横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

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  1. 1 匿名さん

    物件から駅まで徒歩1分なら通勤などや出掛けるのにも便利です。
    スーパーも大規模なイトーヨーカドーや激安スーパーで知られる
    オーケー他にも大型電気店ヤマダ電気店やスーパーオートバックスが
    物件近くにまとまってあるのもいいですね。

    ただ競馬好きな人ならここの物件は魅力ある物件となりますが
    競馬に興味がない人の場合
    競馬開催日などは川崎競馬場に向かう
    人が多く駅はかなり混雑します。
    特に通勤時間や帰りなど重なってしまうと
    人によってはデメリットになるかもしれません。

  2. 2 匿名さん

    タワーの低階層、タワーの意味ないね。安いけど。
    なら普通のマンションのほうが保守費安くていいね。

  3. 3 匿名さん

    競馬場は川崎駅から無料送迎バスで行く人が多いようです。
    年始に客が多いのは川崎大師の初詣のせいじゃないですかね。
    港町駅は京急で最も乗り降りが少ない駅です。

  4. 4 匿名さん

    >タワーの低階層、タワーの意味ないね。安いけど。
    タワーだからこそ駅前の土地で高層階まで作れてる辺りを考えると意味はあるね。
    この土地にタワーじゃないマンションなら戸数がかなり少なくなって低層も高くなる。

  5. 5 匿名さん

    7階以下の低層階は激安ですな。

  6. 6 匿名さん

    A棟14階 北東69平米が中古で出ましたね。
    販売価格を知る私には、売却価格を見て「なるほど」と思いました(ここでは明かせませんが)。
    これから少しづつ中古出てくると予想。

  7. 8 匿名さん

    6さん

    当時販売価格おいくらでしたか?

  8. 11 匿名

    立地と金額が気に入りまして、かなり前向きに検討しております。
    ここって、階数が上がっても価格差が非常に小さいですよね。
    間取りと内装を重視して、20階前後にするか、眺望を重視して25階以上にするか悩んでいます。
    それとも、周りに遮るものが無いので5階差くらいだとあまり眺望も変わらないのでしょうか?

  9. 13 契約済みさん

    そろそろこちらを稼働させませんか?

  10. 14 契約済みさん

    徒歩やチャリで京急川崎駅に出るよりも六郷土手に出ると近いという事実に驚きました。

  11. 15 匿名さん

    こちらの板が再稼働したと伺ったのでまずは記念にカキコ

  12. 16 匿名さん

    >14
    同感です。
    一応東京都になる六郷土手駅まで歩けるってのは不思議な感じ。
    川崎駅まで自転車通勤も考えたけど、六郷土手は駅前に駐輪場があるからそれもありかもと思った。

  13. 17 匿名さん

    ああ、なるほど…駐輪場が駅前にあるのはかなりいい。川崎だとそもそも停められる駐輪場を探す事自体がめっちゃ大変かもしれないですし。あっても駅遠くだったりして。
    交通面で工夫しようがあるのはいいのかも。手段が1択だとなんかあったときに困ってしまうので。

  14. 18 物件比較中さん

    A棟完売したのでこちらが今後はメインになりますかね。
    もう一声大師線沿線で再開発があれば更に販売加速しそうですね。

  15. 19 購入検討中さん

    本日MRへ行きます。天気も良いからリヴァリエ周辺を散歩してみようと思います。実際に歩いて周辺環境を調べたいから。

  16. 20 匿名さん

    しばらくぶりに見たら、ついにA棟完売ですか?
    ネガもあったけどね。。。

  17. 21 匿名さん

    神奈川悲惨マンションのスレに常にランクインしてたのに完売したんですね。

  18. 22 物件比較中さん

    7階以下は激安。住民格差が激しいな

  19. 23 匿名さん

    いつの世も出る杭は打たれる

  20. 24 匿名さん

    A棟完売もそうですが、B棟もすでに300近く売れているのがもっとビックリ。
    半年前にこの展開は予想しなかったな、正直。
    アベノニミクスはスゴイな。
    マンション業界はウハウハだな。

  21. 25 匿名さん

    >21
    余計なお世話なんだよ、お前

  22. 26 匿名さん

    ただの妬みでした。ごめんなさい。。

  23. 27 購入検討中さん

    マンションは世の中的には過剰ですからね。
    物件選びは慎重にならないとね
    おそらく医療モールは医者集めて会員するまでかなりかかりそうorなくなりそうですよね

  24. 28 匿名さん

    26
    嘘書いたわけじゃないから、あやまらんでいいよ

  25. 29 匿名さん

    ちょっと前までは、A棟って完売するの?とか言われていましたね。予想よりも早く完売しましたねぇ。
    B棟もいきなり300戸近く売れたとは!

    日本の経済もいよいよ復活ですかね。景気がいいなー。

  26. 30 契約済みさん

    >>27
    大した医者はこないよ。でも使いようですね。

  27. 31 匿名さん

    港町のショッピングモールってどうなったのかな。

  28. 32 契約済みさん

    >>31
    15年夏以降竣工なので来年秋ぐらいにオープンでしょうか。

    1. 15年夏以降竣工なので来年秋ぐらいにオー...
  29. 33 匿名さん

    予定より遅れてるから再来年とかじゃない?

  30. 34 匿名さん

    五叉路も解消されるかな?

  31. 35 物件比較中さん

    来年の秋頃って競馬場のHPに記載されてたと思います。

  32. 36 匿名さん

    テナント集まらなそうだよね。

  33. 37 匿名さん

    >>36
    ロードサイド型だから、今まで川崎になかったお店が集まると思いますよ。
    川崎駅前の店舗群とミックスアップできれば、ますます発展しそうです。

  34. 38 匿名さん

    スーパーは東急ストアかな?

  35. 39 匿名さん

    休日以外売り上げ無しでも耐えられる店じゃないときついよね。

  36. 40 物件比較中さん

    素人が心配しなくても大丈夫ですよ(笑

  37. 41 契約済みさん

    この週末、住宅ローン説明会に参加してきましたが、
    MR見学者が沢山いてびっくり。
    我が家が見学に行った頃(昨年の10月頃)は
    閑散としていましたが、ずいぶん盛り上がっていました。
    競馬場建物の解体もだいぶ進んで、競馬場の中が丸見えでした。

  38. 42 匿名さん

    私もそう思います。ちょうど半年前に見に行った週末のMRに対して、この人だかりは何なの?って感じ。
    ここに限らず、いよいよ景気も持ち直して、マンション業界が活性化してきたって感じでしょうか?
    なんだか竣工時にはほとんど売れているような勢いですね。

  39. 43 匿名さん

    40みたいな人は悲しいな

  40. 44 匿名さん

    ここに限らないと思う。そこもかしこもマンションギャラリーは混雑しているし、販売好調です。

  41. 45 匿名さん

    大師線は大繁盛ですな。

  42. 46 匿名さん


    京急川崎駅ビルのテナントも気になります

  43. 47 匿名さん

    全体的に人気のあるマンションが次々と売れて手ごろな物件がやや減少傾向があるようですね。
    都内のマンションのMRも結構混んでいる印象です。
    こちらの場合、新川崎のマンションの問題や、大師線沿線で競合する物件が次々と売り出されてきていることも
    拍車をかけているのかもしれません。

  44. 48 匿名さん

    おっ、これなら消費税、予定通り10%にしてもいいな
    とか言い出しそう
    早いとこ買ったほうがいいですかね?

  45. 49 匿名さん

    ここは川崎競馬場の目の前みたいなところなんですね。
    競馬場で何かの記念レースなんてのがあるとこの周辺も大賑わいではないでしょうか。
    まあ、毎日の様にある訳でも無いですが、電車の方が混雑するくらいでしょうかね。
    道が急に渋滞とかになると嫌ですから。

  46. 50 匿名さん

    競馬場は駅の反対側ですし、平日働く会社員は混雑を見る機会もないと思います。

    今朝の日経新聞によると、「首都圏でのマンションの平均価格は1年前と比べ約8%高い5千万円強。建設費の上昇幅はこれを大きく上回り、今後も上がり続ける見通し。」とのこと。

    旧価格のリヴァリエは単純計算で数百万円安く買えることになりますね。

  47. 51 匿名さん

    売れ行きが鈍かったのにも良いことがあるものです。
    「怪我の功名」って奴ですかね。

    しかし、今後も上がり続ける見通しなら
    C棟は強気の価格付けて来るかな?

  48. 52 購入検討中さん

    短期的に価格上昇はあるかもしれないですね。
    ただ、価格上昇は山手線内がほとんどなんじゃないですかね。
    人口減で買う人も少ないし、価格は上げれないのでは?

  49. 53 匿名さん

    C棟が建つ頃はいよいよ再開発が感じられる雰囲気でしょうから、B棟より販売ペースははやいでしょうね。

  50. 54 匿名さん

    ついに300超えたか。

  51. 55 購入検討中さん

    実際本当に売れたかどうかは確認すべきですね
    どうやら、申し込みが入っていても、少し経つとまた検討可能になる部屋もあるみたいですから

  52. 56 匿名さん

    申し込んでも契約しなければ売れたことになりませんよね。
    契約済みは解約しない限り戻らないと思います。

  53. 57 匿名さん

    何が戻らないの?

  54. 58 匿名さん

    ま、細かい数字のことはどうでもいいよ。

  55. 59 購入検討中さん

    空いている部屋を聞くとすくないけど、実際は要望書だけ入ってるだけとか?あるんじゃない?

  56. 60 匿名さん

    いずれにせよ、ちっちゃい数字ですね。
    どうでもいいかと。

  57. 61 購入検討中さん

    とりあえず要望書だけ出させて、そこは他の人には空いてないと説明していると思われます。
    なので、以外と空いてる部屋がある

  58. 62 匿名さん

    まわりくどいレスが続いてますが
    こういうことですか

    購入希望者が現れたら、ともかく売れたことにしちゃう
    しかし、希望してるだけで、実際に資金が用意できるかはわからない
    そこで、売れたとなってる部屋でも、要望すれば買える確率は高い

  59. 63 契約済みさん

    条件の良い部屋なくなってきたからソールドアウトまでは時間かかるだろうね

  60. 64 契約済みさん

    皆さん
    面白い考えがあるんだね。営業さんはそんな暇ないでしょう。根拠のない話より済みの部屋を申し込んで見るとか事実を確認できる方法があるでしょ!
    要望書が入っている部屋は価格表では商談中となっていると思うよ。

  61. 65 匿名さん

    以下を混同したレスばかり。

    ①要望書提出済み or 要望伝達済み
    ②申し込み済み(申込金10万円支払済)
    ③契約済み(申込後契約締結済)

    ①は売れたことにも何にもならない。
    売れたことにするのは②③以外にありえない。

    売れたことになったものが売れてないことになったとすれば、②か③の後で都合があってキャンセルした小数の場合しかないだろう。

  62. 66 匿名さん

    300超えたというのは、どこまでなのですか?

  63. 67 匿名さん

    ここ売れてると、そんなに困るの?

  64. 68 匿名さん

    第3期4次が発表になりましたね。25戸っていう数字は、かなり勢いづいていることが感じられます。

  65. 69 匿名さん

    次はいつ残り100切るかだね。
    A棟のときは竣工あたりじゃなかったかな。
    B棟はこのペースではAよりもかなり早いね。

  66. 70 匿名さん


    B棟がA棟よりも販売ペースが早いっていうのは、リヴァリエの評価もあるんだろうけど、
    結局アベノミクス効果なんじゃないかな。

    ショッピングモールとか川崎の駅ビルとか再開発が目に見えてくるのはC棟のころでしょう。

  67. 71 匿名さん

    それにまだC棟があるから急いで買わなくても、と思ってるんじゃないかな。C棟は最後だから一気に売れちゃうことも考えられなくはない。

  68. 72 契約済みさん

    マンションの分譲価格が上昇している。
    http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYEA2501620140306

  69. 73 匿名さん

    >300超えたというのは、どこまでなのですか?

    ①か②か③のどこかだろ。
    細けえことはいいんだよ。

  70. 74 匿名

    川崎東口地下街アゼリアの全面改修が決まったようですね!完成イメージも
    素敵ですよ。

  71. 75 匿名さん

    アゼリアとアトレが地下で繋がらないかな。アトレの食料品売場で買い物して、そのままアゼリア通って京急へが希望かな。

  72. 76 匿名さん

    スーパーや惣菜屋がアゼリアにできるみたいです。

  73. 77 匿名さん

    どこ情報ですか?

  74. 79 契約済みさん

    >>76
    それいいですね。ドラッグストアはむだに2軒あるのでどちらかいらないかも

  75. 80 匿名さん

    さいか屋の閉店が決まって、東口が寂しくなりそうだったのですが、このタイミングでの明るい話題投入はいいですね。完成が楽しみです!

  76. 81 匿名さん

    >さいか屋

    それほどの店じゃなかった。
    うろついてるホームレスほどの存在感もなかった。

  77. 82 匿名さん

    >77
    川崎アゼリア、開業以来初の全面改装 来夏から 
    2014/6/20 0:30

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73006430Z10C14A6L82000/?n_cid=TPRN...

    現行の飲食、ファッション衣料、雑貨店に、新たに食品スーパーや総菜店などを導入する。

  78. 83 匿名さん

    京急川崎駅ビル、アゼリア改装、競馬場ショッピングモール、そしてJR川崎駅北口と川崎周辺はここ数年で様変わりしますね。

  79. 84 契約済みさん

    競馬場ショッピングモールは競馬場の中だから、そんなに大きくないと思っていたが、アゼリアのニュースを見て初めて面積はアゼリアの三倍ってことがわかった。すごいね。ワクワクしちゃうわ。

  80. 85 匿名さん

    ラゾーナに対抗して巻き返しを図るってことはかなり本気ですね、これは期待できそう

  81. 86 匿名さん

    >84
    残念ながらほとんど駐車場ですけどね。
    店舗面積はアゼリアと同じぐらいか。

  82. 87 匿名さん

    >84
    店舗面積はアゼリアの3倍もないですよ。
    2〜3割増です。
    店舗数がアゼリアのように多くはないので、大きめの店舗になると思います。

  83. 88 契約済みさん

    85,86さん
    ありがとう。そうだね。
    でもアゼリアと同じぐらいの店舗面積でもすごい。スーパーとドラッグストアさえ入ってくれれば十分。国道409号はきれいになりますね。

  84. 89 匿名さん

    その前にあの五叉路を何とかしてほしい。
    歩道橋とかきれいになるかな。

  85. 90 契約済みさん

    >>89
    苦情が高まっていれば市がなんとかするでしょうか。
    期待できますね。

  86. 91 匿名さん

    住民が声をあげるしかないね。

  87. 92 契約済みさん

    だんだん想定外に街が盛り上がってきた!

  88. 93 匿名さん

    アゼリアの全面改装は予想外でしたね。
    JR北口、京急川崎駅、アゼリアが同時にリニューアル。
    連携して使いやすいエリアになるといいな。
    しかし、北口も駅ナカ店舗作って、京急も駅ビル店舗作って、アゼリアも新店舗入れてくるとしたら、増え過ぎて戸惑うな。楽しみだけど。

  89. 94 匿名さん

    一気に駅周辺が賑やかになりますね。買い物の選択肢も増えて、本当に嬉しい悩みです。

  90. 95 匿名さん

    このところのレス
    何かわざとらしくない?

  91. 96 匿名さん

    工事レポートがアップされました。

    かなり専門的な分野ですが、
    キチンとした工程を経て作られた、
    という感じが伝わってきますね。

  92. 97 匿名さん

    さいか屋跡地にセガの遊園地とかどうかナ❓

  93. 98 匿名さん

    >>97
    遊園地出来るほど広いのかな。せっかくだから、チッタの雰囲気と統一してくれるといいな。

  94. 99 匿名さん

    まぁ、川崎周辺の活性化の恩恵は大師線もあるだろうしね。それを喜ぶのもわかるよ。

  95. 100 匿名さん

    リヴァリエB棟の300超えも驚いたけど、チカイの人気もすごいみたいだね。
    羽田空港を望む眺望はやはりチカイのほうが近いね。あと殿町が再開発されると潮流がかわるかもね。

  96. 101 契約済みさん

    >>100
    大師線が人気でてきたのかな?
    嬉しいですね!

  97. 102 入居予定さん

    >>100
    チカイとお客さんが少し違う気がします。わざわざ大師線の奥まで行って暮らすって余りイメージわかないですね。東門駅と港町駅は五十歩百歩には私はならないですけど人によってはそうゆうことなんでしょうね。
    さて、、、リヴァリエの自宅ですが結局悩んでオプションつけませんでした。内装手配なども仕事でやっている関係で値段交渉のないオプション会がたかく思えてしまいました。引き渡し迄に窓フィルムと床コーティング、エコカラット、洗面周辺、玄関の造作を予定してます。心配が尽きません。皆さんよろしくお願いします!

  98. 103 匿名さん

    大師線は、今後は奥が逆に活性化しそうですね。
    キングスカイを中心とした殿町エリアの特区は再開発なんてもんではないです。
    あと産業道路駅は地下化もすごいですが、羽田空港に産業道路橋でスグというところがいいんですね。
    羽田からこちらにくるとき、産業道路から港町までは道路が混むのでイヤですねえ。

  99. 104 匿名さん

    タワーなので将来は管理費、修繕積立金合わせて8万とかになると思いますが、みなさんはどのくらい住む予定ですか?
    やっぱり15年くらいにがベストですかね?

  100. 105 匿名さん

    8万なんて額にはなりません。
    管理費、修繕積立金の値上げは総会決議が必要です。
    値上げ案を断固、否決してしまえばよい。

  101. 106 匿名さん

    早めに定額にしてしまえばいい。

  102. 107 匿名さん

    JR川崎駅東口地下街/アゼリア、2015年に大規模リニューアル

    http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

  103. 108 匿名さん

    これはいいですね。期待持てそうだなぁ。
    港町のショッピングモールはイメージ写真更改されませんかね。

  104. 109 匿名さん

    >>104
    8万円は大林組が新築同様の処置をした場合の予想額であり、技術は画期的だが、使っている機材は特殊なものではないので、実際は半値くらいではないかとMRで言われました。

  105. 110 匿名さん

    えっ、DFSの更新だけで8万円もするの?

  106. 111 匿名さん

    ちゃんとMRで聞いたほうがいいよ。デマばっかり。

  107. 112 申込予定さん

    管理組合が安い業者を探せば、その分安く出来るんじゃないかな?ここに書き込みしてる方はまだ検討レベルだろうし、修繕積立費が気になるなら、他物件という手もあるわけだし。

  108. 113 匿名さん

    タワーって20年30年位で大規模修繕したらそれ以降はもっと短いスパンで修繕が必要なんでしょ?
    維持費だけですごい事になるよね。
    やっぱり15年くらいで売り逃げがいいのかな?

  109. 114 匿名さん

    >113
    タワマンの修繕費は多少高いが、それを払える人が買うものだよ。

  110. 115 匿名さん

    いや、古くなったら引っ越せる人が買うものだよ。
    だから最初安いのは嬉しいね。

  111. 116 匿名さん

    >115
    将来値上げするのは管理組合、つまり住民自身。
    デベに見せられた計画通りになるものではない。
    次年度から将来的な値上げをしなくても良いように定額積立になるかもしれないから、そのつもりで。

  112. 117 匿名さん

    大規模タワーで住民の意見まとめるのは難しいと思うよ。115みたいな考えの人も多いだろうし。

  113. 118 匿名さん

    総会ではYESかNOしかないんだから、大規模でも小規模でも変わらんよ。

  114. 119 匿名さん

    新しいネガのネタでしょ。ばかばかしいから付き合うのはやめたら。

  115. 120 匿名さん

    ヒント: 完売後、数年経つと総会への住民の出席率が極端に低下し、議長一任の委任者が増える。
        その時点で「定額積立」派の理事長を擁立し、一気に可決させる。

  116. 121 匿名さん

    >>120
    そんなに上手くいかないよ全く

  117. 122 匿名さん

    そうだね、金額が上がる方には眼の色を変えたように反対意見が出るものさ。

  118. 123 匿名さん

    まさか、そんな醜態は。
    リヴァリエの住民さんの民度が問われる事態になるのは間違いないけど。

  119. 124 匿名さん

    >>120
    そんなに上手くいかないよ全く

  120. 125 匿名さん

    億万長者クラス以外はみんな金うるさいよ

  121. 126 匿名さん

    議題にすらならなかったりして

  122. 127 匿名さん

    きちんと説明すればある程度の値上げは可決されるだろうが、4−5年ごとに継続して値上げしていくとだんだんしんどくなっていくから、早期に均等積立を目指すべきと考える。

    ネットで公開されているイニシア千住曙町の組合活動などが参考になると思う。

  123. 128 匿名さん

    マンション管理の意識が高い住民は一定の割合で居る。
    大規模マンションには間違いなく複数人居るが、小規模マンションだと殆ど居ない可能性もあって怖い。

  124. 129 匿名さん

    修繕費積立金の値上げか一括徴収ができないと
    修繕費が不足したとき、金融機関から借入しなければなりません
    すると、その金利で維持管理費が圧迫され、ますます修繕費が不足するという悪循環に陥ります

    「均等積立」ならその心配は少なくなりますが
    これは途中入居者や永住希望者には有利だが、中途で出て行く人には厳しい積み立て方式です

    つまり、「均等積立」が採用されるか否かは、そのマンションの魅力に左右されます
    これは言い換えれば、リヴァリエが永住に値するマンションであるか否かが問われるということでもあるでしょう

  125. 130 匿名さん


    アゼリアの全面改装のニュースいはおどろかされたなあ。

    京急川崎の駅ビル化や港町のショッピングモール、408号線をはじめとした再開発の数々。

    A棟を購入した家族の先見の明には敬服するよ。

  126. 131 購入検討中さん

    そうか?
    港町が発展しないことにはそこまでパッとしないが。

  127. 132 匿名さん

    ショッピングセンターは狭いし中途半端になりそうだね。

  128. 133 匿名さん

    ここの検討者は、港町駅自体の発展を望んでいるわけじゃないでしょ。発展するような用地があるわけでなし。
    むしろ、発展し続ける川崎駅前の利便性を享受しつつ、その喧騒からは離れた住環境が魅力ってことでしょ。
    川崎駅から徒歩10分の物件を検討するなら、支線一駅ほぼ駅直結であるこの物件も検討に値すると思う。
    既分譲の西口側川沿いは大通りに面して環境がいいとはいえないが、ここはほんとに閑静だと現地見て感じた。

  129. 134 契約済みさん

    >>133
    全く同意見。川崎のいいとこ取りが背伸びしない範囲で出来るのがリヴァリエの魅力でしょうね。

  130. 135 匿名さん

    アゼリアの全面改装とJR川崎駅の北口化がつながるところが凄く良いですね。
    これで京急川崎駅が完全につながる感じ。

  131. 136 匿名さん

    ついに300突破か。すごいな。

  132. 137 匿名さん

    >>127,129
    同意見です。
    知り合いのタワーマンションは均等積み立てに変更し
    その他の管理も管理会社任せにせず、理事長はじめマンションの住民の方々で細かいところも改善し
    結果マンションの資産価値も上がっています。

    永住する方も途中で売る方にとっても価値があることではないでしょうか。
    リヴァリエもそうなればいいなぁと思っています。

  133. 138 匿名さん

    なんだ?この開発地帯
    JR川崎北口通路新設
    ・京急川崎駅ビル新設
    ・川崎東口アゼリア全面改修
    ・競馬場ショッピングモール新設
    ・国際戦略特区の決定
    ・羽田連絡通路の決定

    なぜ川崎区に力が入っているのだろう。
    国、神奈川県川崎市、京急、JR
    川崎区の再開発⁈

  134. 139 購入検討中さん

    A棟は完売したみたいですね。

    2年魔にA棟を買った人って凄いですね。知っていたのかしら?

  135. 140 匿名さん

    >130
    408号線じゃなくて409号線だよ。

  136. 141 契約済みさん

    >>135
    北口のアゼリア方面の降り口がやけにアゼリアびいきなデザインだったのは織り込み済みだったのでしょうか。駅の入り口ってだけでは立派すぎる印象でした。

  137. 142 契約済みさん

    300いってません MRで確認しました
    290そこそこと担当者がいってました

  138. 143 匿名さん

    300という数字が繰り返し現れるんだが
    何か意味のある数字なのか?

  139. 144 匿名さん

    6月に三百越えられないなら、売れ行きはA棟以下ってことだね。

  140. 145 匿名さん

    以上とか以下とかどっちでもええわ
    くだんねー

  141. 146 匿名さん

    A棟と併売していたことを踏まえれば、まあ上出来。

  142. 147 匿名さん

    A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね

  143. 148 匿名さん

    もう販売ペースとかどうでもいい
    これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
    開発が期待どうり進むかだけ気がかり

  144. 149 購入検討中さん

    えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
    なんでデマ流すのかな?

  145. 150 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  146. 152 匿名さん

    >>149
    アホだろお前。
    過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。

  147. 153 匿名さん

    そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
    A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
    ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)

  148. 154 匿名さん

    >>152
    あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。

  149. 155 匿名さん

    だったら、いいじゃん♪ 何をカッカしてんの?

  150. 156 匿名さん

    ほっとけ。いつもの粘着ネガだよ。

  151. 157 匿名さん

    こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw

    良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。

  152. 158 匿名さん

    書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。

  153. 159 匿名さん

    DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
    免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。

  154. 160 匿名さん

    震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?

  155. 161 匿名さん

    揺れが1/3になるわけではないよ。

    大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
    心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

  156. 162 匿名さん

    JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
    すごく便利になります。決め手になったかな。

  157. 163 匿名さん

    「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
    地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
    揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。

  158. 164 匿名さん

    >心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

    気になる点のひとつですね。
    隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。

  159. 165 匿名さん

    だんだん選べる部屋も少なくなってきたなぁ。

  160. 166 購入検討中さん

    北はもう選べないですね。
    南はまだまだたくさんあるよ

  161. 167 匿名さん

    >164
    考え方としては免震構造と同様でしょう。
    免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
    DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
    以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。

    DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html

  162. 168 匿名さん

    タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。

  163. 169 匿名さん

    そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
    詳しくはMRで尋ねられると良い。

    免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
    ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
    情報収集したほうが良いみたいです。

  164. 170 匿名さん

    東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。

  165. 171 匿名さん

    ポジは過去をよく知ってる立場の人間だろうから、その辺は言われなくてもわかった上で印象操作してるんだろうね。

  166. 172 契約済みさん

    専門的なことは分からないけど、DFSがここを選んだ要因の大きな1つでした。
    実際5月に地震(震度4)があったとき、DFSの効果を実感できたっていうカキコミが結構ありましたので頼もしいですね。

  167. 173 匿名さん

    疑問点は営業にどんどんぶつけて確認すべきでしょう。

  168. 174 匿名さん

    スカイツリーと同じ構造という建築に住むというだけで安心感が得られます。
    十分な検討材料になると感じます。

  169. 175 匿名さん

    B棟って駅まで何分かな?
    A棟は1分だったよね。

  170. 176 匿名さん

    C棟は駅まで3分かな?

  171. 177 匿名さん

    二分はかからんね。

  172. 178 匿名さん

    A棟って実質15秒のような気がするけどね。なんであれが1分なの?

  173. 179 購入検討中さん

    朝は部屋から何分ぐらい?

  174. 180 匿名さん

    駅名は、もう"リヴァリエ前"でいいんじゃないの。

  175. 181 匿名さん

    リヴァリエ前イイね
    けど、競馬場あるし電鉄がそこまでやるかな?

  176. 182 匿名さん

    B棟は駅徒歩1分と表示して良いのではないでしょうか。
    駅とマンションの敷地間は80mを切ってますから。

  177. 183 匿名さん

    >>181
    えー!
    港町駅は京急の駅名の中ではかなり良い方だと思うけど。

  178. 184 匿名さん

    私も港町の名前好きです。よく『みなとまち』と読まれますが。

  179. 185 匿名さん

    競馬場前でいいんじゃない?
    港町わかる人少ないし。
    京急で1番利用客少ないからね。

  180. 186 匿名さん

    駅の改修完了しているから名前変更なんてないですよね。

  181. 187 匿名さん

    駅から近過ぎて運動不足になるのが心配
    川崎から歩こうかな
    15分くらいでしょ

  182. 188 匿名さん

    他の駅の案内板も変えるとか、その他多大なコストかけてまで駅名を変更する理由って何?

  183. 189 匿名さん

    港町駅の駅前に何もないと批判される人が多いですが、
    無い事をポジティブに受け止めています。

    都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
    公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
    歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。

    そして今後も第三者による開発の可能性は0。

    こんな駅は郊外とは名ばかりの、田舎の新興住宅地にだってありません。

    電車で一駅の場所に繁華街があるが故に(駅前に利便施設を敢えて整備する必要がない)、
    鉄道と河川によって周囲と区画されているが故に(周囲の環境とは隔絶された街創りが可能)、
    工場跡地の一体開発であるが故に(広大な土地を街区からデザインできる)

    希少さを評価すべきです。

    便利でありながら、閑静という極めて面白い駅だと思います。


    一度現地を訪問すればその良さが解かると思います。

  184. 190 匿名さん

    JRの新規路線構想のひとつに羽田空港からりんかい線へつなげてディズニーランドへ直通というのが出たそうです。
    実現までにはいろいろ問題があるらしいですが、実現すれば嬉しいですね。

  185. 191 購入検討中さん

    駅前がある程度栄えている方が生活の質はどう考えてもいいでしょ
    それがここが売れてない理由ですよね

    MR跡地に期待ですな

  186. 192 匿名さん

    >>190
    この辺からTDRは車の方がはるかに楽だからいらない。どうせなら別のとこにつながってほしい。

  187. 193 匿名さん

    >191さん

    そう?私は住むところは静かで人が多くないところがいいですね。
    そんで街中までほとんど歩かずにいけるところは便利だと思います。

    車も持ってないし近場に便利な交通機関が増えるなら良いですねー。

  188. 194 匿名さん


    > 都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
    > 公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
    > 歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。


    まったくその通りですね。

  189. 195 匿名さん

    C棟の前が微妙に空いているけど、まさかマンション建たないよね?

  190. 196 匿名さん

    マンションが建つ用地は無いですね。
    緑地の事では?或いはクリニックモールへの車路のこと?

  191. 197 物件比較中さん

    20戸超売れたようですね。

  192. 198 匿名さん

    22戸かな

  193. 199 匿名さん

    >>189
    なるほど、マンションの敷地内に駅がある感じだもんね。
    しかも部屋を出てから川崎駅まで5分程度、雨の日でも傘無しでOK、考え方次第じゃ相当便利なのかも。
    あんまり知られてないマンションだけど、これから注目されそうだね。

  194. 200 匿名さん

    うーん、このペースだと3月前に完売だろうな。
    C棟値上げしちゃうのかね?

  195. by 管理担当

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