匿名さん
[更新日時] 2014-08-07 22:18:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
141
契約済みさん
>>135
北口のアゼリア方面の降り口がやけにアゼリアびいきなデザインだったのは織り込み済みだったのでしょうか。駅の入り口ってだけでは立派すぎる印象でした。
-
142
契約済みさん
300いってません MRで確認しました
290そこそこと担当者がいってました
-
143
匿名さん
300という数字が繰り返し現れるんだが
何か意味のある数字なのか?
-
144
匿名さん
6月に三百越えられないなら、売れ行きはA棟以下ってことだね。
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
-
147
匿名さん
A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね
-
148
匿名さん
もう販売ペースとかどうでもいい
これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
開発が期待どうり進むかだけ気がかり
-
149
購入検討中さん
えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
なんでデマ流すのかな?
-
150
契約済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
-
152
匿名さん
>>149
アホだろお前。
過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。
-
153
匿名さん
そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)
-
154
匿名さん
>>152
あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw
良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。
-
158
匿名さん
書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。
-
159
匿名さん
DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。
-
160
匿名さん
震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?
-
161
匿名さん
揺れが1/3になるわけではないよ。
大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
-
162
匿名さん
JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
すごく便利になります。決め手になったかな。
-
163
匿名さん
「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。
-
164
匿名さん
>心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
気になる点のひとつですね。
隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。
-
165
匿名さん
-
166
購入検討中さん
北はもう選べないですね。
南はまだまだたくさんあるよ
-
-
167
匿名さん
>164
考え方としては免震構造と同様でしょう。
免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。
DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html
-
168
匿名さん
タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。
-
169
匿名さん
そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
詳しくはMRで尋ねられると良い。
免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
情報収集したほうが良いみたいです。
-
170
匿名さん
東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。
-
171
匿名さん
ポジは過去をよく知ってる立場の人間だろうから、その辺は言われなくてもわかった上で印象操作してるんだろうね。
-
172
契約済みさん
専門的なことは分からないけど、DFSがここを選んだ要因の大きな1つでした。
実際5月に地震(震度4)があったとき、DFSの効果を実感できたっていうカキコミが結構ありましたので頼もしいですね。
-
173
匿名さん
疑問点は営業にどんどんぶつけて確認すべきでしょう。
-
174
匿名さん
スカイツリーと同じ構造という建築に住むというだけで安心感が得られます。
十分な検討材料になると感じます。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
-
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
A棟って実質15秒のような気がするけどね。なんであれが1分なの?
-
179
購入検討中さん
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
リヴァリエ前イイね
けど、競馬場あるし電鉄がそこまでやるかな?
-
182
匿名さん
B棟は駅徒歩1分と表示して良いのではないでしょうか。
駅とマンションの敷地間は80mを切ってますから。
-
183
匿名さん
>>181
えー!
港町駅は京急の駅名の中ではかなり良い方だと思うけど。
-
184
匿名さん
私も港町の名前好きです。よく『みなとまち』と読まれますが。
-
185
匿名さん
競馬場前でいいんじゃない?
港町わかる人少ないし。
京急で1番利用客少ないからね。
-
186
匿名さん
駅の改修完了しているから名前変更なんてないですよね。
-
-
187
匿名さん
駅から近過ぎて運動不足になるのが心配
川崎から歩こうかな
15分くらいでしょ
-
188
匿名さん
他の駅の案内板も変えるとか、その他多大なコストかけてまで駅名を変更する理由って何?
-
189
匿名さん
港町駅の駅前に何もないと批判される人が多いですが、
無い事をポジティブに受け止めています。
都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。
そして今後も第三者による開発の可能性は0。
こんな駅は郊外とは名ばかりの、田舎の新興住宅地にだってありません。
電車で一駅の場所に繁華街があるが故に(駅前に利便施設を敢えて整備する必要がない)、
鉄道と河川によって周囲と区画されているが故に(周囲の環境とは隔絶された街創りが可能)、
工場跡地の一体開発であるが故に(広大な土地を街区からデザインできる)
希少さを評価すべきです。
便利でありながら、閑静という極めて面白い駅だと思います。
一度現地を訪問すればその良さが解かると思います。
-
190
匿名さん
JRの新規路線構想のひとつに羽田空港からりんかい線へつなげてディズニーランドへ直通というのが出たそうです。
実現までにはいろいろ問題があるらしいですが、実現すれば嬉しいですね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件