匿名さん
[更新日時] 2015-03-10 15:01:10
引き続き、議論しましょう。
都会レベル1:山手線内
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**
前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/
[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
購入するなら都会それとも田舎【PART2】
-
419
匿名さん
駐車場さえあれば、最強は軽バンでしょう
4ナンバーなら税金も安いし4人乗れて引越しも出来る
2人までなら車中泊も出来る
燃費もいいし、使わないときは倉庫になる
都会田舎を問わず最強のツールだよね。
ステータス皆無だけどツールとしては最強
-
420
匿名さん
>418
単なる移動手段じゃないならなんなの?素朴な疑問だけど。
-
421
匿名さん
>>420
横ですが
車は単なる移動手段じゃなくて、「快適な移動手段」「快適な輸送手段」「運転の趣味性」を兼ね備えたもの。
「自家用車で移動する」とは「リビングルームにいるまま目的地に到着する事」を指します。
音楽を聴きながら、映画を見ながら、対話を楽しみながら、食事をしながら、足を延ばして熟睡、他人の居ない空間で危険の及ばない範囲であれば何でもできます。運転自体の楽しさは説明するまでも無いでしょう。
両手に荷物で電車待ち、タクシー待ち、公共手段では会話も小声で音楽や映画を楽しみながらなんて不可能です。
都内でも車の所有率は50パーセントを越えます。東京では賃貸住宅が7割である事を考えると、戸建てやマンション、賃貸、関係なく二人に一人が車を所有しているのです。
利便性が高く車が必要ない地域が大半で、維持費も高い東京でもこれほどの所有率なのは単なる移動手段で無い事の証明ともいえます。
-
422
匿名さん
都内は電車の方が時間通りで快適。タクシー、バスなら運転しなくて快適。
-
423
匿名さん
車不要なエリアは都内でも限られてるよ。都心のみでしょ。でも、高いんだよね。普通のサラリーマンだとかなかなか、手がでない。
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
都内で車の保有率が高いところって立川とか八王子みたいなのどかなとこだよね。
しかも一家に一台じゃないから世帯別の保有率はぐっとさがる。
だいたい駐車場がないよ。マンションでも戸数分の駐車場確保してくれないし。その駐車場代を毎月払うならたまにタクシー乗った方がいい。
車を持っているのは不便な地域ってのは間違ってないね。
-
426
匿名さん
>>422
その通り。時間に追われている人、道を知らない、運転が苦手と言う人は電車、バス、タクシーで十分でしょう。
「時間に余裕がある」「運転が苦にならない」「時間的なことよりも空間的な快適が欲しい」人には自家用車なんです。
要は、「日常の足」ではなく「生活のゆとり」の道具。それが自家用車なのです。
時間的なゆとりのない人には向かないのです。
「大荷物を担いで他人と密着してでも時間どうりに移動せざるを得ない人」には車は不要なのです。
-
427
匿名さん
自分は運転が好きだから都内でも車は必須。
ただ動けばいいのでなくデザインや運転感覚で車を選ぶ。
燃費にもこだわらない。
車が不要という人には判らないだろうね。
-
428
匿名さん
渋滞だらけの都内運転、苦にならないとか、時間より空間とか、ただの車オタクでしょ。
タクシーの方が、運転しなくて良いし、駐車場も探さなくて良い。
車の維持のための面倒な手続きがない。タクシー使った方が、生活のゆとりできるよね。
-
-
429
匿名さん
>427
理解できますよ。趣味で車持つことを否定するつもりはありません。
でも、それを、車は移動手段の1つとしか、
捉えていない人間に、必需品だとか言って押し付けようとする輩がいるから、
堂々巡りになる。
-
430
匿名さん
渋滞する時間帯には乗らない。
日常の足として使えば裏道や近道も熟知してる。
隣の区の実家に行くのも車。
東京は南北方向の公共交通手段が弱いので、近距離移動に車はとても便利。
-
431
匿名さん
車スレじゃないしどちら側も相手のこととやかく言う内容じゃないよ
-
432
匿名さん
>427
自分は沢庵が好きだから都内でも沢庵は必須。
ただ食べられればいいのではなく、原料の質や香りの良さで沢庵を選ぶ。価格にもこだわらない。
沢庵が不要というひとにはわからないだろうね。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
仕事や飲み会でのタクシーは、よく利用するし便利
自宅から出かけるときに、通りまででて、
流しのタクシー捕まえるの?
それとも、ハイヤー迎車するの?
そのほうが、めんどくさい気がする
-
435
匿名さん
>428
渋滞の都内運転が苦にならないこと程度が車オタクとは恐れ入る。
タクシーだと自家用車と比べると音楽、テレビ鑑賞や飲食、プライベートな会話等かなり制限される。
買い物も店をハシゴする度に荷物も持ち歩くのか?
子供がいれば更に荷物も増えるだろに。
それがゆとりある生活?
運転や手続きは面倒なのに、そのへんは寛容なんだね。
むしろタクシーオタクか?
まあ車持ちでも必要に応じてタクシーは利用するけどね。
-
436
匿名さん
自家用車の代替にタクシーやレンタカーを挙げる人は、車を持たないのでなく使わない人。
東京でも休日移動や近所の買い物はタクシー呼ぶより自分の車のほうが早い。
城南と城西間の移動など不便なバスより自家用車以外考えられない。
-
437
匿名さん
-
438
匿名さん
都心ほど車も沢山走ってると思いますが、それ全部否定ですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)