大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 651 匿名さん

    それいいね。阪急御堂筋線にしよう。

  2. 652 匿名

    阪急堺筋線はだめかい?イメージダウンかい?

  3. 653 匿名さん

    北大阪急行売るお金を北大阪急行延伸に使えばなんの問題も無くなる。

  4. 654 匿名さん

    頭こんがらがるね

  5. 655 匿名

    阪急の買い取り、良いですね。そして、折り返し運転へ変更。無理ですね、、、。

  6. 656 匿名さん

    千里タワーとヤマダの間通れなくて、
    千里インターあたりで分岐だったら笑う。

  7. 657 匿名さん

    延伸なんて無理だとか、市長の選挙向けリップサービスだとか、北急は絶対okしないだとか、延々とほざいてたやつは土下座だな。

  8. 658 匿名さん

    たしか今日は、否定派の大好きな阪急さんも含めた合意書の調印の日。

  9. 659 匿名さん

    合意しましたね。
    北大阪急行のホームページにも載っていますね。

  10. 660 匿名さん

    絵に描いた餅さんや、100年延伸しないさんや、阪急阪神HDさんや・・
    皆同じ人なのかもしれないけど・・の話を信じて千中にマンション購入した
    人達にはなんて謝るのかな? とりあえずちょっと待ってよかった。

  11. 661 匿名さん

    >660
    始発駅で無くなるため千里中央の価値が下がると短絡的に考える人もいますが、中長期的には、千里中央の資産価値は上がると思いますよ。

  12. 662 匿名さん

    659さん
    ほんとですね。千里中央さようなら

  13. 663 購入検討中さん

    阪急箕面駅の近くに新箕面駅ができるんですかね?

  14. 665 匿名

    萱野ですよ。カルフールあったとこです。

  15. 666 匿名さん

    始発駅だから千中が価値あるなんて聞いたことないが・・・
    延伸部分が資産価値大幅アップになるだけだろう。
    千中から萱野に住み替えたい人なんているのか?

  16. 667 匿名さん

    始発駅は大きいですよ。 いつ行っても始発電車に乗れるのはすごいメリットです。

    千中には阪急百貨店はあるけどその他の商業施設はショボイ(阪急もショボイけど)、
    美味しい店も少ない。萱野が上手く発展すれば絶対に萱野の方が人気は上がるでしょう。 
    アドレスも豊中より箕面の方がよくなる可能性は高い。

  17. 668 匿名さん

    千里中央もリニューアル計画あるからそんな悲観しなくてもいいのでは。始発も残るし。梅田本町方面に通勤する者からすると箕面は遠いよ。

  18. 669 匿名さん

    泉北高速沿線は始発が光明池に移ろうが和泉中央に移ろうがいまだに高島屋等が集積する泉ヶ丘駅が中心のままです。

    北大阪急行が萱野に延伸したくらいで千里中央が沿線一の商業集積地である地位はいっさい揺るぎません。

    しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。

    モノレールも千里中央を通っていますし大半の路線バスも千里中央起点は変わりません。

    萱野(新箕面)駅前バスロータリーのキャパは小さすぎ将来的な発展を見越した構造にすらなっていないのです。

    要するに泉北高速等の事例と比較しても萱野が千里中央に取って代わるような要素は殆んどありませんね。

  19. 670 匿名さん

    モノレールの延伸は、どうなった?
    箕面市の負担額ほどではないけれど、府は東大阪市などにも負担を求めるように聞いていたので、もめているのかな?

    千里中央にたいする影響では、北急延伸より、エキスポ跡地のモールの方が大きいかもね。

  20. 671 匿名さん

    なにわ筋線より、こちらが優先?

  21. 672 匿名さん

    >しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。

    延伸したら確実に千里中央発の電車は無くなるよ。
    車庫に近い桃山台発の方が現実的。

  22. 673 匿名さん

    >なにわ筋線より、こちらが優先?

    なにわ筋線は、政令指定都市の大阪市が中心になるプロジェクトです。大阪府は助ける程度しか権限ありません。

    >延伸したら確実に千里中央発の電車は無くなるよ。

    この情報源は?

    >千里中央は半数は始発電車が残ります。

    こちらは、箕面市の提案の中で見かけたことがある。

  23. 674 匿名さん

    北急のHPにすら掲載される有様。
    http://www.kita-kyu.co.jp/upload/022._1.pdf

    循環器が吹田に決まったから延伸の可能性なんて絶対無いなんて言ってた奴、詰んだな。。
    だいたいどこの情報だよ。


  24. 675 匿名さん

    千中始発が残る話は箕面市の提案の中で確かにあった。
    そもそも今の千中発着の本数で10両なんて需要は萱野にない。
    必要な車両も当然千中-萱野の需要予測に基づいたもの。
    延伸しても>>669の言う通りターミナルは千中のままだろう。

    まあこれからはアンチ千中に始発ネタで煽られ続けるんだろうな。
    完全無欠な千中の資産価値に死角はないよ。

  25. 676 匿名さん

    北急が延伸して、北部の人口が増えることで、その中心となる千里中央の価値が上がると見るのが一般的ですね。始発駅に拘る人は少数派では?
    阪急千里線沿いでも、北千里、山田、南千里で北千里が人気かと言えば、そうでも無いしね。

  26. 677 匿名

    今さら萱野が千里中央より発展する余地など無いよ。

  27. 678 匿名さん

    >千中始発が残る話は箕面市の提案の中で確かにあった。

    延伸決まる前は、箕面市の情報はデマだの市長のリップサービスだの言ってたのに、この情報は信じるのですね。
    滑稽です。




  28. 679 匿名さん

    千里中央に名前以外で地域の中心になるものって? なーに??

  29. 680 匿名さん

    京都市営地下鉄も結構前に北大路から延伸して国際会館が終点になったけど
    国際会館の印象は大して変わらず、北大路が相変わらず栄えてるのをふと思い出した。

  30. 681 匿名さん

    いま閑古鳥鳴いてる萱野のイオンが少し息を吹き返す程度やろね。

  31. 682 匿名さん

    で、森町はどうなるの?

  32. 683 匿名さん

    682
    千中にも一本で行けなくなり、梅田に出るにも料金が上がる。メリットはバスの時間が短縮される。

  33. 684 住まいに詳しい人

    延伸で一番割りを食うのは箕面森町の住民ですな。

  34. 685 匿名さん

    森町の話題にすぐすり替えるな…。
    森町なんて人口何人だよ。
    それより萱野周辺整備を早くしないと。

  35. 686 匿名さん

    684
    森町が人口少ないからって切り捨てるようなこと言わないでください。
    森町から千里中央まで410円で行けてたのに乗り換え生じた上に600円くらいに跳ね上がります。
    梅田へも今より跳ね上がり900円近くかかっちゃいます。

  36. 687 匿名さん

    延伸で千中が発展するなんて「絵に描いた餅」より強引な意見やね。
    散々騙された人はどう思っているのかな?

    大阪南地方のことは知らないけど、京都と比べるのもちょっと無理筋。
    北急が伸びて駅近くに宅地が出来れば、人気になる筈。 今の千中バブル
    で買えない人が千中より安ければ購入するでしょう。

  37. 688 住まいに詳しい人

    新駅とセットでニュータウン開発した光明池や和泉中央などとは異なり萱野は周辺が既にスプロ-ル化し大規模開発の余地などほとんどありません。
    跡地開発できるような大きな工場などもありませんし農地が若干点在するのみですから千里中央のように商業集積する余地も残っていません。
    せいぜい681さんが言うようにキューズモール=イオンが多少活性化する程度でしょうね。
    それにしても森町はますます取り残されますね(涙)

  38. 689 匿名はん

    確かに萱野周辺ではミニ開発くらいしか出来ないねぇ…


  39. 690 匿名さん

    たぶん開発は船場の方が簡単。

  40. 691 匿名さん

    船場はやめて、森町から一本で行けなくなりますっ!しかも600円位かかるじゃないっすかっ!

  41. 692 匿名さん

    絵に描いた餅は食えない → 絵に描いた餅は不味い

    に方針変更か。

  42. 693 匿名さん

    691
    残念なお気持ちは分かりますが森町の人は先見の明が無かったとあきらめるしかないと思いますよ。

  43. 694 匿名さん

    船場は国順を誘致するために再整備のシュミレーション済みだから
    開発はしやすいでしょう。 また箕面線の失敗や小野原西の成功?など
    経験しているから萱野・船場ともに期待しましょう。

  44. 695 匿名

    船場は開発されるだろうけど駅の構造から考えてターミナル的な駅前開発にはならないでしょうね。

  45. 696 匿名さん

    千里中央のよみうり文化センターが都市型のイオンモールになるんですね。続けてセルシーとぱるの建て替えも一気に進むだろうし、北急延伸やエキスポ跡地の開発も含めて北摂に明るいニュースが続くじゃないですか。

  46. 697 匿名さん

    イオンモールできても、キューズモール変わっても、全部ららぽーと吹田に客取られそう。

  47. 698 匿名さん

    千里よみうり跡地のイオンは駅前型で高級路線、郊外型とは一線を画するとプレスリリースに書いてたからキューズモールともららぽーとともうまく棲み分けできるんじゃないかな。

  48. 699 匿名さん

    江坂折り返しの電車が、千中折り返しになってくれたら、それで十分

  49. 700 ご近所さん

    江坂折り返し?

    そんなの少ないじゃん

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸