物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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985
マンション住民
また繰り返し、同じ名前の人が理事立候補してますね。
それだけ魅力的な理由があるのでしょう。
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986
マンション住民さん
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987
マンション住民さん
ビルを所有して管理している私から言わせれば
管理会社の提案を鵜呑みにしたのではないですか?
管理会社は出せると思ったら必要の無いものでも平気で吹っ掛けてきます!!
管理会社は防災・防犯などで規則も無いのにさも違反だとか違法と言って契約を迫るのが常套手段です
特に大手の方がやり方がエグイ
しっかり見極めるのは知識だけです!!
完全に素人だとわかるとどんどん吹っ掛けてきます
それがこの業界です
たとえばキュービクルの管理を安い大手に任せると 少しして
「ここが悪いから交換で1000万位かかるが今やっておかないと!」とか言ってくる
こちらも詳しく色々調べて質問すると
「そういう考えも出来ますね」
で終わり
ビル管理業界とはそんな業界です 普通の感覚でいると痛い目にあいます
業者紹介も不動産業界と同じくキックバックも当たり前でしょう
このマンションもこれだけ大きいと必ず専門知識を持った人がいるはず
急がずじっくりその様な人の意見を聞かないと後々大変ですよ!余計お金がかかり自ら首を絞めます
私はこの件に関して当然承認できません
そんな工事に1億以上かけるならまずは共有部の照明を全てLEDにしたらマンション全体の消費電力も抑えられるし省エネではないでしょうか?内廊下の半分しか照明していない貧乏くさい事はやめてLEDに変えてしっかり照明しっかり節電してはいかがかと
そちらが先ですしそんなにお金がかかりません
何がどうしてその様な話が出てきたのか?貨物用エレバーターホールなど震災の後始末すらまだ済んでないのに
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988
マンション住民さん
マンション前にある地面のライトはいつ修理できますかね?
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989
マンション住民さん
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990
マンション住民
タンクから発電設備までは人力でドラム缶を運ぶという案らしい。自分のことで精いっぱいのときにそこまで協力する人が現れるのを期待できるのかな。タイミングよくボランティアが現れなかったら1億円のタンクが無駄になるらしい。
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991
住民板ユーザーさん1
一週間共用部分だけ電気ついて、我が家専有部分は電気無し?8日後A重油も切れて真っ暗。んでそれに1億円以上。割に合わんな。東京壊滅状態の地震後のマンション修繕費を積み立てる方がまだ管理費アップに納得出来るわ。
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992
マンション住民
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993
マンション住民
燃料は、あります。でも想定外の地震が発生した為、発電機は、動きませんって事にはならないでしょうか?
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994
マンション住民
987さんの通り、管理会社と管理組合とはそういうものです。理事会や総会の全てに、管理会社が作成した資料・台本でやります。知識がないし、無言で座っている多くに、至れり尽くせり、欠席分まで報酬も出て、特に会計以上は高額になります。大したことをしていないの想いから、管理会社への感謝状や記念品贈呈、コンシェ時間短縮の便宜などいろいろですよ。
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995
マンション住民さん
もう一つ同じ規模のタワマン所持してますが比較しちゃうと哀しくなります
設備などはこちらが断然素晴らしいのに電灯切れたまま直さないとか内廊下も駐車場車寄せも消したままで暗いままとかエレベータシールが剥がされかけたままとか とても住みやすい場所なのに哀しくなっちゃいますね
照明やコンシェルジュ対応など見える場所は組合の取り組みでこれほど差が出るんだなと痛感します
普通の事を普通にこなして欲しいと願います
どうか変なものにお金を使わずまずは目に付く事を改善し余ったお金こそ震災の時の改修の為にプールするべきだと思います
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996
マンション住民さん
震度4以上だと安全のためにエレベーターは運用が停止し、エレベータ会社の専門技術者が故障がないことを確認しないと再開できない。
http://www.n-elekyo.or.jp/safety/elevator.html
首都圏大地震が起きると出勤できる専門技術者の数が限られるし、少数の技術者は官庁、警察、病院など膨大な数の公共的な施設の運用再開を優先する義務がある。また幹線道路の通行も公共的な業務以外は禁止される。民間の一タワマンのエレベータの運用が再開できるのは相当先で、重油があってもその間は使えない。エレベータの運用再開と東京電力の停電復旧にかかる時間はあまり変わらないかもしれない。
震源地が遠かった東日本大震災の東京の経験は首都圏直下型震災で予想される東京の被害の予想には役に立たないと思う。
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997
マンション住民
皆さんの反対意見をまとめてみました。
1、首都圏直下型の大地震の場合は最大3日間の燃料では焼け石に水の可能性。いずれ電気なしの生活になるので自宅に一週間程度の備えが不可欠だしもっとも安心で安上がり。
2、7時間に一回ドラム缶を運ぶボランティアが都合よくあらわれないと役に立たない。とくに最初はエレベータが緊急停止しているので非常用階段の上り下りをいとわないボランティアが必要である。7時間に一回だから夜間に必ず一回ボランティアが必要。
3、エレベーターの再開は専門技術者の点検後だが、技術者の数が限られているときに民間のエレベーターにいつ技術者が来てくれるか不明。それまでは重油があってもエレベータは止まったままである。
4、役に立つかどうかわからないタンクに1億円かけて管理費を値上げするより、確実に必要になる修繕費のためにお金を取っておくべきである。
こんなところでしょうか。
うーん、非承認!!
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998
マンション住民
>995
メインテの良いタワマンのほうが修繕積立金を除いた管理費が高いということはないですか?
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999
入居済みさん
1000ゲット
1000超えても継続して使ってくださいということだそうですね
総会ネタで盛り上がってますが、、敷地内(特にEとWの間)と駐輪場内は自転車は
降りて通行しましょう。
いくら注意しても一向に乗ったままの人が減りませんね。
よく見かけるのは子供用椅子のついたママチャリに乗った方々です。
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1000
住民さんE [男性 30代]
>999さん
確かにママチャリは絶対数が多いだけに目立ちますよね。
電動アシストの場合、乗っていた方が楽なのはわかりますが
自分のお子様たちに『公共のルールを守ることの大切さ』
をどう躾されるのでしょうか?
先日E棟の駐輪場内で平然と自転車に乗っているママの後ろを
子供がこれまた平然と自転車に乗って走行するのをみました。
まあ、そうなりますよね。。。
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1001
マンション住民さん
また今回も結局良く解らずに承認する人が多く通ってしまうのでしょう
確か最初か2回目の総会で住民の承認が半分以上?(2/3?忘れた)で承認出来るように規則を変えてしまったから実際は何でも通ってしまい非承認される可能性はよほどでない限り低い
維持費のかかる中途半端感満載な施設に簡単に1億以上出して大工事するとは
早い話がマンションの中にガソリンスタンド作る様なもんでしょ
逆に火が心配だけど
それこそ逃げられなくなる
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1002
マンション住民
重油はいらない派です。でも過去の事案を見ても全部通っているし、ペットトイレ・足洗い場など施工がセットのものも軽々と承認。承認できるように規則を変えてるのですか?回答の提出すらしない住民が多いらしいので、だったらもう結果は見えているのでは。
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1003
マンション住民さん
重油の件は一億以上かかりますので、実際必要かどうか大部分の住民はわからないですよね?
例えば、メリットとデメリットの対照表を作って、皆のポストを入ればいかがでしょうか?
説明会参加できるの方は少ないでしょう?そうだったら、その説明会は無意味だと思います。
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1004
マンション住民
非承認。
保育園の前に危険物施設の増設、ありえない!
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