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北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
都心部まで20分で出られる田舎ならいいんじゃないですか。
20~30分ていうのは駅前に住んでる場合でしょ。駅まで行って電車乗って梅田行くのは駅遠だと小一時間かかる。しかも行けるのは百貨店や地下街だけ。新御堂は渋滞していて駐車場代かかる。実際には梅田なんてほとんど行けないよ。まさに田舎の中の田舎、北摂は。
北摂vs市内スレいけ
北摂を貶す市内の人ってほんとみんなレベル低いよね
>>749
北大阪急行は特殊な電気回路使ってるからかなあ。
かといって、都心はPM2.5がはり高い。
中国から飛んで来るだけではない。
肺癌のリスクが高くなる。
どうしたらいいんだ?
庄内はガラ悪いし三国十三なんて女子供が住んじゃだめな場所ですよ
アルミホイルを全身に巻き付けて北急に乗れば解決
>人口減少⇒都心回帰
>近郊住宅地⇒衰退
それほど単純な話ではない。
最悪なのは、建て替えのできないマンション、交通不便な戸建、あるいは住宅密集地
容積率に余裕のあるマンション、そこそこ便利でゆったりした戸建エリア
ならば大丈夫でしょう。
タワマンは30~40年後どうなるかわからない壮大な社会実験。
一日中乗ってる北急の乗務員さんは全員労災なんだね
かわいそう
千里中央での折り返し電車に乗り続けて降りない乗客どうにかならんかね?みんな並んで乗ってるのに。終点に着いたら降りて並べよね。桃山台からの客マナーないのかな?
運行形態変わるから一瞬回送扱いになるから客乗せてたらあかんやろ。北大阪急行。どないかしろよな。延伸ゆーてる場合ちゃうよ。船場から新箕面の折り返しでまた問題なるで。船場は桃山台よりたち悪いで。
延伸したら、その桃山台の人は流石に折り返ししなくなるのでわ?
新箕面からの乗客はそんなに多くはないだろうから船場からわざわざ折り返しすることはないように思うけど…
なら延伸する必要ないのにね。税金無駄だ。。。
今のままで問題ないのにね。
千里中央の始発駅メリットが無くなれば、少しは安くなりますか?
今の千中はリーマン1馬力では高すぎます。
別に始発駅でない緑地や桃山台も安くはないし、イオンモールや延伸で千中が活性化して人集まればむしろ高くなるのでは
千里中央、なんだかんだ言って、ビル建て替えが継続している。廃れることはないような気がする。パルとセルシー、阪急も控えてるし。大丸は無理かなあ。
エキスポ跡地、ガンバサッカー場と万博駅周辺は魅力的。モノレール一本で行ける。千里中央とJR茨木駅周辺(モノレール側)は、今後、人気が高止まりするのではないかと。
でも茨木はモノレール連結が悪いんだよね。
立命館大ももうすぐ。
サッカースタジアム興味ないな…
延伸は、通勤には、かなりのマイナス。
買い物には、ちょっとのプラス。
梅田まで立っても大した時間でわないよ。
足腰鍛えよう。
ガンバ大阪サッカースタジアムでも2020年東京オリンピック?!
この延伸で箕面船場や新箕面に大量にマンション供給がはじまるんだろうな
買うんだったらどこがいいんだろ
マンションを購入するなら
やはり資産価値の落ち難い所が良いと思います
その意味ではマンションなら駅近(半径100m圏内)
それも商業施設若しくは業務施設の多い所ではないでしょうか?
なので箕面船場の駅近が良いかなと私は思います
その条件なら西中島から江坂の間。
わざわざ船場まで行かなくても良いかなと。
船場なんてパチンコと繊維商社しかないから住むにも資産目的でも環境良くないよ。
やっぱり、新千里東町か西町でしょう。
船場は伸び代がかなりありそう。
繊維団地に開発の余地がかなりあるし、今後発展する萱野にも建て替えが進む千中にも近いし。
地下鉄が民営化された暁には、阪急が優先的に御堂筋線買えるような裏取引とかあったのかな⁈
箕面船場駅予定地に大阪大学箕面キャンパスが出来るらしい。企業の誘致も進めているらしいし、もっとカフェとかおしゃれな居酒屋とか増えてほしいなー
延伸しても千里中央に新しく引き込み線を作って、千里中央折り返しの電車を通勤時間帯の半数は作ってほしい。
大学が来るなら、圧倒的に延伸部の利用者が増える訳で、もしかすると千里中央始発はなくなるのでは???
朝の通勤時間帯は学生も少ないでしょ。
6時7時台には千里中央乗り降りが多いから半数は折り返しでいいかも。
8時台以降に学生の為に全便新箕面行きにしたらいい。
全部圧倒的未来の話なので、そんな真剣に考えるようなことじゃないよ(笑)
せめて延伸工事がある程度進んでから考えな。
千里中央で折り返しなんて、2駅だけだし、そんな面倒なことやらんだろ。
千里は始発ではなくなります。
新大阪止まりは今まで通りとなります。
以前の書き込みでは2本に1本は千里中央始発が残るんじゃなかったでしたっけ?
私の書き込みではありません。
稼働後の実需をみてからの変動はあるでしょう。なんせ、ドル箱ギュウギュウ路線なので新大阪から天王寺の本数は変わりません。
大学が来ることもだけど、船場は企業の誘致もあったり、利用者が当初の計画以上に増える事で、千里中央の折り返し運転は無くなるんじゃない??たった2駅しか無いんだし。
それでも千里中央で降りる人が7割以上いるでしょうね。8時までの通勤時間帯に限ると9割か。
千里中央折り返しが計画通りで妥当かと。