横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

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  1. 121 匿名さん

    >>120
    そんなに上手くいかないよ全く

  2. 122 匿名さん

    そうだね、金額が上がる方には眼の色を変えたように反対意見が出るものさ。

  3. 123 匿名さん

    まさか、そんな醜態は。
    リヴァリエの住民さんの民度が問われる事態になるのは間違いないけど。

  4. 124 匿名さん

    >>120
    そんなに上手くいかないよ全く

  5. 125 匿名さん

    億万長者クラス以外はみんな金うるさいよ

  6. 126 匿名さん

    議題にすらならなかったりして

  7. 127 匿名さん

    きちんと説明すればある程度の値上げは可決されるだろうが、4−5年ごとに継続して値上げしていくとだんだんしんどくなっていくから、早期に均等積立を目指すべきと考える。

    ネットで公開されているイニシア千住曙町の組合活動などが参考になると思う。

  8. 128 匿名さん

    マンション管理の意識が高い住民は一定の割合で居る。
    大規模マンションには間違いなく複数人居るが、小規模マンションだと殆ど居ない可能性もあって怖い。

  9. 129 匿名さん

    修繕費積立金の値上げか一括徴収ができないと
    修繕費が不足したとき、金融機関から借入しなければなりません
    すると、その金利で維持管理費が圧迫され、ますます修繕費が不足するという悪循環に陥ります

    「均等積立」ならその心配は少なくなりますが
    これは途中入居者や永住希望者には有利だが、中途で出て行く人には厳しい積み立て方式です

    つまり、「均等積立」が採用されるか否かは、そのマンションの魅力に左右されます
    これは言い換えれば、リヴァリエが永住に値するマンションであるか否かが問われるということでもあるでしょう

  10. 130 匿名さん


    アゼリアの全面改装のニュースいはおどろかされたなあ。

    京急川崎の駅ビル化や港町のショッピングモール、408号線をはじめとした再開発の数々。

    A棟を購入した家族の先見の明には敬服するよ。

  11. 131 購入検討中さん

    そうか?
    港町が発展しないことにはそこまでパッとしないが。

  12. 132 匿名さん

    ショッピングセンターは狭いし中途半端になりそうだね。

  13. 133 匿名さん

    ここの検討者は、港町駅自体の発展を望んでいるわけじゃないでしょ。発展するような用地があるわけでなし。
    むしろ、発展し続ける川崎駅前の利便性を享受しつつ、その喧騒からは離れた住環境が魅力ってことでしょ。
    川崎駅から徒歩10分の物件を検討するなら、支線一駅ほぼ駅直結であるこの物件も検討に値すると思う。
    既分譲の西口側川沿いは大通りに面して環境がいいとはいえないが、ここはほんとに閑静だと現地見て感じた。

  14. 134 契約済みさん

    >>133
    全く同意見。川崎のいいとこ取りが背伸びしない範囲で出来るのがリヴァリエの魅力でしょうね。

  15. 135 匿名さん

    アゼリアの全面改装とJR川崎駅の北口化がつながるところが凄く良いですね。
    これで京急川崎駅が完全につながる感じ。

  16. 136 匿名さん

    ついに300突破か。すごいな。

  17. 137 匿名さん

    >>127,129
    同意見です。
    知り合いのタワーマンションは均等積み立てに変更し
    その他の管理も管理会社任せにせず、理事長はじめマンションの住民の方々で細かいところも改善し
    結果マンションの資産価値も上がっています。

    永住する方も途中で売る方にとっても価値があることではないでしょうか。
    リヴァリエもそうなればいいなぁと思っています。

  18. 138 匿名さん

    なんだ?この開発地帯
    JR川崎北口通路新設
    ・京急川崎駅ビル新設
    ・川崎東口アゼリア全面改修
    ・競馬場ショッピングモール新設
    ・国際戦略特区の決定
    ・羽田連絡通路の決定

    なぜ川崎区に力が入っているのだろう。
    国、神奈川県川崎市、京急、JR
    川崎区の再開発⁈

  19. 139 購入検討中さん

    A棟は完売したみたいですね。

    2年魔にA棟を買った人って凄いですね。知っていたのかしら?

  20. 140 匿名さん

    >130
    408号線じゃなくて409号線だよ。

  21. 141 契約済みさん

    >>135
    北口のアゼリア方面の降り口がやけにアゼリアびいきなデザインだったのは織り込み済みだったのでしょうか。駅の入り口ってだけでは立派すぎる印象でした。

  22. 142 契約済みさん

    300いってません MRで確認しました
    290そこそこと担当者がいってました

  23. 143 匿名さん

    300という数字が繰り返し現れるんだが
    何か意味のある数字なのか?

  24. 144 匿名さん

    6月に三百越えられないなら、売れ行きはA棟以下ってことだね。

  25. 145 匿名さん

    以上とか以下とかどっちでもええわ
    くだんねー

  26. 146 匿名さん

    A棟と併売していたことを踏まえれば、まあ上出来。

  27. 147 匿名さん

    A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね

  28. 148 匿名さん

    もう販売ペースとかどうでもいい
    これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
    開発が期待どうり進むかだけ気がかり

  29. 149 購入検討中さん

    えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
    なんでデマ流すのかな?

  30. 150 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 152 匿名さん

    >>149
    アホだろお前。
    過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。

  32. 153 匿名さん

    そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
    A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
    ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)

  33. 154 匿名さん

    >>152
    あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。

  34. 155 匿名さん

    だったら、いいじゃん♪ 何をカッカしてんの?

  35. 156 匿名さん

    ほっとけ。いつもの粘着ネガだよ。

  36. 157 匿名さん

    こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw

    良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。

  37. 158 匿名さん

    書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。

  38. 159 匿名さん

    DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
    免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。

  39. 160 匿名さん

    震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?

  40. 161 匿名さん

    揺れが1/3になるわけではないよ。

    大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
    心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

  41. 162 匿名さん

    JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
    すごく便利になります。決め手になったかな。

  42. 163 匿名さん

    「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
    地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
    揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。

  43. 164 匿名さん

    >心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

    気になる点のひとつですね。
    隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。

  44. 165 匿名さん

    だんだん選べる部屋も少なくなってきたなぁ。

  45. 166 購入検討中さん

    北はもう選べないですね。
    南はまだまだたくさんあるよ

  46. 167 匿名さん

    >164
    考え方としては免震構造と同様でしょう。
    免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
    DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
    以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。

    DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html

  47. 168 匿名さん

    タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。

  48. 169 匿名さん

    そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
    詳しくはMRで尋ねられると良い。

    免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
    ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
    情報収集したほうが良いみたいです。

  49. 170 匿名さん

    東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。

  50. by 管理担当

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