物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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755
匿名さん
建設的な意見も書いてるんだけどね。
完成売りしてる物件のPS内や点検口を開けてチェックして品質をチェックしよう。
着工件数が増えてきてからのマンションは突貫工事の危険がふえる。リーマンショック直後の中古も視野にいれてみては。
設計が複雑な高級物件は施工ミスが応じやすい。選ぶなら責任が明確な設計と監理と施工一体監理の物件が良い。
スーゼネが売主物件は気合いをいれてつくる。
施工しやすい長谷工物件は施工ミスが起きにくい。
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756
匿名さん
>742,>751 同意します。まあ暇つぶしに読むにはオモシロイからまだ読んでるけどね。下手な3流週刊誌やスポーツ紙より面白いから。まあそれにしても不動産絡みの業界はいつまでたっても胡散臭さが抜けないね。おしまい。
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757
匿名さん
>>753
地所や鹿島だけの問題じゃないから追求できないのよ。
どこのデベもゼネコンもうちは絶対大丈夫と言えないから、
国会議員を動かすとなると最終的には法整備で規制を強化するとなるが、それをするとさらにマンション価格はあがる。
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759
匿名さん
>>758
だからまたそうやって勘ぐる。
結局、何書いたって利害関係者が多いから建設的な意見交換などできないのよ。
今回の件は打ち合わせ不足と責任区分が明確じゃないことも原因の一貫。
構造担当、設備担当、現場監督、サブコンなどが話してれば起きない。
そのためには設計、監理、施工が一体の方がいい。
職人不足の解消は単価をあげるしかないね。
設計監理す
一級建築士のチェック能力をあげるには現場経験積ませるしかない。
クロスのチェックなんて安全性には関係ない。それこそ内装屋にお任せだ。
誰でもチェックできるんだからデベや客にチェックしてもらい直せばいいでしょ。
作り手としてはマンション売れようが売れなかろうが直接影響ない。
長谷工のマンションもどうでもいい。思ったこと書いただけ。
個人的にはマンション販売の青田売りは禁止にして竣工後に売るべきだと思っている、
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760
匿名さん
>クロスのチェックなんて安全性には関係ない。
マジ?洒落?
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761
匿名さん
クロスチェックって相互チェックのことなんだけど。無知なのかしゃれのつもりなのか。
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762
匿名さん
>>760
VOCの話?
昔ほど揮発性の高いもの使ってないし測定してるんだから問題ないだろ。
デベのチェックでいいだろ。
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763
不動産業者さん
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764
匿名さん
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765
匿名さん
入居後しばらくたってクロスの破れで、手抜き工事が発覚したケースってあったと思うけど。そのことかな。
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766
匿名さん
クロスで分かったのって六会コンクリートのポップアップだっけ。あの時も事業中止があったね。
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767
匿名さん
>>760
よくよまずマジ惚けした。
文脈から間違いようがないわな。ゴメン。
本来は別の方がクロスチェックのメリットはあるね。
しかしクロスチェックになってないからこの現状なんだよね。
今回は責任の押し付け合いをした上、一番力の弱い現場に責任がまわってきた。
個人的な見解は設計監理の三菱地所設計が一番の責任放棄と思ってるが。
設計監理が別のメリットはデベにはあるが、買い手にはないと感じるよ。
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768
by 匿名さん
午後一番で現場の職長会議があります。会議と言っても
進捗状況の確認とか明日の予定の確認と業者間の調整です。
問題点の検討などはほとんど時間の関係で、はしょられています。
本当の問題点は現場の末端で、「ここさぁ、スリーブが要るんじゃないの?」などと
経験上から職長が言いますが、相手はゼネコンの末端の担当者、つまり、職人が
気軽に声をかけられそうな若い職員です。この疑問を投げかけた職長は設備屋さん
ではなく、鉄筋屋さんですし、設計図が頭に入っていないゼネコン職員は笑顔を
作るだけで、上役の方に報告する方法を知りません。
「お互いに声掛けをして、風通しの良い作業所にしましょう」と所長さん言いますが
一作業員の疑問や意見が所長さんまで届くのは奇跡に近いでしょう。
いつも、感じるのですが、現場事務所には必ず設計事務所の先生の専用部屋があります。
どんなに狭い現場でもこれだけは確保されます。ただ、人が居るのを見たことがありません。
いつも無人なのです。マンション程度ですとワンフロアーを構造図、意匠図が解ってる
専門家の目でチェック巡回するのに30分はかからないでしょう。お膳立てされた検査日
だけのチェックでは良い建物は来ないのではないでしょうか。
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769
匿名さん
建築中に「配水管が無いよ!って、誰も気づかなかったの?」
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770
匿名さん
たぶんスリーブが無いことはすぐに分かったけど、多かれ少なかれどこの現場でも良くあることだから、
「あとで(問題無い範囲での)コア抜きしておけばいいだろう」と放置したんじゃないかな?
で、実際コア抜きする時になって「かなりヤバい」「もう万策尽きた」ってなって大事になったのでは?
ちょっとしたミスはやり直しでは無く補修や代替策などリカバリでなんとかするのはどの業界でもやるでしょ?
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771
匿名さん
三菱地所レジデンスは、鹿島建設や三菱地所設計と結託し、
組織ぐるみで欠陥が明るみに出たあとも事実を隠蔽しようとしていました。
”耐震性に問題あり”と正式に検査結果が出たら、
三菱地所は刑事告訴はされてもおかしくありません。
なぜならもし内部告発がなければ、
欠陥が隠蔽されたまま引き渡しされていたことになっていましたからです。
バレなければこのまま隠し通そうという体質、非常に悪質です。
設計の異常を見抜けなかった三菱地所設計も恥ずかしいレベルです。
設計監理を請け負う会社として失格です。
安全そっちのけで隠蔽しようとしていたわけですから
三菱地所設計も同罪です。
こちらも非常に悪どい設計事務ということです。
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772
匿名さん
住民板に契約済みさんが
「チェックアイズでは無理でしょう。説明会でも説明あったとおり、サンプルチェックだけであとは業者からの報告をチェックシートでチェックしていただけだから、不具合の報告なければ見抜くのは無理なんですって力説されてました」
って書いておられすけど。
これならパートのおばちゃんでもチェックしたと出来ますね。
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773
匿名さん
現場の人に見たことないとまで言われてしまう設計事務所の先生。。。
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774
匿名さん
鹿島の社内チェックは厳しいと聞くけど、設計と監理を受注してない物件はやらないのかな。
チェックするのは設計会社で、設計会社に指摘はできないとか。
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775
匿名さん
三菱地所レジデンスという会社は、バレなければ欠陥マンションを売ろうとしていた企業ですから 悪質そのものです。今後我々が出来ることは、我々消費者を欺くような行為がないようシッカリ学習、チェックすることです。
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