旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティMoanaVilla新浦安について パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークシティMoanaVilla新浦安について パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...

450件を越えた前スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40056/

新浦安NAVIGATORもよろしく。http://www.shinurayasu-navi.com/

[スレ作成日時]2004-12-10 01:05:00

[PR] 周辺の物件
クレヴィア西葛西レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティMoanaVilla新浦安について パート2

  1. 351 匿名さん

    最終回答、企業庁、浦安市企画政策課、都市計画課にといあわせてみた
    ところ、基本的に福祉系、医療系の建物を検討しているとしかいえない。
    高齢者の賃貸マンションも介護保険の関係で財政が圧迫されるので
    むずかしいとのこと。今年あたりからやすらぎの街構想を企業庁と
    浦安市で検討し始めている。実際はやはり何が建つか今のところはっきり
    しない。ほんとうに今財政的なこともあり何が建つのか模索している模様。
    市としてかなり真剣に考えている様子。343のいうような単純な考えで
    の箱物をつくる意思ではない。水面下でははなしあわれているかもしれない。(私的)
     高洲公園と総合公園の橋はH20年をめどにに完成を計画している。
     誘致施設用地の両脇の住宅・業務用地は戸建が立つ予定。

  2. 352 匿名さん

    >351さん

    誘致施設用地と言ってもあちこちにあるのですが、ここで言っているのは、モアナビラと公園の間の用地(すなわちモアナビラから海に向かって、右前と左前)のことでしょうか?

  3. 353 匿名さん

    >350
    言っている事は正論なんだが、キミはもう来なくていいよ。

  4. 354 匿名さん

    >353

    理由も明示せず、読んでいる人に不快感を与えるような書き込みはやめてください。本当に来て欲しくないなら自分なりの意見を書くべきです。掲示板は、自由に書き込めると言ったって、あなたのおもちゃじゃないのですから。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    353は、ここ何十分か、あちこちのスレに無意味なことを書き込んでいる典型的なアラシクンですから、
    無視して下さい。
    アラシクンのエサは、他の人の書き込みですから。
    無視して、アラシクンにエサをあげないようにしましょう。

  6. 356 匿名さん

    >353
    気分を悪くされましたか。
    狙いどうりです。
    あなたのような訳の分からない人がそのように感じてくれるのは
    光栄です。
    頑張って下さい。さようなら。

  7. 357 匿名さん

    354=355=356

  8. 358 匿名さん

    >357
    356ですが、まったく違いますよ。
    まったく分かってないですね。

  9. 359 匿名さん

    まともな意見が出てきているのにあらすようなことは
    やめにしましょうよ。見ていて情けなくなりますよ。
    352さん
    351さんではないですが
    http://www.pref.chiba.jp/kigyou/b_kanri/date/gaiyou/gif/urayasu.html
    上記のURLの地図によると誘致施設用地はモアナの正面、戸建てが建つのは
    潮音の街の正面と中学校予定地の斜め前になるということじゃないですか。

  10. 360 匿名さん

    351です。
    とにかく高洲はME21とはコンセプトがちがいますがこれから徐々に
    住みやすい街になるのは間違いはないでしょう。やすらぎの街構想が
    できれば御金持ちの御年寄りがほんとうに不自由しない街ずくりをすれば
    これは財政的にみて街としてもほんとうにいいことです。そこにどういう
    人間がすむかですから。御金持ちの御年寄りが住みやすいと思えば
    当然物件の価値も上がるからです。高洲には御金持ちのお年よりが
    満たす要素、可能性があります。あとはもう少し時間がかかるだけでしょう。
    御金持ちの御年寄りが必要なもの
    病院
    介護施設
    介護サービス
    健康センター
    日常品を調達するマーケット
    交通機関
    公園
    レジャー施設
    以上は我々もほしいものですね

  11. 361 匿名さん

    >360
    また価値が上がるとか言ってる。

  12. 362 匿名さん

    351です。359さんのいうとおりです。モアナビラの前だけ未定です。
    いろいろな要素が加わってまだきまらないのです。単純には行かないじじょうあり。
    介護保険、医療保険、民間経営、人口問題など複雑にからんでいるため。

  13. 363 匿名さん

    やすらぎの街構想というのは、独居老人の比率が高く、また、永住傾向も強いという
    浦安市の高齢者の特性を吸収するための構想であって、市外から金持ちの高齢者
    を誘致しようなどといういかがわしいものではありませんよ。

  14. 364 匿名さん

    361価値があがらない。理由を全部説明してよ。価値といったとき
    資産的価値だけではないんだよ。はじめ住みにくい街が整備されていって
    住みよい街になった時住んでいる人にとって価値が上がったともいうんだよ
    。だから嵐程度の仕事?しかできないと私はいつもいうんですよ。
    情報の見方が貧困、多角的にみれない。残念

  15. 365 匿名さん

    363さんその通りです。
    賃貸マンション構想も、高齢になって賃貸マンションに保証人などの
    関係で住めない人の為のものです。
    つまり、金持ちのお年よりを集めようなんて思ってもいません。
    それに、福祉施設が隣にあるからといって、お金持ちがモアナヴィラを
    買うと思いますか?

  16. 366 匿名さん

    >364
    そうですか、価値とはそういうことですか。
    住みやすくなれば価値が上がるとうことは。
    じゃ、ほとんど街がそうですね。
    今よりも悪くしようとするところが少ないですから。
    それと、殆どの街の価値が上がるように価値は上がる
    と思いますが、資産価値は下がるでしょね。
    資産価値に関しては、過去のレス、および自分で
    不動産関係の方を交えて調べることをお勧めします。

  17. 367 匿名さん

    そういう意味では、新浦安駅近辺は、価値が下がってるかもしれません。
    治安悪化してますからね。

  18. 368 匿名さん

    はいはい。そうかもね。

  19. 369 匿名さん

    >367さん
    それは、確率論ですね。
    新浦安の人口は今増えつづけています。
    人が増えればどこでも、治安は悪化しますよ。
    泥棒も人が殆どいないところより、比較的裕福な人が増えている
    新浦安を狙うのは当たり前でしょ。
    どこも同じ。

  20. 370 匿名さん

    366はあたまが悪いですね。すべての街が地価があがりつずけていますか?
    今は新浦安という特殊な街の話をしているんですよ。その中で今現在
    インフラの整備がまだ進まない時点で全国住みたい街7位という現実が
    あるんです。田舎での話をここに当てはめてもだめ。賃貸マンションも今のところ
    建つほうこうではないし。
    たとえ賃貸マンションができたとしても高洲に福祉の街ができればそこにすむ
    御金持ちの人も福祉、医療も受けられる。モアナの前にいろいろな医療、福祉
    関係の施設ができるでしょうが他の用地は1個建てやマンションができるんです。
    他の用地が老人専門の賃貸マンションにはならない。一部です。たぶんいろいろな
    事象を同時並行的に考えないと未来のビジョンがみえないためあらし程度の
    考えしか発想しかもてない人は私のいっていることが難しくてパニックになって
    しまうのでしょうね。

  21. 371 匿名さん

    >>369

    治安悪化は量的変化ではなく、質の変化だと思いますよ。人が増えても同じような
    治安悪化がおきるわけではありません。

  22. 372 匿名さん

    >>370

    落ち着いて論点を絞りなさい。あなたは”資産的価値ではない価値”について
    >>364で話しています。自分で設定した言葉の定義を簡単にひっくり返しては
    議論は成り立ちません。

  23. 373 匿名さん

    たぶん高洲の価値についてはインターネットの情報のみを唯一の情報源
    として狭い価値判断より執拗に高洲(モアナ)の価値がさがると予想する評論家。
    と私のようにいくつかの情報(インターネット、一般人、議員、会社社長、不動産会社、
    福祉関係、仕事柄新浦安の家庭にいく)と気配をよむ人たちとの見解の
    相違でしょうね。まあ10年後に結果がでますからそれまで楽しみに
    してください。

  24. 374 ぴょん

    372さん
    小学生みたいにおとなのいうことにあげあしとるのはやめましょう。
    みっともないですよ。いってることはわかるでしょ。

  25. 375 匿名さん

    372さんへ
    価値についてもあなたの考える価値以外にもいろいろな価値があるということで
    提示したまでです。当然あなたの価値についても全部はひていしません。
    ただあなたにみえないものが私には見えているので情報の分析が
    あまいなぁと感じてしまうのです。とにかくインターネットで入るじょうほうのみ
    でそれ以上深く探求しないでの評論は一人ごとのつぶやきのように聞こえます。

  26. 376 匿名さん

    「パークシティMoanaVilla新浦安」
    コンセプトといい、環境といい、住んでみたいです。
    やはり、新浦安地区の三井のマンションは良いと思います。
    住居に何を求めるかは人それぞれですからね。
    私は、ここに住める人が羨ましいです。素直な気持ちですけどね。

  27. 377 匿名さん

    否定的意見のみかたばりきにしているとなにも買えなくなっちゃいますね。
    ひとつの情報に対していろいろなみかたができたので参考になります。
    否定的意見の方はすこし考える範囲が小さいと思いました。

  28. 378 匿名さん

    >360, 361, 375, 376は恐らくあらしの可能性が高いと思います...

  29. 379 呆れてる者

    >373さん
    楽しみですね。
    インターネット、一般人、議員、会社社長、不動産会社、福祉関係等すごい
    幅広い人脈での情報なのですね。
    その割には間違えてるって、上記の人は何も分らない人ですか?
    本当に調べてみなさい。
    どうでもいい、嘘を並べないで。
    議員とか会社社長と書いて、「なるほど、それなら確かだ」って
    思うと思ってるの。
    そういう風に思わせようとしてるのが、逆にむなしいね。
    まあ、10年後楽しみにしましょうよ。
    どうも、あなたは、ちょっと前のマスコミ報道に踊らされてるようだね。
    経営者さん。

  30. 380 匿名さん

    379さん
    やっぱり子供だよ。あなたみたいな」タイプとは新しいビジネスの話は
    ぜったいできないね。とにかくひとつの情報をひとつのみかたしかできない。
    これは致命的。たぶんすべてにおいてこういうロジックで物事を考える
    とわかってしまうんだよ。うちの会社にきたらいつもわたしにどなられている
    たいぷだな。それと間違えているのはあなたですよ、インターネットの情報を
    ちゃんと確かめましたか?ちなみにわたしは浦安市企画政策化、都市計画課
    、高齢者支援課」、社会福祉課、千葉県企業庁建設課、に情報を確認しました。
    そして担当の方と最低20分は議論しました。これでも情報のはんぶんもみえないですよ。
    マスコミ?私はひととあってこの新浦に対する思いをじかにきく機会がおおいところにいるので
    その気配を感じているんだよ。これは数値化できないから直感ですが
    間違いなくこれからブレイクします。あなたは考えが平社員だな。

  31. 381 呆れてる者

    >380
    あなたに怒鳴られる?
    ちょっとおかしな人に?
    ありえない。
    私は平社員じゃないですよ。
    ちっぽけな経営をしている人とは違い、大企業と言われるところとで
    それなりの役職に居ます。
    あなたは、浦安市企画政策化、都市計画課、高齢者支援課」、
    社会福祉課、千葉県企業庁建設課と20分議論して何がわかったので
    ですか?
    この人たちは浦安市に関係する人ですよね。
    いい事しか言わないの分るじゃないですか?
    自分達がどうこうしようとしてる街ですよ。
    あんたほんとに物事が分ってる?
    経営者らしいけど、商売分ってる。
    売る人が、これは悪いですよって売る?
    ほんと頭悪いね。極端に。
    赤字ださないよう頑張って。
    ほんとに呆れるね。
    子供より酷い、幼児だね。
    がんばれよ。

  32. 382 匿名さん

    久しぶりに香具師と呼ぶに相応しい人を見たねえ。

  33. 383 匿名さん

    >380さん
    前から書き込みをされてる経営者さんですよね。
    すぐむきになると疑われますよ。
    経営者がここの掲示板でむきになってるなんて。

  34. 384 匿名さん

    2500組の問い合わせ。
    800組の来場。
    約300組の抽選。
    多くの人が最初この物件に興味をもったようだけど、やっぱり
    無理だったか。

  35. 385 =>381

    むきになってるあんたが虚しい・・。

  36. 386 =>384

    何が言いたい?減っていくのは当たり前!

  37. 387 匿名さん

    名前をあれこれ変えるのはどうかと思いますよ。

  38. 388 匿名さん

    ここに書き込まれている経営者さん。
    未来のことを言い切るには、説得力が足りないのでは?だから、反発が来る。
    誰それと話したから、分かる、気配を読む、お金持ちの高齢者が来るから発展する
    では説得力に欠けます。
    例えば、どうしてお金持ちの高齢者が集まるのか、具体的に分かりやすい
    説明が必要です。

    ブレイクするのが、モアナヴィラなのか高洲なのか文面からは不明ですが、
    どうしてもブレイクすると思うことを述べたいのなら、先行事例を挙げて、
    それの類似点、違う点を述べながら、具体的に、皆が分かるように説明お願いできませんか。
    または、ブレイクして行く過程を具体的に理論を展開していただいても構いません。

    いろいろ情報を得られていると思われますので、皆さんが納得できるよう説明願いたいと思います。
    現実味の無い理由では、皆さんが納得しませんので。

    今までのやり取では、あらしの良い餌食にしかなり得ていません。
    掲示板を正常化するよう、ご協力お願いします。

  39. 389 匿名さん

    高洲の未来を論じているお2人へ。

    お2人ともに自分の意見に自身を持っている様は伺えます。ただし、もう少し冷静になりませんか。はたから見ていたら双方ともに大人の見識を持ちえていない子供の喧嘩です。今時肩書きを出し合って相手を非難しあうなんてもてのほか、見苦しいですよ。

    掲示板を読んでいる皆に賛同を得たいのであれば、まず、相手を非難する文章を取り除き、「私は、新浦安についてこう思う....」と言う文章にしない限り失笑を買うだけだと思います。

  40. 390 匿名さん

    >389

    全くその通リ。みんなもっと大人になろうよ。

  41. 391 匿名さん

    基本的にみなさんに御話しときますが、インターネットの古い情報を
    稚拙な分析で自分の荒らしとしての情報にかえていることにきずいてほしいです。
    浦安市、企業庁に問い合わせするとあらしの情報が嘘であるとわかります。
    浦安、企業庁の人はイイことなどいうはずがないじゃないですか。もし
    かってにわれわれに都合のいいことをいってあとでそうじゃないとなったら
    自分の責任もんだいですよ。しかも得にも成らない。たったこれだけで381のいっていることが
    稚拙で情報の分析能力がない大企業病の荒らしだわかってしまうんですよ。
    そこからみなさんも本当の情報を見抜いてください。ケンカ?
    私はしょっちゅうケンカしてますよ。そうすると結構いろいろな意味で
    前にすすみますよ。

  42. 392 匿名さん

    喧嘩はよそでやってください。迷惑です。

  43. 393 匿名さん

    >391
    何故情報源が古いインターネットだと考えたのですか?
    あなたが一番情報を持ってると思ってますか?
    未確定要素が多い中、何故上がると言えるのですか?
    あなたの情報は内容がまったく無いことにお気づきですか?
    浦安に住もうと考える人は他のエリアからの人が多いの分かって
    ますか?
    自分の思い込みの内容に説得力がないことがお分かりですか?

  44. 394 匿名しゃん

    モアナビラのラナイは、デザインの為、階によって手すりのところが
    ガラス面のところと柵みたいなところとありますが、柵みたいなところって
    やはり風が吹き込みやすいのでしょうかね?
    低層階のところが柵みたいなデザインだったように思いますが・・。
    同じ階でもこのデザインによって影響が違ったりしますか?

  45. 395 おせっかい購入者

    わたしも前に何が立つのかきになりまして、社長さん?のいってられる
    351の内容わざわざ昨日調べてみました。係りの方はちょっとうんざりぎみでしたが
    内容としては351さんの情報はただしいですね。やはりインターネットの情報
    から荒らしをしている大企業の社長さん?はちょっとピントというか
    意図的に情報をいじっているきがしますね。
    情報としては経営者の方の情報が信頼されます。
    ただ高洲(モアナ)の価値が上がるのか下がるのかは誰にもわからないでしょう。
    私的にはあがってほしいですけどね。

  46. 396 匿名さん

    仕事の関係で、ハワイに行くことは多いですが、
    新浦安はもともと有名です...(日本を代表するリゾートとして)
    最近はTakasuも有名みたいですね。ここの将来的な価値が下がることはないと思います。
    で、2期を狙ってます。NaritaもHaneda Airportも近い!
    ご教授お願いします...

  47. 397 匿名さん

    ここはやっぱり人気があるんですね。

  48. 398 匿名さん

    >>396

    ハワイで有名なTakasuというのは、きっとクリニックのオーナーの方だと思います。

  49. 399 匿名さん

    高洲クリニック?

  50. 400 匿名さん

    >397
    日本でもっとも素晴らしい街、新浦安(高洲)に、三井のブランド。
    しかも目の前には美しい海!これで東京まで10分代ですから、
    改めて希少な物件と確認。

  51. 401 匿名さん

    >新浦安はもともと有名です...(日本を代表するリゾートとして)

    ディズニーランドのことじゃないの?

  52. 402 匿名さん

    >395
    ここの購入者は本当のことを分かってないよね。
    まあ、もうすぐはっきりしますよ。
    お役所がまだ決まってないって言ってる内容が。
    千葉県所有のあの土地が・・・。
    まあ、借地でも良いと言ってくれてるのだから・・・。
    こんな情報はとっくに知ってるよ(みんなに知らせるので有力な
    情報でもなんでもない−つまり購入者の誰もが知ってる内容)。
    零細企業の経営者らしき人が必死にすごい情報のように言ってる
    けどね。
    みんなが知ってる情報はもういいよ。
    情報ってその程度なんでしょ。
    どちらが正しいかもう少し待ってれば分かるから。

  53. 403 匿名さん

    >440
    >これで東京まで10分代ですから
    銀座当りに住むのと変わらんってことか。良く考えると凄すぎる。
    高洲辺りって、将来田園調布とかに匹敵するかもしれん…

  54. 404 匿名さん

    今更こんな三百代言に乗っかる馬鹿もないでしょうし、釣りか、褒め殺しですか?

  55. 405 匿名さん

    404さん
    釣りってなんですか?

  56. 406 匿名さん

    境川でやるやつです。

  57. 407 第2期購入検討者

    402の大企業の役員さん?でしたっけ?
    どうしてモアナヴィラの前に病院や福祉施設ができたらよくないの?
    意味がわからない。いったい何をわかってほしいのか?我々もあなたと
    どうとうの理解力あるつもりですので教えてください。

  58. 408 匿名しゃん

    もうやめにしませんか?
    うんざりです。
    マンションの話をしましょうよ。

  59. 409 第2期購入検討者

    407の続き。
    よくないの?という聞き方は揚げ足取られそうですので402さんの文章を
    読むと施設、病院ができることに否定的のようですが?

  60. 410 匿名さん

    >407
    以前にも同じ質問の答えを書きましたので、そこを見てください。
    まあ、探せないかもしれないので要約すると、プラスにもマイナスにも
    なりませんが、それで、モアナヴィラの資産価値が上がることは
    ないということ。
    前のレスでそれらが出来ることで価値が上がると勘違いしてる
    人への意見。
    それと、私は会社の役員ではないですよ。
    ほんと拡大解釈が多いね、ここにくる人は。

  61. 411 匿名さん

    >ほんと拡大解釈が多いね、ここにくる人は。
    特定の個人の性癖を、普遍化しないように。よく見ればわかるはず。

  62. 412 匿名さん

    ここのスレみるとどうも以前モアナビラを検討していて広尾の中古マンション
    を購入した大企業の会社役員の荒らしがなかなか離れずにくっついてきますね。
    本当にやることないのかね。そんな重要な地位にいる人がなんでこんな
    中規模マンションのアドバイスを一生懸命するのかな?別にもうマンション
    購入したんだからあらしするんなら家族サービスでもすればいいのに。

  63. 413 ぴょん

    401さんへ別に資産価値が上がろうが下がろうがどうせあなたにかんけいないんなら
    いちいち首をつっこまなければいいじゃん。あなたの意見も上がらない
    という説得力がぜんぜんないよ。

  64. 414 匿名しゃん

    394です。
    ベランダの手すりの話どうですか?

  65. 415 ぴょんさんへ

    401見てもそんなこと、どこにも書いてないよ?

  66. 416 匿名

    ↑410とまちがえてるだけだろ!
    見りゃわかるだろ!
    いちいち突っ込んでんぢゃねー!

  67. 417 経営者

    412さんよくみてますね。私はもう購入しましたので、仕事も忙しいので
    もう嘘情報を駆使してこの板をかく乱する荒らしに時間を割くことにばかばか
    しくなりましたのでこのメール最後にやめます。モアナビラは将来確実に
    資産価値として他の新浦の優良物件とともにあがりますよ。モアナビラは
    レジャーをするのにほんといいね。おもいっきり生活の中に遊びをとりいれて
    楽しくすごします。おっといまも家族にパソコンばかりみてたらだめと御叱りを
    うけましたのでもうここには二度とこないでしょう。オプションのことなどは
    住まいサーフィンで話しましょう。購入検討者は過去レスをみてプラス、
    マイナス面を検討するといいですよ。でもインターネットて恐いね。ハマッテ
    しまうとついついのめりこんじゃうね。誰も相手にしてくれない人がはまって
    しまうのわかるね。幸いうちにはうるさいチビッコギャングがいるので現実に
    もどされます。ではみなさんさようなら。

  68. 418 匿名さん

    既にすっかり荒らされてしまいましたね。今更回復できるんでしょうかね。

  69. 419 匿名

    ベランダのの手すりの件ですが、デサインの関係でこのようなつくりですと、説明がありました

  70. 420 匿名しゃん

    419さん
    ご回答ありがとうございます。
    デザインの違いはわかるのですが、これによる風の
    影響って違いがあるんでしょうかネ?
    洗濯物や観葉植物など・・。

  71. 421 匿名さん

    >>472

    言を左右したあげく、結局資産価値が上がるということを言いたいだけだったんですね。
    しかも、何の根拠も上げず。そういうのを、風説の流布というのです。どうやら、業者の方だったみたいですね。

  72. 422 匿名さん

    >>472は間違いです。>>417ですね。

  73. 423 匿名さん

    >417さん
    何故410になりすますのですか?
    私が410ですが。
    何か意図があるんですね。

  74. 424 匿名さん

    チビッコギャング・・・受けた

  75. 425 匿名さん

    >423

    経営者さん以外にも敵がいると言うことです。他の読者はお2人のやりとりに辟易しています。低レベルな言い争いをしているので、じぶん自身が揶揄の対象になっていることに気づいてください。

  76. 426 匿名さん

    >425と購入者の皆様へ
    そうですか、現実逃避ですね。
    しっかり現実を受け止めないと、浮かれてるとね・・・。
    >424
    受けてないよ。
    ただ、優良物件になるってところは大受けだけどね。
    笑えたよ。

  77. 427 匿名さん

    426さんは何様なんですかねぇ。
    購入者の皆様とひとくくりにしないでくださいよ。
    浮かれているだけで現実逃避している人が仮に
    いるとしても一握りでしょ。
    モアナビラの欠点は承知の上で購入している人も
    多いと思いますよ。
    自分は資産価値があがると思って購入していません!!
    心情としてはそれは下がらないで欲しいですよ。
    でもそれは何処のマンションを購入しても同じでしょう。
    自分のこれからのライフスタイルを考えた場合に及第点であったから
    購入したんです。個人情報をさらす気は全くないので書きませんけどね。

  78. 428 匿名さん

    426=チビッコギャング

  79. 429 匿名さん

    >426

    熱くなって何も見えてませんね。私は興味を持ってこの物件を見てますがまだ購入者ではありません。

    もう一度、自分の書かれた文章を読み直してから、425を読んでください。貴方の文章には的を得ている部分もあるかとは思います。だだし、只只、攻撃的な文章で他人を批判する論調では、誰の賛同も得られず、反発を招くだけであると言うことを、通常の社会生活をわきまえた大の大人なら理解できるはずです。それをわきまえた上での文章であれば、何もこんな批判は受けないのではないですか?

  80. 430 匿名さん

    >429の続き

    ちなみに、当然ながら、反省すべきなのは426さんだけでは無くて、言い争っている経営者さんも同じことです。どちらが、先にふっかけたかは別にして、このような言い会いが泥沼になっているということに早く気づいて下さい。回りは、良い意見でも悪い意見でも、もっと納得性の有る冷静なコメントを望んでいます。

  81. 431 匿名さん

    SG購入者ですが、そちらにも大企業会社社長がいたような・・・。暇な経営者もいるのですね。その大企業の経営は大丈夫か?モアナのサイトも相当荒らされてきましたね!
    SGサイトからかなりのアラシが引越ししてるようです。アラシさん、氏名等の個人情報登録のできる住まいサーフィンにも飛んできてくださいね!

  82. 432 匿名sann

    経営者さんと大企業の役員さんのやりとりはちょっとおとなげないですけど
    結構ふたりともいいところに着目していてどちらとも納得する部分があり
    ためになりました。いま2期購入検討していますが経営者さんももう少し
    つきあってほしかったな〜。いまここを去るのはずるいな〜。

  83. 433 購入検討

    432,
    私もそう思います。住まいさーふぃんはオブラートにつつんだ
    話だけなので、いいことも悪いこともその人なりの思いを聞くと刺激を
    受けて真剣に考えますね。

  84. 434 匿名

    433
    オブラートにつつんだとはどういう意味でしょうか?
    購入者同士、いまさら買ったものにケチつけてもしょうがないので
    より現実的で、建設的なやり取りをされていると思いますが・・。
    ここの板は大の大人が、身分をひけらかして醜いやり取りをしている
    だけのように見受けられます・・。

  85. 435 匿名さん

    もうこないんじゃなかったんですか?

  86. 436 匿名

    435
    誰と間違えてるかしらんが、
    もうこないなんていったことはない!
    勘違いでえらそうなこと書くな!

  87. 437 匿名さん

    436さんも大人気ないですね・・・
    435自体がどの文章に言っているか判断不能なのに
    何もそんなレスしないでもいいと思いますよ。
    だいたい、436さんはどの文章を書き込みした人なのかも
    掲示板を読んでいる人には全くわからないですよ。

  88. 438 匿名さん

    >436さんはどの文章を書き込みした人なのかも
    掲示板を読んでいる人には全くわからないですよ。

    簡単にわかりますけど。

  89. 439 匿名さん

    では何番?

  90. 440 購入検討者

    購入検討者ですが、ここの掲示板の方が参考になります。
    住まいサーフィンも見たのですが、あそこはすでに購入された方の意見
    ばかりで、物件の良し悪しが判断できません。
    もっと、いろいろ人の意見があればいろいろ教えて下さい。

  91. 441 匿名さん

    417=424=428
    荒らしそのもの

  92. 442 匿名さん

    2期の購入を迷っています。
    ここの意見は私もいいと思います。
    何かの意見に敏感に反応し、ゴチャゴチャさせているのは購入者の
    方ではないかと思いますよ。
    私は冷静に読ませてもらっています。

  93. 443 匿名さん

    マンション価格が暴落すると言われています。
    5〜10年待った方がいいでしょう。
    不動産広告をもらっている大手マスコミはこの問題を
    取り上げようとしません。取り上げたのは週刊朝日だけです。
    慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
    http://nsk-network.co.jp/040923.htm

  94. 444 匿名さん

    >443

    過剰供給というのは、ちょっとニュースが古いかもしれませんね。マンションデベロッパーも供給を絞り込んで採算重視に転換し始めてます。詳しくは以下のニュースをどうぞ、

    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041128AT1D2403Z26112004.html

  95. 445 でべ・そ

    443
    何でこんな書き込みをしているのか理解に苦しみます。
    これだけモデルルームが乱立して買い手市場になったいるのだから
    購入者は皆分っていますよ。5−10年まてるヒトはそうすればいいし
    5−10年経ったら、生まれた子供は5年生ですよ。
    人間お金だけで生きているのではありません。
    443さんみたいに、お金だけ考えている人は待てば?
    でも、それをヒトに押しつけちゃいけないんじゃないの?

  96. 446 匿名さん

    たとえ投資目的でなくても、暴落の危険性のあるものを
    買ってはいけません。人生何があるかわかりません。
    リストラや会社が倒産することだってあります。
    月々のローンが返せなくなって、いざマンションを売ろうとしたら
    買値の1/3になっていた。結局、借金を抱えて借家住まい。
    実際、私の知り合いにそういう人がいるのですよ。

  97. 447 匿名さん

    >446

    論点がずれているのでは、投機目的ではない=住むつもり=売るつもりはない、ではないですか。暴落の危険性があるのであれば、暴騰の可能性もあるはず。

    私もマンション価格は下がる可能性はあると思いますが、賃貸では思うような広さの間取りがないため、購入を検討しています。落ちる落ちるとばかり言っていたら、いつまでも買えないんですよ。人生一度限りなのに。

  98. 448 匿名さん

    446

    君ほどリストラに不安を感じないよ。君はそんなに仕事ができないのか?
    類は友を・・君の知り合いレベルが皆そうだと思うなよ。

  99. 449 匿名さん

    売りたくなくても売らざるを得ない状況に
    陥るかもしれないということです。
    そういう不安定な社会状況ですから。
    ところでマンション価格暴騰の可能性
    その根拠はなんでしょうか?初耳ですが、、、

  100. 450 匿名さん

    448
    わたしはすでに定年退職しました。
    仕事が出来るのにリストラされた人たくさん見て来ましたよ。
    リストラされなくても会社が無くなって、再就職出来ない人も
    たくさん見て来ました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸