旧関東新築分譲マンション掲示板「〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目」についてご紹介しています。
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LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【8】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-30 02:03:00

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ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    あまり釣られないでスルーお願いします。

  2. 43 匿名さん

    >>29
    釣りって>>22,>>24のこと?
    >>42
    釣りって24が後から書いていること?それとも>>30

    >>40
    でも>>22-24を東口利用者で、ラゾーナ入居予定者が見たらいい気分しないと思うよ。
    特に住民のカテゴリの回答が>>24だからね。

  3. 44 匿名さん

    >>41さん
    うちは今はアーバンチックな家具なのですが、ラゾーナはナチュラルにしました。
    なので家具も一気に買い揃えようと思ってます。正反対ですね。
    うちも200万は余分にかかりそうです・・・
    ちなみにナチュラル色の家具ってどんな感じのものですか?参考にさせて頂けたらと^^

  4. 45 24

    >>43
    気分を害してしまったのはすみません。
    モデルルームの帰りに東口を京急まで歩いてみての感想も織り交ぜたのが不味かったかな。
    でも素直にそう思った事は確か。一人の意見感想として理解して欲しいな。

  5. 46 24

    >>44
    2年前に買ったばかりの家具が家に沢山ありますよ。
    全部ナチュラル色(木の温もり系)。
    ひょっとして44さんと家具を取替えっこしたら、家具を買わずに済んだりして。

    今の家はこんな感じです。もっと古い1LDKなので窓も小さくこんなに綺麗ではないですが。
    http://www.gst77.com/images/model_room/01photo_r1_c3.jpg
    ダイニングテーブルと照明、ソファーとグリーンの感じが似ていたので。ご参考まで。

  6. 47 匿名さん

    >24
    別に気にしないよ。
    川崎はまだまだ変わるんだから。
    ラゾーナの住人として、胸を張って歩くだけだからね。
    西口にプラザが出来れば、人の流れ自体がかなり変わるはずだし。
    ま、住人になるんでしたら(川崎を)卑下するような発言にならないようにして頂ければそれでOK。

  7. 48 24

    >>47
    (^−^)にっこり

  8. 49 匿名さん

    >>24
    俺、揺れながら歩くラフな格好の人なんでよろしく〜

  9. 50 匿名さん

    東口がどんどん充実してきてるのに、
    どう見ても住民「以外」の人たちが、西にくるとは思えない。
    感覚的には9割以上の人たちが川崎区側に流れているでしょう。
    ここの商業施設はOPEN当初は話題を呼ぶだろうけど、
    長続きするとは思えない。
    それでいいじゃないですか。川崎駅近くて、共用施設も充実していて、
    静かな町に住める!。
    ミューザでクラシックを堪能した後、そのままの気分ですぐ帰宅できるのだし。

  10. 51 匿名さん

    24>いつも駅を使っているとわかる気がする。
    39=24>たまに川崎駅を降りただけの人間の戯言…

    いつも使っていて、たまに降りる??? 日本語は難しいでつ。
    をっと、釣られてしまったかな。

  11. 52 匿名さん

    >>50
    47ですが年に何回もコンサートに行くとは思えないミューザのことはさておいて、
    東口を含めて、利便性は確かに何物にも換えがたい。
    私は川崎自体の集客には同様に疑問を感じるが、ラゾーナが東口に来ている客を奪ってしまう可能性は
    十分にあると思うぞ。
    もっとも、プラザにどんなテナントが入るかによるが。

  12. 53 匿名さん

    川崎在住ですが、東口のごみごみした雰囲気はあまり好きではありません。
    ラゾーナが落ち着いた雰囲気になってくれるのなら、個人的にはそちらで買い物したいですね。
    どんなテナントが入るのか楽しみにしています。

  13. 54 匿名さん

    とにかくパチンコとゲーセンだけは絶対やめて欲しい!!
    そしてド○キも。←周辺が荒れます・・・

    原住民にして購入者の切なる願いです・・・

  14. 55 匿名さん

    >>50
    そもそも、ラゾーナプラザは東京ドームの1.6倍の商業施設ですよ。
    静かな町に住めるってのは、ちょっと感覚修正した方が良いと思いますよ。
    ラゾーナ内部を指して静かな居住空間、ならわかりますけどね。
    そんな静かな商業施設になってもらっちゃ、それこそ困る。
    (DICEなんかはオープン時と今の落差がすごかったんで、それを想像してるのかもしれないですが。
    それでは困るのですよ。規模が違いすぎる。)
    >>53
    落ち着いた雰囲気ってのは、別の意味で、大きなSCであっても余裕のあるレイアウトやカラーリング、
    テナントの高級感なんかでこれはアリ、と思います。

  15. 56 24

    >>51
    別に釣っているつもりはないよ。
    ラゾーナに通うため、もうかれこれ20回ぐらいは川崎駅で乗り降りしたけど、
    買うと決めてからは西と東で人の感じが違うと思ってきた。
    だから22の書き込みを見たとき、いつも使っているとわかる気がする、と書いたんですよ。

    これには22を含め31も同意してくれてるから、そんなに特異な感覚じゃないよ。
    なんか**と書いたり釣りと書いたり、しつこい人が多いですね。

  16. 57 匿名さん

    >>24
    47です。まあまあ、掲示板なんで少々ディレイがかかって、ずいぶん後の時間に読んでる人が書き込む事があるんで。
    スルーしてください。
    私もこのことを理解するまでちょっと時間がかかりました。
    だから、私も西と東の相違は否定はしないが、これから良い方向に変わるし、変わると思いたいじゃない。

  17. 58 匿名さん

    >>54
    アミューズメント施設は入るみたいだけど。
    中高生のガキどもがたむろしなきゃいいけど、無理だよな

    ビックvsヨドバシでどのくらいの集客なるかは興味あるね。
    でも横浜にでっかいヨドバシもできるようだしどうなるのかな。

    ところで

    株式会社東芝が設定する事業用借地権(20年間)を東芝不動産株式会社と三井不動産株式会社が賃借し、
    共同で建物の建設、運営を行う。

    って有るけど20年後どうなるんだろう。
    流行らなければ撤退と言うことか。

  18. 59 匿名さん

    >私は川崎自体の集客には同様に疑問を感じるが
    チッタは集客日本一を記録してますよ。

  19. 60 匿名さん

    >>59
    47 です。お。そうなんですか。
    確かに私も映画はDICEの上よりは、チッタに行ってしまうな。
    ラゾーナプラザのシネコンにも頑張ってほしいものだ。
    DICEや東口のBE、モ○ーズや、○井なんかの客を奪ってしまうかも・・・それくらいの勢いでないとね。

  20. 61 匿名さん

    >>24いいからお前はあんまり書き込まんほうがいいよ。
    正直にものを言いすぎなだけだとは思うが。
    >>22は住民を差別的にかいて、お前はそれに同調したから荒れているんだよ。
    実際は住民じゃなくて、東口の繁華街を利用している人たちを言っている様だが。
    もし>>54の書き込みのようにまだ>>22に同調しているなら>>45は単なるいいのがれか。

  21. 62 61

    >>54じゃなく>>56の間違い

  22. 63 匿名さん

    これ見て欲しいんですけど、
    http://www.kki.ne.jp/akaruku-tsb/topics-horikawa-plan.html
    新しく出来るバス停のあたりに地下に何か作ってますよね。
    駐輪場でしょうか??
    単なる除水槽?

  23. 64 匿名さん

    >>61
    47ですが、そんな排他的な言い方しなくても。
    気持ちはわかるが、24も了解してるのでは。もういいじゃない。

  24. 65 24

    >>61
    僕が書くとよくないみたいだ。
    でもその時の僕の気持ちを書く為には、51にああ言うしかないのはわかって貰えると思う。
    ちゃんと43に指摘されてからは考えを変えてるよ。
    この件はこれで終わり。

  25. 66 24

    すみません。もう1つだけ。
    29の言っていた意味が今わかりましたよ。

  26. 67 匿名さん

    >24
    47です。そのとおり。
    この掲示板の良くないところだと思うけど、誰かが誰かを叩くと、後から後から、時間的にディレイが
    かかって参加(書き込み)して来た人がまた叩くんで、止まらなくなっちゃう。
    どこかでスルーするしかない。
    でも、別に書き込みをやめる必要はないよ。匿名に戻れば、すぐにみんな忘れちゃう。

  27. 68 匿名さん

    >>53-54さん
    ラゾーナは当初は高級志向で行くらしいです。
    周りに超高層オフィスが多く、平日昼間や夕方過ぎにも集客できる店舗が多くなるかもしれませんね。
    土日はアミューズメント施設とシネマコンプレックスで集客というストーリーでしょうか。
    後は売上がどれだけ伸びるかでしょうね。

  28. 69 匿名さん

    >63さん
    以前、BEでの眺望見学会で聞いたところ、
    雨水などの貯水槽と言っていました。

  29. 70 61

    >>64
    排他的と言うよりこの件で終わらなくなるからあんまり書くなと言っているんだが。
    >>24は正直な奴のようで思ったことすぐ書いちゃうからね。

  30. 71 匿名さん

    >>69さん
    やっぱりそうですか。残念です。
    駐輪場は3箇所ぐらいに点在させて、総合計5000台くらいのキャパで作って欲しかったのですが。
    結局1000台で終わりそうですね。

    ちなみに川崎駅前は違法駐輪が3000台あるそうです。
    先見性がある街づくり局の人であれば直ぐに許容オーバーするのがわかりそうなものですが。

  31. 72 匿名さん

    >>71さん
    駐輪場は戸数667に対し、同じ667台です。1000台までキャパありません。
    現在の違法駐輪3000台がどのくらい西口へ行くかわかりませんが、許容量に十分な駐輪場を準備している
    駅前なんて見た事無いですね。残念ながら。行政の限界ってもんでしょう。

  32. 73 72

    ン、71さんの言ってる1000台ってのは、商業地域周りの事?
    だとしたら私の勘違いです。すみません。

  33. 74 匿名さん

    >>72さん
    71です。
    http://www.mitsui-lsc.com/kawasaki/index.html
    の駐輪場台数という項目を見てみて下さい。

    約3,200台
    (内、施設用:約2,200台
    公共用:約1,000台)

    この公共用をもっと増やして西口全体で5000台くらいにして欲しかったという事です。
    わかりづらくて申し訳ありません。

  34. 75 匿名さん

    ああ。。
    >>72さん
    73でお答え頂いていましたね。その通りです。^^;

  35. 76 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/drawing.htm
    競馬場の近くに高速の出口が出来るんですね。アクアライン直結らしいです。

    2期の工事ではそのまま川崎を縦貫して三鷹あたりにまで伸ばすみたい。
    川崎周辺は地下高速になるので排気ガスの心配も少ないですし。

    こんなに開発されるとは知りませんでした。
    川崎の駅舎も築40年を迎え、そろそろ建て替えも協議されているそうですし。(一緒に北口改札も?)

    いやはや。
    今更ですが、ラゾーナはお買い得だったかも。

  36. 77 匿名さん

    >76さん
    実際は1期分は遅れているし、2期分はルート見直しなども行っているみたい。
    まあ気長に待ちましょう。
    http://www.kanaloco.jp/news/editorial/archives/050415.html
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p00476.html

  37. 78 匿名さん

    そういえば、もう10月になってしまったが、
    土壌汚染の報告はどうなったんだろう。
    9月中に報告のはずだった。

  38. 79 匿名さん

    >>78
    上のほうに重要項目説明書の添付資料が全てと書いてありました。
    あれで本当に終わりなのでしょうか?

  39. 80 匿名さん

    >>79
    78ですが、それでは私が聞いていることと違います。
    購入者全員に、改めて完了の報告を(書面でしょうが)する、と聞いています。

  40. 81 匿名さん

    入居後、地下水等の定期的な定点観測は為されるのだろうか?
    必要ない(あっては困る)とも思うのだが。

  41. 82 匿名さん

    >>80
    特に音沙汰はないですね。
    どなたか新しい情報お持ちですか?

  42. 83 匿名さん

    T-65DE
    を購入したものです。同じ間取りを購入された方、プランは基本プランにしますか?それとも1LDKに壁なくしますか?
    家は子供も居ないので、部屋数が無くても生活には困らないんですがちょっと勇気が要ります。。
    寝室から浴室へ直接いけるのも魅力的ですし・・・。

    皆様はどうされたのでしょうか?同じくお悩みの方がいらっしゃいましたらお返事ください。

  43. 84 匿名さん

    >>58さん
    流行らないという事はないでしょう。
    少なくとも川崎駅から5キロ圏内には大型のショッピングセンター(IYなどのスーパーは除く)はありませんし、
    その範囲内に住んでいる方々にとっては川崎駅は必要な買い物場所になるはず。
    特に川崎大師線沿線、京急羽田線沿線、JR南武線沿線にはこれから沢山の方が居住しますしね。

    高級品を買いたいときだけ、選択肢の多い銀座や横浜に出かけるというスタンスは皆共通だと思いますよ。

  44. 85 匿名さん

    2期2次10月下旬だそうです。
    本日行った時には既に値段が張られていました。
    2期で逃した方は早めに問い合わせてみたらよいかと思います。

    >>78
    >>79
    >>80
    >>82
    重要事項説明書に記載されている通りだそうです。(完結)

  45. 86 匿名さん

    >80
    モデルルームに行くと、丁寧に説明してくれます。

  46. 87 匿名さん

    私の手元の重要事項説明書(2期でもらったもの)では
    土壌汚染の対策工事の報告書提出・受理日は05/7/29になっています。
    説明ではこれで土壌汚染対策は完了したと言ってました。

  47. 88 匿名さん

    >本日行った時には既に値段が張られていました。
    値段は変わってないよね。

  48. 89 匿名さん

    >>88
    これだけ売れていると、値段が上がる事はあっても下がる事はないよ。

  49. 90 匿名さん

    値段は以前と同じです。

  50. 91 匿名さん

    ついに北口自由通路の場所が明らかになりましたね。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekish
    川崎北口が出来るとは書いていませんが、北口通路は確定のようです。
    それもラゾーナ(商業施設)対策とのことですので、意外に早く実現するかも。

    北口通路は駅舎改良改築計画との統合とのことですから、
    バリアフリー化も含めた駅改築もついに見えてきましたね。

    全体計画はこちらです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...

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