旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

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コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 142 匿名さん

    前に同じような議論があったので、販売の人に聞いてみたら、
    「コットンは、三菱地所設計の設計者が常駐管理(監理?)している。
    完成までに5〜6回しか検査に来ない建設性能評価よりずっと厳しいです。」
    って言い切っていました。
    建設性能評価って、そんなものなんですか?
    完成まで、5〜6回しか検査しないのですか?
    分かる方教えてください。

  2. 143 匿名さん

    確かに、この辺の周辺環境(駅、歩道を含めた道路)が
    整備されてくれないと、キツいよね。
    現実的には、コットンだけの問題じゃないので
    大して変わらず・・・か。

    貨物線は諦めたとしても、周辺道路の歩道の整備や
    15号の横断歩道化などは、何とかできないもんでしょうか?
    (署名とかで)

  3. 144 匿名さん

    三菱社内の人間が検査で厳しいの?(笑)

  4. 145 匿名さん

    設計者がずっと常駐するはずないだろ?現場監督か?

    仮にしたとしても、それで手抜き工事が規制されるはずがない。

    むしろ、これだけコスト安なマンションなのだから、
    「無駄なコストをかけずに、もっと効率よく作ってくれ」と
    吼えるだけだろ。

    世間の人は、営業の(あいまいな)言葉で納得しすぎ。

  5. 146 匿名さん

    >140 さん

    色々とありがとうございました。参考になります。
    ・・・ただ、それらを全てチェックしているとコットンに限らず
    永久にどこの物件も購入できません。
    完璧な物件などまずないと思うんですよ。

    ですから私に限らず誰もが長所と短所というか魅力的な部分と
    危惧する部分を照らし合わせた上で購入しているんだと思います。
    これはこの物件だけではなく他の物件でも同じはずです。
    失礼ですが、あなたはきっと賃貸物件に住まわれているはず。
    (他社デベロッパーでなければ)
    このような知識ばかりで頭でっかちになってしまい、いつまでたっても
    購入できないまま何年も経過してるのでは?

    みの掲示板を見ていたら、車の知識が誰よりもあり、「トヨタは大衆車過ぎてつまらない」
    だの「日産はダサい」だのちょっと話を振ると機関銃のようにうんちくを
    語り、「まだやめとけ」だの「性能の割りに割高」だとか言って皆が車を
    購入しているのに未だに父親のカローラを借りてドライブしてる友人を
    思い出しましたよ。比較できませんが・・・ね。


  6. 147 匿名さん

    >>145
    このくらいの規模だと普通、常駐監理者が着くと思うけど。
    監理者と現場管理者は、まったく別ものだよ。

  7. 148 匿名さん

    揚げ足取らなくてもいいよ。

    要するに三菱地所が常駐しても、建設性能評価よりは
    ずっと検査が甘いってことを言いたいだけなので。
    甘いというより、隠蔽したり手を抜いたりの工作ができるってこと。

  8. 149 匿名さん

    146さん、ご心配どうも。
    悪いんですが既に自宅購入済みで、快適な生活です。
    当然今回指摘した点は全てチェックした上で購入してますし、専門的な部分は
    知り合いの建築士へ依頼して一緒に確認もしてもらっています。
    立地や景色や方角以上に安全と安心を考えた買い物です、当然立地も満足してますが。

    トヨタは高品質だと思うし、日産の内装は以前より格段に魅力的だと感じるし、スバルや
    ホンダの個性重視の姿勢は共感できますよ。
    ただ全てにおいて安全性が確保されてる事が前提の話で、どんなに見栄えが良くても
    シートが革張りでも、馬力があっても、走行中にブレーキが利かなくなるような車なら
    例え高級外車でも勘弁です。

    コットンの場合、素直に営業の言う事を信じてそれ以上突っ込まない人が多いと
    感じたんで色々と書いてみました。例えるなら新車の魅力に目が眩んで、使用制限事項を
    余り深く読まずに購入しようとしてるって感じかな。
    まぁ契約済みの人に書いても遅いんでしょうけどね、残念!

  9. 150 匿名さん

    146さんへ 茨城のご自宅は快適ですか?

  10. 151 150です

    ↑149さんのまちがいでした。
    146さんごめんなさい。

  11. 152 匿名さん

    >149さん

    満足されているようで、羨ましい限りです。
    快適な暮らしをされているのでしたら、乏しい年収で精一杯の
    やりくりをしている庶民の掲示板などつまらないでしょう。
    貴重な時間をご家族にでも使ってあげてください。

    私がここに住むことになったら、嬉しさのあまり他の物件のアラ探しして
    あれこれ書き込んだり、悔しさのあまり他の掲示板に書き込むような
    ことはしたくないし、してはいけないんだなぁーと。
    「人のフリ見て我がフリなおせ」ですな。

    不安点や疑問があれば、皆で議論しますんで、
    自慢のご自宅に茶室でも増築するご検討でもされてください。

  12. 153 匿名さん

    148はD京の営業マン?
    もしくはライオンズフリーク?

  13. 154 匿名さん

    >>149さん
    >>106,108,112です。
    はじめっから、具体的に指摘してくれればいいのに。
    多少矛盾している箇所もありましたが、ありがとうです。

    ところで、あなたはなぜこの掲示板にいるんですか?
    自宅購入済みの割りに、コットンMRにも何度か出入りしている様子。

  14. 155 匿名さん

    >>148さん
    それより問題なのが、民間の審査機関に審査を頼む事だよ。
    最近じゃ、確認申請や住宅性能評価等、役所じゃなくて民間に頼むのが普通!
    なぜかと言うと、手数料は割高だけど、審査が早いし、審査や現場での検査が甘いから・・
    いったい何を信じればいいかわからないと言うかもしれないが、これが現実だよ!
    建設性能評価を取得して100%安心出来るとは限らない。(取得出来るなら取得した方が良いけど・・)

  15. 156 匿名さん

    >149

    自宅とはマンションですか? 一軒家ですか?

    一軒家購入の方ならマンション掲示板など見ないと思うんで、
    マンションでしたらどの辺の立地ですか?
    マンション等の具体例はプライバシー等の問題もあるので結構ですが、
    最寄駅ぐらいは教えてください。
    資産価値下がらない素晴らしい物件でしょうから、是非あなたの
    購入された物件の近くを検討したいので・・・
    近くに新築マンションの建設、建設予定ってありますか?

  16. 157 匿名さん

    >>155
    いや、三菱の内輪だけでやらせる方がやばくない?
    ある審査基準を持った第三者が入った方が、まだいいっしょ?

  17. 158 匿名さん

    149さんは、ヨコハマタワーズの低層階(西向き)
    を精一杯無理して購入したひとですよね?
    その後コットンができたので、妬ましいのかな?

  18. 159 匿名さん

    前にどなたかが書かれていましたが、大規模物件は舵取りが難しい反面、
    意見が一致すれば大きな波となります。

    竣工するまでに契約者が同じような意見を出せば動くと思います。
    今までもMRで疑問点が噴出するとそれなりの対応はしてましたし。
    これは他の業者でも同じようです。
    スケールメリットは業者だけではなく、我々にも利点はあります。

  19. 160 匿名さん

    >>159さん
    何に対しての意見?具体的な方法論は?
    抜けているので、少々分かりにくいかと。

  20. 161 匿名さん

    まずは、産業再生機構へ再建支援している大京さんお勧めの
    「建設住宅性能評価書」の取得を販売会社へ要求する事は如何でしょうか?

  21. 162 匿名さん

    あそこの掲示板、どの物件もものすごいことになってる!

  22. 163 匿名さん

    >>161
    できれば!
    関連HPを見る限り、コストも1件(1戸?)あたり10-20万と
    記載してありましたし。

    ただ、今からでも動かせるもんなんですかね?
    それこそ契約者皆さんで署名とか?

  23. 164 匿名さん

    建設住宅性能評価の標準的なフロー
    http://www.bcj.or.jp/c03/02/02_02.html

    SE、SW基礎工事は、まだなのかな?
    契約者が担当販売営業マンに直接言うしかないんじゃないの?
    または、BE、BWを購入する方々が、購入する条件に
    「建設住宅性能評価書」の取得をお願いすればいいんじゃないのかな?

  24. 165 匿名さん

    いや、構造説明会や重要事項説明会など
    多数の人が集まっている場での要望だな。
    皆が賛成し、多くの人間の力を集結しないと、絶対動かないぜ。

  25. 166 匿名さん

    ここのコンセプトは地所・野村ブランドの海沿いタワー環境を割安に手に入れるってこと
    でしょう?煽り屋さんたちは次から次へととても酷い言いようですが、いちいち踊らされ
    る必要はないと思いますよ。

    ちなみに建設住宅性能評価書で高得点を取ろうとすると窓が小さくなったり、壁が点検口
    だらけになったりするよ。そもそもお役所が作った基準で最初は殆ど利用されなかったん
    だけど、焦ったお役所が圧力をかけて最近そこそこ利用されるようになった。悪徳デベの
    粗悪品を排除するためには有効。でも地所や三井等大手はプライドがあるので、独自基準
    を設けてそれでやってる。(だからこそ地所の土壌汚染事件は痛いんだけどね。)
    だから、建設住宅性能評価に拘りすぎるとパークハウスやプラウド的なものとは違うものに
    なってしまうよ。気になるなら色んな物件の性能評価書やチェックアイズを比較して具体的
    な疑問点を担当者にぶつけてみるのがいいよ。
    以上、近隣エリアの部外者より。(デベじゃないですよ)

  26. 167 匿名さん

    建設住宅性能評価については、何が本当の情報なのか?

    取れていたほうが、後々の中古販売時に有利なのか?

    M地所の建設基準のみで安心してもよいのか?

    よい書籍とかってないんですかね?

  27. 168 匿名さん

    私も、建設評価の取得費用は、一戸あたり15万円くらいと聞いてます。
    検査回数も5〜6回。コスト的には大した額でないでしょう。
    ただ、今さら購入者が一丸となって、評価取得を要望するのは
    現実的ではないような。
      以前、誰かがコピベしていたデベロッパごとのマンションクレーム一覧
    を見ると、構造物に対するクレーム(欠陥住宅)はD京がトップでしたよね。
    現在D京が設計と建設の両方で性能評価取得をするのは、そういった
    経緯からなのかと想像してみたりもします。

      あと、廊下の狭さは気になります。SE7なんかは、玄関から
    リビングに至るまでに一端廊下が右に折れますが、奥行・幅ともに
    ある家具なんかは、あそこを通り抜けられないし、車いすも曲がらない
    でしょう。車いすの生活に縁がないにしても、持ちこめる家具はかなり
    制限されるのでは。SE7に限らず、リビングへは問題ないにしても
    廊下の左右にある部屋に家具が入らないという問題に直面する間取り
    はけっこうあるのでは?

  28. 169 匿名さん

    168さん
    廊下ほんと狭い。と思っているけど、
    家具、縦にして入れればいいんじゃないの?

  29. 170 匿名さん

    将来的に車椅子の生活を想定するのなら
    それを踏まえた住宅を建てたほうが良いのでは・・と思う。

    まあそうなった時に建てれば済む話か。

  30. 171 匿名さん

    私も最初、建設住宅性能評価の取得が無い事にかなり抵抗を感じました。
    あるのと無いのとでは資産価値や金利優遇などで差が大きいからです。

    担当の営業に「なぜ取らないのか?」を聞いてみたところ、回答としては
    たしか以下のような説明でした。

     ・間取りを複数タイプから選べるので検査が難しい。
      よって間取りを選べる大規模マンションでは通常取得していない。
     ・取得するには費用がかかるのでコスト削減のために取得していない。

    取得費用はたいした額では無く、住宅ローンの金利優遇などのメリットは
    建築住宅性能評価まで取得しないと得られ無いため、取得できるのであれば
    取得した方が宣伝効果にもなるし、住民のメリットはかなり大きい。

    そこで私の想像ですが、単純に『建設住宅性能評価をすると低い評価しか
    得られないため取得しない。』のでは無いかと思います。

    建築住宅性能評価が低いとなれば、宣伝効果はマイナスですし、住民的にも
    資産価値が逆に落ちそうで嬉しく無いです。
    だからと言って高い評価を取るために、これからお金をかけて仕様の変更が
    できるはずがありません。
    であれば取得しない方がコスト削減というのもうなずけます。

    私はそう考えて納得したため、これ以上突っ込むのはやめ、あきらめてSW
    に登録しました。(ハズレましたが)

  31. 172 匿名さん

    長寿社会対応住宅設計指針の補足基準について
    http://www.jaeic.or.jp/hyk/sisin.htm#4

    (4)通路・出入口の幅員
    ・通路の有効幅員は、78cm(柱等の箇所にあっては75cm)以上とする。
    ・出入口の有効幅員(開き戸では建具の厚み、引き戸では引き残しを除いた幅員)は、75cm以上(浴室の出入口にあっては65cm以上、やむを得ない場合65cm以上とする。)とする。ただし、玄関及び浴室以外の出入口については、やむを得ない場合、改造により有効幅員75cm以上とすることができるようにする。
    ・廊下の屈曲部及び廊下から直進できない出入口に接する廊下については、できる限り介助用車いすの回転が可能な空間を設けるか、又は改造によって当該空間を設けることができるようにする。
    (推奨)
    ・通路の有効幅員は、85cm(柱等の箇所にあっては80cm)以上とする。
    ・出入口の有効幅員は、80cm以上とする。

  32. 173 匿名さん
  33. 174 匿名さん

    以前、横浜市役所もMM21に将来移転するとか聞いたことがあるけど
    どうなっているのかな?横浜市の財政が厳しくてボツになったのかな?

  34. 175 匿名さん

    公募のサイトがあった。
    これは情報はやい、正確。

    http://www.minatomirai21.com/development/index.html

  35. 176 匿名さん

    >173 補足
    http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH180-LO4-TI1245-CI925-IFY-MC10 9,00.html

  36. 177 匿名さん

    >173 補足2
    http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=v... 74   
    *皆さん、熱くならずに、周辺開発進行中\(~o~)/

  37. 178 匿名さん
  38. 179 匿名さん

    176,177,178さん
    熱くなって、あせりましたね!!

    やっほーーー!

  39. 180 匿名さん
  40. 181 匿名さん
  41. 182 匿名さん

    頑張れ 横浜市
    頑張れ、神奈川土木事務所!
    頑張れ、横浜環状道路調整部!

  42. 183 匿名さん

    2年後、幼稚園に通われるお子さんをお持ちの家族の方に
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/guide/genre/kakuka/301_49.html

    2年後、小・中学校の転入学・就学手続きを行う家族の方に
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/guide/genre/kakuka/102_09.html

    神奈川区役所のやる気度
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/action/index.html

  43. 184 匿名さん

    この勢いで東高島駅も早いとこ旅客化しちゃえ〜い!

  44. 185 匿名さん

    このサイト、楽しいね!

  45. 186 匿名さん

    >183さん
    M地所のやる気度っていうのはないの。

  46. 187 匿名さん

    なんだか浮かれすぎてて可哀相。
    「自分の買ったものは間違いない」と思い込もうと必死さが
    にじみ出ている。
    みんな笑ってるよ。

  47. 188 匿名さん

    >187
    そう世の中真っ当な人々を、斜に構えた投稿しなさんなっ(メ▼。▼)y-~~~
    笑ってるのは君だけだよー購入してないROM者ー

  48. 189 匿名さん

    >188
    187さんだけじゃ無いよ〜私も笑ってるし、その隣じゃ同情してる人も居る。
    だって購入金額を考えず、夢が大き過ぎな人が多いんだもの。
    世の中真っ当な人なら、金額に見合った現実を直視するんじゃないの?

  49. 190 匿名さん

    まぁまぁまぁ
    人生色々。マンションも色々。の〜んびりいきまひょ。

    >>184は実現したいけど、川崎の沿岸部あたりが
    いっきなりゴーンと開発されないとつらいみたいね。現実は。

  50. 191 匿名さん

    反応が早いですね!>>187>>189さん!
    常にこのレスを気にしているんですね!
    まあーいろんな人がいるかいいんじゃないですか?
    浮かれているの一人か二人程度じゃないの?
    自作自演もあるしね・・・・・

  51. 192 匿名さん

    187,189さん

    なに過剰反応してんの?
    コットンのことなんか、何もかいてないじゃん。173〜。
    みなとみらいにマリノス来る!って話でしょ。基本的に。
    いちいち、コットンと結びつけちゃって、可哀相なのはそちらさん?

  52. 193 匿名さん

    既に購入済みの方には申し訳ないが、
    粗が多いマンションだってことだ。

    価格も安いんで、ちょうど「マンションに対して知識も経験も少ない層」を
    だましやすい物件だってことだ。

    でもって>>179
    176,177,178さん
    熱くなって、あせりましたね!!

    やっほーーー!
    =====
    って書き込みは単純にバカっぽいから、叩かれやすいんだろな。

  53. 194 匿名さん

    みなさん、もう少し落ち着いてね…。
    行政をそんなに信頼しないほうがいいと思います。
    みなとみらいからの道路だって、昔から計画では15号につなげて東京へ、だったんでしょ?
    でも立ち退きとか、全然予定通りに進んでないし。
    結局そんなものなのでは?

  54. 195 179です

    これでも、W大学工学部、某セネコン研究所勤務、させてもらってるんです。
    上司にいっときます。自己評価時に。

  55. 196 匿名さん

    >>195
    上司に言っておいて下さい。
    部下がバカですみませんと。
    あなたの口から。

  56. 197 匿名さん

    冷静な194さんの意見が現実だと思う。

    団地が1つ出来るくらいで、周辺環境が激変するなんて有り得ない。
    貨物線の旅客線化も、費用対効果を考えたら無くて当然。
    MMへ続く道路も、トラックの流れを市街地からコットン経由へする為。

    >>195
    W大卒でも研究所勤務でも、匿名BBSのコメントを聞き流せない様じゃ・・・。
    肩書き自慢で張り合う大人って・・・。
    当方研究部門に居るW院卒、仕事しか出来ません。
    当然賢いとは言われません、社会とはそう言うもの。

  57. 198 179です

    >196
    今、いいました。
    早く帰れ。と言われました。帰ります。

  58. 199 匿名さん

    単なる希望とか書いているだけじゃないの?
    別にいいんじゃん、単なる1つのマンションの掲示板なんだから。
    ピーチパーチクうるさいなー!反応が過剰すぎるよ!

    >団地が1つ出来るくらいで、周辺環境が激変するなんて有り得ない。
    そんなの購入者のほとんどの人が知っているよ。

    >貨物線の旅客線化
    自分が生きている間(20年後、30年後、中止になるかも)には旅客線化されるのかなーってくらいじゃないの?

    コットンの悪い所は、もう何度も何度も繰り返し聞かされたよ。

    楽しく行こうよ。 

  59. 200 匿名さん

    でもさ 買う気はしないけど友達が買って上のほうに住んでたら、一度は遊びに行ってみたいと思うマンションだよ。ここは。何でだろ?

  60. 201 匿名さん

    >199

    そういう頭の悪そうな言い方、やめたら?
    だからコットンの購入層は・・・って言われちゃうんだよ。
    いいじゃん、掲示板なんだから。
    いろんな情報頭にいれとこうよ。

  61. 202 匿名さん

    >だからコットンの購入層は・・・って言われちゃうんだよ。
    そんなの気にしない気にしない!
    MMタワーズやヨコハマタワーズとは別なんだし、
    ライバルデベや購入出来なかった人が、ほざいているだけじゃないの?
    コットンの販売が終われば、「ヨコハマポートサイドA−3街区」の販売が始まるし、
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...
    購入層を気にされる方は上記がお勧めだと思うけど・・・・・・・
    MMタワーズやヨコハマタワーズに劣らず仕様も豪華で、利便性も言う事ないと思うけど。
    仁義なき戦いが続くでしょう・・・・・・・・・・・・。

  62. 203 匿名さん

    でも「金持ちケンカせず」って言うから、案外和気藹々って感じかも。
    庶民が下手に突っ込み入れても、返り討ちにあう価格帯だしなぁ<坪平均250万以上

  63. 204 匿名さん

    ポートサイドA3地区
    2005年の春販売らしいですね。
    コットン契約済みだけど、、

    よさそうだなぁ。
    駅に近いし。

  64. 205 匿名さん

    187 189(同一人物)へ
    平日の夕方からパソコンに向かい他人の
    マンションを精一杯否定している君って
    何者?引きこもりのオタク?

  65. 206 匿名さん

    >195
    ゼネコンって今給料安いよね。
    某金融機関勤務者。

  66. 207 匿名さん

    ヨコハマタワーズ住民友の会
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1040562990/l100
    ザ・ヨコハマタワーズタワーイースト掲示板
    http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=portsidetowers
    ザ・ヨコハマ タワーズ タワーイースト
    http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/estate/1024714401/
    ザ・ヨコハマタワーズ
    http://caramel.2ch.net/estate/kako/1008/10086/1008611517.html
    三菱地所●横浜のMMタワー
    http://mentai.peko.2ch.net/estate/kako/988/988277032.html
    MMタワーズ   実際住んでみてどうですか?
    http://money.2ch.net/estate/kako/1047/10479/1047961470.html

    購買層の参考までに・・・・・・

  67. 208 匿名さん

    201へ
    ここのスレを見ている人間は、購入者と
    近くのタワーマンション(けど北向きなど)
    入居不満者。マンション買えない貧乏
    ねたみ系なので購入者以外の情報は
    無意味だよ。
    購入者以外は出てってほしいね。

  68. 209 匿名さん

    コットンハーバータワーズ住民友の会っていう板できないかしら。

  69. 210 匿名さん

    ラグナは入居者用の掲示板あるみたいね。
    デベ管理のサイトだけど。

  70. 211 匿名さん

    でも仮に将来ここ賃貸にまわしても大した家賃とれないと思うよ。

  71. 212 匿名さん

    タワマンが過剰在庫になる直前期!
    タワマン人気の最終時期!
    であるこの物件は、
    果たしてお買い得なのだろうか?

    私は購入者ではありませんが、購入検討者です。

  72. 213 匿名さん

    タワマンが過剰在庫になる直前期!」って言うか過剰が始まってる時期で、
    タワマン人気の最終時期!」って事は、将来賃貸出来ても無茶苦茶安く、
    転売するにもかなりの下落率を覚悟する必要がある物件って意味ですか?
    これは正解だと思う。
    だから何を持って「お買い得」と言うのかは人によって価値観が違うから
    何とも言い切れ無いけど、一般の目から見て「お買い得」とは言い辛い物件
    だな。
    だってマンション余りになったら、景色以外の全てがコットンより好条件の
    中古タワーが手の届く価格で買える可能性があるって事だから。

  73. 214 匿名さん

    これからまだタワーマンションが建つでしょう!ぞくぞくと・・・・・
    5年後には、買えばよかったかどうか、ある程度判断つくでしょう!

  74. 215 匿名さん

    ここに「タワーマンションの割高度(相場よりどの程度割高か分かります)」
    という読み物ページがあります。
    http://www.sumai-surfin.com
    タワー物件の選び方
    https://www.sumai-surfin.com/magazine/column/020403.php

    良いタワーは資産性に優れているという話です。

  75. 216 匿名さん

    コットンの資産性かぁ、高層以外はこれと言って特筆すべき所がないですなぁ。
    私は使い捨てだと割り切って購入したので、資産が下がろうが上がろうがどうでも良いけど。

  76. 217 匿名さん

    >211〜216
    こいつらレスを巡回しながら、
    同じようなことを書き巻きまくっているストーカーか?
    聞き飽きた、古い論説はやめんか。

  77. 218 匿名さん

    客観的に資産価値を評価してもらうのがそんなに嬉しいことなのでしょうか。
    周辺環境や近所付き合いで苦労して高い税金納めても評価が高いことの
    ほうが嬉しいのでしょうか。疑問です。

  78. 219 216

    >>217
    はぁ?こっちは久しぶりに書き込んだのだがなぁ。
    お前みたいな失礼な輩にコイツ呼ばわりされる筋合いはない。

  79. 220 匿名さん

    >使い捨てと割り切って

    ここに過剰反応したと思われ。

  80. 221 匿名さん

    ここの板では、「こいつ」や「お前」や「低俗」など
    明らかに他人が気分を害するような言葉の使用は
    慎みましょう。

    マイナス情報、プラス情報に関わらず情報交換をすべきだと思いますが、
    そのような言葉の使用は、ただ単に「あおり」となるだけですから。

  81. 222 匿名さん

    >218
    周辺環境が悪い場所で高い税金か掛かるのって、何処?
    利便性も良くブランド名等を含め住環境としての資産的価値が高いと評価される場所だから、
    固定資産税も高いと普通は考えると思うがのぉ。当然住む人間の所得税も高額だろう。
    その様な場所には低家賃な物件も少ないから、問題がある人間が住む確率も低い。
    税金を安く抑える為に周辺環境や近所付き合いに苦労する場所を選ぶのも一つの選択だが、
    その方が嬉しいのか疑問。

  82. 223 匿名さん

    >216さん
    確かに掲示板で「こいつ」はいけませんな〜!
    でも貴殿の「使い捨て」もいけませんぜ!
    かような住民が専有、・共用の区別なく我が者顔で困ったチャンに成るのです。
    個人の所有物や女房の使い捨ては結構ですがw、運命共同体のマンションでは
    問題発言ですぞ!素直に訂正しなされ(喝

  83. 224 匿名さん

    >223
    意味不明、運命共同体のマンションって何?
    やたら住民集めるイベントを企画して「住民が協力しての作業は良い事だ」なんて
    説教しそうな人だけど、思い切り迷惑。
    「使い捨て」結構だと思うけど、専有部を売ろうが貸そうが。売るだけで「困ったチャン」?
    購入者が自由に売買する権利を侵害する様な発言をする223の方が、困ったチャンだな。

  84. 225 匿名さん

    ポートサイド3街区着工しましたね。
    中央市場を挟んでポートサイドとコットンが竣工するとさながら
    佃島のリバーサイド地区のような景観になるのかも?
    MM21側から見ると高層マンション群で圧巻かもしれません。

    ポートサイドは立地条件がいいですよね。
    業務棟とのツインタワーで部屋も北向きと南向きもあるようだし、
    眺望の良い高層階はかなりの価格になりそう。人事ながらどんな価格を出すのか
    興味あります。ツインタワーの中央に商業施設のモールもあるし。

    散歩がてら&自転車でサクッと走れる場所に魅力的な施設などが
    続々とできるのは本当に嬉しい限り。
    コットンだ横浜タワーだポートサイドだなどではなく、東口の横浜湾一体が
    魅力的に変貌してくれるのはマジ嬉しい。
    今まで西口周辺が核としていた横浜の人の流れの軸が東口、海側へと
    年を重ねるごとに移動していきそうです。

  85. 226 匿名さん

    225さんに同感です。
    今、上のほうのレス読んだけど、
    結局は、このコットン周辺、横浜のマンションデペさんにとっても、横浜みなとみらい地区が、こんな風に発展開発整備されていくことは、必ずいい影響に繋がっていると思います。
    コットン購入者が喜んでいる、数々の誘致。
    この周辺デペさんにとっても、うたい文句になるのに。

    確かに浮かれている一面もあるかもしれませんが、ネガティブな考えばかり書くこともないし。
    ネガティブな思考も踏まえた、ポジティブ思考。必ずよい方向に行くと考えます。
    「マーフィーの法則」って本読んでてそう思います。

  86. 227 匿名さん

    なんだかんだといわれても
    SWに続き、BEも
    新築マンション・アクセスランキング1位
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  87. 228 匿名さん

    >226さん

    225です。同じように思っていてくださる方がいて良かった。
    この一週間ほど他の大規模マンションのこうした掲示板を見てきました。
    どこの掲示板も同じようなもので、実際に契約が始まると「あっちの方が良い」とか
    「ここは最悪」「価値なし」「構造は欠陥だらけ」みたいなのばかりで。

    コットンがどうのってよりも、街全体、地区全体、横浜ベイエリアが
    横浜らしい変貌を少しずつとげ、その地域に私自身も住んでいるというのが
    嬉しいかなぁ・・・と。
    生まれも育ちもずっと横浜のハマっ子なので、「将来住む場所も横浜!
    部屋から海やランドマークやベイブリッジが見える場所」って
    決めていました。それらをほとんど満たしてくれ、希望価格より安い
    価格だったのがコットンだったのです。
    皆さんの言われているような構造上の短所もあるでしょうが、
    近年の高層マンションに倒壊するとか壊滅的な状況になる差などないと
    思っていますし、細かい点を全てチェックしていては買えなくなりそうです。
    226さんのような方々とポジティブ思考でありつつ今後の問題点などを
    意見し合える契約者専用の書き込み掲示板が本当に欲しいと思います。

  88. 229 匿名さん

    >>227
    それ、半分くらいは俺です。

    >>226
    マーフィーの法則、高1の時に読みました。

    >>228
    熱いですなぁ。
    でも、何にでもどうじないようにならなきゃ。
    排他的になると、物事を客観的に見れなくなりますよ。

  89. 230 匿名さん

    >229 さん

    熱いのかなぁ? 別にコットンが凄いとか素晴らしいなんて
    全然思ってません。横浜が好きなだけです。

    街が(ベイエリアが)変わっていく様子を住みながら
    体験できる上に、部屋の窓からも実感できるわけですし。
    そういうところがワクワクするというかちょっと楽しみなだけです。
    今住んでする場所は完成されつくした住宅街に落下傘のように
    越して来たので面白みがないんです。


  90. 231 229

    230さん 同感です。
    俺は様々な情報や憶測を加味した上で、コットンに印を押しました。
     ※買い替え組のため、2ヵ月後までに現住居が売れない場合は・・・ですが。

    今日は久々の休暇で、この掲示板を楽しんでいます。
    もちろん、情報は取捨選択しています。
    ただ、現時点ではまだまだ情報不足の面があり(超青田ですもんね)、
    多様な方のご意見を、のーんびりと眺めています。どう捉えるかは俺次第。

    契約者専用板、もう少し落ち着いた頃には是非。

  91. 232 匿名さん

    住サにも掲示板はありますね。
    あちらは会員用だから荒れてはいないけど、ちとサミチイね。

  92. 233 匿名さん

    うん。
    そこのサイトでは物件評価もしていて、コットンは神奈川南エリアで最下位だね。
    総合評価2.9点だって。そんなもんなのかな?
    周辺環境が5点満点中1.8点、使い勝手は2.8点。

    同価格帯の
    幕張ベイタウンファーストウイング・・・総合5.0点
    幕張ベイタウンシティズフォート・・・総合4.7点なのに・・・。

    順位 合計点 住戸設計 住戸環境 使い勝手 共用部分 周辺環境 総合評価 評価件数 合計ポイント
    1 神奈川南 パークタワー東戸塚 90.4 4.5 4.5 4.0 4.5 5.0 4.5 2 340
    2 神奈川南 グレーシアシティ横濱いずみ中央ステーションアリーナ 82.4 4.0 3.6 3.8 4.4 5.0 4.0 2 100
    3 神奈川南 ライオンズマンション横濱元町キャナリシア 77.9 3.9 3.8 4.0 3.9 4.0 3.9 2 330
    4 神奈川南 レイディアントシティ横濱ル・グランブルー 73.5 4.6 4.5 3.6 2.9 2.6 3.5 3 150
    5 神奈川南 モデラ・ピークス戸塚 71.5 3.0 4.0 3.0 4.5 3.0 4.0 2 140
    6 神奈川南 コットンハーバータワーズ 63.7 3.7 4.2 2.8 3.7 1.8 2.9 4 530

  93. 234 匿名さん

    でもこの評価って2人とか4人とかの一般ユーザの平均なんだよね。

  94. 235 匿名さん

    コットンの場合、工業専用地域に建てられているから
    住宅専用地域とかの物件と比較されると評価が低いのは
    当然ですね。湾岸物件ってこうした評価では劣勢だね。
    「眺望」って評価ポイントあったら順位が上がったりして(笑)

    個人的ですけれど、、内装とかって三井不動産は良いノウハウあるなぁ
    と感じています。

  95. 236 匿名さん

    私は野村不動産のプラウドが結構好きです。

  96. 237 匿名さん

    >>235
    詳細はサイトで見てくれたらいいけど、
    眺望も「住戸環境」って項目に入ってる。
    入ってて、これな訳よ。

    まぁ、物件評価は低かったりするのは、自分的には了承済みな訳だが。

  97. 238 匿名さん

    このサイトと同業他社のサイトになるんで
    リンクを貼ったりするのはやめようね。

  98. 239 匿名さん

    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1101291903/l50
    こちらもどうぞ宜しく。タワーズに押されています。

  99. 240 匿名さん

    >237
    サイト見てなかったです。ありがとうございます。
    さっきも書き込みましたが、もともと工業専用地域ですから。
    それなのに竣工前に高得点だったらば、評価している人の
    資質が著しく疑われてしまいますもの。

    私も現時点での低評価は了承したうえです。

  100. 241 匿名さん

    >>233

    ライオンズマンション横濱元町キャナリシア が3位なんて評価しているサイトですよ。
    信頼性ゼロですね。

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