匿名さん
[更新日時] 2014-08-07 22:18:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
86
匿名さん
>84
残念ながらほとんど駐車場ですけどね。
店舗面積はアゼリアと同じぐらいか。
-
87
匿名さん
>84
店舗面積はアゼリアの3倍もないですよ。
2〜3割増です。
店舗数がアゼリアのように多くはないので、大きめの店舗になると思います。
-
88
契約済みさん
85,86さん
ありがとう。そうだね。
でもアゼリアと同じぐらいの店舗面積でもすごい。スーパーとドラッグストアさえ入ってくれれば十分。国道409号はきれいになりますね。
-
89
匿名さん
その前にあの五叉路を何とかしてほしい。
歩道橋とかきれいになるかな。
-
90
契約済みさん
>>89
苦情が高まっていれば市がなんとかするでしょうか。
期待できますね。
-
91
匿名さん
-
92
契約済みさん
-
93
匿名さん
アゼリアの全面改装は予想外でしたね。
JR北口、京急川崎駅、アゼリアが同時にリニューアル。
連携して使いやすいエリアになるといいな。
しかし、北口も駅ナカ店舗作って、京急も駅ビル店舗作って、アゼリアも新店舗入れてくるとしたら、増え過ぎて戸惑うな。楽しみだけど。
-
94
匿名さん
一気に駅周辺が賑やかになりますね。買い物の選択肢も増えて、本当に嬉しい悩みです。
-
95
匿名さん
-
-
96
匿名さん
工事レポートがアップされました。
かなり専門的な分野ですが、
キチンとした工程を経て作られた、
という感じが伝わってきますね。
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
>>97
遊園地出来るほど広いのかな。せっかくだから、チッタの雰囲気と統一してくれるといいな。
-
99
匿名さん
まぁ、川崎周辺の活性化の恩恵は大師線もあるだろうしね。それを喜ぶのもわかるよ。
-
100
匿名さん
リヴァリエB棟の300超えも驚いたけど、チカイの人気もすごいみたいだね。
羽田空港を望む眺望はやはりチカイのほうが近いね。あと殿町が再開発されると潮流がかわるかもね。
-
101
契約済みさん
>>100
大師線が人気でてきたのかな?
嬉しいですね!
-
102
入居予定さん
>>100
チカイとお客さんが少し違う気がします。わざわざ大師線の奥まで行って暮らすって余りイメージわかないですね。東門駅と港町駅は五十歩百歩には私はならないですけど人によってはそうゆうことなんでしょうね。
さて、、、リヴァリエの自宅ですが結局悩んでオプションつけませんでした。内装手配なども仕事でやっている関係で値段交渉のないオプション会がたかく思えてしまいました。引き渡し迄に窓フィルムと床コーティング、エコカラット、洗面周辺、玄関の造作を予定してます。心配が尽きません。皆さんよろしくお願いします!
-
103
匿名さん
大師線は、今後は奥が逆に活性化しそうですね。
キングスカイを中心とした殿町エリアの特区は再開発なんてもんではないです。
あと産業道路駅は地下化もすごいですが、羽田空港に産業道路橋でスグというところがいいんですね。
羽田からこちらにくるとき、産業道路から港町までは道路が混むのでイヤですねえ。
-
104
匿名さん
タワーなので将来は管理費、修繕積立金合わせて8万とかになると思いますが、みなさんはどのくらい住む予定ですか?
やっぱり15年くらいにがベストですかね?
-
105
匿名さん
8万なんて額にはなりません。
管理費、修繕積立金の値上げは総会決議が必要です。
値上げ案を断固、否決してしまえばよい。
-
106
匿名さん
-
107
匿名さん
-
108
匿名さん
これはいいですね。期待持てそうだなぁ。
港町のショッピングモールはイメージ写真更改されませんかね。
-
109
匿名さん
>>104
8万円は大林組が新築同様の処置をした場合の予想額であり、技術は画期的だが、使っている機材は特殊なものではないので、実際は半値くらいではないかとMRで言われました。
-
110
匿名さん
-
-
111
匿名さん
-
112
申込予定さん
管理組合が安い業者を探せば、その分安く出来るんじゃないかな?ここに書き込みしてる方はまだ検討レベルだろうし、修繕積立費が気になるなら、他物件という手もあるわけだし。
-
113
匿名さん
タワーって20年30年位で大規模修繕したらそれ以降はもっと短いスパンで修繕が必要なんでしょ?
維持費だけですごい事になるよね。
やっぱり15年くらいで売り逃げがいいのかな?
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
いや、古くなったら引っ越せる人が買うものだよ。
だから最初安いのは嬉しいね。
-
116
匿名さん
>115
将来値上げするのは管理組合、つまり住民自身。
デベに見せられた計画通りになるものではない。
次年度から将来的な値上げをしなくても良いように定額積立になるかもしれないから、そのつもりで。
-
117
匿名さん
大規模タワーで住民の意見まとめるのは難しいと思うよ。115みたいな考えの人も多いだろうし。
-
118
匿名さん
総会ではYESかNOしかないんだから、大規模でも小規模でも変わらんよ。
-
119
匿名さん
新しいネガのネタでしょ。ばかばかしいから付き合うのはやめたら。
-
120
匿名さん
ヒント: 完売後、数年経つと総会への住民の出席率が極端に低下し、議長一任の委任者が増える。
その時点で「定額積立」派の理事長を擁立し、一気に可決させる。
-
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
そうだね、金額が上がる方には眼の色を変えたように反対意見が出るものさ。
-
123
匿名さん
まさか、そんな醜態は。
リヴァリエの住民さんの民度が問われる事態になるのは間違いないけど。
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
きちんと説明すればある程度の値上げは可決されるだろうが、4−5年ごとに継続して値上げしていくとだんだんしんどくなっていくから、早期に均等積立を目指すべきと考える。
ネットで公開されているイニシア千住曙町の組合活動などが参考になると思う。
-
128
匿名さん
マンション管理の意識が高い住民は一定の割合で居る。
大規模マンションには間違いなく複数人居るが、小規模マンションだと殆ど居ない可能性もあって怖い。
-
129
匿名さん
修繕費積立金の値上げか一括徴収ができないと
修繕費が不足したとき、金融機関から借入しなければなりません
すると、その金利で維持管理費が圧迫され、ますます修繕費が不足するという悪循環に陥ります
「均等積立」ならその心配は少なくなりますが
これは途中入居者や永住希望者には有利だが、中途で出て行く人には厳しい積み立て方式です
つまり、「均等積立」が採用されるか否かは、そのマンションの魅力に左右されます
これは言い換えれば、リヴァリエが永住に値するマンションであるか否かが問われるということでもあるでしょう
-
130
匿名さん
アゼリアの全面改装のニュースいはおどろかされたなあ。
京急川崎の駅ビル化や港町のショッピングモール、408号線をはじめとした再開発の数々。
A棟を購入した家族の先見の明には敬服するよ。
-
-
131
購入検討中さん
そうか?
港町が発展しないことにはそこまでパッとしないが。
-
132
匿名さん
ショッピングセンターは狭いし中途半端になりそうだね。
-
133
匿名さん
ここの検討者は、港町駅自体の発展を望んでいるわけじゃないでしょ。発展するような用地があるわけでなし。
むしろ、発展し続ける川崎駅前の利便性を享受しつつ、その喧騒からは離れた住環境が魅力ってことでしょ。
川崎駅から徒歩10分の物件を検討するなら、支線一駅ほぼ駅直結であるこの物件も検討に値すると思う。
既分譲の西口側川沿いは大通りに面して環境がいいとはいえないが、ここはほんとに閑静だと現地見て感じた。
-
134
契約済みさん
>>133
全く同意見。川崎のいいとこ取りが背伸びしない範囲で出来るのがリヴァリエの魅力でしょうね。
-
135
匿名さん
アゼリアの全面改装とJR川崎駅の北口化がつながるところが凄く良いですね。
これで京急川崎駅が完全につながる感じ。
-
136
匿名さん
-
137
匿名さん
>>127,129
同意見です。
知り合いのタワーマンションは均等積み立てに変更し
その他の管理も管理会社任せにせず、理事長はじめマンションの住民の方々で細かいところも改善し
結果マンションの資産価値も上がっています。
永住する方も途中で売る方にとっても価値があることではないでしょうか。
リヴァリエもそうなればいいなぁと思っています。
-
138
匿名さん
なんだ?この開発地帯
・JR川崎北口通路新設
・京急川崎駅ビル新設
・川崎東口アゼリア全面改修
・競馬場ショッピングモール新設
・国際戦略特区の決定
・羽田連絡通路の決定
なぜ川崎区に力が入っているのだろう。
国、神奈川県、川崎市、京急、JR
川崎区の再開発⁈
-
139
購入検討中さん
A棟は完売したみたいですね。
2年魔にA棟を買った人って凄いですね。知っていたのかしら?
-
140
匿名さん
-
-
141
契約済みさん
>>135
北口のアゼリア方面の降り口がやけにアゼリアびいきなデザインだったのは織り込み済みだったのでしょうか。駅の入り口ってだけでは立派すぎる印象でした。
-
142
契約済みさん
300いってません MRで確認しました
290そこそこと担当者がいってました
-
143
匿名さん
300という数字が繰り返し現れるんだが
何か意味のある数字なのか?
-
144
匿名さん
6月に三百越えられないなら、売れ行きはA棟以下ってことだね。
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね
-
148
匿名さん
もう販売ペースとかどうでもいい
これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
開発が期待どうり進むかだけ気がかり
-
149
購入検討中さん
えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
なんでデマ流すのかな?
-
150
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
152
匿名さん
>>149
アホだろお前。
過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。
-
153
匿名さん
そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)
-
154
匿名さん
>>152
あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw
良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。
-
158
匿名さん
書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。
-
159
匿名さん
DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。
-
160
匿名さん
震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?
-
161
匿名さん
揺れが1/3になるわけではないよ。
大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
-
162
匿名さん
JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
すごく便利になります。決め手になったかな。
-
163
匿名さん
「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。
-
164
匿名さん
>心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
気になる点のひとつですね。
隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。
-
165
匿名さん
-
166
購入検討中さん
北はもう選べないですね。
南はまだまだたくさんあるよ
-
167
匿名さん
>164
考え方としては免震構造と同様でしょう。
免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。
DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html
-
168
匿名さん
タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。
-
169
匿名さん
そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
詳しくはMRで尋ねられると良い。
免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
情報収集したほうが良いみたいです。
-
170
匿名さん
東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。
-
171
匿名さん
ポジは過去をよく知ってる立場の人間だろうから、その辺は言われなくてもわかった上で印象操作してるんだろうね。
-
172
契約済みさん
専門的なことは分からないけど、DFSがここを選んだ要因の大きな1つでした。
実際5月に地震(震度4)があったとき、DFSの効果を実感できたっていうカキコミが結構ありましたので頼もしいですね。
-
173
匿名さん
疑問点は営業にどんどんぶつけて確認すべきでしょう。
-
174
匿名さん
スカイツリーと同じ構造という建築に住むというだけで安心感が得られます。
十分な検討材料になると感じます。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
A棟って実質15秒のような気がするけどね。なんであれが1分なの?
-
179
購入検討中さん
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
リヴァリエ前イイね
けど、競馬場あるし電鉄がそこまでやるかな?
-
182
匿名さん
B棟は駅徒歩1分と表示して良いのではないでしょうか。
駅とマンションの敷地間は80mを切ってますから。
-
183
匿名さん
>>181
えー!
港町駅は京急の駅名の中ではかなり良い方だと思うけど。
-
184
匿名さん
私も港町の名前好きです。よく『みなとまち』と読まれますが。
-
185
匿名さん
競馬場前でいいんじゃない?
港町わかる人少ないし。
京急で1番利用客少ないからね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件