物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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962
匿名さん
>>954
950は素人でもわかるように非常にわかりやすく書かれている。
しかし、肝心なことが書かれていないよ。
2013年8月以降、施工者以外に誰も現場見ていないのってことだ。
通常、定例会議で工程の確認など確認して現場回るよね。
それと1割もスリーブが抜けていたら工程に大幅な遅れがでるはずだ。
だって配管に電線が通せない。
給水管に繋げこめない。
排水管が繋ぎこめない。
こんな事隠し通せないよ。
だって、工程の説明した後、設計監理者に現場見に行かれたら全然工程と違った作業してたらすぐバレる。
現場の雰囲気とかでもわかっちゃうよ。最悪あ雰囲気だったと思うよ。
おい、早くコア抜けよ。今日は帰るぞ。やってらんねーよってね。
穏やかな性格な人達じゃないから。
ちょっと現場を知っている人なら笑っちゃう説明なんだよ。
三菱地所レジデンシャルの説明は。
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963
匿名さん
竣工検査で何一つ問題が見つからない、完全な出来栄えと判断されても、基礎や構造など、完成後隠れてしまって見ることのできない部分に欠陥がある場合が多々あり、えてして、深刻なトラブルに発展するケースのほとんどは、隠された工程における工事ミスが原因で起こっています。
逆にいえば、誰の目にも発見することができる工事ミスには深刻なものは少なく、直すのも簡単で、修復費用もそれほどかかりません。しかし、重大な欠陥住宅の大部分は、目に見えない部分の工事ミスによって引き起こされたものがほとんどです。
工事のミスを防ぐために、工事現場を監督する現場監督がいますが、彼らは四六時中現場に張り付いているわけではなく、いくつかの現場を掛け持ちで見ているケースがほとんどです。そして、現場監督は施工スケジュールに遅れが出ると、それを取り戻すために、つい無理を承知で工事を急がせます。現場監督の重要な任務の一つとして工事を時間内に仕上げるというノルマがあるからです。しかし、どんなに順調に見える現場にも、スケジュール通りに工事が進まない原因は山ほどあります。天候不順や資材調達の不手際、出入りするたくさんの職人たちにもそれぞれ都合があります。とにかく現場は、いつミスが起こっても不思議ではない原因に満ちているのです。
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964
雲太郎
三菱地所レジデンスは、契約解除の迷惑料として契約者に契約価格の20%を支払うというから、3億5000万円(最高価格)の部屋の契約者は黙って7000万円もらえることになる。う~む、金持ちはどう転んでも金が入るようになってるな。最多販売価格帯は1億4000万円。それでも2800万円の迷惑料。自宅を売ってこのマンションに移る準備をしてた人もいただろうし、迷惑料を出すからといって裏切り行為の一方的な契約解除が許せるわけではなく、それ以上に損失が出る人もいるだろう。がしかし、その一方で密かにニンマリしている人もいるだろうな。86戸中83戸が売約済になってたという。
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965
匿名さん
地所レジのチェックアイズがどこまで必要から分からないから地所レジはいったん脇に置いておくとして、地所設計は監理上の重大な責任があって建築士は懲戒ものということは争いないのではないかな。
実は知ってたはずだとかそういう推論もおいといてね。
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966
匿名さん
もちろん無理はするがスリーブ1割もなきゃ隠せるレベルじゃないよ。
現場監督は工程表を設計監理者に報告する。
設計監理者は施主に当然報告する。
報告義務があるあらね。
施主の三菱地所レジデンシャル担当だって素人じゃない。
色々気になる事は聞く。聞かれて答えられないと困るから三菱地所設計の担当も当然現場を見る。
施主は現場を見に来ることもある。どこまで工事が進んでるかね。
気づいたのがネットの書き込みなんてのはあり得ない話なんだよ。
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967
匿名さん
963は正しい。
600カ所も足りないなら現場は大騒ぎだったはず。
設計監理者(三菱地所設計)に隠し通せる数じゃない。
配線が出来ないなら吊りボルトも打てないし軽天もスタッドも立てられないし内装仕上げ工事に入れない。
要するに工程に押されるがまま、あろうことか背筋を切るようなコア抜きをバシバシ強行してしまった。
これを8月の時点で三菱が知らなかったとは言わせない。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
内部告発があるまで知らなかったなんて三菱地所の言い分、こんなのありえませんね
だから隠蔽の意図があったのでは?と騒がれているわけです
時系列が物語っています
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970
匿名さん
瑕疵の隠蔽の意図があったのは、奇しくも時系列が物語っているということですね?
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971
匿名さん
状況証拠だけでは地所や設計の意図的な隠蔽の証明は難しい。隠蔽だとしたらもっと確たる証拠ないのかな?やっぱ現場の人の証言がないと分からないか。
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972
匿名さん
お約束の現場所長は入院でしょ。
証言は無理だよ。
鹿島にとっては三菱地所レジデンスの売上というより地所本体との関係が大事。
施工ミスで片付けて沈静化させたいでしょ。
これが3流デベなら戦うだろうけど。
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973
匿名さん
半年前に少なくとも遅延の可能性は判断
できてたはず。
引っ越し準備して売却済の場合の損失は
倍返しじゃ済まない。
三菱が知りながらこの状態を招いた場合
の過失責任は計り知れない。
契約者はあくまでも三菱と契約している。
個別に事情違えば対応も異なるのかな。
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974
匿名さん
972サン…
現場所長は入院しているかは知らないが
他の現場での多大な損益との合せ技で
良くて、地方に飛ばされる!?
専らの話ではクビだってさ。
因みに、元凶の関電工の所長&ナンバーツーは
去年より行方不明ってさ
隠蔽云々し始めた夏にゃ居たけど
問題が明るみになった冬よりも前の
秋頃から姿を見てないってさ。
この業界で仕事してるある程度のポジションの
人間なら知ってる話。
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975
匿名さん
>関電工の所長&ナンバーツーは去年より行方不明
入院と聞いてたが?
違うのか!
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976
匿名
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977
匿名さん
>>950見ても、監理者が仕事放棄してたのは変わりないな。
施工図が間違ってるんだからというなら、
施工図に落とし込む時点でちゃんと監理業務を怠ってなければよかっただけの話。
初期の段階であれば気づけるレベル。
記事の筆者なんて業界まみれの日経アーキOBじゃないか。
なんで鵜呑みにできるのか理解できんわ。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
三菱地所設計の責任は重いよ。
しかし幸か不幸か施主が身内だった。
それだけの話。
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980
匿名さん
設計者がいくらカッコいいデザインの設計をしても、設計監理者が杜撰な仕事をしたらこんなことになるんだという
ある種のお仕置きだと思いなよ、三菱地所さん。
積もり積もった日ごろの態度が顕れた結果だと、
素直に反省しなよ。
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981
匿名さん
地所設計の監理に、社内独自のチェックシートとかあるんでしょ
過去数十年に及ぶ失敗経験を元に作られた、何百という確認事項があるのだろう
それにはスリーブの項目は無かったのですか
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