大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
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北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

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北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 721 匿名さん

    苦楽園口に嫉妬ですか?豊中さん(笑)
    全然格が違うって。

  2. 722 匿名さん

    そんなんどーでもええし
    北急遠心の話しよーや
    みんながどこに住みたいかではなく、自分がどこに住みたいか

    とりあえずnが少なくて話にならんランキングで一喜一憂しない方が…

  3. 723 匿名さん

    遠心→延伸

    すいません

  4. 724 匿名さん

    ランク外になるわ延伸決まるし、先行き不安です。

  5. 725 匿名さん

    いやいや、誰に何処で聞いたんやって話。
    たかだか1600人w

  6. 726 匿名さん

    延伸が何よりのネックでしょうか
    今のうちに売りたいが中古市場は余るほどの物件が出てて、金額も安すぎる。
    タイミング見て売り切りたい。

  7. 727 匿名さん

    新築がここまで値下げしてると中古を売るのは厳しい。
    どうせなら新しい方がいいし

  8. 728 匿名さん

    橋下さんの発言で話題なった船場の高級マンションてどこにできるのかな?

  9. 729 匿名

    御堂筋の淀屋橋~心斎橋間を漠然とイメージした、と聞きましたよ。
    (「経営者の愛人マンション」失言の釈明で)

  10. 730 匿名さん

    市内の良い場所でタワーとなると物件価格もいまの千中より平米数が小さくて高いし、駐車場代金も倍は違ってきます。
    ローンを考えると中古を高く売りたいけど、新築がここまで安いと難しいです。理想はあっても現実的には動けずにいます。

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  12. 731 匿名さん

    バス再編の為、新箕面周辺のごちゃごちゃしてる所はきれいになるのかな?

  13. 732 匿名

    なる訳ない

  14. 733 サラリーマンさん
  15. 734 匿名さん

    延伸ショック隠しきれず

  16. 735 匿名さん

    延伸は地価(路線価だけど)に影響はあったみたいね。

    朝日新聞2014/7/1 千里中央や箕面の新駅予定地周辺、上昇だって。

  17. 736 匿名さん

    バス再編で千里中央に高速バスてか来たりするかな。

  18. 737 匿名さん

    千中の新築マンション価格は下がり続けてるし、売れ残りばっかやけどな。

  19. 738 匿名さん

    千里中央は今はそうですよ。
    ブランド力や駅から遠いなど、決断にいまいちパンチ力のある物件がないですからね。土地の状況を見ても、しぱらくないですね。が、商業施設がさらに充実するので、人気は変わらないでしょう。

  20. 739 購入検討中さん

    千里中央で苦戦するのは徒歩10分以上の物件です。

  21. 740 匿名さん

    千里中央、いいですよ。
    徒歩5分以内のマンションもダメですかね?

  22. 741 匿名さん

    ここのような郊外では駅から5分でギリ。
    5分以上なら価値ない。

  23. 742 匿名さん

    千中マンションバブルも終焉か。

  24. 743 匿名さん

    人口減少⇒都心回帰
    近郊住宅地⇒衰退

  25. 744 匿名さん

    千里中央⇒衰退。

  26. 745 匿名さん

    千中はこの先再開発が目白押し
    まだまだ衰退は考えにくい

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  28. 746 匿名さん

    延伸なんてしないと言ってた人達…

  29. 747 匿名さん

    どんな再開発がされるんですか?
    セルシーパル阪急建て替えですか?
    この辺りがなんで人気なのか分からない。
    寂れてるもん

  30. 748 匿名さん

    まずは近々よみうり文化センター後に51階建てのビル、イオンモールができる予定です
    http://www.kepco.co.jp/sp/corporate/pr/2014/0402_1j.html

    千中再整備ビジョンではここを先行区としているのでその後セルシーやパルなども再開発されると思います
    古い街なので古臭さはありますが廃れてはいません
    千中は公園や緑が多く交通が発達してますので商業地としてより住宅街として人気あります

  31. 749 周辺住民さん

    通勤で毎日電車に乗るので、御堂筋線で電磁波を測ってみました。
    結果は20mGでJRより凶悪。
    毎日乗るとアルツハイマーが心配なレベルです。
    子供は白血病などの癌!

  32. 750 匿名さん

    田舎を再開発したって一緒。渋滞が増えるだけ。

  33. 751 匿名さん

    都心部まで20分で出られる田舎ならいいんじゃないですか。

  34. 752 匿名さん

    梅田の阪急からJR行くだけでも、まぁまぁ時間かかる位だし2.30分位対したことないよ。

  35. 753 匿名さん

    20~30分ていうのは駅前に住んでる場合でしょ。駅まで行って電車乗って梅田行くのは駅遠だと小一時間かかる。しかも行けるのは百貨店や地下街だけ。新御堂は渋滞していて駐車場代かかる。実際には梅田なんてほとんど行けないよ。まさに田舎の中の田舎、北摂は。

  36. 754 匿名さん

    753さんの言う通り。北摂は田舎。市内の淀川区や西淀川区の方が都会でベッドタウン。庄内くらいだな。利便性の良い北摂の町は。

  37. 755 匿名さん

    北摂vs市内スレいけ

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  39. 756 匿名さん

    北摂を貶す市内の人ってほんとみんなレベル低いよね

  40. 757 購入検討中さん

    >>749
    北大阪急行は特殊な電気回路使ってるからかなあ。

    かといって、都心はPM2.5がはり高い。
    中国から飛んで来るだけではない。
    肺癌のリスクが高くなる。
    どうしたらいいんだ?

  41. 758 匿名さん

    庄内はガラ悪いし三国十三なんて女子供が住んじゃだめな場所ですよ

  42. 759 匿名さん

    アルミホイルを全身に巻き付けて北急に乗れば解決

  43. 760 匿名さん

    >人口減少⇒都心回帰
    >近郊住宅地⇒衰退

    それほど単純な話ではない。
    最悪なのは、建て替えのできないマンション、交通不便な戸建、あるいは住宅密集地

    容積率に余裕のあるマンション、そこそこ便利でゆったりした戸建エリア
    ならば大丈夫でしょう。

    タワマンは30~40年後どうなるかわからない壮大な社会実験。

  44. 761 マンション住民さん

    >>759
    そうそう。毎日乗るものだから、人体への影響は結構大きい。

  45. 762 匿名さん

    一日中乗ってる北急の乗務員さんは全員労災なんだね
    かわいそう

  46. 763 匿名さん

    千里中央での折り返し電車に乗り続けて降りない乗客どうにかならんかね?みんな並んで乗ってるのに。終点に着いたら降りて並べよね。桃山台からの客マナーないのかな?
    運行形態変わるから一瞬回送扱いになるから客乗せてたらあかんやろ。北大阪急行。どないかしろよな。延伸ゆーてる場合ちゃうよ。船場から新箕面の折り返しでまた問題なるで。船場は桃山台よりたち悪いで。

  47. 764 匿名さん

    延伸したら、その桃山台の人は流石に折り返ししなくなるのでわ?

  48. 765 匿名さん

    新箕面からの乗客はそんなに多くはないだろうから船場からわざわざ折り返しすることはないように思うけど…

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  50. 766 匿名さん

    なら延伸する必要ないのにね。税金無駄だ。。。
    今のままで問題ないのにね。

  51. 767 匿名さん

    千里中央の始発駅メリットが無くなれば、少しは安くなりますか?
    今の千中はリーマン1馬力では高すぎます。

  52. 768 匿名さん

    別に始発駅でない緑地や桃山台も安くはないし、イオンモールや延伸で千中が活性化して人集まればむしろ高くなるのでは

  53. 769 入居済み住民さん

    千里中央、なんだかんだ言って、ビル建て替えが継続している。廃れることはないような気がする。パルとセルシー、阪急も控えてるし。大丸は無理かなあ。

    エキスポ跡地、ガンバサッカー場と万博駅周辺は魅力的。モノレール一本で行ける。千里中央とJR茨木駅周辺(モノレール側)は、今後、人気が高止まりするのではないかと。

  54. 770 匿名さん

    でも茨木はモノレール連結が悪いんだよね。

  55. by 管理担当

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