東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
住民さんA [更新日時] 2025-02-06 15:35:41

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産 施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1791 通りがかり

    >>1790 住民さん7さん
    >>自治会の方で、地域センターの地下にキッズルーム的なものを作ってという話も聞いていましたが、
    その話はどうなったのかな?
    それって、問題の自治会長だった方の戯言でしょ。→理事会会議室開放の事だと思いますが、誰が管理するの→立ち消え
    地域全体で、地震でエレベータが止まったときに、優先してエレベータ保守会社に来てもらう→エレベータ設置会社が違うのに、そんなことできるの?→立ち消え
    近隣の会社と非常食を融通する→文書で覚書結んでいるの?→立ち消え
    トランクルームが足りないと言う声に、じゃあ作るよ→どこに?予算は?採算は?安全は?→立ち消え

  2. 1792 通りがかり

    >>1789 住民さん1さん
    良くはないと思いますが、一方で行き場所(遊び場所)が少ないのも確か。節度を持つよう、大人が注意するしかないのでは?

  3. 1793 住民さん4

    >>1791 通りがかりさん
    地域全体どころか当マンションについてもこういうのがありました。

    当マンションは地震でエレベータが止まったときに優先的に保守会社がくることになっている→契約書はあるの?→口約束です

    地震のときに誰に連絡すればいいのかな。常識的に考えて実行される可能性は限りなくゼロに近いんじゃないの?

    エレベータの再稼働が確実でないのに1億円かけてタンク作っちゃいました。自家発電機が動いてもエレベータが止まったままなら無駄になりますけど…
    保守会社が来る頃には東電の電力供給も再開していたりして。

  4. 1794 住民さん2

    >>1793 住民さん4 さん

    しかし当時 一億円以上かけて更に維持費が掛かるあんな提案が良く通ったなと思います
    最もらしい大義さえ考えれば何でも通せたって事ですね
    知らないうちにLEDで莫大リース組んだのに節約と称して点灯しないとか訳わからなかったです 凄く不満でした
    今は昼点灯するように変わりそれだけでもかなり満足度は上がりました
    結局その時の執行部の考えいかんなんでしょうね


  5. 1795 通りがかり

    >>1793 住民さん4 さん
    どこのマンションや施設も、早くエレベータを復旧してほしいわけで、エレベータ保守会社は、政府から復旧優先順位(公共施設優先)なので、何が何でも口約束のうちが早いわけない。そんなことを居住者に流布するなんて、罪深いですね。

  6. 1796 通りがかり

    >>1794 住民さん2さん
    LED照明は、かなり筋悪ですね。今後いつか切れたときに、以前なら電球交換で済むところ、電気工事士呼んで機器交換です。機器本体だけなら、それほどでもないかもしれませんが、人を呼ぶとなると、人件費がそれなりにかかります。全然安くない。当時の総会でも、電気料金の試算がずさん
    でも、総会通ったらさっさと工事してますしね。

  7. 1797 住民板ユーザーさん7

    >>1791 通りがかりさん

    ご近所さん同士のコミュニティですので、戯言なんて厳しい言葉は辞めておきましょうよー。楽しく笑顔が一番ですよ。

  8. 1798 通りがかり

    >>1797 住民板ユーザーさん7さん
    戯言の意味わかってますか?

  9. 1799 住民板ユーザーさん7

    >>1792 通りがかりさん

    そうですね、子供は騒ぐものです。
    その子の親御さんが、マンションという集団の中で生活していることを認識してもらって、せめて公共の場では人様に迷惑をかけないよう家庭内で指導してもらうのがいいと思います。

    それをどう浸透させるのかが課題ではあるのですが。。。

  10. 1800 住民板ユーザーさん7

    最近、向かいの一心亭さんのとこで店舗工事していたので何屋さんかな?と思っていたら、天ぷらのままのようです。秋葉原のひさごさんと組まれるみたいですね。

    たまに天ぷらは食べたくなるのでありがたい!

  11. 1801 住民さん4

    >>1796 通りがかりさん
    しかもリースでしょう。リースによって現金購入よりも9年間で400万円くらい割高になっていると2018年(8期)の総会で参加者が発言していました。金利に換算すると9年間で6.6%で借金したことになります。今期スマイル債を1億円購入するくらい資金繰りに余裕があります(9年間の金利は税引きで0.7%強)。現金購入せずにリースしたことで6%弱の損失が発生しているわけです。

    私達の管理費を効率的に使っているとはいえないですよね。例の領収書偽造の件もあわせて緊張感がなさすぎではないでしょうか。気が付かないだけで他にも色々と無駄があるかもしれません。

    修繕費不足で将来管理費が値上げしそうで怖いです。

  12. 1802 通りがかり

    >>1801 住民さん4 さん
    何か勘違いされていますが、リースの筋悪の話とマンション住まいる債は、全く別ですよ。前者は、管理費の話、後者は、将来のために修繕費を定期預金にするか、債権を買うかです。
    前のマンションでも、修繕費で普通に購入していましたよ。危ないとか言う人が中にいますが、マンション住まいる債権がデフォルトなら、銀行はその前に潰れていますよ。銀行は、日本国債を山程買っているので、国債がデフォルトになっているはず。
    過去の緊張感なき活動=今もそうであると読めそうですので、緊張感を持たせるために、理事に立候補されたらいかがかしら。緊張感がなければ、領収書の問題なんぞ、発見されないと思います。

  13. 1803 通りがかり

    >>1800 住民板ユーザーさん7さん

    いいですねぇ~。一心亭さんがやめてしまって天ぷら食べられなくて、寂しい思いしてました。

  14. 1804 住民さん1

    >>1790 住民さん7さん
    そうなんですね。過去にそんな話があったんですね。
    私も子供が多いこと自体は活気があっていいと思いますし、虐待とは全く思わないのですが、これはマナーの問題というかなんというか…
    たしかにコンシェルジュさん達が可哀想ですね。
    親御さんが意識して子供に伝えてもらえればいいのですが…
    キッズルームの再燃を期待します…

  15. 1805 住民さん1

    >>1792 通りがかりさん
    たしかに、遊び場が少ないのはありますよね。
    お家の中でお友達呼ぶのは飽きてしまうのかな、それとも両親がリモート仕事中で騒げないのか、、、
    なんにせよロビーは待ち合わせや小休憩、外部とのちょっとした会談などで使用するのが適切かなと感じていました。
    マナーの問題かと思うので親御さんが意識して子供に伝えてもらいたいと思いました。(防災センターやコンシェルジュ以外の他人からの注意だとただの変人扱いとなりそうなので…)
    それか防災センターから文書をポストに入れてもらうとか…
    キッズルームの話し合いも再燃してくれることを祈ります。

  16. 1806 住民板ユーザーさん7

    >>1803 通りがかりさん

    ですね、
    3月下旬にオープンということなのでもうすぐです!

  17. 1807 住民さん4

    >>1802 通りがかりさん
    文章が短くて誤解を与えたようです。

    >リースの筋悪の話とマンション住まいる債は、全く別ですよ。
    →理解しております。リースした時点で資金繰りに余裕があることを示すために住まいる債を持ち出しただけです。
    8期に修繕費積み立て金を定期預金で運用していたわけですが、それを取り崩してLEDを購入すればリースで払う9年間6.6%の金利が節約できます。リースの実態は借金で購入しリース料として元利金を返済しているということはいいですよね。
    換言すれば、現金購入しておけば実質6.6%で運用したのと同じ経済効果があったという趣旨です。

    会計的には毎月の管理費から元利返済の形で修繕積立金に繰り込めばいいわけです。この程度の管理会計はエクセルでもできます。

    >過去の緊張感なき活動=今もそうであると読めそう
    →私が指摘したのは、偽造領収書を見抜けなかった前前記以前で、資金的に余流があるのに無駄な金利を払うリース購入、役立つ可能性が疑わしいタンク増設、などです。

    前期と今期の理事会は緊張感をもって活動されていると思います。
    理事会議事録で知っておりますが前期の理事長他の頑張りには感謝しております。
    もし現在の理事でいらっしゃるなら私の言葉足らずの投稿で不快にさせて申し訳なかったです。

  18. 1808 通りがかり

    >>1807 住民さん4 さん
    ご理解頂いているならば、問題ございませんが、理屈は理解している上で、あえて申し上げると管理費と修繕積立金の繰入の部分は、賛成出来かねます。何故ならば、少なからず過去に理事になった方の中には、こういう仕組みを認めることによって、重油タンクのようなコスト効果が怪しい不必要なグレードアップを画策する人が出てきます。なので、費目の範囲内での活動に制限すべきです。我々のマンションは、当初10年の間に悪い前例を二つも作ってしまいました。それもこれも、企画した人物もさることながら組合員の無関心が大きいです。総会で反対の声を上げようとも、既に決まってしまった事でした。

    LEDも、いつかは寿命が来ます。その時、過去の決議が如何に禍根を残す結果となったか、全組合員が反省すべきと思います。

  19. 1809 住民さん1

    電気代が値上がりしてる今、LEDにしたのは問題ないと思うけどね

  20. 1810 通りがかり

    >>1809 住民さん1さん
    LED電球ならそうですが、灯具そのものをリースで変更しているところに住民さん4さんや、私が問題にしているのですが。

  21. 1811 住民さん2

    横から失礼します
    実際に内廊下のLEDは楽天などで100径でパナソニックで1000円ちょっと径を調整するアダプタ入れても2000円位で購入出来ます
    今は多少値上がりしてるでしょうがそれでも3000円位かと思います
    うちの仕事場は自分で変えてしまいましたが基本的には電気工事士がやる仕事です
    でも実際は簡単です
    エントランスなどは高さが有るので交換に多少お金が掛かっても仕方ないですが本体の実売価格を知っているとあのリース料金は高過ぎると思うのが普通かも知れません
    今更言っても仕方ないですが あの当時もう少しアンケートとか取って意見を集う事をしていれば良かったと思います
    今の執行部はアンケート取るようになりましたね
    先日アンケートの紙が配られました
    だいぶ変わった様に思えます
    良い傾向だと思っています

  22. 1812 住民さん4

    >>1811 住民さん2さん

    今の執行部はいいですね。住民の意見を聞こうとする姿勢が素晴らしいです。

    >今更言っても仕方ないですが
    →2027年頃に9年のリース契約が終了しますが電球の所有権はリース会社にありますので、継続して使用したければ再リース契約を結ばなればなりません。つまりまた金利を払って割高のものを使用しなければなりません。所有権が当マンションに移る契約になっていれば問題はないのですが、過去の議事録を見ても何も書いてありません。所有権がうつらないなら、新品のLEDを人を雇って一斉に交換作業をしなければならず費用がかかります。それがいやなら金利を払う再リースです。

    最初からLEDを購入していれば防災センターの人に少しずつ入れ替え作業をしてもらえばよかったのですが。

    いずれにしろ今のリース契約終了時点にどうするかを早めに検討し後の理事会に引き継ぐ必要があるとおもいます。直前の理事会まで決めないといろいろば事情で再リースしそうです。

  23. 1813 住民さん

    2LDKなのですが電気代が高いなと思っていて電気の契約アンペアを見たら60Aになってました。50に落としたのですが、40でも足りるかわかる方いらっしゃいますか?一人暮らしです。よろしくお願いします。

  24. 1814 住民さん7

    子どもがうるさすぎるのは何とかならないですかね?

    マンション前で走り回り、通行してる人がいるにも関わらず、歩行者スレスレを横切ったりしています。

    ロビーのテーブルもほとんど埋まっていて、地べたに座り何かやっています。

    親は子をロビーに置いて、何をしてるのでしょうか?

    迷惑ですし、とても民度が低いのでやめていただきたい。

  25. 1815 住民さん5

    南口出口側に大きめのスーパーができる予定はないのでしょうか。
    あと、天埋エアコンを買い替えた方おられませんか?メーカーは変えましたか?

  26. 1816 通りがかり

    総会議案書がきましたね。昨年の立候補者多数から一転して、1人ですね。やはり、昨年は疑惑の解明を阻止するために、解明をしてくれていた理事の再選阻止のために仕組まれたのでしょうかねぇ。今年の1人は、通算経験年数が多いですね。この方って???

  27. 1817 住民さん4

    >>1816 通りがかりさん
    あの方でしょう

  28. 1818 通りがかり

    >>1817 住民さん4さん
    親子別人格ですが、よく出てこれますよね。

  29. 1819 住民さん7

    >>1818 通りがかりさん
    今年は、この掲示板静かですね。

  30. 1820 住民さん1

    毎年のことですが、七夕、季節感があっていいですね。

  31. 1821 住民さん1

    シンクパーク近くに大型スーパー切望します。

  32. 1822 住民さん1

    深夜の巡回警備員、駐車場で停めてる時何故か正面に立ち止まってジッ睨まれて、停め終わったらいなくなってたんだけどとても気味悪い。
    防犯どころかなんとなく危険を感じました。

  33. 1823 通りがかり

    まもなくお祭りのようですね。お祭りの寄付依頼がきましたが、中を見てビックリ。
    お金に対して問題があった方が、お金を集めようとしているのですね。
    ご本人、お金に問題があったから、集金にタッチしないという選択がなかったのでしょうかね。
    せっかくのお祭りも、運営大丈夫ですかと聞きたくなりますねぇ。
    関係者は、そんなこと気にしない集まりなのかもしれませんが。

  34. 1824 マンション住民さん

    >>1823 通りがかりさん
    寄付金は「コンシェルジェの自治会宛ポストへ」ですって。
    自治会と例の方はまだすぶすぶの関係なんでしょうか。
    自治会内の金の使い方もどうなのかなと思ってしまいますが…
    理事会に関係なければどうでもいいんですけどね

    今年の理事長は昨年大量に理事に立候補して選ばれた理事の一人ですね。
    今期の理事会メンバーも理事の半分が入れ替わって昨年の大量立候補組と今年の輪番組で殆どを占めるようになってしまいました。理事会の決定をよくモニターしたほうがいいかも

  35. 1825 通りがかり

    >>1824 マンション住民さん
    理事会は、理事長交代で新理事長の仕切りで何言っているかよくわからないと、副理事長からツッコミが入ったり、例の方の息子理事が、理事会で皆さんと議論したいと総会で言っていたが、議論にならない発言をしているようです。
    見に行ったほうが良いかもしれません。

  36. 1826 マンション住民2

    >>1824 さん

    >>1824 マンション住民さん
    お祭りのビラが入りましたが、総代が問題の方。どうなのか。

  37. 1827 住民さん3

    今日も子ども神輿やってましたね。
    うちは昨日参加させていただきましたが、最初は緊張してた娘も徐々に慣れ、
    最後は笑顔で楽しんでいました。
    神輿が終わった後も、太鼓を叩かせてもらって大満足。太鼓に長い行列ができていました。
    コロナもあり、今の子たちはこういう経験が極端に少ないと思います。
    とても暑かったですが、いい夏の思い出ができました。ありがとうございました。
    また来年も参加させて頂きます!

  38. 1828 寄付金お願いしますね

    >>1827 住民さん3さん
    楽しまれて何よりです。

  39. 1829 住民さん2

    百反通り挟んで向かい側に500戸規模のマンションが建築される計画についてご存知のかたいらっしゃいますか?何階建てくらいになるのでしょうか?

  40. 1830 住民さん4

    >>1829 住民さん2さん
    そんな計画あるんですか。
    下のリンクを見ても該当する計画はないと思いますが。大崎駅西口の計画は違いますよね。
    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-5141.htm...

  41. 1831 住民さん8

    >>1830 住民さん4さん

    西口の計画ではないです。噂で聞きましたので気になって調査中です。もし向かい側に高層が建つなら心配ですよね。

  42. 1832 住民さん4

    >>1831 住民さん8さん
    百反通りがわに敷地になり得るまとまった区画が無いので難しいと思います。三木小学校の手前が比較的まとまっていますが小学校の隣に高層マンションは建てないのではないかと思います。
    でも火のないところに煙は立たないと言いますので何か分かったら教えてください。

  43. 1833 住民さん5

    >>1832 住民さん4さん
    神社と小学校を避けてって耳に挟みました。分かりましたら投稿します。

  44. 1834 住民さん1

    >>1833 住民さん5さん

    建てるならあのエリアでしょうが、用地が確保できたとしても、そもそもそれを建設するための大型のクレーンやダンプが全く入れません。500戸なんて絶対無理ですので、それはガセですね。

  45. 1835 マンション住民2

    エレベーター内を掲示板とするには、やめてほしい。エレベーターが休止するなどは致し方ないが。

  46. 1836 住民の人に質問したいさん

    >>1835 マンション住民2さん
    掲示板をみることはほとんどない私は助かっていたりします。
    人それぞれですね。

  47. 1837 住民さん4

    >>1835 マンション住民2さん

    エレベーターの視認性は高いので告知としては効果的でしょうが、なんでこれが貼ってあるの?という印象でしたね。掲示した主体も表記がなかったし、すぐ無くなったし、エレベーターの掲示はかなりハードルが高いと聞いていたので、イタズラだったのかなとも思いました。

  48. 1839 住民さん4

    >>1838 住民さん1さん
    決まりなんですか?
    それともまだ検討段階ですか

  49. 1840 住民の人に質問したいさん

    あのあたりって高さ制限はないんでしたっけ

  50. 1841 住民さん4

    >>1838 住民さん1さん

    では、その不動産屋にどこから500戸の大型マンションの建築資材を搬入するのか聞いてきて欲しいですね。

    想定されると言われている場所がよく見渡せる中層階に住んでいます。
    あの辺り一帯を用地として取得するにしても、仮に建設するとすれば資材を入れるだろうと想定される場所には現在建設中の建物もありますし、
    そのあたりに住んでる知人は全く聞いたことないって話でした。
    用地買収の対象者が知らないのに、その不動産屋が知ってるって変な話(笑)

  51. 1842 住民さん2

    一部の方だけが参加される会食費用に、自治会からの拠出金が含まれるお金でやっちゃうのは、今のご時世どうなんだろうと、思っちゃいました。開催場所も、どうなのと。

  52. 1843 住民さん2

    >>1842 住民さん2さん

    >>1842 住民さん2さん
    これの件です。

    1. これの件です。
  53. 1844 マンション住民さん

    これは管理組合の出費ではないですよね。もしそうなら黙っていられませんが。
    お祭りに自治会が18万円出費し、開催場所もなかなか際どい場所ですね。
    自治会のガバナンスはどうなっているのかしら…
    自治会って官費がはいっていますよね。

  54. 1845 住民さん2

    >>1844 マンション住民さん
    管理組合は、出してないですね。

  55. 1846 住民さん8

    防災訓練参加して良かったです。
    各階に非常食が備蓄されているのを初めて知りました!

  56. 1847 住民さん4

    >>1846 住民さん8さん

    地形を見るとわかりますが、マンションが建つあたりは、目黒川と立会川に挟まれた地域ながらちょうど大きな岬の部分に位置しており、地形的には盤石です!

    東日本大震災のときは大阪に住んでいたため、その時のダメージがどれほどかはきになりますがね。大規模修繕のときに判明するのかな?

  57. 1848 住民さん3

    >>1846 住民さん8さん
    世帯人数に関わらず、世帯単位で一定量のため、緊急時に取り合い、余分に持っていく人が出るような気がします。そもそも、自助努力で蓄えるものを、管理費で購入するのもいかがなものか。非常食ではなく、共同利用を余儀なくされるものに限る方が、管理費の有効利用と思います。

  58. 1849 入居済みさん

    >>1848 住民さん3さん
    自分たちで準備していないと足りるわけないんで設置を決めた当時の理事会の自己満足でしょう。

  59. 1850 住民さん3

    >>1849 入居済みさん
    そして出遅れて自分の分を確保できなかった方が、災害対応でクソ忙しい中、防災センターにクレームを入れるのが、眼に浮かびますな。

  60. 1851 住民さん2

    >>1844 マンション住民さん
    区の補助金ですね。加入世帯数で、受け取れるようですね。ガバナンスが効いているなら、こんな使い方しないでしょう。

  61. 1852 住民さん4

    >>1848 住民さん3さん

    阪神淡路や東日本の時を考えてもそういうことは起こらないと思うけどな。
    とはいえ、うちは個別で備蓄してるし、そういうのは他人に頼り切るのは良くないと思うよ。

  62. 1853 住民さん8

    シンクパークのトモズが店舗拡大するみたいですね!
    近くにちゃんとした薬局があるのはほんと助かります。
    あとはスーパーなんだよなあ笑

  63. 1854 E棟中層階

    この辺だったら嫌だなあ…ないよね?

    1. この辺だったら嫌だなあ…ないよね?
  64. 1855 住民さん12

    クリスマスツリー!娘も嬉しそうだった!

  65. 1856 住民さん

    >>1854 E棟中層階さん

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon/nishishinagawa2_3.pd...

    品川区が建て替え促進しているのはもう少し南寄りですね。
    大した違いはありませんが。

  66. 1857 住民さん4

    >>1856 住民さん
    あんなとこにタワーマンション作っても入居者集まらないと思うんですよね
    お隣のガーデンレジデンスも空き室ありますし大崎駅西側北口にもでっかい高層ビルディングたちますしね
    供給過剰じゃないですか

  67. 1858 匿名さん

    >>1853 住民さん8さん

    東口にライフあるやん。

  68. 1859 住民の人に質問したいさん

    >>1858 匿名さん
    駅からの動線にあったら便利ってことなんじゃない

  69. 1860 住民さん8

    >>1859 住民の人に質問したいさん

    それ!野菜重い。

  70. 1861 匿名さん

    図らずも当マンションを引っ越してしまったものです。今日用事があって当マンションの近くまで来ましたが、ここは本当にリゾートのような天国でした。別の場所に移ってしみじみ思います。掲示板までわざわざ来て書いてしまうほどなので。マンション横のソニーの緑地を歩きながらこのマンションを見上げると本当に愛おしい時間だったなと、、、センチメンタルになりました。皆様お元気で。

  71. 1862 検討してます

    こちらに住むか検討してる者ですけど、現在もロビーの椅子は子供たちに占領されてるんでしょうか?

  72. 1863 住民さん5

    >>1861 匿名さん

    本当に暮らしやすいですよね。ソニーの緑地を娘と散歩するのが大好きです。都会の小さなエリアですが、管理が行き届いていて四季を感じることができます。

  73. 1864 住民さん4

    >>1862 検討してますさん

    平日の夕方は確かに小学生の子たちが目立ちますね。僕は活気があっていいなと思うくらいですけど、好き嫌いや個人差があると思いますので、一度現在の状況を見にこられることをおすすめします。

  74. 1865 住民さん1

    このマンションにも芸能人住んでいるのかなぁ。それっぽい人はちらほら見ますが。

  75. 1866 住民さん1

    >>1865 住民さん1さん

    何人か知っていますが、その話題で盛り上がるのは健全ではないと思いますのでやめておきましょう。

  76. 1867 住民さん1

    W棟のコンシェルジュの対応が悪いのは若いから舐められてるだけでしょうか?1番ベテランぽい方の対応がいつも気になります。

  77. 1868 住民さん4

    >>1867 住民さん1さん
    本当に、コンシェルジュの問題ですか?舐めてる、舐められていると言っている時点で、気になりました。
    コンシェルジュさんを召使のようにしていませんか?
    相手方も、心を持っています。書き込みをする前に、ご本人に対し目上目下問わず、一人の人間として適切な言葉遣いで接してみたらいかがでしょうか。従来から貴方がされている上での話であれば、適切な申し入れをした方が良いでしょう。

  78. 1869 住民さん2

    >>1868 住民さん4さん
    単純に挨拶などそのコンシェルジュさんだけしない事が多かったり。クリーニング等頼む際に嫌な顔される事が多かったので、他の方も感じてないかな?という意味で投稿したまでです。
    召使のように使う?そんな発想すらこちらにはありませんでした。貴方のような勝手な決めつけで物事を測るような言い方もどうかと思います。

  79. 1870 住民さん4

    >>1869 住民さん2さん
    そんな人いませんよ。決めつけではありませんが、人間ですので何か貴方自身にも思い当たることがないにですか?という一例を書いたまでです。挨拶は、相手の自働的な行為ですので、それを求めるのは違うのではないでしょうか。私は、挨拶されようとされまいと気にしません。書かれている内容からすれば、思い過ごしじゃないですか?と思いますが。

  80. 1871 住民さん7

    中々テキストのやり取りだけでは微妙なニュアンスが伝わりませんので、
    モヤモヤはあるかと思いますが、この辺でやめておきましょう。

  81. 1872 入居済みさん

    まああのひとだろうな、というのは分かるよ。私も苦手。

  82. 1873 住民さん5

    餅つきはもうないのでしょうか?
    上のコのとき、すごく喜んでたんですけどね。

  83. 1874 無理でしょうね

    >>1873 住民さん5さん
    コロナ
    インフルエンザ
    ノロ

    リスクを取って開催する人はいないでしょう。

  84. 1875 住民さん5

    >>1874 無理でしょうねさん

    1873です。
    確かに参加だけする方は、求めることだけ求めますが、主催側の責任などを考えたらそう簡単にはいかないですよね。。。

  85. 1876 住民さん3

    大崎駅に羽田空港アクセス線が通ったら、羽田空港直通になり更に価値上がりますね。環境含め、ここは本当に質の良いマンションに思います。後は、近隣に大型スーパーとシンクパーク内飲食店がもう少しグレードアップしてくれると言う事無しです!まぁ、今でも満足なんですけどね。

  86. 1877 住民さん8

    初めて書き込みいたします。みなさまよろしくお願いいたします。
    気になっていることや要望があるのですが、カウンター横の意見箱に投書するのが最善かどうか、教えていただけるとたいへん助かります。
    そして、みなさまのご意見も伺ってみたく、長文になり申し訳ありません。

    1)携帯電話の電波が弱く、防災マンションと銘打つにはライフラインに大きな不安があります。docomoは別途マンション内に独自の電波発信機(?)を設置していると入居時に説明を受けた記憶があるのですが、他の大手キャリア2社についても設置を検討してほしいと思っています。
    数年前、個人でauの電波調査スタッフの方を自室に呼んで見ていただきましたが、個々人の対応は難しく、マンション全体として対処するしかないとのことでした。来訪者からの評価も低くなるため、資産価値にも影響すると思います。

    2)飲食デリバリーを利用するのですが、入館手続き等が他のタワマンに比べて面倒だということで、配達員の間で配達拒否にすべきマンションとしてブラックリスト入りしています。(配達員の方々の情報交換サイト等に載っています)元々タワマンは配達を敬遠されがちなのですが、その中でも筆頭のように書かれています。
    他の有名なタワマンの入館について見ると(配達員の方々がテンプレのようにまとめています)入館手続き不要なマンションも多いようです。
    マンションの治安維持と、利用されない方々の不安は理解できますが、入居者本人がインターホンで2度も開錠するわけですし、個々人の訪問者と捉えても差し支えないように思いました。
    もちろん弊害やリスクは理解していますが、デリバリーが届きにくいマンションは、ご時世的にマイナスでしかないように思います。
    ※以前は、配達先が分からない状態で配達を受ける仕組みだったそうですが、最近、事前に配達先を確認できる仕組みに変わったそうで、配達員が見つからないためデリバリーできない、という案件が明らかに増えました。日中は受付、受付時間終了後は防災センターで入館手続き、業務用エレベーターは場所が分かりにくく、一機しかないためなかなか来ないようです…

  87. 1878 住民さん1

    >>1877 住民さん8さん
    投稿されたらいかがでしょうか。ルールでは記名しないと回答が来ませんが。
    知っている範囲で。
    1)携帯に詳しい人から聞いた話ですが、ビル内に各キャリアのアンテナを設置するのは、かなりのお金がかかります。また、電波干渉の問題もあります。マンションへの設置は、各社持ちで工事する事はないようです。

    2)過去に総会で話題になったかと思いますが、配達員のふりをして侵入して盗難や器物破損の事案があったと記憶しています。インターフォンを鳴らしたフリで、共連れ入館した事案を考慮した対応だったと思います。
    業務用エレベーターにしているのは、U◯◯◯配達員が、身なりが汚いとか、汗臭い等のクレームが上がったからだったかと。

  88. 1879 住民さん1

    >>1878 住民さん1さん
    追伸。
    携帯電波の件で、お部屋だけなら、個人的にフェルムトセルをキャリアから貰うのが、現実解と思います。
    docomoについては、竣工時にフェルムトセルを屋根裏に設置されているだけの話ですね。

  89. 1880 住民の人に質問したいさん

    資産価値という意味では両方とも対応できたほうがいいですね。提案してください。
    応援します

  90. 1881 マンション住民さん

    >>1877 住民さん8さん
    携帯の問題は誰が費用を負担するかという問題です。キャリア、管理組合、1877さん、のどれかしかないですが、キャリアは投資費用に見合わないと考えて拒否したわけですね。管理組合が負担すれば積立額が減り他の案件にまわせる資金が減るので、いずれ住民全員が負担する毎月の積立金の値上げになります。費用負担が発生するので感覚的な資産価値アップの議論だけでは正当化できないでしょう。費用負担がペイするほどの資産価値アップの根拠は難しいと思います。しかも転売を考えていない住民にとっては費用負担しか残りません。ということで、1877さんが費用負担(docomoへ機種変更)するか、1879さんのアドバイスどおりに個人的にフェルムトセルをキャリアから貰うからのどれかでしょう。

    我が家でもデリバリーはよく頼みますが、配達を拒否されたことは一度もないです。「ルフィ」など物騒な世の中ですから、セキュリティは高ければ高いほどいいです。情報交換サイトでフラックリスト入りしているとのことですが、そこまでセキュリティに神経質ということで個人的な感覚では資産価値的には満足です。

  91. 1883 住民さん5

    >>1877 さん

    1)ずっとドコモユーザーだったので気づきませんでしたが、仕事関係でKDDIも使い始めまして、通話の際の電波の悪さにびっくりしてます。通信環境は大事でしょうからいい方向になるといいですね。

    2)当初からはだいぶ配慮されましたし、個人的には今の運用でいいなと思います。やはりセキュリティですね。大きなリュックのまま入らないとか、フルフェイスのヘルメット禁止等、住民が納得できるルールを徹底できればいいと思いますが、まあ難しいかと。

  92. 1884 住民さん7

    >>1877 住民さん8さん

    「他の有名なタワマンの入館について見ると(配達員の方々がテンプレのようにまとめています)入館手続き不要なマンションも多いようです。」

    元々は配達員のための情報交換サイトであっても、犯罪者に役に立つ情報の宝庫ですね。「入館手続き不要なマンション」は配達員になりすませば共連れで入館できてとがめられないタワマンリストです。

  93. 1885 入居済みさん

    大きいキャリアは3つしかないのだから残り2つの通信状況を改善するのは理解が得られる可能性はあるとは思います。もちろんコストを勘案する必要はありますが。

  94. 1886 住民さん1

    >>1885 入居済みさん
    失礼ながら、管理費にそのような使い方は無いし、修繕積立金の基本的な考え方は、現状を如何に維持するかです。
    一部にグレードアップを期待する声がたまに有りますが、テクノロジーの変化により、格段に安価にならない限り、無理だと思いますよ。

    なお、楽天モバイルも入れれば、4キャリアです。

  95. 1887 住民の人に質問したいさん

    >>1886 住民さん1さん
    楽天は大きいキャリアではないですね。
    教えてほしいのですが、ペットの足洗みたいなのは管理費からではなく別予算だったのでしょうか。
    そうであればその予算はつかえないのでしょうか。
    それに比べれば有用だったり。

  96. 1888 住民さん1

    >>1887 住民の人に質問したいさん
    ご自分で調べれば?

  97. 1889 住民さんさん

    >>1877 住民さん8さん

    そろそろ意見収集のフタ閉めません?

  98. 1890 入居済みさん

    しばらく見ないうちに楽天モバイル社員が暴れてるなw

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸