大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 751 匿名さん

    都心部まで20分で出られる田舎ならいいんじゃないですか。

  2. 752 匿名さん

    梅田の阪急からJR行くだけでも、まぁまぁ時間かかる位だし2.30分位対したことないよ。

  3. 753 匿名さん

    20~30分ていうのは駅前に住んでる場合でしょ。駅まで行って電車乗って梅田行くのは駅遠だと小一時間かかる。しかも行けるのは百貨店や地下街だけ。新御堂は渋滞していて駐車場代かかる。実際には梅田なんてほとんど行けないよ。まさに田舎の中の田舎、北摂は。

  4. 754 匿名さん

    753さんの言う通り。北摂は田舎。市内の淀川区や西淀川区の方が都会でベッドタウン。庄内くらいだな。利便性の良い北摂の町は。

  5. 755 匿名さん

    北摂vs市内スレいけ

  6. 756 匿名さん

    北摂を貶す市内の人ってほんとみんなレベル低いよね

  7. 757 購入検討中さん

    >>749
    北大阪急行は特殊な電気回路使ってるからかなあ。

    かといって、都心はPM2.5がはり高い。
    中国から飛んで来るだけではない。
    肺癌のリスクが高くなる。
    どうしたらいいんだ?

  8. 758 匿名さん

    庄内はガラ悪いし三国十三なんて女子供が住んじゃだめな場所ですよ

  9. 759 匿名さん

    アルミホイルを全身に巻き付けて北急に乗れば解決

  10. 760 匿名さん

    >人口減少⇒都心回帰
    >近郊住宅地⇒衰退

    それほど単純な話ではない。
    最悪なのは、建て替えのできないマンション、交通不便な戸建、あるいは住宅密集地

    容積率に余裕のあるマンション、そこそこ便利でゆったりした戸建エリア
    ならば大丈夫でしょう。

    タワマンは30~40年後どうなるかわからない壮大な社会実験。

  11. 761 マンション住民さん

    >>759
    そうそう。毎日乗るものだから、人体への影響は結構大きい。

  12. 762 匿名さん

    一日中乗ってる北急の乗務員さんは全員労災なんだね
    かわいそう

  13. 763 匿名さん

    千里中央での折り返し電車に乗り続けて降りない乗客どうにかならんかね?みんな並んで乗ってるのに。終点に着いたら降りて並べよね。桃山台からの客マナーないのかな?
    運行形態変わるから一瞬回送扱いになるから客乗せてたらあかんやろ。北大阪急行。どないかしろよな。延伸ゆーてる場合ちゃうよ。船場から新箕面の折り返しでまた問題なるで。船場は桃山台よりたち悪いで。

  14. 764 匿名さん

    延伸したら、その桃山台の人は流石に折り返ししなくなるのでわ?

  15. 765 匿名さん

    新箕面からの乗客はそんなに多くはないだろうから船場からわざわざ折り返しすることはないように思うけど…

  16. 766 匿名さん

    なら延伸する必要ないのにね。税金無駄だ。。。
    今のままで問題ないのにね。

  17. 767 匿名さん

    千里中央の始発駅メリットが無くなれば、少しは安くなりますか?
    今の千中はリーマン1馬力では高すぎます。

  18. 768 匿名さん

    別に始発駅でない緑地や桃山台も安くはないし、イオンモールや延伸で千中が活性化して人集まればむしろ高くなるのでは

  19. 769 入居済み住民さん

    千里中央、なんだかんだ言って、ビル建て替えが継続している。廃れることはないような気がする。パルとセルシー、阪急も控えてるし。大丸は無理かなあ。

    エキスポ跡地、ガンバサッカー場と万博駅周辺は魅力的。モノレール一本で行ける。千里中央とJR茨木駅周辺(モノレール側)は、今後、人気が高止まりするのではないかと。

  20. 770 匿名さん

    でも茨木はモノレール連結が悪いんだよね。

  21. 771 いつか買いたいさん

    立命館大ももうすぐ。

  22. 772 匿名さん

    >>769 渋滞がひどくなるだけ。

  23. 773 匿名さん

    JR茨木がしょぼすぎるから発展しないだろう。
    新快速止まるとかいってるけど。

  24. 774 匿名さん

    サッカースタジアム興味ないな…

  25. 775 購入検討中さん

    延伸は、通勤には、かなりのマイナス。
    買い物には、ちょっとのプラス。

  26. 776 匿名さん

    梅田まで立っても大した時間でわないよ。
    足腰鍛えよう。

  27. 777 匿名

    ガンバ大阪サッカースタジアムでも2020年東京オリンピック?!

  28. 778 購入検討中さん

    >>517
    suumoのアンケートほどいい加減なものはない。
    アンケート結果に大変疑問を感じる。
    阪急沿線住民しか対象にしていないのでは?

  29. 779 匿名さん

    この延伸で箕面船場や新箕面に大量にマンション供給がはじまるんだろうな
    買うんだったらどこがいいんだろ

  30. 780 匿名さん

    マンションを購入するなら

    やはり資産価値の落ち難い所が良いと思います

    その意味ではマンションなら駅近(半径100m圏内)

    それも商業施設若しくは業務施設の多い所ではないでしょうか?

    なので箕面船場の駅近が良いかなと私は思います

  31. 781 匿名さん

    その条件なら西中島から江坂の間。
    わざわざ船場まで行かなくても良いかなと。
    船場なんてパチンコと繊維商社しかないから住むにも資産目的でも環境良くないよ。

  32. 782 いつか買いたいさん

    やっぱり、新千里東町か西町でしょう。

  33. 783 匿名さん

    船場は伸び代がかなりありそう。
    繊維団地に開発の余地がかなりあるし、今後発展する萱野にも建て替えが進む千中にも近いし。



  34. 784 匿名さん

    地下鉄が民営化された暁には、阪急が優先的に御堂筋線買えるような裏取引とかあったのかな⁈

  35. 785 匿名さん

    箕面船場駅予定地に大阪大学箕面キャンパスが出来るらしい。企業の誘致も進めているらしいし、もっとカフェとかおしゃれな居酒屋とか増えてほしいなー

  36. 786 匿名さん

    やっぱり千中直結のタワマンが一番でしょ

  37. 787 匿名さん

    循環器病センターの誘致が失敗したので、大阪大学外国語学部(旧大阪外大)の誘致に切り替えたのか。

    なるほど、考えたね。箕面市役所やるなあ。マンションだらけになるよりよっぽどいい。箕面市が出資する北大阪急行延伸部の乗客数も増えるだろう(学割が多いだろうけれど)し、大阪大学にとっても入学希望者が増えるだろう。

  38. 788 匿名さん

    延伸しても千里中央に新しく引き込み線を作って、千里中央折り返しの電車を通勤時間帯の半数は作ってほしい。

  39. 789 匿名さん

    大学が来るなら、圧倒的に延伸部の利用者が増える訳で、もしかすると千里中央始発はなくなるのでは???

  40. 790 匿名さん

    朝の通勤時間帯は学生も少ないでしょ。
    6時7時台には千里中央乗り降りが多いから半数は折り返しでいいかも。

    8時台以降に学生の為に全便新箕面行きにしたらいい。

  41. 791 サラリーマンさん

    全部圧倒的未来の話なので、そんな真剣に考えるようなことじゃないよ(笑)
    せめて延伸工事がある程度進んでから考えな。

  42. 792 匿名さん

    千里中央で折り返しなんて、2駅だけだし、そんな面倒なことやらんだろ。

  43. 793 匿名さん

    >>792
    冷静に考えてその通りだと思う。
    冷静になれない千中民の自己中な妄想。

  44. 794 マンコミュファンさん [男性 30代]

    千里は始発ではなくなります。
    新大阪止まりは今まで通りとなります。

  45. 795 匿名さん

    以前の書き込みでは2本に1本は千里中央始発が残るんじゃなかったでしたっけ?

  46. 796 マンコミュファンさん [男性 30代]

    私の書き込みではありません。

    稼働後の実需をみてからの変動はあるでしょう。なんせ、ドル箱ギュウギュウ路線なので新大阪から天王寺の本数は変わりません。

  47. 797 匿名さん

    整備計画案では、2本に1本は千里中央折り返しですよ。

    http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf

  48. 798 匿名さん

    >>792>>793

    >>運行本数については、現況の北大阪急行線の運行本数をそのまま延伸する案(ピーク時
    4 分ピッチ)と、現況の1/2 とする案(ピーク時8 分ピッチ)が考えられる。

    >>両案の比較検討結果は、次ページのとおりであり、需要と輸送力、コスト等を踏まえる
    と、千里中央で折り返し線を1 線設置し、現行運行本数の2 本に1 本が新箕面まで乗
    り入れるピーク時8 分ピッチ(オフピーク時15 分ピッチ)の運行間隔が妥当と考えら
    れる。

    冷静な千中民の他愛的な現実。

  49. 799 匿名さん

    大学が来ることもだけど、船場は企業の誘致もあったり、利用者が当初の計画以上に増える事で、千里中央の折り返し運転は無くなるんじゃない??たった2駅しか無いんだし。

  50. 800 匿名さん

    それでも千里中央で降りる人が7割以上いるでしょうね。8時までの通勤時間帯に限ると9割か。
    千里中央折り返しが計画通りで妥当かと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸