大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
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北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

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北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 620 周辺住民さん

    大阪市外の土地代を見れば、府内では豊中、吹田が上位で、北摂がほとんどなんだし、北摂に人気があるのは明らか。
    ミナミ以南の人がもし知らないのは単に事実を知らないだけ。
    (必須の知識でもないので、知らなくても全く問題ないけど。)

    だからと言って北摂が憧れるとか妬まれるとかほとんどない。
    言ってるのは不動産の営業とキタと北摂にいる一部の人だけ。

    西北はこの10年特にすごい。
    関西では圧倒的に土地代も高い。間違いなく人気のエリア。
    ただ急騰したのは最近なのでブランドイメージはまだ少ない。あと15年もしたら確固たるイメージができるはず。
    値段は商業地に引っ張られている感もあるので、住宅地としては不明。

    北摂でも5000万円程度のマンションなり戸建ては北摂のブランドに全く貢献していない。
    貢献しているのはもっとずっとお金持ちの人たち。
    この程度の人達が「北摂は~」と言っていたら他地域の人が鼻持ちならないのは当然で、自重しなければ。

    延伸は箕面にとっても、千中にとっても良いことの方が間違いなく多いので楽しみにしましょう。
    新名神が繋がったらもっと良くなるだろうし。

    スレ汚しすまん。

  2. 621 匿名さん

    620 兵庫県、しいては西北はどうでもいいって。このスレの論点は延伸です。なぜかわざわざ、このスレにきて西北を上げて、北摂をさげる輩が多い。それこそ西北の不動産屋が、延伸で北摂発展で需要が流れるのが怖いのか。

  3. 622 匿名さん

    いちいち反応しなさんなよ

  4. 623 匿名さん

    おまえもな

  5. 624 匿名

    今更ですが、延伸ではなく、阪急の石橋駅と箕面駅みたいにならないかと、期待します。
    千里中央の価値が、ガタ落ちしないように。

  6. 625 匿名さん

    泉北高速鉄道の泉ヶ丘と和泉中央の関係でしょうね。

  7. 626 匿名さん

    ラッシュ時は千里中央から始発がでるみたいなので、
    あまり影響ないと、おもわれます。

  8. 627 匿名

    625
    泉ヶ丘は始発駅で無くなって何十年も経ちますが
    泉北沿線の中心という地位は不動ですね。

  9. 628 匿名さん

    西北も千里中央もどちらも阪急沿線同士のなのに。
    阪急沿線って住む人のプライドがとても高いですね。

  10. 629 匿名

    御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
    モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。

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  12. 630 匿名

    御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
    モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。

  13. 631 匿名さん

    梅田まで20分かかることが長いか短いかは人それぞれ。
    あと、細かいですが19分。各停なので逆にどの列車に乗っても到着時間が読めてよい。急行待ちでイライラしない。あと、延伸しても、奥に伸びるだけで千里から大阪市内までの時間はかわりません。延伸にモノレールは若干影響あるが、千里線はほとんど関係ない。

  14. 632 匿名さん

    千里中央ー新大阪13分 新幹線
    千里中央ー伊丹空港12分 空港
    千里中央ー梅田19分 都心
    あとは、高速へのアクセス性が高い

    利便性でいうと、
    転勤族や出張の多いビジネスマンには、
    価値が高いのは明らか。

  15. 633 匿名さん

    転勤族に価値が高いのは、なぜですか?

  16. 634 匿名さん

    利便性と転勤族は関係ありませんね、
    そういう方もいますというレベルですね。

  17. 635 匿名さん

    私の会社は転勤者は本社東京への出張が多いのでそうひょしましたが、個別理由で634のいうように一般論ではありませんでした。訂正します。出張の多い会社や大阪府外に移動の多い、ビジネスマンファミリーには価値が高い。

  18. 636 匿名さん

    北摂は高所得者層しか住めないでしょ。
    特に北急沿線の平均所得は1500万円程度。
    大阪府内の富裕者が集中して住む地域ですね。

  19. 637 匿名さん

    636
    裏付けは?


  20. 638 匿名

    ときどき636のような輩がでてくるが、あまり気にしないほうが良い。

  21. 639 匿名さん

    君達!
    いろいろ投稿するのもいいが、掘るのを手伝ってくれないか?
    そうしないとリニアの方が早く開通しちまうよ。

  22. 640 匿名

    リニア千里中央始発って、ネタなかった?
    千里中央ー梅田ー難波ー関西空港

  23. 641 匿名さん

    北大阪急行売却されるね。
    地下鉄民営化してから御堂筋とセットで売れば良いのに。

  24. 642 匿名

    どこに売られるの?

  25. 643 匿名さん

    阪急阪神ホールディングズは北急よりも他に優先すべき事がでてきたんでしょう。

  26. 644 匿名さん

    おっ。阪急好き↑。久しぶり?

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  28. 645 匿名

    なんだ。ガセネタか。

  29. 646 匿名さん

    毎日新聞のやつか。

  30. 647 匿名

    延伸後売却って書いてある。
    また外資か。

  31. 648 匿名さん

    なんや、大阪府の持ち分(25%)だけみたいやん。 阪急阪神HDが売るなら大ニュースやけど。

  32. 649 匿名

    そうか。阪急が買うんじゃないかな。

  33. 650 匿名さん

    ついでに御堂筋もかって御堂筋線を阪急御堂筋に統一してくれれスムーズ。

  34. 651 匿名さん

    それいいね。阪急御堂筋線にしよう。

  35. 652 匿名

    阪急堺筋線はだめかい?イメージダウンかい?

  36. 653 匿名さん

    北大阪急行売るお金を北大阪急行延伸に使えばなんの問題も無くなる。

  37. 654 匿名さん

    頭こんがらがるね

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  39. 655 匿名

    阪急の買い取り、良いですね。そして、折り返し運転へ変更。無理ですね、、、。

  40. 656 匿名さん

    千里タワーとヤマダの間通れなくて、
    千里インターあたりで分岐だったら笑う。

  41. 657 匿名さん

    延伸なんて無理だとか、市長の選挙向けリップサービスだとか、北急は絶対okしないだとか、延々とほざいてたやつは土下座だな。

  42. 658 匿名さん

    たしか今日は、否定派の大好きな阪急さんも含めた合意書の調印の日。

  43. 659 匿名さん

    合意しましたね。
    北大阪急行のホームページにも載っていますね。

  44. 660 匿名さん

    絵に描いた餅さんや、100年延伸しないさんや、阪急阪神HDさんや・・
    皆同じ人なのかもしれないけど・・の話を信じて千中にマンション購入した
    人達にはなんて謝るのかな? とりあえずちょっと待ってよかった。

  45. 661 匿名さん

    >660
    始発駅で無くなるため千里中央の価値が下がると短絡的に考える人もいますが、中長期的には、千里中央の資産価値は上がると思いますよ。

  46. 662 匿名さん

    659さん
    ほんとですね。千里中央さようなら

  47. 663 購入検討中さん

    阪急箕面駅の近くに新箕面駅ができるんですかね?

  48. 665 匿名

    萱野ですよ。カルフールあったとこです。

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  50. 666 匿名さん

    始発駅だから千中が価値あるなんて聞いたことないが・・・
    延伸部分が資産価値大幅アップになるだけだろう。
    千中から萱野に住み替えたい人なんているのか?

  51. 667 匿名さん

    始発駅は大きいですよ。 いつ行っても始発電車に乗れるのはすごいメリットです。

    千中には阪急百貨店はあるけどその他の商業施設はショボイ(阪急もショボイけど)、
    美味しい店も少ない。萱野が上手く発展すれば絶対に萱野の方が人気は上がるでしょう。 
    アドレスも豊中より箕面の方がよくなる可能性は高い。

  52. 668 匿名さん

    千里中央もリニューアル計画あるからそんな悲観しなくてもいいのでは。始発も残るし。梅田本町方面に通勤する者からすると箕面は遠いよ。

  53. 669 匿名さん

    泉北高速沿線は始発が光明池に移ろうが和泉中央に移ろうがいまだに高島屋等が集積する泉ヶ丘駅が中心のままです。

    北大阪急行が萱野に延伸したくらいで千里中央が沿線一の商業集積地である地位はいっさい揺るぎません。

    しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。

    モノレールも千里中央を通っていますし大半の路線バスも千里中央起点は変わりません。

    萱野(新箕面)駅前バスロータリーのキャパは小さすぎ将来的な発展を見越した構造にすらなっていないのです。

    要するに泉北高速等の事例と比較しても萱野が千里中央に取って代わるような要素は殆んどありませんね。

  54. by 管理担当

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