- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
607さん 私もそうおもいます。
北摂なんてどうでもいいんじゃない?
残念ながらこれが大阪府民大多数の意見です。
その一方で憧れの気持ちを抱く人々も多くいるのも事実。
でもそれは大阪全体からみればそう多くはない。
それを北摂の住民をさも特別であるかの様に書く者がいるから必要以上に否定的なレスを受ける事になる。
現実を現実として認めるべき
事実を否定するから荒れる事を理解するべき
現実を直視するべき
あなた方の意見も事実
否定的な意見も事実
両方事実なのです。
事実を否定してはいけません。
それと最後に。
ここは鉄道延線スレです。
以上。
はよ、掘れよ。
609 だから主観はもういいので根拠でしめしてくれない?
609 それを訴える意味は?自分で鉄道延線のスレといいながら矛盾してませんか?
よほど北摂にコンプレックスがあるのでは?
613さん そうですね。北摂の人間でもないのにここに来て必死なのはそれしかないですね。そもそも自分に縁もゆかりもないエリアなんかどうでもいいのは当たり前。まあ、609、約一名の意見として延伸にもまったく関係ないのでスルーしときましょう。
男は、黙って~~~掘る!(クールポコ風に言うと…こんな感じですかね。)
あんま進んでないような印象。
開通開業まで20年?
615 だからー
優越感を求める人は同じ分の劣等感を持っているから、
コンプレックスの多い差〇的な人が多いということですね。
自分の価値を高めるために、周りの価値を下げる手法は最低の選択です。
大阪全体が良くならない限り、北摂も良くならないよ。
日本、アジア、世界から見れば、所詮目くそ鼻くそ。
なぜ、自分で自分の首を絞めてる事に気づかないの?
ですね、わざわざ北摂以外の人間がここに来て、
北摂を下げるのなんか良い例ですね。
↑そう。このスレでわざわざね。
新駅周辺の発展についてほそぼそでも検討するのがよい。
大阪市外の土地代を見れば、府内では豊中、吹田が上位で、北摂がほとんどなんだし、北摂に人気があるのは明らか。
ミナミ以南の人がもし知らないのは単に事実を知らないだけ。
(必須の知識でもないので、知らなくても全く問題ないけど。)
だからと言って北摂が憧れるとか妬まれるとかほとんどない。
言ってるのは不動産の営業とキタと北摂にいる一部の人だけ。
西北はこの10年特にすごい。
関西では圧倒的に土地代も高い。間違いなく人気のエリア。
ただ急騰したのは最近なのでブランドイメージはまだ少ない。あと15年もしたら確固たるイメージができるはず。
値段は商業地に引っ張られている感もあるので、住宅地としては不明。
北摂でも5000万円程度のマンションなり戸建ては北摂のブランドに全く貢献していない。
貢献しているのはもっとずっとお金持ちの人たち。
この程度の人達が「北摂は~」と言っていたら他地域の人が鼻持ちならないのは当然で、自重しなければ。
延伸は箕面にとっても、千中にとっても良いことの方が間違いなく多いので楽しみにしましょう。
新名神が繋がったらもっと良くなるだろうし。
スレ汚しすまん。
620 兵庫県、しいては西北はどうでもいいって。このスレの論点は延伸です。なぜかわざわざ、このスレにきて西北を上げて、北摂をさげる輩が多い。それこそ西北の不動産屋が、延伸で北摂発展で需要が流れるのが怖いのか。
いちいち反応しなさんなよ
おまえもな
今更ですが、延伸ではなく、阪急の石橋駅と箕面駅みたいにならないかと、期待します。
千里中央の価値が、ガタ落ちしないように。
泉北高速鉄道の泉ヶ丘と和泉中央の関係でしょうね。
ラッシュ時は千里中央から始発がでるみたいなので、
あまり影響ないと、おもわれます。
625
泉ヶ丘は始発駅で無くなって何十年も経ちますが
泉北沿線の中心という地位は不動ですね。
西北も千里中央もどちらも阪急沿線同士のなのに。
阪急沿線って住む人のプライドがとても高いですね。
御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。
御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。
梅田まで20分かかることが長いか短いかは人それぞれ。
あと、細かいですが19分。各停なので逆にどの列車に乗っても到着時間が読めてよい。急行待ちでイライラしない。あと、延伸しても、奥に伸びるだけで千里から大阪市内までの時間はかわりません。延伸にモノレールは若干影響あるが、千里線はほとんど関係ない。
千里中央ー新大阪13分 新幹線
千里中央ー伊丹空港12分 空港
千里中央ー梅田19分 都心
あとは、高速へのアクセス性が高い
利便性でいうと、
転勤族や出張の多いビジネスマンには、
価値が高いのは明らか。
転勤族に価値が高いのは、なぜですか?
利便性と転勤族は関係ありませんね、
そういう方もいますというレベルですね。
私の会社は転勤者は本社東京への出張が多いのでそうひょしましたが、個別理由で634のいうように一般論ではありませんでした。訂正します。出張の多い会社や大阪府外に移動の多い、ビジネスマンファミリーには価値が高い。
636
裏付けは?
ときどき636のような輩がでてくるが、あまり気にしないほうが良い。
君達!
いろいろ投稿するのもいいが、掘るのを手伝ってくれないか?
そうしないとリニアの方が早く開通しちまうよ。
リニア千里中央始発って、ネタなかった?
千里中央ー梅田ー難波ー関西空港
北大阪急行売却されるね。
地下鉄民営化してから御堂筋とセットで売れば良いのに。
どこに売られるの?
阪急阪神ホールディングズは北急よりも他に優先すべき事がでてきたんでしょう。
おっ。阪急好き↑。久しぶり?
なんだ。ガセネタか。
毎日新聞のやつか。
延伸後売却って書いてある。
また外資か。
そうか。阪急が買うんじゃないかな。
ついでに御堂筋もかって御堂筋線を阪急御堂筋に統一してくれれスムーズ。