横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

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  1. 146 匿名さん

    A棟と併売していたことを踏まえれば、まあ上出来。

  2. 147 匿名さん

    A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね

  3. 148 匿名さん

    もう販売ペースとかどうでもいい
    これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
    開発が期待どうり進むかだけ気がかり

  4. 149 購入検討中さん

    えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
    なんでデマ流すのかな?

  5. 150 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 152 匿名さん

    >>149
    アホだろお前。
    過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。

  7. 153 匿名さん

    そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
    A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
    ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)

  8. 154 匿名さん

    >>152
    あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。

  9. 155 匿名さん

    だったら、いいじゃん♪ 何をカッカしてんの?

  10. 156 匿名さん

    ほっとけ。いつもの粘着ネガだよ。

  11. 157 匿名さん

    こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw

    良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。

  12. 158 匿名さん

    書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。

  13. 159 匿名さん

    DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
    免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。

  14. 160 匿名さん

    震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?

  15. 161 匿名さん

    揺れが1/3になるわけではないよ。

    大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
    心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

  16. 162 匿名さん

    JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
    すごく便利になります。決め手になったかな。

  17. 163 匿名さん

    「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
    地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
    揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。

  18. 164 匿名さん

    >心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

    気になる点のひとつですね。
    隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。

  19. 165 匿名さん

    だんだん選べる部屋も少なくなってきたなぁ。

  20. 166 購入検討中さん

    北はもう選べないですね。
    南はまだまだたくさんあるよ

  21. 167 匿名さん

    >164
    考え方としては免震構造と同様でしょう。
    免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
    DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
    以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。

    DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html

  22. 168 匿名さん

    タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。

  23. 169 匿名さん

    そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
    詳しくはMRで尋ねられると良い。

    免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
    ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
    情報収集したほうが良いみたいです。

  24. 170 匿名さん

    東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。

  25. 171 匿名さん

    ポジは過去をよく知ってる立場の人間だろうから、その辺は言われなくてもわかった上で印象操作してるんだろうね。

  26. 172 契約済みさん

    専門的なことは分からないけど、DFSがここを選んだ要因の大きな1つでした。
    実際5月に地震(震度4)があったとき、DFSの効果を実感できたっていうカキコミが結構ありましたので頼もしいですね。

  27. 173 匿名さん

    疑問点は営業にどんどんぶつけて確認すべきでしょう。

  28. 174 匿名さん

    スカイツリーと同じ構造という建築に住むというだけで安心感が得られます。
    十分な検討材料になると感じます。

  29. 175 匿名さん

    B棟って駅まで何分かな?
    A棟は1分だったよね。

  30. 176 匿名さん

    C棟は駅まで3分かな?

  31. 177 匿名さん

    二分はかからんね。

  32. 178 匿名さん

    A棟って実質15秒のような気がするけどね。なんであれが1分なの?

  33. 179 購入検討中さん

    朝は部屋から何分ぐらい?

  34. 180 匿名さん

    駅名は、もう"リヴァリエ前"でいいんじゃないの。

  35. 181 匿名さん

    リヴァリエ前イイね
    けど、競馬場あるし電鉄がそこまでやるかな?

  36. 182 匿名さん

    B棟は駅徒歩1分と表示して良いのではないでしょうか。
    駅とマンションの敷地間は80mを切ってますから。

  37. 183 匿名さん

    >>181
    えー!
    港町駅は京急の駅名の中ではかなり良い方だと思うけど。

  38. 184 匿名さん

    私も港町の名前好きです。よく『みなとまち』と読まれますが。

  39. 185 匿名さん

    競馬場前でいいんじゃない?
    港町わかる人少ないし。
    京急で1番利用客少ないからね。

  40. 186 匿名さん

    駅の改修完了しているから名前変更なんてないですよね。

  41. 187 匿名さん

    駅から近過ぎて運動不足になるのが心配
    川崎から歩こうかな
    15分くらいでしょ

  42. 188 匿名さん

    他の駅の案内板も変えるとか、その他多大なコストかけてまで駅名を変更する理由って何?

  43. 189 匿名さん

    港町駅の駅前に何もないと批判される人が多いですが、
    無い事をポジティブに受け止めています。

    都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
    公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
    歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。

    そして今後も第三者による開発の可能性は0。

    こんな駅は郊外とは名ばかりの、田舎の新興住宅地にだってありません。

    電車で一駅の場所に繁華街があるが故に(駅前に利便施設を敢えて整備する必要がない)、
    鉄道と河川によって周囲と区画されているが故に(周囲の環境とは隔絶された街創りが可能)、
    工場跡地の一体開発であるが故に(広大な土地を街区からデザインできる)

    希少さを評価すべきです。

    便利でありながら、閑静という極めて面白い駅だと思います。


    一度現地を訪問すればその良さが解かると思います。

  44. 190 匿名さん

    JRの新規路線構想のひとつに羽田空港からりんかい線へつなげてディズニーランドへ直通というのが出たそうです。
    実現までにはいろいろ問題があるらしいですが、実現すれば嬉しいですね。

  45. 191 購入検討中さん

    駅前がある程度栄えている方が生活の質はどう考えてもいいでしょ
    それがここが売れてない理由ですよね

    MR跡地に期待ですな

  46. 192 匿名さん

    >>190
    この辺からTDRは車の方がはるかに楽だからいらない。どうせなら別のとこにつながってほしい。

  47. 193 匿名さん

    >191さん

    そう?私は住むところは静かで人が多くないところがいいですね。
    そんで街中までほとんど歩かずにいけるところは便利だと思います。

    車も持ってないし近場に便利な交通機関が増えるなら良いですねー。

  48. 194 匿名さん


    > 都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
    > 公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
    > 歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。


    まったくその通りですね。

  49. 195 匿名さん

    C棟の前が微妙に空いているけど、まさかマンション建たないよね?

  50. by 管理担当

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