね。
このタイプは結露が完全に近い形で防げるのではないでしょうか。
断熱、遮音もよく考えられていますね。
こちらのマンション、隣に葵精機の工場がありますよね。製造装置・加工部品を生産しているようなんですが平日昼の騒音や煙はするのかご存知の方はいますか?
マンションギャラリーの営業の話では、特に煙等は出ないとのことなのですが…
お隣が工場なんですね。トラックの往来は多いんでしょうか。
音も気になりますがその点では二重サッシが効果出そうです。
認可保育所は高齢者向け住宅と共にオープン予定なんでしょうかね。
周辺もますます賑やかになりそうです。申込み受付ってもう始まってるんでしょうか。
物件ホームページの概要によると、先着順で販売中なのが7戸、次は7月下旬販売予定となっていますよ。
概要の更新時期によっては先着順の戸数が変ってるかもしれないですけど。
どうしちゃったのか、上のヤフー不動産の情報が更新されてないみたいですね。
ありきたりのお店ではありますが、近くにお店があって便利ではありますね。
買い物を楽しみたいときは足を伸ばして川崎駅周辺に行けばいいわけですし。
元々線路沿い物件ということで窓を開ければウルサイというのは基本。
音は・・買う方が判断することですよね・・。
それにしても線路沿いに建つマンションは全国後を絶ちません。買われるから増えるんだと思っていますが如何でしょう。きっと価格的に折り合いがついていれば需要はかなりあると思います。安めで中が広めだったり周辺環境が便利だったりすると尚更食指は動くのでは??。
ここは上記に当て嵌まっているかまではチェックしていませんが、評価は全部を見てからのほうが良いように思います。
自分なんて川崎と聞いただけで便利そうな印象を抱きますけどね。
線路沿いというか、駅から近い線路沿いには興味があります。
基本的には、べランダが駅側から見えるのが気になるので避けたいところですが。
やはり4LDKいいですね。
Aタイプみたいにバルコニーが2つあるタイプ。
洋室1のWICって、そんなに広い感じしないんですが。
ここは駅まで少し距離があって線路沿いなので、条件的には厳しそうですが、2重サッシになっているようなので、窓を閉めていれば気にならないのかなとも思います。
AタイプのWICは小さそうですね。普通のクローゼットでもよかったかもしれないです。
住環境的には良いところなんでしょうか。
周辺には住宅がたくさん立ち並んでいるようですね。
線路は目の前にあるけど、そんなに気にするほどでも無いかなと思いますが、
そのへんは個人差もありますからね、現地を確認してみることでしょうか。
川崎駅まで割と距離がありますが
このあたりの方は自転車orバスどちらを利用する方が多いのかしら。
健康のためには歩いたほうが良いのかもしれませんが
暑い夏場などはちょっとしんどいですしね。
このあたりから自転車で川崎駅まで行かれる方ってどれほどいらっしゃるのでしょう。川崎駅周辺の駐輪場を見つけるのは大変そうな気がしますが。
電車通勤の方にはちょっとどうかなという場所ではないですかね。自転車や車を除けば、バスか南武線で乗り換えですものね。
線路沿いで駅が遠いというのはちょっと残念な条件ではないでしょうか。駅が近ければ音も妥協できそうですが。
再開発で便利になる点も多いでしょうけどね。
川崎駅付近で駐輪場がないとなると
通勤などはやはりバス利用ということになりそうですよね。
それでいて、線路沿いとなるとココが良いという決め手には欠けてしまうかも。
国でもいいけど、区や市がバス会社へ多少でも負担をして運賃が安くなれば川崎の自転車減るかな?少なからず撤去されてる自転車もどれだけ無駄になっているのか分からない。
自転車が多ければ交通事故も少なくはないだろう。自転車の飛び出しも減れば車も安心して道を走れ、お互いにいいかと思う。
今はガソリン高いし、バス便のマンションもバスの本数が増えればもっと便利になるだろうと素人考えですが、そういうのもありかと思いました。簡単ではないでしょうけど、バスの本数も増えもっと気軽に乗れればまた違う川崎になるのかなと思います。