匿名さん
[更新日時] 2014-08-07 22:18:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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561
匿名さん
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562
匿名さん
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563
匿名さん
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564
匿名さん
たとえ狭かったとしても、こんな暑い日に冷房の効いた廊下を使えるなんて素敵やん
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565
契約済みさん
>>558
外部に販売するとのことでした。なので潰れて管理費が、、、とかの問題は無い様です。
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566
匿名さん
>560
ボルトで取り付けられるのは免震マンションの免震装置やダンパーも同じですが、取り付け箇所が弱くなるなんて話は聞いたことがありませんよね。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>567
内廊下関係の電気代はしかたがないです。
それが嫌なら、タワマンを選んじゃ駄目
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572
匿名さん
内廊下はタワマンならではのもの。まさにホテルライク
嫌なら外廊下のマンションを選べば良いだけの事。
外廊下のマンションは普通のマンションです。
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573
匿名さん
>>572
内廊下は確かにいいけど、飲んで帰った住人がゲロった時は最悪らしいですよ。
臭いがとれなくて。
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574
検討中の奥さま
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575
匿名さん
心配ならば一戸建を検討された方が良いですよ 無理して共同住宅に住む必要はないですよ ましてはタワマンなんて
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576
契約済みさん
現在、タワマンではなく、普通のマンション住まいですが外廊下では、上記のマナー違反は
いません。ネガと知りつつ、驚きました。
今時、ホテルの廊下でもそんなことする人はいないですよね???
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577
匿名さん
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578
匿名さん
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580
匿名さん
都心部の某タワマンで起きた事実ですが。
ここはそんな酩酊するまで飲む人はいないでしょう。
そこは単身やディンクスも多く住むところです。
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581
匿名さん
永住を考えた場合、老後にローンより高い管理費、修繕積立金を払っていけるのか心配になりました。やっぱりタワーに永住は厳しいのかな?
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582
匿名さん
ホテルライクな内廊下ならいいけどね。
ここは安いから仕方ないのかな?
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583
匿名さん
>>582
A棟内覧させてもらったけど結構なホテルライクでしたよ。外廊下の普通のマンションとは全然違う感じでした。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
581
>老後にローンより高い管理費、修繕積立金を払っていけるのか心配になりました。
不安な老後を選ぶこともないでしょう。
身の丈にあった安いマンションを探しなさい。
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586
匿名さん
いやぁ。ここは身の丈にあった安いマンションなんですけど、定年した後の方が維持費がかかるってどうなのかな?って思っただけです。資産価値の期待できるマンションじゃないから、永住は考えないようにします。
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587
物件比較中さん
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588
匿名さん
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589
匿名さん
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590
匿名さん
ドラマの撮影してますね。
新しい街だから
撮影しやすいんですかね。
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591
購入検討中さん
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593
匿名さん
変なネガ?別にそうは感じないですけど。
買わなきゃいいとうるさい人は確かに変だね。
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594
匿名さん
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595
匿名さん
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597
匿名さん
大師線からロケハンみたいな車が止まっているのを見ましたが、やはりロケだったのですね。
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598
匿名さん
外廊下とは文字通り、玄関ドアから出た場所は外ということです。
日本でこの形式が当たり前だったのは以前は外廊下は外部であり
容積率算定の範囲外であった為です。
外国では低所得者用住居でしか見られない外廊下が
日本では割りと高級な集合住居でも法律の関係で存在していただけの事です。
今は内廊下でも容積率から除外できるようになりましたので、
タワーに限らず内廊下が増えています。
但しそのため日本人は内廊下の使い方を知らず、
外の様に認識している方がまだ多いので、マナー違反は多いし
維持費が掛かる設備は無駄と感じる方も多いようです。
集合住宅の価値を考えれば圧倒的に内廊下だとは思いますが、
そのような状態ですので、是非A棟での使われ方を参考になさった方が良いと思います。
ちなみに、ロビー階はホテルと見間違えるような都心のマンションでも、
住居階の廊下は案外さっぱりしているものですよ。
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599
匿名さん
A棟での使われ方を参考にしろと言われても
まだA棟はできたばかり
参考になるのは5年10年と経ったときの姿です
おお、きれい立派なものだとなるのか
あーと目を覆いたくなる惨状となってるのか
住民さん次第ですが
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600
匿名さん
廊下の設備もエレベーターも、空調の費用も、
みんなでお金を出し合ってると思って、
キレイに大切に使いたいものですね。
また、ホテルは非日常。住居は日常。
ゴージャスさはいらなくて、シンプルが
一番だよ。
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601
匿名さん
ここは、内廊下も毎日清掃員が掃除してくれるそうです。
A棟は竣工から1年半くらいですが、見学したときはとても綺麗でしたよ。
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602
契約済みさん
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603
販売関係者さん
これですか?
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604
匿名さん
普通に考えて、毎日どこかのフロアを掃除してるのは事実でも、全フロアの内廊下を毎日掃除してる訳じゃないのでは?
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605
入居済み住民さん
>>604
住民です。想定でものを言うなって、毎日5〜6人ぐらいの清掃職員が入っていて、内廊下、共有スペースを掃除してくれてます。
ここを荒らすな!
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606
契約済みさん
コロコロ持って、毎日掃除してるよ、
ありがとうございますって、挨拶してるよ
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608
匿名さん
>602
TBS日曜劇場「おやじの背中」でしょうか。
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609
匿名さん
堀北真希さんでしたよ。
ドラマで使われるマンションとか何か良いですな。確かに、見栄えは良いですよ。
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610
住まいに詳しい人
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611
匿名さん
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612
匿名さん
日経に羽田新線の記事が出ていたけど、小島新田には来ないのでしょうか。
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613
物件比較中さん
JRは都心と羽田を結ぶことを重視してるでしょうから現実的には難しいのでわ?
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614
匿名さん
東京貨物ターミナル駅からは東海道貨物線を使わず、
地下新線で羽田空港と結ぶ計画ですので、
神奈川方面からの東海道貨物線の旅客併用構想はもうダメっぽいですね。
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615
物件比較中さん
最低でも羽田連絡橋についてはさっさと具現化してほしいね。
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616
購入検討中さん
このままあと50年ぐらいはグダグダと議論してるんでしょうね。
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617
匿名さん
連絡橋についてはオリンピックまでにって政府が言ってますけど具体的な話はまだ出てこないですね。
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618
購入検討中さん
共用施設がABC棟と共用できるなら、A棟にないものを作ってほしいね。タブったものあっても、仕方ないのでは⁈屋内プールか、深く掘ってるなら、温泉だしてほしいね
京急ならクアハウス運営実績あるやろ⁈
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619
契約済みさん
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620
匿名さん
C棟に温泉SPAいいですね〜
C棟は28階となってるから余裕ありますしね。3.2m÷28で10cm以上は天井も高そう。こっちにした方がいいかも。
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621
匿名さん
C棟はB棟と比べて2.3m低いので、1階減らしても天井高は上がらないかもしれない。
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622
匿名さん
スパは維持費がかかるので、商業施設に出来ればいいなと思います。
8月にオープンするRAKU SPA鶴見も楽しみですが、近くにいい感じのスパが欲しいです。
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623
匿名さん
あれが欲しいこれが欲しい
仕様が低い欠けてるとか
検討者か住民だか知らんが
欲の深けえ奴らだな
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624
匿名さん
航空法の規程で高さ制限があり、羽田空港に近い建物程低くなります。
リヴァリエは敷地に余裕がありますが、実は制限ギリギリに建てられており
これ以上高くは出来ませんでした。
A棟よりB棟、B棟よりC棟が微妙に低いのはこのためです。
レインボーブリッジが吊り橋としてやけに歪んでおり塔が低いのも、
品川駅前再開発により竣工した高層ビルが綺麗に南に行く程低くなっているのも
この為です。
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625
匿名さん
なるほど分かりました〜(^з^)
このスレでは珍しい有意義な情報ですね。
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626
匿名さん
ということは、この付近には高い建物が出来ないってこと?
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627
匿名さん
基本的には高さ20m制限地が多く、仮に再開発でそれが緩和されたとしても航空法の高さ制限があるので、ここより羽田空港に近い場所にここより高い建物は建たないでしょう。
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628
匿名さん
>>626
近ければほぼ同じ高さの建物が建設可能。
東方向の遠くに限り、徐々に低い建物しかたたなくなるけど、、、だから何ってレベルの話にしかならないでしょう。
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629
匿名さん
航空法のおかげで北東の中高層ビューは数十キロ先まで前を遮られないんですよね。
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630
契約済みさん
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631
匿名さん
正確には、北側、北東、東側の景色は 遮られることはないでしょう
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購入検討中さん
リヴァリエの未来については榊さんのレポートに取り上げたよ
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契約済みさん
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物件比較中さん
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635
購入検討中さん
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636
匿名さん
インフォトップあたりでセールあるんじゃ。
前にのらえもんが買ってみて酷評、大事件になった事もあったね。
のらえもんの正体を暴いて友人の街宣車で会社に押しかけるとかコラムに書いてたんじゃなかったけ。。
いずれも削除済みだが魚拓にはなってたか。
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637
匿名さん
榊の奴、こんなこと書いてるぞw
558戸の「カワサキチカイプロジェクト」は、
資産価値に大きな脆弱性を秘めています。
また、苦戦が続く「リヴァリエ」の未来は?
さらに「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」の
買ってはいけない理由。
これだからあいつは嫌われる。
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638
匿名さん
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639
物件比較中さん
今週も12戸要望が入ったようですし、ここ数ヵ月は苦戦という感じとはちと違う気がしますね。
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申込予定さん
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641
申込予定さん
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匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
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645
匿名さん
榊氏本人はボロッちい雑居ビルに事務所構えているとか。
都心の高層ビルにテナント借りられない貧乏評論家の妬みでしょう。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
建売の戸建もいいかげんな施工が多くて怖いよ。
ミスった責任とれるかもわからない零細デベばっかだし。
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648
匿名さん
建売の戸建
管理費・修繕費が要らないと言われてますが。
管理は究極の自主管理、つまり自分で全てやらなきゃならないし。
修繕費は手を入れなきゃ、30年くらいで建替えとなって実質とんでもなく高いし。
土地は自分のものだと?
30年後の郊外の土地なんて、ゴミ同然だよ(笑)
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649
匿名さん
でも都心のタワーでない限り築30年のタワーもゴミ当然だよね。
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650
匿名さん
郊外のタワーはそうなるかも知れませんね。
都心に出られるタワーは違うでしょ。
もっとも、きちんと維持管理してればですが。
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651
匿名さん
この安価で購買層がきちんとしてるかが懸念。
管理は住人のマンションへ愛着度でものすごい変わってくるから。
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652
匿名さん
購買層のうち、最低でも1割が中華系外国人ですからね。文化の違いも要注意です。
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匿名さん
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654
匿名さん
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655
匿名さん
パークシティ新川崎
築30年のタワマンだけど
なんと新築のここより高いではないですか
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匿名さん
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657
匿名さん
マンション市況全体を覆う強大な追い風を受け、A棟並みの竣工時1割売れ残りならなんとか実現できそう、って感じです
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>658
修繕積立金は一度も上がってないのか、上がりきった後で下がったのか、多額の一時金を徴収しているのかわかりませんが、驚きですね。
興味深いです。
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660
匿名さん
あんな修繕積立金で30年たっても「ゴミ当然」にはならないようだな。
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