ミオカステーロ志木本町についての情報を希望しています。
色々な意見交換の場になればと思います。
オーダーメイドシステムも気になります。
所在地:埼玉県志木市本町5-2007-2(地番)
交通:東武東上線 「志木」 駅徒歩5分
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.220 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-25 20:18:19
ミオカステーロ志木本町についての情報を希望しています。
色々な意見交換の場になればと思います。
オーダーメイドシステムも気になります。
所在地:埼玉県志木市本町5-2007-2(地番)
交通:東武東上線 「志木」 駅徒歩5分
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.220 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-25 20:18:19
随分いい場所に出来ますね!でも18戸しかないし競争率高いかもしれませんね。
70平米なので広々という程じゃないですがファミリーでも十分だし、戸数が少ないと住民トラブルの可能性も低いし、1フロア2戸だけって魅力です。
詳細に期待したいです。
他のミオカステーロを見れば間取りの傾向が分かるかなと思ってあれこれ見てみましたが、
昨年の分は自分がチェックしたところは全て完売でサイトが閉じた状態で間取りが見られませんでした。
ここの他に赤羽とかも同時進行みたいでオープンしたばかりで情報が見つかりませんでした。
とりあえず売れ残るような感じではないのかなと思ったので楽しみです。
この界隈は、高めのビルが集中して建っているんですね。
駅から5分だったら、買いの範疇ですね。
全戸角部屋って魅了。10階で19戸ということは、かなりワンフロアの住戸数が少なくて住みやすそう。
ストレスたまらない空間環境は大切ですよね。
販売金額がいくらなのかが知りたいところ。
全戸角部屋だと窓が多くて室内も明るいんでしょうね。
将来に備えて自由度が高いリフォームにも対応できる工法らしいので、資産性も高いのでは。
100年の耐久性を目標にしたコンクリートなら、生きているうちは建て替えもまずないということですね。
世帯数が少なすぎるのが気になりますね。
たったの19世帯で管理や修繕を維持するとなると
管理費や積立金はいくらになることやら。
おそらく最初は安価な設定にして急上昇するのではないでしょうか。
せめて50世帯は欲しかった。
ただ場所は徒歩5分というのは魅力ですね。
大手デベでもないので価格もお手ごろの予感が。
価格が手ごろでも管理費の問題があるのでそこはよくよく検討しなければいけませんね。
ただ、小規模物件のいいところはとにかくフットワークが軽いことと聞きました。
大規模だと決まるのにかなりの時間を要することも方向性がはっきりしていることならすぐ決まるので役員をしていてもそう苦労は多くないと、やはり小規模マンションに住んでいる知人が言っていました。
もちろん管理費はそう安いわけではないようですが、そもそもマンション自体が小さいので共用部分の面積もそれだけ狭く、かかる費用も大規模ほどではないという点から、家計を圧迫するという程ではないのでは?と思います。
資料請求しようと思って、誤って確認ボタンを押してしまったところ、、、
個人情報が表示されました。
自分の情報が表示されたらと思うと怖くて資料請求できずにいます。
どんな資料が届くのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
話しを聞いてきました。
価格帯は4,000万弱から5,000万弱のようです。
まだ決まっていないと言ってましたが…
基本は3LDKで、タイプは二つだけです。
カスタマイズ可能と言うのが売りになっているため、費用次第ではかなりの自由度が効くみたいです。
購入を検討中なのですが、あまり盛り上がっていないですね。
まだかなり住戸数もあるみたいで、売れ残ったときの資産価値も気になります。
現地にモデルルームがあれば少しは良いのでしょうけど・・・
カキコミが少ないからといって
盛り上がっていないとは限らないと思いますよ。
確かにモデルルームがあったほうが良いかと思いますが
資産価値などは営業さんにお聞きになるとわかるかもしれませんね。
ワンフロア2戸しかないので、住民とかち合うことも無いだろうし、プライバシーが守れて良さそうですね。
戸数が少ないのでエレベーターも待つことは少なそうなところはいいですが、管理費が高そうなのが心配ですね。
駅からの距離も近いのがうれしいです。買い物も不便しなさそうです
確かにダイエー跡地のものは気になりますね。
大手だし更に駅近なのでかなり高くなりそうです。
でも、西向きの部屋が多くなりそうですよね。
山田さんのは上層階が数戸残っているようです。
販売終了した南口の三菱レジテンスさんなども見にいきましたが、管理費&修繕積立金のトータルはそれほど変わらなかったと思います。管理費は少し高いけど共用設備がほとんどないので修繕費が押さえられているのではないでしょうか。
外観も全面タイル張りで修繕しやすいそうです。
床暖房、食洗機、浴室乾燥ミストサウナ、カードキー、食器棚など標準設備は他と比べても充実してると思います。
ただ、内装デザインは少し古い気がしますね。
ダイエー跡地の野村さんの物件で、同程度の条件だと500万くらい高くなるのでは。ブランド力はかなり違いますが。
ブランド力によって、物件の価格がある程度違うのはある程度、仕方がないように思います。
このあたりの条件は、よく比較してみることが肝心になると感じます。
後は、自分が納得できる条件なのかどうか、ということが左右してくると感じています。