大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 607 匿名さん

    兵庫県は、どうでもいいんじゃない?

  2. 608 匿名さん

    607さん 私もそうおもいます。

  3. 609 匿名さん

    北摂なんてどうでもいいんじゃない?
    残念ながらこれが大阪府民大多数の意見です。
    その一方で憧れの気持ちを抱く人々も多くいるのも事実。
    でもそれは大阪全体からみればそう多くはない。
    それを北摂の住民をさも特別であるかの様に書く者がいるから必要以上に否定的なレスを受ける事になる。
    現実を現実として認めるべき
    事実を否定するから荒れる事を理解するべき
    現実を直視するべき
    あなた方の意見も事実
    否定的な意見も事実
    両方事実なのです。
    事実を否定してはいけません。
    それと最後に。
    ここは鉄道延線スレです。
    以上。

  4. 610 匿名さん

    はよ、掘れよ。

  5. 611 匿名さん

    609 だから主観はもういいので根拠でしめしてくれない?

  6. 612 匿名さん

    609 それを訴える意味は?自分で鉄道延線のスレといいながら矛盾してませんか?

  7. 613 匿名さん

    よほど北摂にコンプレックスがあるのでは?

  8. 614 匿名さん

    613さん そうですね。北摂の人間でもないのにここに来て必死なのはそれしかないですね。そもそも自分に縁もゆかりもないエリアなんかどうでもいいのは当たり前。まあ、609、約一名の意見として延伸にもまったく関係ないのでスルーしときましょう。

  9. 615 匿名さん

    男は、黙って~~~掘る!(クールポコ風に言うと…こんな感じですかね。)
    あんま進んでないような印象。
    開通開業まで20年?

  10. 616 匿名さん

    615 だからー

  11. 617 匿名さん

    優越感を求める人は同じ分の劣等感を持っているから、
    コンプレックスの多い差〇的な人が多いということですね。
    自分の価値を高めるために、周りの価値を下げる手法は最低の選択です。
    大阪全体が良くならない限り、北摂も良くならないよ。
    日本、アジア、世界から見れば、所詮目くそ鼻くそ。
    なぜ、自分で自分の首を絞めてる事に気づかないの?

  12. 618 匿名さん

    ですね、わざわざ北摂以外の人間がここに来て、
    北摂を下げるのなんか良い例ですね。

  13. 619 匿名さん

    ↑そう。このスレでわざわざね。
    新駅周辺の発展についてほそぼそでも検討するのがよい。

  14. 620 周辺住民さん

    大阪市外の土地代を見れば、府内では豊中、吹田が上位で、北摂がほとんどなんだし、北摂に人気があるのは明らか。
    ミナミ以南の人がもし知らないのは単に事実を知らないだけ。
    (必須の知識でもないので、知らなくても全く問題ないけど。)

    だからと言って北摂が憧れるとか妬まれるとかほとんどない。
    言ってるのは不動産の営業とキタと北摂にいる一部の人だけ。

    西北はこの10年特にすごい。
    関西では圧倒的に土地代も高い。間違いなく人気のエリア。
    ただ急騰したのは最近なのでブランドイメージはまだ少ない。あと15年もしたら確固たるイメージができるはず。
    値段は商業地に引っ張られている感もあるので、住宅地としては不明。

    北摂でも5000万円程度のマンションなり戸建ては北摂のブランドに全く貢献していない。
    貢献しているのはもっとずっとお金持ちの人たち。
    この程度の人達が「北摂は~」と言っていたら他地域の人が鼻持ちならないのは当然で、自重しなければ。

    延伸は箕面にとっても、千中にとっても良いことの方が間違いなく多いので楽しみにしましょう。
    新名神が繋がったらもっと良くなるだろうし。

    スレ汚しすまん。

  15. 621 匿名さん

    620 兵庫県、しいては西北はどうでもいいって。このスレの論点は延伸です。なぜかわざわざ、このスレにきて西北を上げて、北摂をさげる輩が多い。それこそ西北の不動産屋が、延伸で北摂発展で需要が流れるのが怖いのか。

  16. 622 匿名さん

    いちいち反応しなさんなよ

  17. 623 匿名さん

    おまえもな

  18. 624 匿名

    今更ですが、延伸ではなく、阪急の石橋駅と箕面駅みたいにならないかと、期待します。
    千里中央の価値が、ガタ落ちしないように。

  19. 625 匿名さん

    泉北高速鉄道の泉ヶ丘と和泉中央の関係でしょうね。

  20. 626 匿名さん

    ラッシュ時は千里中央から始発がでるみたいなので、
    あまり影響ないと、おもわれます。

  21. 627 匿名

    625
    泉ヶ丘は始発駅で無くなって何十年も経ちますが
    泉北沿線の中心という地位は不動ですね。

  22. 628 匿名さん

    西北も千里中央もどちらも阪急沿線同士のなのに。
    阪急沿線って住む人のプライドがとても高いですね。

  23. 629 匿名

    御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
    モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。

  24. 630 匿名

    御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
    モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。

  25. 631 匿名さん

    梅田まで20分かかることが長いか短いかは人それぞれ。
    あと、細かいですが19分。各停なので逆にどの列車に乗っても到着時間が読めてよい。急行待ちでイライラしない。あと、延伸しても、奥に伸びるだけで千里から大阪市内までの時間はかわりません。延伸にモノレールは若干影響あるが、千里線はほとんど関係ない。

  26. 632 匿名さん

    千里中央ー新大阪13分 新幹線
    千里中央ー伊丹空港12分 空港
    千里中央ー梅田19分 都心
    あとは、高速へのアクセス性が高い

    利便性でいうと、
    転勤族や出張の多いビジネスマンには、
    価値が高いのは明らか。

  27. 633 匿名さん

    転勤族に価値が高いのは、なぜですか?

  28. 634 匿名さん

    利便性と転勤族は関係ありませんね、
    そういう方もいますというレベルですね。

  29. 635 匿名さん

    私の会社は転勤者は本社東京への出張が多いのでそうひょしましたが、個別理由で634のいうように一般論ではありませんでした。訂正します。出張の多い会社や大阪府外に移動の多い、ビジネスマンファミリーには価値が高い。

  30. 636 匿名さん

    北摂は高所得者層しか住めないでしょ。
    特に北急沿線の平均所得は1500万円程度。
    大阪府内の富裕者が集中して住む地域ですね。

  31. 637 匿名さん

    636
    裏付けは?


  32. 638 匿名

    ときどき636のような輩がでてくるが、あまり気にしないほうが良い。

  33. 639 匿名さん

    君達!
    いろいろ投稿するのもいいが、掘るのを手伝ってくれないか?
    そうしないとリニアの方が早く開通しちまうよ。

  34. 640 匿名

    リニア千里中央始発って、ネタなかった?
    千里中央ー梅田ー難波ー関西空港

  35. 641 匿名さん

    北大阪急行売却されるね。
    地下鉄民営化してから御堂筋とセットで売れば良いのに。

  36. 642 匿名

    どこに売られるの?

  37. 643 匿名さん

    阪急阪神ホールディングズは北急よりも他に優先すべき事がでてきたんでしょう。

  38. 644 匿名さん

    おっ。阪急好き↑。久しぶり?

  39. 645 匿名

    なんだ。ガセネタか。

  40. 646 匿名さん

    毎日新聞のやつか。

  41. 647 匿名

    延伸後売却って書いてある。
    また外資か。

  42. 648 匿名さん

    なんや、大阪府の持ち分(25%)だけみたいやん。 阪急阪神HDが売るなら大ニュースやけど。

  43. 649 匿名

    そうか。阪急が買うんじゃないかな。

  44. 650 匿名さん

    ついでに御堂筋もかって御堂筋線を阪急御堂筋に統一してくれれスムーズ。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル天王寺

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸