《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用
初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分
こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00
《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用
初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分
[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00
先日、駅から入り口付近まで歩いてみたのですが、
(不慣れなせいもあってか)15分ぐらいかかってしまいました。
そこから、さらに部屋までを+5分(場所にもよるのでしょうけど)とすると
家のドアから駅のホームまでは少なくとも20分以上かかりそうです。
まあ、ちょっと早めに家を出て桜並木をのんびり歩いて駅に行くのも悪くないかもしれませんね。
平均的な普通の歩き方は分速60mといわれているので、
普通に歩くと15分なんでしょう。
駅からの、のぼり道だと人によってはもう少しかかるでしょう。
>408
結構混んでるよ。まず座れないね。でもギュウギュウと言う程じゃない。
やはりピークは7時台だから。本数も当然、7時台よりかは少な目。
最長10分おきくらい。タイミングが合わなければ遅いけど横須賀線も使ってみたら。
横浜も川崎も品川も乗換駅だから、それなりにガバッと降りてそのぶんガバッと乗ってくる。
だから立ち場所によっては、途中駅(自分が降車しない駅)で降車する他の乗客に流されて
ホームに引っ張り出されてしまうこともしばしば。
通勤ならば毎日ほぼ同じ時刻の電車に乗るだろうから
自分が降車しない駅では左右どちらのドアが開くか確認し
途中駅で開くドア付近を避けて乗れれば一番。
でも無理そうなら人の流れに逆らわず、途中駅でもいったん降車してあげよう。
てな感じです。
>411
東海道線は横浜−川崎間が激込みです。川崎でも乗り換え客が結構降りますが、それと同じだけ乗車して
くるので、空いたという感じは受けません。
品川では大勢乗り換えるので、車内はずいぶん空きます。うまくすれば、座れることもあります。
グリーン車が階段近くに配置されてるので、そのとなりの普通車の混み方は半端じゃありません。
でも、16両編成ととても長いので、ホームの両側に歩いていくと、それなりに空いてきます。
時間を節約するために、階段よりのギュウギュウ詰めの所に乗車するか、少し時間の余裕を見て
ホームの両端から、割合すいている車両にのるか、どちらがお好みかですね。
新聞を縦に四つ折にして読んでる方も見かけますが、広げるのはまず無理。駅間がざっと10分なので
それなりのポジションが確保できれば新聞も読めなくはありません。
(ボックスシートなので、背もたれ脇に場所が取れれば。)
運転間隔は大体10分と見ておけばよいでしょう。(たまに特急もあったりするが)
東海道線は16両ではなく、15両か11両。
朝の最多運転間隔時間はほぼ全て15両編成ですが、最多運転時間前や後では
11両編成も結構あります。これが本当に最悪です。泣きが入りますよ!
15両も11両もグリーン車が2両あるので、実際は13両と9両と考えるのが普通。
それとラッシュ前後はプルートレインだの湘南ライナーだのが入っていて
運転間隔が空いたりするので、その後の列車は本当に大変です。
新聞紙面四つ折りで乗車しますが、特に横浜からは紙面をめくる事も出来ぬ
凄まじい状態です。冬場はコート類は絶対脱いで乗車することをお薦めします。
東海道線を甘く見てはいけません!
通勤ラッシュ時にドア付近に立っていて、一旦降りない人って非常識だなと思う。
駆け込み乗車といっしょで、結局自分の乗っている電車にも遅れが出るのにね。
[プライズ・ヒル]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE