- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
千中の人は、最初は延伸自体認めてなかったのが、認めざる得なくなって次は始発駅で座れなくなるのは どうやら認めざる得なくなったので、今度は資産価値が下がるのはどうしても認めたくないんだろう。
>>982
普通に考えて始発がなくなって千中のマンション価格が下がる訳無いでしょう。
始発でも無く、商業施設も乏しい桃山台のマンション価格も千中と変わらないですしね。
それより、延伸により周辺人口が増えて、千中の地価上昇による資産価値アップの方が現実的。
梅田なんば辺りに出るの遠いですよ。
5中ならまだいいけど2中はね、やめておいた方がいいよ
>>986
千里中央住民ではなく、萱野住民の成りすましですね(笑)
それか、萱野住民になってまで座ることに必死にならないといけないほどのご老体なのかな。
そうだったり身障者の方なら優先座席に座れますよね。
それに、千中や桃山台からの乗車客なら、勿論全員とは言いませんか、座席譲ってくれますよね。
千里中央にライバル視で必死なのは伝わりますが、所詮は萱野ですからね。お門違いだということが分からないのかな。
4分の差で座りたいか座りたいくないかだけなら私も座りたいな。現状、一定数いる桃山から座って折り返している方も同じ様な気持ちなのかな。
座れるなら座れた方が良いですね。
ただ、梅田まで12㎞19分のためだけに座りたいから千里ニュータウン外の治安や住環境がよろしくない地域に出ていくのは考えもつかないのが正直なところです。
あまり口外はできませんが、先日にある会合に参加してきたのですが、>>857などの内容に一部合致する内容も話し合われてました。
結論を申し上げますと、延伸するだけの計画ではなく、千里中央にもプラスな開発と再開発と計画であるということです。その結果、新箕面など周辺地域も恩恵を受けるといった感じでしょうか。
又、始発に関しては市営側や利用者の声(実態)や運行ダイヤの検討調整や予測調査などを経てからであり、市営で例えれば谷町線や御堂筋線(新大阪発、天王寺発)などのように終着駅が全て始発にならない可能性は否定できないとのことでした。特にこの路線は大動脈の市営御堂筋線との絡み(要望)があり、より多くの利用者を効率的にスピーディーに運ぶことが運行ダイヤのヒントです。
千里中央から新箕面まで乗って、着いたら降りて並んですぐ乗れば、端席は無理でも真ん中席は座れます。
今よりもプラス15分だけ早起きすれば千里中央に住みながら座って通勤できます。もちろん定期は新箕面からで買いましょう。
上手く行けば船場から乗っても座れるかもしれません。
そのうち千里中央折り返し便が出てくるでしょう。
萱野に住むのはやはり抵抗がありますね。
新箕面が始発駅であろうと千里中央には勝てないことはわかってます。
でも、それと始発駅でなくなることによる千里中央の資産価値低下の話は別でしょ。
論点すり替えないでね。
要するに、現在の資産価値が
千里中央10 萱野2とすれば
延伸後の資産価値は
千里中央9 萱野7
ってとこでしょう。
この中に果たして千里中央や萱野に資産を持っている人がどれだけ居るでしょう?(笑)
千里中央徒歩圏内の戸建てに住んでるけど、資産価値はどうでも良いし、輪番なので朝のラッシュとは無縁の生活で始発駅かどうかもどうでも良いかな。少数派だろうけど。
それよりむしろ千里中央の利用客が減って商業施設が廃れる方が心配だけど、今でも十分廃れてるし(笑)萱野にガーデンズ的な施設でも出来れば北急で行くこともあるだろうし、それはそれで嬉しい。エキスポもガーデンズも乗り換えなしで電車5分とか最強じゃない?(笑)
私の中で移動で何が一番億劫かというと立つことよりも乗り換えなので、千里中央はこれからも拠点であり続けると思うけど希望的観測かな?
近い将来、千里中央は始発駅でなくなり乗り換え駅になるわけだよね。始発駅だからこそ老朽化した商業施設でも良かったんだろうけど、乗り換えの人を捕まえて買い物して貰うためには商業施設をリニューアルしなければいけないよね。もしリニューアルに拍手がかかれば千里中央に住んでる人にも凄まじい恩恵があると思うし、そうなれば嬉しいな。箕面の皆さん含めて皆んなハッピーじゃん。希望的観測と笑われるかもしれないけど(笑)モノレールが新箕面に線路引っ張り直すんだったら白島に引っ越し考えるかもしれないね(笑)
千里中央はこれからタワーマンションやイオンモールの開業予定があるので、その流れに乗ってセルシーやパルも改装してくれれば今以上に魅力的な街になる。逆にあれだけ商業施設が老朽化してるのに、これだけ人が集まってると思えばこれからの伸び代はかなり大きいんじゃない?
長文失礼しました。
伊丹のイオンモールなんてとんでも無いです。そんな土地何処にもありません。
緑丘よりも更に小さいと思いますよ。
高級感はあると思うけど。
茨木はマイカルでしたよ
>>996
ほんとにしつこいなぁ。
資産価値を下げたいらしいが、あなたの力や妄想ではどうにもなりません。
994のコメントとか説得力あるレスや情報を読んでも延伸したら下がると言うなら、なぜ延伸決定時に上がったの?
なぜ今も上がってるの?
なぜ下がらないの?
3年後のこてですし、下がるならもう下がりはじめてるでしょ。
萱野は千里中央にぶら下がって、恩恵を受けられるのだから、悪態つかずに千里中央には感謝しないと。そして、互いに資産価値が上がる。
それで納得できないかな。
それに、千里中央始発が残れば、あなた恥いですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
押し付けがましい人とは距離をおくに限るね。
これに関しては996のほうが正しい。1002は逆にしつこく異常。
1002は桃山台だから始発じゃないことにコンプレックスを抱いてるんですね。
安心してください。桃山台も悪くないですよ。
996頑張れ!
新箕面って千里ニュータウンではないんですよね。
どうせ物件販売時の謳い文句に千里中央まで2駅数分とか載せるんでしょうね。そうやって千里中央(千里ニュータウン)にずっとぶら下がってる位置付けなんだろうなぁ。
ちなみに千里中央には劣りますが、始発+住環境+教育環境+治安+資産価値でトータル的に比較したら断然に北千里 〉新箕面(萱野)です。
まあ千里ニュータウンを選択するしないは個人的価値観なので否定はしませんが、価値を感じないなら千里中央や北千里ではなく新箕面を選べばよいだけ。それによって住民の質や民度がバランスよく保たれますしね。
>>1011
全く同感です。
千里ニュータウンから外れた僻地で千里中央より少し資産価値が低いぐらいになる?希望観測の新箕面に住むぐらいなら、同じ路線の検討者の大大大多数は江坂、梅田、天王寺を選ぶでしょうね。
各地域の現状の評価ではなく、延伸計画による各地域の評価への影響の話しませんか?
延伸計画のスレッドですし。
皆さんレベルの低い言い争いをされているようで。ランキングなんて(笑)
始発駅でなくなることによって転勤族にとっての魅力は下がりますよ。
転勤族だけど始発駅だろうと何だろうと萱野は選択肢には入らない。
あの辺りで住みたいと思うのは山田、北千里、千里中央、少路かな。
萱野はなぜいやなのですか?
住環境が良くない
住環境が良くなればいいんですか?
新駅ができる頃にはいいマンション建つんじゃないですか?
利便性をとるか、環境をとるか。
萱野良いと思うけどね。
資産価値倍増。
萱野も環境良いと思うけどね。
他所から見れば、萱野も千里中央も恵まれ過ぎてるよ。
ただ萱野に住もうとは思わない。
萱野って、利便性だけなら最高なのに残念。
新箕面周辺の地価上がりますかね?